マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんちゃってワンダーコア  

ワンダーコアを知ってますか?
こんなやつ
ウガジさんが宣伝してる腹筋するアレですよ
何人かのFB友達から買ったよとFBのタイムラインに・・・

で~間違いなく僕は欲しいわけですが(笑)(笑)(笑)

どうせ数か月もすると友達のみなさんが・・・
要らないからあげる~とメッセージが来るのを期待して

買うのを我慢してるわけでして(笑)

であの機械なにが普通の腹筋と違うんだと数夜考えていて
そうだ運動の可動域が広いから効くんだ~
と思いなら可動域を広くできるように腹筋すればいいじゃんと
この写真のような クッションとテーブル+タオルケットで
なんちゃってワンダーコアができたわけです
wc.jpg

で金曜にこれでスロートレを10回×6セットしたら
昨日も今日も筋肉痛ですw


ゴルフ ブログランキングへ

category: トレーニング

タイヤ交換  

先日タイヤ交換した
以前は1本6000円の Schwalbeシュワルベ Ultremo R.1ってタイヤ履いてたのですが
1年半自転車 ほぼ放置状態で乗ってなかったらサイドがヒビ入っていたので
交換することにした。
高いタイヤは軽くてグリップもイイのですが
ま~トレーニングと思って重い安いタイヤを買った
コレ↓

早々感想ですがクッション性が良くてなかなかイイですよ
これで1本1600円ってさすが大手メーカー パナソニック様www
しばらくこれでトレーニングします

bike.jpg

イイねの↓ポチッとお願いします

自転車競技 ブログランキングへ

category: トレーニング

thread: ロードバイク - janre: スポーツ

ケトルベルトレーニング  

ケトルベルを知ってますか?
belltr.jpg
ヤカンに似ているのでケトルと言いますが取っ手がついたウエイトトレーニングの道具です。
古くは軍隊の筋トレでトレーニングに使われてた事が有名です。

一般的には16kgとか20kgとかが成人男性に適してると思われますが
あまり負荷をかけると筋肉痛が酷いので軽いのでトレーニングしています

この動画に出てくる「スイング」を20~30回すると今の時期でもジワッと汗をかきます

ゴルフやその他のスポーツでオンシーズン中の過度の筋トレをすると身体が硬くなり
動きが不自然に成るので軽い不可でトレーニングをしています



筋力トレーニング ブログランキングへ

category: トレーニング

thread: 日記 - janre: 日記

川の流れ  

今朝、いつもの川沿いを走っていると
昨日、一昨日の雨で増水した川に、大きさ15cmくらいの白いボールが流れてるのを見つけた。

前半20分くらいは川に逆流するように走るのでそのボールを見たのは一瞬だったが
折り返して走っているとそのボールは僕の走りに並走してくれてるように流れていた

折り返した反対側の堤防は逆光でボールが少し見づらい

5分ほど走りふと川を見るとそのボールが先に行ってしまっている。

追いかけるようにスピードを上げて並走した

また5分すると今度は僕が先に行っていた。

川って場所によって川の流れ、スピードが違うんだな~と40過ぎのおっさんが改めて
当たり前の事を感じた朝でした。(*^_^*)

この川沿い7年も走っていて初めてそんな事に気付きました。


category: トレーニング

その後のダイエット  

その後のダイエットです(^_^;)

微妙ですが・・・進んでます

現在一時的に体重が落ちない停滞期に成りましたが

またコレから落としますよ~(^_^;)

20110429
3/29に65.8kg有った体重が4/15に62.60kgに

そして4/30で63.20kg(^_^;) +600g増えてるから

ちょっとヤバイ

たぶん体脂肪は16%位だと思う

前にもこのBLOGでココに書いたのですが家庭用の体脂肪計は私には当てにならないんです(^_^;)

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


