マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

藍ちゃん頑張れ~  

藍ちゃん頑張れ~日本時間今日の14:00現在Karrie Webbに15Hを終わって2打差でリードされてます。くえ~~~きつーーっ 頑張れ~~
ANZ Ladies Masters 追記を一番下にしました。結果が書いてあるので楽しみにしていたい人は一番下まで読まないでね!

思ったより昨日のスィング批評、レス無いっすね~ネタ的には結構面白いと思ったのですが・・・・(苦笑)引き続き批評募集してます

今日、朝のランニングをパスした。雨が降ったら強制的にお休みになるので特に休みの日を決めて無かった(自分の休みもランニング)が・・・ぜんぜん雨降らないんですもの~~~(T_T) 今日息子が私を起こしに来た時「今日休むか~ランニング」とねを上げてしまった^_^; だ・だって腰も痛いしフクラハギも張ってたんだもん・・・(ブツブツ)



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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 親子丼 焼き魚 味噌汁 

★体重 64.2Kg 体脂肪 21.4% 基礎代謝量 1389Kcal/日

ANZ Ladies Masters
おっし~~~~(声のボリュウムMAXで)
18HでKarrie Webbがボギー藍ちゃんがパー最終1打差でフィニッシュの2位・・・タラレバを言うのは下手な証拠と言いますが・・・今日だけはタラレバと言いたい!ほんと残念一日目63・二日目68・三日目70・今日72 トータル273 273打の2打さえ無かったら・・・いや1打差だけでもプレーオフに!って^_^;

一番悔しがってるのは本人だからしかたないけどホント悔しいだろうな~ でも自分もこの一打を悔しがるほど貪欲にいつもプレイをしなきゃ!という勉強をさせて頂きました。次回3/5(土)のコンペのプレイは頑張ります!
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category: 日記・コラム・つぶやき

私のスィング②  

ひじゃや~さんが私のスイング写真をアニメーションGIFにしてくれました。(有難う!ひじゃや~さん)
915
クリックすると動画で私がスイングしています。

自分がこの動画を見て思うのは・・・
1)フィニッシュでもう少し体重が左足に乗った方が良い
2)フィニッシュで右手を伸ばした方が良い
と・・・見た目のカッコ良さで判断しています。皆さんどう思いますか?
このスィングを見て、こうだったら良さそうじゃない?とかココがいいね~とか自分で気づいていないポイントを無責任に書き込んでください。参考に出来れば嬉しいのですが・・・間違った事をコメントしてもらっても誰かが正してくれそうですし・・・^_^;

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 お好み焼き 焼きうどん 

★体重 64.1Kg 体脂肪 22.1% 基礎代謝量 1376Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

私のスィング①  

先日行ったデイリー瑞浪でサービスで撮って頂いた写真が出来上がったので公開します。良きアドバイス好き勝手にしてください。^_^; 
golfswing
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私は仕事がらみでメールマガジン(携帯電話用)を書いているのですが・・・携帯のキャリア(ドコモ・AUやボーダフォン等ね)によってメールの文字数制限があって、見れるのと見れないのがあるのです。そこでテキストのメールマガジンに目次だけ書いてホームページに誘導して内容を読んで貰ってるのですがわざわざページを作って見て貰うのが面倒なので無料のBLOGに移行しようと思って探していたのですが、やはりフリーは広告が付いていたり、携帯で見れなかったりと結構コレ!と言う物が無いですね!というniftyも携帯からは見られないのですが・・・ Seesaa ブログやライブドアのBLOGは携帯から見られるけど広告が・・・^_^;

●ハッグーさん
ドライバー良い感じですよ!昨日も練習場で打ってきました。
コースに出る前は、コースボールと練習ボールは違うので雰囲気がわからずでしたが今は良い具合に真っ直ぐ飛んでいます。腰は・・・・昨日も接骨院行って来ました!座ってるといいのですが・・・暖かくなって良くなるのに期待します。まーこれから上手に付き合っていきます^_^;


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分 ゴルフ練習場100球

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 クリームシチュー サラダ ご飯 

★体重 未計測Kg 体脂肪 未計測% 基礎代謝量 未計測Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

腰の鈍痛で・・・  

昨日はデスクワークがメインだったのでいくらか腰痛良くなって来ていたのだがスッキリしたいと思い接骨院に行って来た。電気を掛けてローラーのベッドに寝てマッサージ!仕上げにテーピング。腰がスッキリした~(^o^)丿  接骨院の先生に「腰がスッキリすると打球場に行きたくなるんですよ~」と言うと先生が「ゴルフ・・・大好きなんですか?(ーー;)」と言われ「大好きです(^o^)丿」と答えて帰ってきました。

で・・・夜、息子と練習場に行って来た(>_<)\バシ まー一応50球程度に抑えましたけどね


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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分 ゴルフ練習場50球

