  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いのなんて飛んでゆけ!  

ニフティのBLOG(ココログ)のお題「寒いのなんて飛んでゆけ!」に反応してみた。ここに(前に)ゴルフインナーを買った事書いたがインナーまじで良いですよ!
この時期のゴルフは寒くて寒くて、普通の人はゴルフをしません。というかしたくありません。しかしゴルフ好きの馬鹿はこんな寒い時期でもゴルフをします。前まではこんな風に思っていました・・・・・

が~私もその馬鹿の仲間入りをしました^_^  
inner

この手のものを始めて購入しましたが・・・1/26 曇り時々晴れ 最高気温10℃最低気温2℃の日にラウンドしました。上下インナーにコレを着てホカロンの靴下、仕上にハンドウオーマー(ウエストバック状な物で左右から手を突っ込むもの)を使用しました。全然寒く無かったです。足なんか汗ばんで途中で靴下履き替えたし・・・・
一緒に回った人達は寒い寒いを連呼してました。これほど暖かいならまた行ってもいいと思いました。"^_^"
2月中にも多分1回位ラウンド・・・いや2回くらいラウンドするかも・・・・(^^;)v

これで大馬鹿者と呼んで下せ~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:少年野球に少し参加 ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 水餃子 焼き鮭 ご飯(少なめ)  

★体重 64.9Kg 体脂肪 21.9% 基礎代謝量 1397Kcal/日


ゴルフ人気BLOGランキング参加してます。ワンクリックしてご協力お願いします。

category: 日記・コラム・つぶやき

ドライバーと3Wを注文  

ゴルフ人気BLOGランキングの説明文を変えてみた。「2004/2~返り咲きゴルファーの奮闘記 アベレージ100  2005年の目標はアベレージ95!練習器具もレポートしてます。」と変えてみた。が~~アベレージ(平均)と言うことは常に95という訳ではなく100もあれば90もあると言う事であるから・・・・かなり頑張らなければいけない"^_^" でも先日のラウンドで少し目処が見えてきたので楽しみである

先日ネットでドライバーと3Wを注文した。ドライバーはジオテックでオリジナルを注文してみた(ヘッド・シャフト・グリップを選んで注文する)。今時の複合素材のデカヘッドとかでは無く今更308ccのチタンドライバーのヘッド+カーボンSシャフト中~先調子の物。なんでこんなのを注文したのかと言うと飛びより方向性を考えてスコアーをまとめようかという目的だ^_^; 3Wは前に東京の某ゴルフショップに9Wを注文+製作して貰ったのでそこで今回は同じシリーズのヘッドに適当なカーボンシャフトを挿して送ってもらう事に成っている。どちらもまだ来ないが楽しみである。3Wは明日2/1にDWは2/2に到着予定である(^o^)丿

今日は子供の学校の資源回収で3時間交通整理の旗振り その後  スポーツ少年団(野球)6年生 VS 学校の先生 の野球大会に先生が風邪で欠席が多いので頭数が足りないということで急遽参加した。全試合出場ではなかったが久々に走ったりバットを振ったりしたので明日は筋肉痛か・・・ 

●golfqさん
いつもコメント有難うございます。息子とゴルフ結構楽しいです。最初はアメリカ式(?)で楽しんで~~と思いましたが友人達のアドバイスで上手い人に見てもらう事にしました。しかしあまり親が一生懸命になると、親のエゴが入りすぎて子供に厳しくして本人が楽しくゴルフが出来なくなりそうで恐いです(* ̄m ̄) ププッ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 ブリの照り焼き 揚げ豆腐 ネギ焼き 味噌汁 サラダ ご飯(少なめ)  

