マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過ぎたるは・・・  

昨日練習しすぎたせいか腰が痛い^_^; 朝いつものように息子と走ったが息子も打ちすぎで筋肉痛^_^;だそうだ。痛い所は腹筋&背筋+左肩だそうだ。息子は350球たまを打って驚いたが、その向こうで打っていたネットで友達になってえ~ちゃん(年齢50代後半から60代前半)は私達の来る前から打っていて私たちが帰る時までの打球数500球!その練習場の喫茶店でランチを食べて、まだこれから打つと言っていた^_^; 恐るべし・・・ミドルエイジ

そうそう昨日息子と朝ランニングしていたら粗大ゴミの置き場で良い物を見つけ息子が拾ってきた
bag
まだ新しそうなウィルソンのキャディバッグ!(多分1年も使っていない)いままで息子は10年以上前の私のお下がり、ホンマの物を使っていたのでそれから考えると軽い!しかし物はキレイなのだが少しタバコの匂いが付いていたので洗剤+タワシでキレイになった。息子のクラブはハーフセットで本数が少なくスカスカでカッコが悪いらしい。なのでフードが無かったのが残念らしいが・・・拾った物に文句は言えんし・・・自分では満足してるらしい(^_^;)

●iascoさん
GES到着しましたか?(^o^)丿あの音、目立ちますが、あの音がするのはウッドだけですから・・・ご心配なく~といっても練習場にドライバーしかもって行かなかったので他のFWなどは音がするかわかりませんけど・・・GESは初心者用に開発された商品なので対象者がインプレした方が良いインプレに成ると思います、楽しみにしています。

↓ 今日も読んだよ!ワンクリック!でお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分 打球場250球

朝 トースト コーヒー

昼 吉牛の焼肉丼 ポテトサラダ
  
夜 カレーうどん たこ焼き3個 

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝量 1409Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

子供が春休み  

来週月曜日に息子とゴルフに行くのですが、先日今まで履いていたズボンが短くなってしまったとの事・・・で息子が
春休みなのでズボンを買いに行ってきた。小学5年生の男ボーズなのですが身長が155cmウエストが63cmこのてのサイズがどこへ行っても滅茶苦茶、品薄ジュニアサイズだと体がでかすぎ、ゴルフウエアーだとレディースサイズで裾をやたらカットし無くてはいけない・・・という事で最近の息子のズボンは決まってユニクロのレディースをカット!今日もストレッチ素材のベルボトム15cm~20cmカット!シルエットはストレートに成っていました。^_^;

ズボンを買いに行ったのが車で20分程度の人口10万人の多治見市、ついでに1000円で3時間打ち放題の練習場に息子と行ってきた。私はアプローチ150球とフルスイング100球の250球打ってきました。腰がいて~~っと思っていたら息子の打席を見たら350球売っていました(* ̄m ̄) ププッ さすが若いのは凄いは!

●iascoさん
GESご注文おめでとうございます。そちらのBLOGにリンクしてあったGESのビデオ見ました!正にあの音です。注文したらすぐ来るとおもいますが、楽しみですね!またそちらのインプレも楽しみにしています!

↓ 今日も読んだよ!ワンクリック!でお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分

朝 トースト コーヒー

昼 ミートソーススパゲッティ チャーハン少々
  
夜 粉ふき芋のガーリック風味 ホタルイカの刺身 ボイルしたさやえんどう ご飯

★体重 63.6Kg 体脂肪 20.9% 基礎代謝量 1384Kcal/日

category: ゴルフ(練習)

アプローチ  

昨日は仕事が休みだったので練習場で100球ほど打ってきた。完全にAW中心100Y・70Y・50Y 手で打つのではなくて胸を回す感じで打って来た。次回のラウンドは4/4(月)に予定してるがそれまでは徹底的に100Yまでの練習をするつもりです。今日も午前中時間が空いたので自宅の庭で120球程度25Y~30Yのアプローチを打ってみた。結果がどうなるか楽しみ・・・・しかしアプローチは同じ姿勢が続くので腰が・・・・痛くなってくる(^_^;)

