  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣の家にグリーンが!  

凄いです!隣の家にグリーンが出来ちゃったんです~!お隣の住人は、三十うん歳独身のW君、前に私が息子と一緒の薄暮プレイを突然、誘った彼ですが親が食品関係の会社をやっていて彼は専務?で花の独身。その彼がプログリーンという会社の人工芝のグリーンを施工してもらったんです。幅3.6m奥行きが9mのL字型で結構大きい。施工にかかった金額は100万越えらしいがこれはかなり良い感じ完成した日に少し遊ばしてもらったが、今の所、人工芝の中に入れた砂が落ち着いていないのでかなり重いが本物に近い!施工後、一週間もすると落ち着いて来て早くなるらしい、好みにおおじてトーナメントグリーンにも成るらしい。アプローチをしても人工芝の特有の変な跳ね方もしないしバックスピンもかかる。という事で彼が留守の日も遊ばしてもらうように交渉しよ~~っと(^_^;)
green

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:練習場150球

朝 トースト1.5枚  コーヒー

昼 鮭とイクラの親子丼セット

夜 お好み焼き 焼きうどん

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝量 1411Kcal/日(入浴後)


category: 日記・コラム・つぶやき

三日ぶりの練習場  

腰痛で筋肉を休ませるために三日間練習場に行くのを我慢した。で3日ぶりの練習場に行ってきた。打った感じは意外に調子がいい(^_^)v 2~3球シャンクは出たもののま~ボチボチ  [クラブを振らずにいる期間] があると両脇のしまりやスイングのリズムなど新鮮に感じていい感じ。今日、整体に行って体を整えて再始動と行くか!

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:打球場100球

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 焼肉 生ビール 

★体重 Kg 体脂肪 % 基礎代謝量 Kcal/日(未計測)

category: ゴルフ(練習)

パターカバー2  

パターカバーを改造、第2段!2ボールのパターカバーのマジックテープを外して中に強力マグネットピースを埋め込んでみたものの重すぎてイマイチしっくりこない・・・そこに、ひじゃや~さんからコメントを頂いたので、そのアイデアで早速作ってみた。最初、事務所にあったマグネットシートというものを利用しようと思ったが磁力が弱すぎてすぐ取れてしまってラウンド中にカバーが無くなりそう・・・
でホームセンターでマグネットテープ成る物を見つけて付けてみた。一番問題の貼り付けはG17ボンドの使用を考えていたがYES!ゴルフのパターカバー、人工革なので上手くすれば、マグネットテープに付いている両面テープでくっ付くかも・・・と付けてみたら取り合えず付いてしまった。(^_^;) 反対側の接着面はフリース状だったがこれも何とか付いてしまったのでしばらくコレで使ってみようと思っている。
cover1←マグネットテープ
cover2←片方だけ付けた所
cover3両方つけて完成!
所要時間60分

微妙に、このBLOG、手を入れました。何かが変わったんですが・・・判るかな~判った方はコメントしてみてください! ヒント:上の方を変えました

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:特になし

朝 トースト1枚 目玉焼き ウインナー3本 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 ハンバーグ マカロニサラダ 味噌汁 

★体重 62.6Kg 体脂肪 18.9% 基礎代謝量 1394Kcal/日(入浴後)

category: 日記・コラム・つぶやき

ナタリー~♪  

ナタリー~♪なんたらかんたら~♪
yes1 
という歌が数十年前に流行ったな~(^_^;)セルジオなんたらちゅー 人が歌ったんと違ったか?まーそれは関係ないがYes!Golfのナタリーというパターの中古をヤフオクで買った。

yes2
このパターはフェースに特殊な溝が半円状に切られていてボールとの食いつきが良く多少芯が外れても真っ直ぐ行くらしい。

これでパット数が変わるか~!?練習マットで打った感じはピーンという音がして打感はやや固め(?)センターシャフトなので少し慣れが必要かな?ラウンドまでには練習しておこうと思っている

腰の静養のため3日間クラブを振っていない。意外に不安感もなし(^_^;)

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:自転車30分 パターの練習15分

朝 トースト1枚 目玉焼き ウインナー3本 コーヒー

昼 カレーライス チーズのトッピング

夜 サラダ 缶ビール1本 アイスクリーム 

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.6% 基礎代謝量 1392Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

テンプレート  

拝啓、ココログデザイン様

ゴルフをイメージするテンプレートが欲しい!スポーツシリーズ。趣味シリーズなんか如何でしょうか?といってもわたしのBLOGを読んでる人には意味がわからないと思うけど・・・このBLOGのキャリア→ニフティへの要望で「BLOGの柄のリクエスト」をトラックバックでするという事なので・・・・失礼しました。

category: 日記・コラム・つぶやき

パターカバーを・・・  

パターカバーを改造してみました。2ボールのパターカバーはマジックテープになっています。グリーンの上で自分が使う時に他の人がパターのアドレスに入っていたりすると「バリッ」という音が気になったりしませんか? そこで先日磁石の入ったパターカバーを見つけたのだが・・・気に入ったデザインが無い!ので自作してみようと考えました。
2ball1
ワッシャーと磁石を埋め込もうと思ったのですが・・・
2ball3
まずはマジックテープをはがす
赤い所↓をカッターナイフでカットして磁石をいれた
反対側の接着面にワッシャーをいれ・・・と思ったが布地を挟むと
磁力がゼンゼン弱い(ーー;)
2ball2
しかたないので両面に磁石をつけたがまだ弱い
クッション用にスポンジが厚みを持ってるので、それをピンセットで肉抜きした。

感想は・・・良いんじゃない!(^o^) と思ったがパターにはめて持ってみると・・・
お・重い!

