マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

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飲み会  

この時期は年度変わりで色んな役のご苦労さん会やら引継ぎ会やら顔合わせ会等でやたら飲む機会が多い。まんざら嫌いじゃないので(ホントは好き)呼ばれればどこにでも出没する(*^_^*) でもダイエットには天敵ですねこれは~

めざすはベスト5入り→banner_01 皆さんのおかげでベスト10返り咲きました(^_^)v

今日ゴルフ場に勤めるYさんが仕事場に来てくれた。「まだまだ寒いからゴルフ場の出足も遅いでしょう!」というと、「そう!明日なんか天気が崩れるのかメチャメチャキャンセルの電話来た!」と話して帰っていった。 で調べてみたら一日じゅう雨 やはり雨のゴルフは嫌ですよね~

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 お寿司(のり巻き・きつね) サンドイッチ お茶 コーヒー

夜 宴会料理 瓶ビールそこそこ そうきそば バーボン2杯

★体重 酔ってて測定不能Kg 体脂肪 測定不能%  基礎代謝量 Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング45分

朝 プロティン(+サプリメント) 菓子パン1個 コーヒー

昼 おにぎり2個

夜 餃子 2種類のドリア サラダ

★体重 64.4Kg 体脂肪 19.9%  基礎代謝量 1418Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

また食べ過ぎた(^^ゞ  

先日いつもの練習場からハガキが来ました。練習場のメンバー費、更新の時期が近づいています。*がつ*日までに入金をお願いします。

ここの所練習場行けてない(^^ゞ  が練習場メンバー料金で球が打てたり、提携ゴルフコースの優待券がもらえたりで・・・得してる(^_^;) 入金しますね!トレーナーI君

目指すはベスト5入り→banner_01 皆さんのおかげでベスト10返り咲きました(^_^)v

昨夜は去年の子供の学校の役員が集まりボーリング大会をした。ボーリング昔から苦手でいつもスコアーは100いくかいかないか・・・これじゃ~私のゴルフのスコアーと一緒 ゴルフもボーリングも同じぐらいに下手やんけ~ 

道を挟んで隣に居酒屋があるボーリング場。もうボーリングはいいでしょう!って事で2ゲームだけ(^_^;) 早く飲ませてくれ~~ってことで居酒屋に、そそくさと移動した。

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いつもの起床の時間=朝6:40分 目覚ましに使っている携帯電話の音が鳴った。眠い目をこすり外を見ると今日はあいにくの雨、これじゃ~ランニングは中止やな~とまた布団に入った。

少し寝るつもりが2度寝はダメですね~(^^ゞ 昨夜のアルコールが残ってるせいか寝すぎました=

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング45分 ボーリング2ゲーム

朝 プロティン(+サプリメント) ふりかけご飯

昼 春雨ヌードル

間食 プロティン(0.5カップ)

夜 宴会料理 生ビール沢山 熱燗1

★体重 63.6Kg 体脂肪 18.0%  基礎代謝量 1455Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ゴルフって簡単?  

前から書いているが私は毎日5km~10km走っている。

ランニングは単調な運動だと普通に思われている。

ゴルフプレイヤーは、ゴルフは円軌道と体重移動、複雑な3Dの中に何百通りの中の1つ、いや何万通りの中の一つ(?)に美しくて飛んで曲がらないスイングが作られると思っている。

ランニングって単調なのだろうか?ゴルフをやらない人は、「あんな止まってるボールを打つだけのスポーツ」と思っているのと同じでじつはランニング奥が深いんじゃないのか?と最近思う

足の着地はカカトから。蹴りだす足は拇指球、ウチモモの筋肉を使ったり外側の筋肉を使ったり・・・ダッシュをかけると腿前部だとか・・・ふくらはぎの筋肉を使うように走るには?とか色々な事が考えられる。

逆説的に考えると、もしかしたらゴルフも面で考えた円運動と線で考える体重移動だけで・・・メチャメチャ単調で簡単なモノなのかもしれない(^^ゞ

皆さんも時間があるとき2~3時間走り続けれるスピードで1時間走ってみたらどうです?何かゴルフのヒントが見つかるかもしれませんよ!

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

 自宅トレ30分 ブルガリアンスクワット 自重×10(3セット) サイドレイズ10(3セット) リバースツイスティングクランチ10(3セット) クランチ10(2セット) ハイパークランチ10(2セット) サイドベント10(2セット) ヒップレイズ10(2セット)

朝 プロティン(+サプリメント) トースト1枚 コーヒー

昼 ちゃんぽんめん ごはん

夜 チキンカレー サラダ

★体重 64.3Kg 体脂肪 20.6%  基礎代謝量 1403Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ジムの話  

私の行っているジムは二箇所ある。一箇所はわが町の市民体育館の中のジム。近くて良いのだが、サイクリングマシーンとかランニングマシ-ンがメイン。マシーンもそこそこフリーウエィトもソコソコあるが、も一つ器具が揃いきってない。もう一箇所は少し車で走らないといけない某ジム。ここはインストラクターもボディービルダーみたいな人が居てホボ全部揃っている。で昨日はそこに行ってきた。おかげで今日、背中がバンバンの筋肉痛です(*^_^*)。 

machine

胸をマットにつけてボートを漕ぐような動きロウイングマシーンこれ効くんですよ!体育館に入れてほしいな~ほんとに~これ以外でもコレ系のマシーンがあればいいのですが・・・チンニングバー(懸垂台)も無いんでうすから・・・(^^ゞ

