マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

と言いながら・・・"^_^"  

今日練習場に打ち納めに行って来た。100球ほど・・・それも雪振る中(笑) れいの4Iを打ちにだ。
えっ?打った感じ?そりゃ~良いに決まってんじゃないですか(^0_0^) 中空のアイアンって中々軽く当たって良く飛ぶわ~軽く打ってもまっすぐ170Y 5Iだとしっかり打たないと170は飛ばないがホント軽く飛ぶ。前にどこかの(多分ナイキ)アイアンは全部同じように中空だったがあんな感触か・・・

それと最近気になる片手打ちにドリル、やっとさまに成り始めてきた。右手だけで打つ場合はスタンスを普通どうりとり右腕を脇にしっかりつけ脇から離れないように左手で肘を押さえながら腰の回転だけで打つ、左手だけのドリルは腕はクラブと同じ棒にする。そして腰で打つ。このドリルをやった後に両手で打つとめちゃめちゃ軽く芯に当たる。これだったらスポンジボールでリビングでもできる。皆さんも試してみてください。

と言うことでホントにこれで最後のBLOG納めです。それでは皆さん良いお年を~


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとな~よろしく!(^_-)-☆

9050

category: ゴルフ(練習)

今年最後のBLOGか??  

今日で仕事納めだ~多分BLOGも今年は今日で終わりです。
このBLOGも2004年今年の10月16日から書き始めコレを入れて通算66回です(思いの他少ない)しかし僅か2ヵ月半でカウンターは8879! ただのおっさんが独り言のようにボソボソ書いているBLOGとしては驚くべき観覧者数だ一日平均にすると118名の人が見に来てくれてる事になる。みんな有難う~~(^_^)/

club2
Newクラブが到着してクラブセッティングの写真を変えた。まだ昨日きたばかりで4Iは打ちに行ってないが肉太な感じで打ちやすそうだ。下のTM03と並べて見てみると良く判るが02は中空の部分が厚いキャスコと言えばイメージ非常にマイナーなおっさんクラブのイメージがあるが中々打ちやすいです。最近トーナメントで活躍しているディネッシュ・チャンド選手もキャスコの契約プロだし
4i


私の正月休みは12/31~1/3の4日間だがこの時期にいつも2~3Kg太る正月のTV番組をみてゴロゴロして食べて寝て~だから今年は注意しなくちゃ~

まーなんか締まらない今年最後のBLOG に成ってしまいましたが・・・とにかく

お世話になりました。来年も宜しくお願いします。



ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとな~よろしく!(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

きた~~~4鉄  

IMG_2227IMG_2226着ましたよ~4鉄がゴルフダイジェストで全国生産数量限定1000本でゲットしました。元々使ってるアイアンがキャスコパワートルネード TM03でこれは元々5~SWまでしかなく4Iが欲しい場合は今回購入したパワートルネード TM02を使うという感じらしい。しかし今回のTM02のシリーズはユーティリティアイアンと言うカテゴリーになる。ユーティリティってなんじゃ?と調べると実用的なという意味らしいつまり実用的なアイアンなんだな・・・きっと。飾り物にならず実用的になって欲しいと思う私でした。
ちなみにシャフトはTM03と同じNS PRO950GHだ。近いうちに打球場で振り回してみたい。


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとなよろしく!(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

忙しい~  

今日は仕事がバタバタしてBLOGが書けない^_^;明日に追記します。

☆コレより12/28に追記分

自転車40分乗ってきた。基礎体力アップとダイエットのために昨年の10月くらいから乗り始めたのだがここ2~3ヶ月さぼり気味、中途半端に寒くなると着る物に困るので・・・と言い訳

しかし久々に朝。トレーナーの上にウィンドブレーカーとサイクルパンツ(ハーフ)の上にスエット・頭にはニットの帽子(耳もかぶる)・手袋で乗ったがやはり自転車は気持ちが良い。特にこの時期は空気がピンとしていて気持ちが良い。P1000001足はサイクルシューズ。サイクルシューズは夏場でも蒸れない様にメッシュ部分が多いのでメチャメチャ寒い^_^;
←小さいですが赤丸の中に白鷺?(クリックで大きくなります)



川沿いの土手、草が刈ってある所に霜が降りて白くなってる。
コレだけ寒くても走りだしたら体は暑いくらいになる。
こんな光景も見れる。携帯電話のカメラで撮ったので見づらいが・・・
P1000002




昨夜よる11時ごろから打球場で100球程度打って来た。
●本日のトレーニング●
自転車40分(15km程度)打球場100球


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとなよろしく!(^_-)-☆


category: 日記・コラム・つぶやき

のんびりした休日  

今日、今年最後の休日である。一般的には大掃除等をしたりするのだろうが私はそんな事は・・・・少しだけしかしない(するんかいな~)

でも今日はしない。家内は風邪をひいてヒィーヒィー言って寝ている。
お昼から練習場に行きたいが今日は無理か~?
と言いながら行ってヒンシュクをかったりする。"^_^"

そういえば忘れていたがDELLのノートパソコンで初めてBLOGを書いている。

今日は休みなので・・・この辺で~
練習場行ったら後で追記します。(^^ゞ
ってやっぱ行けませんでしたわ~でも庭で少しだけ(50球)アプの練習しました。明日の朝打球場にいこーっと


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとなよろしく!(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

サンタがくれた帽子  

IMG_2225
我が家にサンタがやってきた(#^.^#) 何の事は無い我が家の奥さんが子供達のプレゼントを買うついでに私のも買ってくれたのだ。右は今年の夏に買ったメッシュの物、左はサンタさんがくれた物(#^.^#)。家内は私によく物をくれるが私は中々買うのを忘れてしまう・・・今回は運良く出張時に行った時、香水を買っておいたので良かった。もし買い忘れてたら・・・と少しだけそれを想像して

