マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンド行ってきまーす  

今から(AM5:10)早朝ラウンド行ってきま~す。外は真っ暗ですが雨は降ってないようです。帰ってきたら書き足します。

と思いましたが・・・書き足すにはあまりにも結果が悲しい結果だったので-明日改めて書きます。

みんな有難う~~ ランキングの順位復活してきました~(バンザーイ)
なのにゴルフの話しじゃなくてゴメンなさい。

dell

先日のモニターに続き私のPC黒色化させています。某PCパーツ屋でDELLのキーボードがメチャメチャ安い値段で(¥600)で売っていたのでモニターに合わせて買って来た。なんちゃってDELLパソコンに成って来た。ココ最近2年くらいロジテックのワイヤレスキーボードを使っていたが久々に変えたキーボードは静か&タッチが軽く感じて中々良い感じ~キーボードやマウスって一番触る部分だからこれ変えるだけでもかなり違うな~^_^; コレだけ安いと予備にもう一個買ってくればよかった~今度近くに行った時もうひとつ買ってこよ~っと。

お==い!みんな~愛のワンクリックありがと~(^o^)丿
↓でもって今日もワンクリックお願いします(>_<)\バシ

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:特になし

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 プロテイン 春雨ヌードル

夜 う~~~んなに食べたか忘れた^_^;

★体重 60.6Kg 体脂肪 18.5% 基礎代謝量 1353Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パター練習40分

朝 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 バーベキュー

★体重 61.8Kg 体脂肪 16.4% 基礎代謝量 1415Kcal/日


category: ゴルフ(ラウンド)

明日のゴルフは・・・  

一昨日はダイエットしてるのにバーベキュー!そんでもって昨日は大阪に行ってたこ焼きやらイカ焼きやら人形焼やら・・・(って焼いた物ばっかやん)

夜は仕上げにフグ食べてきた~!それも久々に合った大阪在住の先輩のオゴリで~、この歳になるとおごる事があってもおごられる事が極端に少ない、何だかケツの穴がむずがいいという感じ!と言っても遠慮無しにご馳走になったが・・・(* ̄m ̄) ププッ

話はがらっと変わるが今の時間PM5:30私の住む町は凄い雨、明日息子と隣のW君と早朝ゴルフを申し込んでいるが、行けるのか?天気予報は曇り降水確率は20%だけど・・・

その前に学校のPTAで今日は夜回り当番、こんな雨なのに行くのか~?(・_・;)

もう一つ話題を変えるが・・・
moniter 液晶DELLのモニターを買った20インチのワイド今まで17インチを使っていたので急に広くなって、今は持て余している^_^; 前から大きいモニターが欲しかったが、ちょうど今回のカミナリで踏ん切りがついた。 今まで使っていたモニターが壊れたわけではないがカミナリ入って150万ぐらいの被害があってそれが店舗保険で全部出て、もし150万全部自分で直した事思えば、モニターぐらい買ってもばち当たらんかいと・・・

か・・かなりヤバいですランキング10位以下~^_^;
皆さんのご協力お願いします~(T_T)

↓是非今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:特になし

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼  たこ焼き4個 イカ焼き少し 人形焼4~5個 お茶

夕食 てっちり てっさ 雑炊 (車の運転のためアルコール禁止(泣)

★体重 **Kg 体脂肪 ***% 基礎代謝量 ****Kcal/日←深夜のため計測不能

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パター練習40分

朝 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 バーベキュー

★体重 61.8Kg 体脂肪 16.4% 基礎代謝量 1415Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

曲がらないドライバー  

先日のラウンドで使用したドライバー(スキッターインナーシャフト)このドライバーのセールスコピーは「どうしてボールが曲がらないんだろう?! 不思議なインナーシャフト 」だが・・・

どうして曲がるんだろうこのシャフトで(俺)(^_^;)

stikker

ゆっくり振れば割と素直に真っ直ぐ飛ぶが少し力むと右にながれて行く・・・うーん難しい~いつもの練習場のトレーナーI君に言わせると「良いんじゃ無いですか?打ち急ぎ防止になるし」だと・・・^_^; ゆっくり振ると何だか飛ばないような感じする

しかしこのドライバー、ゼンゼンダメな訳では無くて上手く飛ぶときは上記の「何で曲がらないの・・・」みたいに成るのです。結局は腕の問題ですよね(^^ゞ もうしばらくお借りしてテストしたいと思っています。

明日家族日帰り旅行に大阪に行ってきます!最初は吉本新喜劇見ようと思ったけど予約一杯だそうで今回は諦めました。9月の19日にまた再挑戦して予約とりたいと思っています。明日大阪食べ歩き!    