★体重 64.2Kg 体脂肪 21.8% 基礎代謝量 1383Kcal/日


ゴルフ人気BLOGランキング参加してます。ワンクリックしてご協力お願いします。

category: 日記・コラム・つぶやき

子供にゴルフを教えるには  

一昨日の練習場で息子を大学のゴルフ部の子に見て貰った。さすがに一目見ただけで癖や欠点を見つけるのが早い。(彼はここにも書いたが学生の大会にも出場して数々の成績を残している)テイクバック時、頭が上下するのだがそれを直そうと私は肩を余り回すなと言っていたが原因は肩をまわす事もあるが、スイング中、右手で球を打ちに行って、右肩が下がる→体が前後の揺れるという物だった。 野球のバットを振るような素振りを2~3回してからスイングするようにとアドバイスしてもらっていた。 前に私はネットで「初心者にゴルフを教える方法」を見た。(私が習ったのは20年前ゴルフ場の研修生と一緒に生活をしていたので自然と教わったので自分の時を覚えていない)どちらかというと方向より大きく振ることを教えると書いてあったのを見たが・・・それは大人が趣味で始める時だそうで、子供や真剣にプロを目指す大人など教える時はやはりショートスィング→テーアップ→ハーフスィング~フィニッシュ(最後まで)を教えるといいらしい。子供にゴルフを教えるので有名な坂田信弘氏率いる坂田塾でもこれを基本としてやってますね!

golfqさんのBLOG 「golfq の理解して、楽しいゴルフ」パターやアプローチの方法、ほぼ毎日読んでいます皆さんもスコアーを縮めたければ是非ご一読を~お勧めです
ここからお入り下さいゴルフ人気BLOGランキング


●golfqさん
いつものぞいて頂いて有難うございます。「早朝ランニング」感動的ですか~~(~_~;)私的には笑いネタで書いたつもりですが読む人と書く人視線の違いを感じました(* ̄m ̄) ププッ わたしのBLOGは庶民派(癒し系?)として邁進していきますのでそちらも、そちらの道でバシバシ行っちゃって下さい
息子にもgolfqさんのBLOG読むように薦めておきます~(いっちょまえにインタネも使えますので)


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:素振り100回(SJで50回)+ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 チキンの味噌炒め サラダ ご飯(少なめ)  

★体重 64.4Kg 体脂肪 20.4% 基礎代謝量 1404Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

ランニングのキッカケは(長文)  

今日で指折り数えて10日目の早朝ランニング。(2日程寝坊でサボったが・・)そういえば、ランニングの発端を話してなかった・・・

息子がゴルフを始めたのが私が練習場に行き始めた頃からだから丁度一年ほど前か? 我が家のママは息子のゴルフにあまり良い顔をしていなかった。息子は小学校1年の時から現在の5年生まで柔道を習っているのだがここ数年辞めたいと言っている。私達もそうだったように、子供はしたい時はどうしてもしたい!が辞めたくなったらどうしても辞めたいというのが常である。という事は今の状態でゴルフをやらせてもまた同じに成るのではないかと懸念している。練習場に行けば少なくても¥1,000程度かかるしラウンドしてもそれなりに掛かる。子供の遊びにしては高すぎるというのだ。で冬休み中に・・

ママ「あんたホントにゴルフやりたいの? なら根性見せなさいよ~」

息子「うん、ホントにやりたい!」 「・・・・けどどういう風にしたら根性見せれるわけなの?」

ママ「そりゃ~学校の宿題は勿論、塾の勉強もちゃんと言われなくてもするとか・・・・・」

息子「うん、うん、するする」

ママ「あ~でもそれだけじゃ駄目だね」

    「う~~~~ん、もっと・・・・そうね~~」

   「走るとか・・・」

息子「うん僕、頑張る」

という事で今年の初め、冬休みからランニングが始まった。冬休み中は昼中走っていた。ところがすぐに冬休みは終わり、いつ走る?とママと話し合いがあり。早朝走るという事に成った。

小学校は分団登校であるため朝7:05に家を出る。その為に朝は遅くても6:00に起きて走らないと駄目 決めた次の日からそれを実行に!起きて準備をし走りに出た!