先日ある方からビブロ社のパターマットを人柱になってテストしてくれとメールが来ました。そこで駄目元で貸していただけるようにお願いしました。期限付きのようですが貸して頂けるようなのでまた到着したらお知らせ&レポートします。

↓ 今日も読んだよ!ワンクリック!でお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分 打球場100球

朝昼兼用 トースト&玉子 コーヒー  

夜 鳥南蛮うどん ご飯

★体重 64.8Kg 体脂肪 22.5% 基礎代謝量 1385Kcal/日

category: ゴルフ(練習)

胸を回す感じ  

最近、気にしてる事がある「胸を回す感じ」コレである。今まで私のテークバックは腕を上げ肩を回して腰をねじってを作っていたが、最近腰を軸にして胸を回すイメージを作るようにしている。このイメージで振ると不思議と手振りに成らない事に気付いた。ちょっとそのイメージで試してみませんか?意外に手振りだった自分が見つかるかも(^_^;)

↓ 今日も読んだよ!ワンクリック!でお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分

朝 トースト コーヒー  

昼 小さい弁当

夜 ポークピカタ マカロニサラダ ご飯

★体重 63.5Kg 体脂肪 21.3% 基礎代謝量 1375Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

短いクラブを中心に  

昨日練習場に行ってひそかに決意したのですが・・・・できるだけ長いクラブは練習場で打たないようにしようと思っています。 今まで練習場に行って行う私のパターンは一番最初にクラブを一本出し頭の上に上げ左右の体側を伸ばす。前屈・後屈のストレッチ。ストレッチを全部で5分程度しその後はAWとSWの二本を持ってゆっくり素振り、AWを置いてSWだけで練習場のゴムティーを10回くらいたたいて、SW15球 AW・15球 9I・10球 7I・10球 気が向けば5Iか6Iを10球 9Wか5Wを10球 ドライバーを5球程度を打つのがだいたいのパターンだが、これからはSW・AW・PWを中心に他のクラブは適当に打つ程度にしようと思っている。 3本のウエッジを持ち替えて距離感を出すよりやはり、りっちまろさんやましゅまろさんが言われるようにPW一本で100Y~10Yの打ち分けができたほうがいいのかな~~~?

みんなの100Yまでの距離感の出し方や練習のしかた是非、教えて下さい。


久々にgolfqさんの理解して楽しいゴルフでも読みかえそう(ボソ)

↓ BLOGランキング参加してますクリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分

朝 トースト コーヒー  

昼 チキンカレー サラダ

夜 てんぷら ご飯

★体重 63.4Kg 体脂肪 20.1% 基礎代謝量 1393Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

雪が降ってきた  

おいおい~~また雪が降ってきたぞ!それも吹雪いた感じで沢山!岐阜県といっても私の住むこの町はよく降っても積雪10cm程度。この冬、最大で20cm。その雪も1年に1回くらいで大したことは無い。その程度の雪だからゴルフ場も沢山有るのだが・・・町のほうで雪が積もっていなくてもゴルフ場のある山の上では積もっていてクローズ!何てこともある。

次回のゴルフは4/4(月)瑞浪トーカイカントリー倶楽部に行く事にした。私の友人と息子と3人で行く予定。お天気が良くて芝のメンテナンスも終わってる事希望!^_^; このゴルフ場何が良いってジュニア育成に力を入れているので18歳以下はラウンドしても¥4,500程度でプレイさせてくれる。


昨日、なんで私のスコアーが縮まらないかと色々考えていたが・・・前回のラウンド中80Y~45Yのアプローチがぜんぜんグリーンに乗る気がしない。 そこで今日も朝70球程度100Y~25Yの距離のショットを打ってきた。距離感は合っても50Y以上有ると中々直径5mくらいの所に落とせない。次回のラウンドまでは100Y以下のショットを重点的に練習しようと思っている


↓ クリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ストレッチ30分

朝 トースト コーヒー  

昼 焼きそば

夜 チキンカレー サラダ

★体重 64.3Kg 体脂肪 20.6% 基礎代謝量 1405Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

風の大地  

P12
昨日ラウンドした明世カントリーゴルフ倶楽部 結構降っていた雨で砂は余り気にならなかったがティーグランドはごらんのように張替え中だったり・・・今の時期はあちこち何処のゴルフ場でもメンテナンス中か(^_^;)

風の大地という漫画を皆さんはご存知であろうか?つい昨日それの37巻を買って来た。ビッグコミックスオリジナルという雑誌に連載されているらしいがコミック本しか読んだ事が無いが古本屋で10冊買ったのが縁ですでに37冊全部読んでしまった。一度読むと結構ハマりますよ!マジで!

