マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ラインだしでスライス克服?(笑)  

FBに書いて質問を受けたので詳しく書いてみます
↓元の文章
>最近アプローチの練習していてフォローでフェース面を上に向けるイメージというか
>クラブを前に放るイメージというか そんなイメージを出してるんですが、
>このままフルスイングする感じで振って行くとスライスに成る感じがしない

という文ですが


スライスの原因は大きく考えて二つ
1)フェースがボールがインパクトの時 開いている
2)スイングの軌道がカットに(アウトイン)入っている

この下の画像はバンカーショットでカットにふって高い球でスピンをかける感じですが
mori123.jpg

続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

来週、群馬でゴルフ  

来週火曜日に東京で業界の総会が有りまして~
それの司会を私努めます)^o^(
 
で一応その総会で任期満了の大役がお役御免となります

その会議にいつも出席してる群馬の某ゴルフ場のクラチャンの人がいるんですが
せっかくなんで 一度一緒に回ってほしいな~と思い
今回お願いしてラウンドすることに成りました。

総会の前日入りで・・・
自宅から始発AM5:20だかの在来線に乗って乗り継いで東京
それから東京から群馬(高崎)到着9:30

続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

ゴルフスイングは猫背?  

今朝またまた練習場に行ってきたのですが・・・
動画を撮って見てたんです
なんかカッコわる~っ
何でカッコ悪いんだスイング?

じゃなくて・・・何だろうと思ったら


めちゃめちゃ猫背
nekoze.png

でキャディーバックに入ってたストレッチバンドをタスキ掛けにしてみた
右使用前 左使用後
全然違う これは猫背を治すとゴルフ上手に成っちゃうかも~とw

で仕事中ストレッチバンドをしてみた
背筋が伸びてイイ感じ~

ですが脇が半端なく痛い(*_*; 

でさっきアマゾンで背骨矯正バンド成るものを探してポチッてしようとしたんですが・・・
いろいろ探してたら100均でもあるらしい~
って事で買ってきました(笑)
コレ↓
nekozeband.jpg
で関係ないけどこれも↓
westband.jpg
↓小さい円運動で回転できればイイはずなんだけど・・・(笑)
kaiten.jpg
なるほどって思った方は
応援のクリック↓お願いします

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

頭をなるべく動かさない  

今朝の練習で思い出した基本中の基本

迷ったら基本にもどる

テークバックからインパクトまでは頭を極力動かさない

クラブを持たずとも頭を壁につけてシャードースイングすると頭がどれだけ
左右 前後 上下に動いていたかよくわかる

こんなことも忘れてしまってるやん


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

オレって、こんなに飛んだっけ?  

なかなか興味深く読めた。数時間で読みきれてとてもたのしかったわ

これ、庭先で素振りで試してみたけど・・・
練習場で試してみたいと思いました

今夜あたり練習場いこっと


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