ところが5分もたたずに戻ってきた。

息子「外、真っ暗で恐いし、寒い(*_*;」

ママ「あら~そうなの・・・」
   「じゃー今夜、夕飯の時にでもパパに一緒に走って! って頼めば~」

息子「じゃーそうする」

~~~~夕飯~~~~

息子「パパ~今日さ~朝ランニングに出たら*&$*$#%&で帰って来たんだけど(モゾモゾ)」

ママ(息子に助け舟を出して)「朝これこれこうで、一緒に走ってやってくれない?」




私 「  (~_~;)  」 (あ~そうきたか~)
(まーしかたないかと心の中で思っていた) 


息子「チュー事でパパたのむわ~」

私 プチっ!(-_-メ)
  「こら~~~おめ~~人にもの頼む時にチュー事でってどういうことだ~~~
  「あ”~~~ん

息子「(ーー;)ご・ごめんなさい」

私 「・・・・・・」

しばらく一家団欒の食卓にものすごい長い沈黙(多分3~4分だけど・・・・)

~~~~私から息子への説教タイム(10分程度)~~~~
        
       ( 略 )

ま~いいわ、明日、朝6時に起こせ!判ったか~

息子「はい (顔引きつらせて) 」

~~~翌朝6:00~~~



息子「 (小声で) パパ~すいません、朝6時なんですけど起きて頂けませんか~?」

私 「ん、起きる (威厳を持って) 」 (心の中はねむて~~~!




という訳で今走ってます。

メチャメチャ長文最後まで読んでいただきまして有難うございました。

(でも、おかげ今ラウンド中クラブ取りに行ったりしで走ったりしてもゼンゼン息切れしません(^o^)丿)


昨日の練習場での事を書こうと思いましたが長くなったのでそれは明日に・・・


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ゴルフ練習場で100球+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 小さい弁当+みかん

夜 おでん ご飯(少なめ) アイスクリーム^_^; 

★体重 63.6Kg 体脂肪 21.7% 基礎代謝量 1371Kcal/日

こんな私を応援してくださる方は
ゴルフ人気BLOGランキングを一押しポチッと宜しくお願いします~

category: 日記・コラム・つぶやき

コンペの報告  

昨日同級生が中心で行われるゴルフコンペがあった。前回と同じレイクグリーンみさのコース(このホームページ改装中で現在正式では無いらしいが・・) 前回グロス100 ハンデ30 ネット70で優勝。今回はハンデを20にされてオマケに幹事。この時期は寒いので参加者が少なかった9名の3組^_^; 前回の参加者20名から考えると少ない 結果は50+47=97 ハンデ20 のグロス77で準優勝だった(^o^)丿

その結果の原因は中部銀次郎の教え「ゴルフはやさしい」の考え方だった。 ドライバーで10Y~20Y遠くに飛ばすより確実にスコアーを縮める!コレに徹した。ドライバーもマン振りしづ9割の力で、危険をおかしてパーオンを狙うより確実に手前に寄せる。パターもわりと良かった。一つミドルホールでパーオンしておきながら下りのラインを上りと間違えて馬鹿打ちしてグリーンオーバーしたのが有ったが、まー腐らずやったのが良かった。

今回の成績 パット数35 パーセーブ率28% パーオン率11% リカバリー率19% この比率はゴルフステーション(スコアー管理ソフト) で出しました。

今年の目標アベレージ95にチョッとだけ近づいた。

昨日一緒のコンペに参加した中に大学生でプロゴルファーを目指している子がいて彼に何気なく「うちの息子の練習見てもらえん?」と話したら快くOKを貰った。でさっそくさっき連絡したら時間が取れるということで今日一回目を夜見てもらう事になった。私も横で教えてもらうつもりだ^_^; 楽しみである。
彼は中部オープンやプロアマ・学生大会にも上位に食い込んでいる。高校生の時は宮里藍が女子優勝、彼が男子優勝なんて時もあったようだ。

アンチウィルスソフトを変えてみた。ノートンのインターネットセキュリティ+アンチウィルスを使っていたのだがUPデートの期間が30日を切って「有料更新してください」のメッセージがうるさいので思い切ってアンインストールしフリーのアンチウィルスソフト「AVG」にしてみた

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ゴルフ1ラウンド+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 ゴルフ場でバイキング(炭水化物ほとんど無し)