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 揚げ物色々 漬物 ご飯 味噌汁

夜 秋刀魚の干物 サラダ 味噌汁 ご飯 

★体重 64.3Kg 体脂肪 21.8% 基礎代謝量 1385Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

昨日のラウンド報告  

ん~~腰が痛い^_^;
行ってきました。ラウンド! 腰が痛~~い!痛み止めを飲んでプレイすれば痛くないがその後数日が大変に成るから我慢してプレイした。後半のハーフはその為か集中力が無くなって結果的にはボロボロ(^_^;)  前半、パーは一個も無いもののバンカーからチップインでバーディが一回有った。パット数もハーフ16で(平均パット数は1.7)でパターの調子もま~ま~のボギーペースの47。 後半もこのまま!と思ってたが・・・・後半57(T_T) 3パットも4パットも有りパット数25 golfqさんが良く言う肩の動きが全然だめだったと思う。ラウンド途中「肩の動き」を意識してみたものの時既に遅し・・OBも同じと所で2発やっちゃいました(ーー;) トータル104やはりパターが悪いとスコアーがまとまらね~ ドラ・3W・5W・9Wの4本はすべて使ったがわりとチャンと当たってたな~

コースのコンディションは前日に降った雪が所々に残っていた。何より風が冷たく寒かった~

皆さんが一番気にしている道具についてですが・・・
ドライバー=リシャフトして正解でした!(^o^)丿 左右のバラつきが少なくテーショットでのOBは0。短めのミドルで安全に!と思って使った3Wのほうが、ヒールに当たってあわやOBか~~という所でした。前のシャフトの時は飛ぶときは今より飛ぶけどOBも・・・
アイアン=重りをつけて調整してもらったアイアンは・・・9Iはショートホールで使ったが余り意識せず4Iは一度も使わずでした。

今回のラウンドでわかった練習の重点箇所 
パター=上にも書いたが前半は良かったが後半の集中力の無さとシッカリ打てない(特に下り)
アプローチ=パターにも関係あるがカップの下につけるようにアプローチの練習必要・グリーン近くのバンカー超えのアプローチ・バンカーを恐がるので距離が大きめに成ってオーバーしてエッジなんて時も数回

今回は次回ラウンド予定の3/5(土)のコンペの下見と言う事で行ったのでまーコンペの時は今回のような事に成らない様に注意したい。

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●taiga_k2さん
デイリー瑞浪行って来ました。思ったよりカップもやさしい所に切ってあって大変ではなかったですが、自分の集中力の無さが原因です。あの1番ホールのチョー二段グリーン!途中にカップが切ってあったら多分10パットなんてのも有り得ますね^_^;。そうそうなんかイベント色々しててスタートホールでティーショットの連続写真(無料)と11番のショートホール(参加費¥1000)でワンオン大会やってました。写真は近々送ってくれるそうです送られてきたらここにUPできたらしますね。ワンオン大会は1ピンに寄せバズ&ウッディーの目覚まし時計を子供のお土産で貰って来ましたがそのホールで4パット(T_T)トホホホ  

●さぶさん
有難うございます。誤字・脱字・駄文を読んでいただいて嬉しいです。読んで頂いてる方のレスがあると、この駄文も頑張って書き続けられます。頑張りま~~す

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分 ゴルフ1ラウンド

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 カツカレー サラダ

夜 すし 生中ビール 

★体重 63.9Kg 体脂肪 20.3% 基礎代謝量 1401Kcal/日



20839(9:59)

category: ゴルフ(ラウンド)

今日のラウンド報告・・・  

今日のラウンド報告は明日ゆっくりします。結果は^_^; です。腰いて~っ

category: ゴルフ(ラウンド)

いよいよ明日  

いよいよ明日一ヶ月ぶりのラウンド!今朝ランニングに出ようとしたらハラハラと雪!おいおい明日は久々のラウンドなのに~~~!なんとかもってくれよ~ 明日は初めてのゴルフ場「デイリー瑞浪ゴルフ倶楽部」レギュラーティーでコースレート71.8距離は6689Yでやや短目だが名物コースでグリーン高低差1.5mなんてとこも有るらしい楽しみだ。ハッグーさんに調整に出したクラブを初めてコースで使う。これも楽しみだ。難しいコースなので100を切れれば自分的には合格かな^_^; 明日また報告します。

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:ランニング30分 パター練習10分

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 長浜ラーメン 餃子  

★体重 64.3Kg 体脂肪 21.1% 基礎代謝量 1397Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

おすすめホームページ  

昨日他の人のBLOGを見ていてリンクなどチョロチョロしていたら、このホームページを見つけた足立欽治ゴルフの世界足立氏はプロゴルファーでは無いようだがかなり教え方の上手なインストラクターだとお見受けする。近くならレッスンを受けたいが・・・残念ながらココからは遠そう^_^; でもホームページを見るだけでもかなり良いぞこりゃ!その中の動画で右の股関節のアップがあって体重の乗せ方結構参考になった。明日あたり練習場で試してみたい