汗が出た(^_^;)

ゴルフBLOGランキング65サイト中2位
今日しみじみと他のゴルフランキングのBLOGを読んだがこんなに沢山のBLOGが有るのに当BLOGが2位とは・・・中々凄い!最初は1位をとって喜んだが、だんだんサイトが増えてきてる。この位置を守ってる事じたい凄い。皆ありがと~


PS.
他のBLOGを見てて学習した。BLOGの中のリンク、Shiftを押してクリックすると別窓が開くんだって


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとなよろしく!(^_-)-☆


category: 日記・コラム・つぶやき

2005年のトーナメント  

来シーズンというか、今シーズンというか2005年のトーナメント(アジア・ジャパン沖縄オープンって2005?2004?(^_^;))ツアースケジュール発表!と「ジャパンゴルフツアー」のホームページ、クリックしてみると1月下旬まで発表しますだと^_^; 2005年度、1度で良いから仕事休んでゴルフツアー見に行きたいっす!まだ行った事無いから・・・近くだったら絶対行くと今決めました!(#^.^#)

今日家内からクリスマスプレゼントでテーラーメードの帽子貰った!幾つに成ってもプレゼントは嬉しいもんだ!

昨日注文していたDELLのPC「Inspiron 1150」が来た。予定では27日到着予定になっていたが思いがけづ早く着いた。クリスマスに合わせて急いだのかな??っていうかこれも早く着いて嬉しいがそれより注文しているキャスコの4I早く来てほしわ~ゴルフダイジェストさん~~~急いでね~(予定は28日着らしいけど)

●本日のトレーニング●
SJで素振り 60回 IBで素振り 40回 



ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとなよろしく!(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

バンカー練習  

21日に週間パーゴルフを買って来た。目的は「特別付録DVD=横田真一の寄せるバンカー&アプローチ」である。22日にそれを見て今日の早朝に打球場のバンカーに行った。人間の記憶というのは以下に曖昧なものか痛感した(#^.^#) 忘れてる~

元々バンカーは得意だった私ですが、先日のコースでロングホール パーオン(3オン)して・・・(詳しくはココ)で、すっかり自信を無くしていたので新聞で週間パーゴルフの広告を見たときは即効買い!に走った。
3~400円の雑誌でこのDVDがついてくるとは中々お得でお勧めです。^_^;

砂が湿っていて硬めだったので近くに置いてあった鍬で耕してから練習した。オープンスタンス、クラブを開いてボールの手前5cm砂ごとグリーンに乗せるイメージで・・・・といっても距離感は難しい~~強く打つと大きいし、ハーフスウィングだと顎まで上がってコロコロ逆戻り約1時間程度。仕事のために練習を辞めたがもう少し時間が欲しいくらいであった

打球場での練習もひじゃや~さんお勧め練習法で40球程度、その後SJをつけて30回素振り・装着したまま30球打って来た。
久々に打球場に2時間もいた(いつもは1時間程度、短い時は30分、週に3日は行ってる)
なのに上手くならないのはナゼ??

●本日のトレーニング●
打球場 100球 バンカー練習60分 

ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリック ポチッとな(^_-)-☆

category: ゴルフ(練習)

今日の朝は・・・  

今朝起きたら、かなりの勢いで寒い!私の住んでいる岐阜といえば都心に住む人達に言わせると「岐阜→飛騨高山=雪深い」というイメージだそうだ。といってもココから飛騨高山までは急いでも1時間半はかかる場所で・・・

仕事の関係で東京からUターンしてきてから早14年、いまだかつて我がマイカーはスタッドレスタイヤを買った事が無い。まー雪が降ってもせいぜい10cm~20cmの場所で・・・・だいたいこの上にも書いてあるが日本で2番目にゴルフ場の多い所で雪深かったらオフシーズンのゴルフ場はクローズだらけな訳です。といっても年に10日程度はクローズですが・・・・

先日富士カントリー倒産瑞陵カントリー(信和グループ)民事再生法申請など、倒産するゴルフ場が増えている。たまたま見たゴルフ会員権のサイトにも「ゴルフ場の民事再生、会社更生、和議申請、破産、再生情報」なんてコーナーがあるくらい

暖冬で苦しんでいるスキー場のニュースはやっているが、暖冬で嫌な冷や汗を拭っているゴルフ場経営者のニュースはまだ無い

●本日のトレーニング●
サイクルマシーン40分




ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリックにご協力下さい(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

あなたの練習法は?  

ほぼ毎日ゴルフクラブをにぎっている私ですが最近練習の仕方に行き詰まりを感じています。というのは練習場に行っても目的無しでただ打つって言う感じの練習が増えてきたんです。皆さんは打球場でどんな事してるんですか~?アプローチの練習AWを使って手前から転がしたりボールを上げ気味で寄せてもそこそこ寄るし、アイアン打っても激しく球が曲がったりしない・・・・だってマットの上だも~~ん^_^; コースとはゼンゼン違うもんね

今日少し離れた練習場に行きバンカーの練習でもしようと思ったが仕事をしていたらタイミングを外してしまった。

こんな本→思考のゴルフ買って来た。今日からチビチビ読もうと思う。過去に読むだけで辞める禁煙の本で禁煙できた私だが今度は読むだけでゴルフが上手くなりたい(>_<)\バシと考えています。

●本日のトレーニング●
打球場 100球 サイクルマシーン30分


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回ポチッと行って見よ~(^_-)-☆

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