夜 ゴルフ場でパーティ(炭水化物ほとんど無し) ビール少々 

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.2% 基礎代謝量 1419Kcal/日


私の100切りスコアーにゴルフ人気BLOGランキングを一押しポチッと宜しくお願いします~

category: ゴルフ(ラウンド)

コンペ行ってきました。  

コンペ行ってきました。結果はふ・ふふ・・・明日ちゃんと書きますね~

結果が気になって仕方ない人は
ゴルフ人気BLOGランキングを一押しポチッと宜しくお願いします~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場で50球+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 鶏肉の変わり揚げ 揚げちくわ サラダ ご飯 味噌汁

★体重 64.6Kg 体脂肪 22.2% 基礎代謝量 1385Kcal/日


category: ゴルフ(ラウンド)

無線ランは危険  

一昨日の日に結婚式に行ってきた今日は少しゴルフの話とは別の話し・・・
無線ランの危険度
結婚式に行った。私は花嫁の友人(同業者)で出席したのだがお相手の新婦さんは警察官。よって参加者の1/3はおまわりさんだった。たまたま隣に座った方が県警の課長クラスで今時のネット犯罪について聞いて見た。特に最近気になるのは山ほど来るスパムメールなどのいかがわしいメール。テキストのみ受ける設定にしてある私のメールもメールを受けると自動にリンク先に飛ぶメールが最近よく来る。先日も真っ黒な画面のメールが来た何気にクリックしてみると女の子の写真が4~5枚興味本位でそれをクリック!そうすると「ご登録有難うございました!」の画面とその下に私のアドレス・ログインした日時・モニタサイズ・OS・言語・プロバイダーホスト名など フーンと思ったらその後すぐにメールが来た。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[AX ANGEL]に御入会ありがとうございます。
お客様の会員登録作業が完了致しました。
入会金50,000円を*月*日までに以下の口座に御振込み下さい。

支払期限を過ぎても入金確認が出来ない場合、
料金未納者と判断して利用規約に基づき、
上記固体識別番号から契約者情報(氏名、住所、勤務先等)をお調べし、
当番組管理部より延滞料金30,000円、
延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して、
直接ご自宅、勤務先等に伺うことがあります。
あなたの振込ID番号は
[ ID3722166 ]
です。
振込人欄には、お客様の振込IDを必ず入力してください。
【振込先】
三井住友銀行
ドットコム支店
普通No.1396972
口座名 イーバンクギンコウ(カ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑実際のメール
だそうだ!

まーそんな事で入金するほどボランティア精神が旺盛で無いのでほかってあるが最近この手メールがやたら来る。
という話をしたら、こういう場合は国民生活センタ-に連絡をしたほうがいいと言われた。先ほどこの件をそのサイトで調べてみるとこんなのが有った。

上のリンク先にも書いてあるがこの手は大して恐くないが題名にした「無線ラン」コレが一番恐いらしい。無線ランでふと考えられる恐い事は家の周りに飛んでいる自分のPCの無線電波を拾いそこから接続先の自分のデータを見るということを考えるがこんなのは大したことではないらしい。個人情報を読みとったとしてもせいぜい友人のアドレスやバックアップ用に取ったサイトのIDやパスワード程度らしい(といっても盗られたら困るが) 一番恐いのはこの電波を使ってそのランに入り込みそこを基地として世界各国にサイバーテロを起こされる事だそうだ! 

確かに恐い!

自宅の無線ランからある国の国防省などのPCに入り込みミサイルを発射!なんて事になったら・・・・誰のせい?俺?? って・・・・・

そこまでは行わないにしても、自分の無線ランから他人名義のクレジットカードで買い物をする等・・・

コレを聞いて先日まで今の有線LANをやめてそろそろ無線LANを~と思っていましたが、きっぱり辞めました^_^; 今日は無線ラン使ってる方はしっかりセキュリティにご注意下さい。