ここの←左側 プロフィールとクラブセッティングを更新した。暇な人はご覧あれ~
明後日、久々のラウンドがある。初めて行くコースでコースレートも高そう!まー100切れれば上出来でしょう!楽しみだ~~明日はBLOG更新できないかもしれません。

今、気づきましたがカウンター20,000を越えてました~嬉しいです。(^o^)丿わずか4ヶ月アホみたいなBLOGを書いて一ヶ月約5,000名の方が見に来て頂いてるんですね!これからも頑張って書き続けま~す。そろそろ暖かくなってゴルフの回数も増えますしね~

●草刈真っ青さん
こんにちは!練習場でのタバコ嫌ですね~!自分で吸っていた頃は気にならなかったですが・・・。喫煙者の悪い癖で他の人が吸ってると自分も吸いたくなって連鎖反応を起こして気づけば周りがプカプカだらけに成ってる事有りますから^_^; でも辞めようと思っても結構大変なんですけどね(^_^;)


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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:特になし

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 焼き魚(サバ) ぜんまいの煮物 マカロニサラダ 味噌汁 ご飯  

★体重 64.4Kg 体脂肪 22.6% 基礎代謝量 1374Kcal/日
走るのを休んだら顕著に基礎代謝と体脂肪の数値が変化した。気をつけよ~っと

category: ゴルフ(イメージ)

怒れるわ!ほんとに~  

こら~!おじさんいい加減にしてよ~ って
昨日のゴルフ練習場での事、私の席の後ろのおじさんが練習の合間にタバコに火をつけ
(-。-)y-゜゜゜ まーそこまでは良かったが・・そのおじさん一口吸って球を何発も打ち始めた・・・・タバコは灰皿に火が点いたまま ユラユラ~ 風向きは私のほうに来て煙いし・・・くさい! 火が消えるまでの我慢と思ってたら、事もあろうにそのオジサンまた席に座って新しいタバコに点火!!  一口吸って・・・また打ってる (@_@;) あんまり頭にきたので打席の背面の窓を全開!それでも関係無しに バシッバシって球打ってる~~ 

どうでも良いけど吸うか打つかどっちかにしてください!って感じです。
何も言わずに、練習も途中で辞めてそそくさと引き上げて帰ってきましたが、ああいう喫煙者がいるからタバコの吸う人の肩身が狭くなるんだな~~

2年前にタバコをやめて、それ以来こんなにタバコが不快に思った事は有りませんでした。タバコ吸う方お気をつけ下さいね~ちょっとぼやいてみました^_^;

ゴルフでの迷惑体験コメントして下さい


今日は朝から腰の調子が悪く早朝8時から接骨院に行ってきました。3日後にラウンドするので絶対に酷い事に成ってはいけないという意味で行って来ました。当日痛くても痛み止め飲んでもラウンドするけどね^_^;  痛み止め飲んでラウンドするとゼンゼン痛くないから体が良く回ってスコアーもいいけど、その後が辛い

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押した人は間違い無くゴルフ馬鹿です(* ̄m ̄) ププッ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場100球 ゴムホース振り10分

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 チキンステーキ黒コショウ焼き マカロニサラダ 味噌汁 ご飯  

★体重 64.6Kg 体脂肪 23.3% 基礎代謝量 1367Kcal/日
今日は何だか体脂肪が異常に大きい数値、測りなおしたが???まーいいか~

category: ゴルフ(練習)

クラブ診断のその後③  

今朝も100球程度打球場で打ってきた。先日書いた日経ゴルフガイドの高橋勝成プロの練習 練習場での練習方法と片手打ちをやって来た。昨日の練習はどうも芯に当たっていない感じで不満足だったが今日は良い感じに練習が出来た。それと今日練習していてふと気付いたのだが・・やはりハッグーさんの所に調整出したクラブ良い感じかも^_^; と言うのは今までアイアンが上手く飛んでウッドが駄目という事(その反対もある)が割と有ったが今日は両方とも良かった。で・・・昨日は両方とも悪かった。 という事はクラブのバランスが良くなってチャンと振れてればチャンと飛ぶと言う事、逆に言うと触れてなければ両方とも駄目と言う事か・・・・結論ちゃんとスイングしてれば飛ぶ!逆に言うと・・・ヤバいじゃん(T_T)

あとは人間の問題・・・・(苦笑)

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪

運動:打球場100球

朝 ご飯 味噌汁 納豆 海苔 漬物

昼 小さい弁当

夜 豚&青梗菜の丼 味噌汁 ご飯  

★体重 64.8Kg 体脂肪 20.9% 基礎代謝量 1412Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

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