ってダイエットにダメじゃん!(今日の夜もバーベキューだし(^^ゞ)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パター練習40分

朝 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 玉子とシメジ なすとピーマンの味噌和え マカロニサラダ ご飯

★体重 60.7Kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝量 1341Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

トーナメント見学で教えて!  

来週の土曜日、ゴルフ5レディースを見に行く。私も息子も始めてゴルフのトーナメントを見に行くそこで皆さんにお聞きしたい!何を持っていくと良い?どんな格好で?と悩んでいます(^_^;)
自分で考えてるのは、ゴルフをプレイしに行くのと同じくような感じで・・・

●飲み物=ペットボトル500ml+ドリンクホルダー
●イス=軽くて邪魔にならない物・・・デレクターチェアや潮干狩りで使うような小さいのはあるけど(コレは無いから買わないと駄目かな?お勧めありますか?)
●帽子=いつものゴルフ用
●タオル(息子のも入れて3~4枚)
●靴=履きなれたスニーカー
●カッパ(レッスン会の持ち物にも書いてあった)

この程度を考えてますが、これ持って行くと良いよとか有ったら皆さん教えて下さい。

それとトーナメントの見方も知らないのでアドバイス下さい

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ゴルフ練習場80球

朝 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 揚げ春巻き ちくわの揚げ物 サラダ ご飯

★体重 60.6Kg 体脂肪 18.5% 基礎代謝量 1353Kcal/日

体重もう少し、でも基礎代謝量が落ちてきてるのが気になるけど・・・

category: 日記・コラム・つぶやき

キタ~(^0_0^)  

キタ~(^0_0^)って言っても電車男では有りません。

golf5kids←ゴルフ5キッズレッスン会のご招待状

前に申し込んでおいたGOLF5レディースの大会の中日(9/3)にキッズレッスン会が行われる。誰がレッスンしてくれるかは未定となっているが、多分予選落ちしてしまった選手が教えてくれるのかな~?しかしトーナメントを転戦している女子プロが直に教えてくれるとは子供ながらに羨ましい(^_^;) 近くにいて聞き耳をたてている予定。
今回のレッスン会30名定員の所に38名応募が有り全員が参加出来るように手配したらしいです。つまり申し込んだ人が招待された訳です(^_^;)

昨日パター練習をしていて何かグリップがしっくりこない。そこで本棚にある「狙うアプローチ&パター」とういう本をまた読んでみた。
book
コレによるとグリップは右手で持ち左手は補助つまり右手主動で握り動かす。これで打ってみたら転がりも安定するように感じた。パターにはきまり無しと言いますが上手な人を真似するのは基本ですからね~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車40分 パター練習20分

朝 食パン1/2枚 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 カレーライス 生ハムサラダ ワラビもち

★体重 61.3Kg 体脂肪 18.9% 基礎代謝量 1363Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

エミール・ガレ展  

エミール・ガレ展というのを見に行ってきた。別に特に深い興味があったわけではないがたまたま人にチケットを貰ったので行ってきた。他の展示会もやっていて、すごい展示物の点数が多かったので疲れた~(^_^;) 素敵なガラスや陶器・家具などを見てきたが見過ぎて・・・・もう勘弁してください状態でした。

昨日買って来たパター用グリップ、良い感じです太いので力まない感じ。その代わり太い分ヘッドが軽く感じる。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:トレーニングジム90分 シットアップ30回×3 バックエクステンション(20回×3) ベンチプレス(45kg×10回 45kg×8回 40kg×8回 マシーンフライ(18kg 10回×3) バーベルフライ(9kg 10回×2) アームカール(15kg 12回×2)サイドベント(10kg×20回×2回) ショルダープレス (4kg 12回×2)