もしその犯罪の基地になった場合責任は多かれ少なかれ有るという事です。もちろん基地として利用された証拠も無ければ貴方がやってないという証拠も証明できません。証拠として残るのは貴方のプロバイダーから貴方のホスト名で事件が起きたと言う事だけだそうです。

とお巡りさんから聞いた恐いお話しでした

先日ゴルフダイゼストオンラインで手を入れる物を買った事を書いたが今度はゴルフウエアの下に履くアンダーウェアを買った。少しトレーナーの下にTシャツ代わりに着て見たが中々暖かい。明日のラウンドに手を入れるのとこのシャツ&パンツで暖かゴルフに行く予定^_^;


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場で100球 バンカーとアプローチ練習40分+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 ピザ・スパゲッティ

夜 すし 子供の役員会で居酒屋に・・・(ビール、ウィスキー・・・つまみ→ラーメン)こりゃ痩せんわ~ 

★体重 65.7Kg 体脂肪 21.3% 基礎代謝量 1426Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場で50球+ランニング30分

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 こんにゃくラーメン

夜 結婚式のご馳走(たらふく) ビール 

★体重 64.6Kg 体脂肪 18.7% 基礎代謝量 1445Kcal/日


ゴルフ人気BLOGランキング愛の一押しポチッと宜しくっす


category: 日記・コラム・つぶやき

膝の固定  

昨日紹介した本「絶対感覚ゴルフ」に右ひざの固定と左ひざの固定という記事があったテークバックの右ひざのあまり動かさない、フォロースルーで左ひざをあまり動かさない。 う~~んそんな事言っても・・・む・無理(^_^;) 今は取り合えずテークバックで右脇を締めるフォロースルーで左脇を上げる。これを意識している

今日早朝7時から息子と打球場に行って50球程度打って来た。脇の使い方を意識して打ってきた。今日はビデオカメラを持って行ったので昨日のデジカメより大きい映りで見た。素振りの時より球を打った方がフィニッシュは綺麗に取れている様子素振りだとどうしても早く振るのでフィニッシュも勢いついてしまうのか・・・・

またまた本を買って来た~うえの本も読破してないのにコンビニ行ったら有ったんで・・・
一発開眼BOOK Vol.2あなたのゴルフを変える100の閃き!」 我が奥さんいわく「読み終わってから買えば~(`^´)」

今日はこれから知り合いの結婚式に行ってくるので、今日はこのへんで~(^^)/~~~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:自宅でマットでパター30分練習+ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さめの弁当(ご飯半分)

夜 ゆでたえんどう豆 油揚げと豚肉の煮物 秋刀魚の塩焼き ご飯 

★体重 64.2Kg 体脂肪 21.3% 基礎代謝量 1391Kcal/日

ゴルフ人気BLOGランキングそれにしても1位2位争い熾烈である。軽く1000ポイント超えてるしね~ ポチッと一押し宜しくっす

●T28さん
>息子さんのほうが、フィニッシュですっと立っていて、余裕がありますね。
>うしさん、きつそう(笑)
そうそう、マジで良いでしょ~(^_^;) おちおちしてるときっと抜かされる~父親の威厳を見せる為にももう少し上手くならなきゃ~2005年はアベレージ95位にしたいです。


13164

category: 日記・コラム・つぶやき

息子に習ったフォロー~フィニシュ  

昨夜、息子と一緒に素振りをした。時々BLOGの話題に出てくるのでご存知の方もいらっしゃると思うが小学校5年生男子、ゴルフの練習場はもちろんコースにも2~3回連れて行った事がある。ラウンドのスコアーは130位。先日も打球場に一緒に行って打ってきたがソコソコ真っ直ぐな球が出るようになって来た。その原因を良く見ていたらフォームがキレイになってきた。絶対に私よりキレイだ^_^; で昨日デジカメの動画で撮ってみた。私と息子の違いを見つけようと息子と私を何度も繰り返し見ていたら横からのぞいていた息子が

息子「パパさ~フォロ-からフィニッシュが変だよね~」

私→(ーー;) 