↓ クリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:1ラウンド

朝 トースト コーヒー  

昼 うどん ミニかき揚げドン

夜 ゴルフ場パーティ料理 ウーロン茶 ご飯 アサリの酒蒸し にんにくの芽の炒め物 缶ビール

★体重 64.5Kg 体脂肪 22.2% 基礎代謝量 1383Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

現在ラウンド中  

今日、今月4回目のラウンドだけど・・・・そろそろスコアーを縮めないとこれを読んでる方に申し訳ない(^_^;)って自分にプレッシャーをかけてしまってる私ですが今日の天気は曇りのち雨!嫌な感じです。帰って来て良い報告が出来ますように神様~~お願い(^人^;)

いってきまーす

以下PM7:40追記
行ってきました~結果はまたまた100以上叩いてきました(T_T) 最近100が切れないスランプか?それともノータッチでやり始めたからか?スタートはam9:46空模様は曇り、2番ホールまでは雨は振らず良かったがそれからは一日通して降りっぱなし。砂もソコソコ入っていたが先週の瑞浪高原ゴルフ倶楽部ほどではなかったけど・・・パット数39 OB2つ ワンペナ1つ メチャメチャたたいた感じはしてなかったのに気づいたら100オーバー??どうしてだ~?今年に入って100切ったのが数えるほどしかない(T_T)時期的に難しいのか~~?


↓ クリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:練習場50球

朝 トースト コーヒー  

昼 カルボナーラ スパゲッティー

夜 生ビール ロースステーキ サラダ スープ ご飯 コーヒーゼリー

計測忘れ
★体重 Kg 体脂肪 % 基礎代謝量 Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

GES打ってきた  

今日練習場に行ってGES打ってきました。どこかの掲示板で変わった音がすると書いてあったが、ドライバーはホントに変わった音がする「コン!とポン!の間の音」、これは目立つは~~シャフトの硬さもレディース用にしては固め、多分LシャフトとRの間ぐらいの硬さです。ドラも結構飛びますよ!軽く振っても200Y近く飛ぶ!これがキャロウェイの実力か!! そんなのに時間をかけて打っていたのですが・・・
ちなみにGESはドライバーとMIDアイアンの2本を持っていたのですがアイアンは音はしません。

明日コンペだというのに自分のクラブはAWを50球程度打った位で・・・大丈夫か~~?

明日は明世カントリー・・・・砂は入ってるのか~~(T_T)

↓ クリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:京都旅行で45分歩いたよ

朝 トースト コーヒー  

昼 チキンカレー

夜 ラーメン 餃子 チャーハン

★体重 64.6Kg 体脂肪 18.7% 基礎代謝量 1445Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

今日は京都  

今日はこれから京都に行ってきます。子供の学校の役員のお疲れさん日帰り旅行である。今日だけはゴルフを忘れて・・・いえいえ買っただけでまた途中までしか読んでなかったゴルフダイジェストバスの中で読んできます。

そういえばこのゴルフダイジェスト4月号に「ゆる体操の先生と運動理論対談(江連忠)」というのが合って中々面白い少し、れいのCD「耳から学ぶゴルフレッスン」と共通してる部分がある。はしおって書くと・・・道具に教わってないという事らしい体を柔らかくしてクラブを振るとシャフトが仕事をしてくれて自然に球を遠くに運ぶ、逆に体を硬くすると回るべき関節や体が回らず腕力で打つ、そうする事が「当たると飛ぶが当たらないと左右に大スライス大フック」・・・んん~~~~当てはまる

↓ クリックお願いします。
ゴルフ人気BLOGランキング


■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分

朝 トースト コーヒー  

昼 ビーフシチュー パン

夜 豆乳鍋

★体重 63.5Kg 体脂肪 20.2% 基礎代謝量 1393Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