朝 小さい菓子パン1個 コーヒー

昼  焼きそば

夕食 秋刀魚 ショウロンポウ ご飯 缶ビール

★体重 61.4Kg 体脂肪 18.8% 基礎代謝量 1367Kcal/日

昼ごはんを食べたので体重が増えている9月もあと10日を切った。あと50キロ台まで1.5kg(^_^;) 

category: 日記・コラム・つぶやき

グリップ交換  

今日近くのゴルフショップでグリップを買ってきた。↓

win

もともと今使ってるYES!GOLFのトレーシーに付いていたグリップは割りと細め、そして今売ってるモデルとグリップが違うので思い切って交換して見た。今回太めのオーバーサイズグリップ。帰って早々に交換して見た。まだ糊が定着して無いのであまり触れないが感じ良い感じ。使うのが楽しみです。これで家でのパター練習も楽しくなるかも~(^_^)v

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車40分

朝 小さい菓子パン1個 コーヒー

昼  プロテイン

夕食 なすグラタン いもサラダ ご飯 缶ビール

★体重 61.2Kg 体脂肪 19.2% 基礎代謝量 1356Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンド報告2005年22ラウンド目  

今回、このBLOGで知り合いに成った15さん夫婦とラウンドしてきた。

天気予報は100%雨だったが15さん夫婦が晴れ男&晴れ女と言う事で途中、小雨がパラパラした物の多少蒸し暑いが、そう暑くも無く寒くも無いお天気だった。

今日のスタートが午後からと言う事で午前中に接骨院に行ってからスタートしたせいで、腰の痛みもほとんど気にならない。前半パー3つと、とてもに調子が良かった。後半この調子で~と思ったがそう簡単にはいかないのがゴルフ^_^;まーこんなもんでしょう(^_^)/

20050822

今からトレーニングジム行ってきま~す

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ストレッチ30分 ゴルフ1ラウンド

朝 小さい菓子パン1個 コーヒー

昼  天ぷらうどん

夕食 回転寿司 生中ビール

★体重 61.1Kg 体脂肪 18.1% 基礎代謝量 1371Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

行ってきます  

今から用意してゴルフ行ってきます。息子は塾に行きましたが終わる時間に行って急いでスタートです^_^; 今日か明日報告できると思います。

ちなみに今日の天気は今の所曇り、天気予報は曇りのち雨 小雨くらいなら良いけど・・・もってくれお天気!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:草刈り(って運動じゃないけど・・・かなりの運動量)

朝 小さい菓子パン1個 コーヒー

昼  バーベキュー(飛騨牛やら黒毛和牛やら焼きそばなど)

夕食 ざるそば1人前+娘が残したざるそば0.5人前^_^;

★体重 62.0Kg 体脂肪 19.3% 基礎代謝量 1373Kcal/日

さすがに焼肉食べ過ぎで体重2kg近く増えてます^_^;

category: ゴルフ(ラウンド)

明日はラウンド  

明日はラウンド!ワールドレイクゴルフ倶楽部昼からのスタートだが明日の降水確率100%(T_T) 凄い雨じゃないことだけを祈りたい(・人・)

自分的には強い雨は「キャンセル」だが、息子は・・・楽しみにしてるからプレイしたいだろうし・・・まー成るように成れだな~

ここからほぼ独り言↓

今日あー食いすぎた~(^_^;)

今日は子供の学校の奉仕作業で草刈機持参で運動場の整備をしてきた。雨が降ったり止んだり・・・・

その後、役員だけで近くのバーベキュー場でバーベキュー思いっきり食べたのでコレから体重を量るのが恐い(^^ゞ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ゴルフ練習場150球

朝 小さい菓子パン1個 ヨーグルト コーヒー

昼  プロテイン コンビニのざるそば

夕食 チキンステーキ 野菜炒め 豆腐サラダ ご飯半分 枝豆 缶ビール1

★体重 60.7Kg 体脂肪 18.9% 基礎代謝量 1349Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