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:特になし

朝 トースト1枚 バナナ コーヒー

昼 小さい弁当

夜 カレーライス サラダ 缶ビール1本 アイスクリーム 

★体重 63.1Kg 体脂肪 19.3% 基礎代謝量 1399Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

サングラス  

iascoさんの影響で(^_^;)サングラス買いました。ゴルフダイジェストオンラインでポイントが貯まっていたので・・・
sunglass

ツアーステージの物でもちろん偏光レンズです。こういうタイプのサングラス3~4個持ってるのですが偏光タイプのは無く普通のサングラスでグリーンに乗るとどうも傾斜や芝目が見にくくいつも外していました。今回のコレは大丈夫のようです。コースで未使用ですのでまたコースに行ったらレポートします。

昨日時間が有ったので練習場へ行って200球打ってきました。何だかまたまた腰が痛くて・・・球筋も安定しません。ですので一応、決断してみました。今日から3日間パター意外、触らない。少し腰を休ませる事にしました。

先日Yahooオークションで中古ですが YES!のパター CグルーブYESナタリー33インチを落札しました。又来たらこれもレポートします。

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:パット練習30分 練習場200球

朝 トースト1枚 バナナ コーヒー

昼 冷やし中華

夜 とんかつ キャベツ ごはん 味噌汁 

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝量 1395Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

パター練習checkerballs  

パターの練習用に「checkerballs」と言うのを買って来た(^_^;)
先日パター練習用マット「バーディロ」を買ったばかりだが・・・

checkerballs

よく見るとわかるのだが通常のボールより長い。ボールのラインをターゲットラインにあわせフェースをスクエアにして転がす。真っ直ぐにヘッドを出さないとボテボテボテと転がったり右か左にボールが転がっていく。この商品にセンターのラインが赤色・緑色の初級者、上級者用があるが、ラインが青いのは真ん中の中級者用である。

バーディロのマットの左右に息子と私が立ちキャッチボールよろしくcheckerballsを打ち合いした。中々上手く転がらず30分くらいやっていただろうか・・・面白い

コレならカーペットやクッションフロアーで気軽に練習できる。フローリングの床は駄目。ゴルフショップで見つけたらかって損は無いものだと思う(買った値段は¥1200位だったかな?)

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:パット練習30分 自転車20分

朝 マックのソーセージマフィンのセット

昼 そば

夜 釜揚げうどん 発泡酒 

★体重 62.9Kg 体脂肪 19.8% 基礎代謝量 1386Kcal/日

category: ギア

昨日の中京レディース  

いやいや昨日の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン感動しましたね~~。半泣きしそうでした。いや正確に言うと半泣きしました(^_^;) ニッキーキャンベルがセカンドを打ってグリーンエッジへ打ったあと、藍ちゃんがピン側2mにピタッとつけた時点ですでに私は・・・・・半泣き状態でした劇的な逆転。こういうのはいつ見ても感動します。かたや諸見里の悔し涙も良かったですよ・・・(自分がピン側2mに寄せても入る確立は・・・30%未満かな(^_^;))

自宅で素振りをしていたら閃いて!その後直ぐに練習場に夜10時から車を走らせた(^^ゞでもね~閃いちゃったんですよ~うしし 

★自分だけのメモです⇒テークバックで手は右肩のうえに引く ダウンスイングのきっかけは左足の体重移動、手はやわらかめに!

新しい打ち方色々試しているのですがHSが上がったのは良いですが右手を使いすぎて右手の人差し指第二間接下が摺れて・・・少し痛い 今までこんな事は一度も無かったのに~今度、江連忠氏の本についていたスキーグローブを付けて打って見るというドリルをやって見ようと思っている。

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:背筋運動(20Kg×2) サイドベント(20Kg×1×左右)シーデッドロー(20Kg×2)
    練習場70球 素振り100回程度

朝 菓子パン2個 コーヒー

昼 ミートソーススパゲッティ パン1個

夜 オムライス サラダ

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.8% 基礎代謝量 1405Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

う~んゴルフ行きたい  

ゴルフを再開して15ヶ月、ココ最近はラウンドしている時点で次回のラウンド予定が決まっていたのだが今回は・・・・有るには有るがずいぶん先の7/4^_^; こんなに予定が入って無い事も珍しい。これはゴルフの神様がもう少し練習場でスィングを調整しなさいと言う教えか?

昨日は久々に運動もしない、練習場も行かない、パターも持たない一日だった。あっ!でも子供のプラスチックのゴルフクラブでシャドースィングはしたな・・・あは

ここから車で4~50分のところで中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンが行われてる。う~~ん。行きて~~何だか今日は仕事も暇そうだし・・・

し・しかし職場のスタッフ達に説明がつかんな~^_^; 残念

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:特になし

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 煮魚 菜めし あんかけ野菜炒め ご飯

★体重 63.3Kg 体脂肪 20.6% 基礎代謝量 1382Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


