マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベストスコア更新  

昨年の12月
1週目 36+43 79
2週目 38+44 82

俺って上手いやん(笑)

category: ゴルフ(ラウンド)

久々の、、、  


久々に出ました!(^∇^)
ハーフベスグロ!

今日は次男とラウンド
次男を1ホールごと集中させようと
ホールバイホールで
オール1ハンデで勝負を誘いました

がー集中したのは息子じゃなくて僕でした(^∇^)

後半は、バタバタしましたがチップインもあって楽しかったです。

やっぱゴルフはショートゲームとパターやね

あっ!あと練習の素振り大事やと確認しました

category: ゴルフ(ラウンド)

アプローチって言えば昔はPWだったよね  

こっそりラウンドしてきましたw

ハーフセットで
3W(210y)、5UT(185y)、6鉄(160y)、8鉄(140y) 、PW(120Y)、SW(80y) 、PT のセッティングで行ってきました

1ホール目4オン1パットでボギースタート
2ホール目ロング 3rdショット残り180Y ボギーオンを狙えばよかったのに
5UTで狙って木に当たってOB 6オン3パットで9(*_*;
それでも我慢して前半46 

後半トリスタート 
2ホール目OB二つ打ってダブルパー(*_*;
もう我慢が出来ず いつものゴルフに
結局49も叩いて 95もやらかしてしまいました。
次回はもう一回ハーフセットで我慢ゴルフしようと心に誓いましたとさ

今回ハーフセットで回って思ったのですが
今みたいに50度とか52度のウエッジって普通に使ってるけど

昔はPWだったよね

↓そうそう と思ったからぽちっとしてください

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

担ぎのラウンド報告  

昨日息子と*担ぎで薄暮プレイでラウンドしてきました
*担ぎ=キャディーバックを背負ってプレイ

久々に18ホール担ぎは結構きつかったです(*^_^*)
最後のホールはほとんど球が見えてない状態でプレイ
上がったとき日没と同時?というか18ホールのティーショットで
すでに球筋しか見えずセカンドに行って「ボール??あっ!有った有った~」の状態でした
最終ホールグリーンは↓こんな感じだったり(笑)
nighter.jpg
でも18ホール担いで回った達成感は半端なかったです
途中フクラハギ吊りそうに成ったり

前半後半おんなじ9ホールを回ったのですが
前半はレギュラーティー(3244Y)後半はバックテーとレギュラーの混合
ショートホールで232Yなんてとこも有りました
↓こんな感じ?(笑)
shorthole.jpg

ま~バタバタでした

結果は前半は44(14パット)OB2つ  後半47(18パット)OBなし トータル91点
前半は曇っていたのですがグリーンが硬く早い
後半は雨が降ってきてグリーンが遅くなってショート連続(;´・ω・)

今回のラウンドで特に気にしてプレイしたことは
コースマネージメント 特にセカンドでやみくもに長いクラブを持たない
例えば短めのロングホールなど
セカンドで220Y~250Y残った時は2~3年までだと5WとかUTで打ってたけど
昨日は特にクレーバー(?)おとなしく(?) (*^_^*)
短めのアイアンで100Y~130Y位を残して打つようにしました。

僕は特に80Y~30Y位が苦手なのでサードショットが打ちやすいフェアウェイに残すように心がけました

昨日はドライバーがスライスばかりで困りましたが
まーいい練習に成りましたw

今日も↓ぽちっとお願いします

ゴルフ ブログランキングへ



category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

ま~昨日のラウンドときたら・・・  

昨日突然ラウンド行ってきましたが
ま~酷かった

ひどかった原因①


パターが酷い
練習グリーンでは全く撒いて無かった砂が前半のINコース
色が変わるほどグリーンに撒いてある~

距離感がぜんぜんつかめません
前半9ホールで25パットもしてしまいました ほぼ3パット
(ちなみにマスター室で話したらGWに転圧かけて10フィートまで上げるらしい(*_*;)

後半は砂もあまり撒いてなかった?ので17パットですみましたが・・・ひどかった~


ひどかった原因②


アイアンがダフッり続けて前に飛んでいきません
昨日よかったのは・・・ドライバー1つ5W 1つのみ

あとは酷いゴルフでした~
原因はわかってますよ 手首のキャスティングと上半身の動き過ぎ




ということで来週のゴルフはサブアイアンのPing G25アイアンで行くことにします((+_+))

このアイアン メインで使ってるミズノMP57に比べ
1.2倍くらい顔もトップブレードもソールもでかい
でもミスに寛容なんです。それに飛ぶし





もともと、このアイアンを買うきっかけはPING契約の塚田プロが2013年開幕戦で優勝したからでした。
正直こんなでかいヘッドのアイアンをプロが?と思い衝撃を受けました。

このアイアン。ほんとにヤバイ
とにかくミスに強いです。
特にダフった時やハーフトップだったりしてもとにかく寛容的

池超え等で緊張しダフッたり芯をくって無いショットでも
80%程度の飛距離が出ます




芝の薄い冬用にイイかと使ってみたんですがやっぱり・・・
もう少しスマートでかっこいいアイアンを使いたいと思い
ヤフオクで売っぱらってしまおうとおも思いましたが

やめました(*^。^*)



ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