しかし良く見てみると息子のフィニッシュは左脇が開いているが私は閉じている。どうみても開いてる方がプロっぽいし上手そう・・・

finish00n画像が暗くて見難いが・・・私
finish00t息子


SJをつけて素振りをすると両脇はしまりいい感じでプレーンは振れるのだがフィニッシュは腕が上がらない分、習慣強度を上げれば上げるほど左脇が上がらない。

息子に「どうこんな感じ?」などと言って確認する
なんとなくそれっぽくなって来たので今日の練習を終了した。

その後、息子に

私「先生有難うございました~」

息子は「フフっ(苦笑いをした)」

これから素振りをするときはフィニッシュで左腕を上げる練習をしようっと(^_^;)


ゴルフ人気BLOGランキングブロンズコレクター爆進中! ポチッと一押し宜しくっす


最近読んでる本「絶対感覚ゴルフ」これも面白い、ここ最近買ってる雑誌の中で私には一番合ってるかな?

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:素振り100回(うち50回SJ)+ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さめの弁当(ご飯半分)

夜 豚肉とエリンギのみそ和え物 スパサラ ご飯 味噌汁 

★体重 ** 体脂肪 **% 基礎代謝量 ****Kcal/日
測定忘れ


●ひじゃや~さん
お久しぶりで~す。
>アプローチも相当量練習しないと・・・
ですよね~近くの練習場にアプ練習する所有るんですが明るい時間しか使えないので中々いけません

ブロンズコレクター!いい響きです。TOPにはなれないけど渋い位置につけてるという事で勝手に納得する事にします(^_^;)

>イタリアの貴婦人(お○さん?)はどうしたんでしょうね?クリスマス後ぱったり消えてしまった。
>年末に帰国した時知人に何か言われたのかな?
ですよね~お気に入りにでも入れとけば良かったけど・・・

●golfqさん
こんちわ~いつも読ませて頂いてます。楽しみにしてますので「肩の使い方」じゃんじゃん書いてください~ロングパットも勉強してます

category: 日記・コラム・つぶやき

アプはAWと8I・6I?  

先日のラウンドの一週間ほど前にゴルフ本を読んでいた。本の中にアプローチのクラブの選び方が載っていた。グリーンエッジまで5m以上はなれていたらAW 2m以内なら6I その中間なら8I 基本は転がし中心(グリーンが早い場合はSW・9I・7Iにする)と学習し打球場でチョッと練習し18日のラウンドに使った。6Iのアプ ゼンゼン寄らずに参った~ますますラウンドでアプローチの下手さを痛感した・。

練習場で研修生に少しだけアプを教えてもらった。アプは体や手で打ちにいかずクラブの重さで打つのがコツ

テークバックの高さ、つまりヘッドが一番上がる高さ(膝の高さとか腰の高さとか)で距離感を合わせるとボールの落下地点の距離感が合うと教えてももらった。そこから先どれだけ転がるかも上手くいきませんが・・・^_^;


ゴルフ人気BLOGランキング1位2位が熾烈な戦いを繰り広げています^_^; 私は・・・いつも3位キープ(これは良いのか悪いのか?びみょ~

そういえば人気BLOGランキングに参加していたイタリア在住の女性のBLOG知ってる人いませんか?そのBLOG読みたいのですが・・・ランキングに今は参加してなさそうです^_^; 知ってる方いたら教えて下さい

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:特に無し

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さめの弁当(ご飯半分)

夜 鳥のから揚げ スパサラ ご飯 味噌汁 

★体重 64.3kg 体脂肪 21.4% 基礎代謝量 1392Kcal/日


●T28さん
ビジェイシンは左脇でしたか~^_^; てっきり右かと・・
チーピン病ですか~私もかかった事有ります。あれは落ち込みますよね~
受け売りのヒントですが・・・プロにチーピンの直し方を聞いたら「私はチーピンを打ったことが無いので直し方を知りません」と言われたそうです。しかしゴルフを長くやってると必ず1~2どはチーピン病にかかる物らしいです。なのになぜそのプロはそういったのか?? それは頭の中で嫌なイメージはすぐ消す事にしているからだそうです。 私なんか何時までもそのイメージ引きづりますけどね・・

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