今回のメニューはゴル筋を参考にしながらトレしてみました。春になったら私のゴルフは変わりますよ=多分(スコアーは変わらないと思いますが(^_☆)\バシっ)

さー目指すはベスト5入り→banner_01 皆さんのおかげでベスト10返り咲きました(^_^)v

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング60分 ジム70分 ディップス32kg×8(3セット) アンダーグリップラットプルダウン32kg×8(3セット)ツイステットエクステンション26kg×10(左右2セット) リストカール5kg×10(3セット) エクステンション15(3セット) バックエクステンション10(3セット) 

朝 プロティン(+サプリメント) トースト1枚 コーヒー

昼 モスバーガー オニポテセット コーヒー

夜 たらのホイル包み焼き 酢豚 肉じゃが ご飯

★体重 63.7Kg 体脂肪 20.5%  基礎代謝量 1391Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

腹回りの浮き輪  

今日は朝から仕事以外の仕事をコマゴマとしていました。(^^ゞ その合間にトレーニングもしましたが・・・ ゴル筋も気になりますが、今私の気にしてるのは腹回りの浮き輪!意地でもこれ採りたいのです。(って・・・このとりたいって字で合ってんのか?)

夏には絶対に腹を割る!そしてこの浮き輪を外すというわけで日々5km~10km走りこんでるわけだが・・・・成果はいつから出るのか? 体の絞込みは単純に有酸素、無酸素のをバランス良く45分以上運動を行えば確実に劇的に変化が有るという話だから・・・ちょっとその気になっている。 

じつは今日も60分走った。

PS、エアロバイクで久々に体力テストなるものをしてみた。性別と年齢を入れて10分程度テスト。結果は1~6のレベル中「5」非常にすぐれてる。に成りました。しかしあれや~6に成らんかったのがくやし~~~ 

貴方の力であげてくだちゃい(T_T)→banner_01 

おかげさまでベスト10返り咲きました(^_^)v

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:外のランニング60分

朝 トースト1.5枚 コーヒー

昼 チャーハン から揚げ二つ

夜 居酒屋メニュー 瓶ビール沢山(-_-;)☆\バシっ

★体重 64.8Kg 体脂肪 18.3%  基礎代謝量 1454Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニングマシーン60分 ジム70分 ベンチプレス45kg×8(3セット) 40kg×8(2セット) ダンベルフライ8kg×10 チューブフライ  エクステンション15(3セット) バックエクステンション10(3セット) プッシング(腕立て)出来なくなるまで 

朝 プロティン(サプリメント) ご飯(0.8杯)

昼 パスタ(カルボナーラ) コーヒー

夜 ラーメン 餃子 生ビール

★体重 64.0Kg 体脂肪 21.0%  基礎代謝量 1390Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

筋トレしてきた  

今日はお休み、朝からジムに行って来た。もちろんDVD「ゴルフ筋肉」を参考にしながら・・・でもねごめんなさい~ DVDも途中までしか見てない状態で行ったので部分的に思い出しながらトレーニングしたもんだから、ぜんぜん鍛える筋肉バラバラ"^_^" もう一度ちゃんと見てトレーニングしますね~

でお昼ご飯を食べ終えてパラパラとテキストを見ていると・・・どうもさっきのトレーニングに納得いかず・・・またまたジムに行ってきました(^。^) でも筋トレの適正時間の60分はゆうに超えてるのでランニングする事にした

aseusi

体脂肪を落とす為の有酸素運動ランニング10km/H程度で60分走ってみた。写真でわかり難いがタンクトップが汗でベタベタっす!60分もランニングマシーンで走ると・・・何って・・・まー飽きる、飽きる~ I-podを聞きながら走っていても景色は変わらないし・・・スキップしたり手を大きく振ってみたり、リズムとってみたり(*^_^*)

あーそういえば記事にした「巨乳キャディで・・・」今日見たら・・・・あれ?どこ行っちゃった? と探してみると 66位 物凄い浮き沈み=

参考までに自分の目で確認してみてください→banner_01 (^^ゞ

ランキング協力して下さい!(#^人^#

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分 バランスボールを使って軽く腹筋&腹斜筋

朝 卵かけご飯(軽く一膳) 小さいレーズンパン1個 コーヒー

昼 焼きそば おにぎり1個

夜 お好み焼き 

夜食 ねぎラーメン(←これ余分ヤネ)

★体重 64.0Kg 体脂肪 19.9%  基礎代謝量 1408Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ゴルフ筋肉  

前にゴルフ筋肉というサイトを紹介しました。 とても興味があってサイトの管理者にメールをし、興味があるのでこのBLOGで紹介したいと申し出た所、快く協力してる事になり、手元に届きました。

golfkinniku

で早速開封しようとしたら・・・・驚きました!。サイトの端に山本義徳さん監修と見てましたが良く見ると・・・・「山本君じゃないの!」(顔と名前が一致してなかった)

実は私、東京に20年ほど前約10年近く住んでいましてそこで近くのジムでで筋トレを3年ほどしていました。私は当時24~27歳でしたが その当時通っていたトレーニングジムの学生のバイトで彼が居たのです(多分20歳前後)。



当時から彼はデカイ体でやさしい物腰で「腕周り61cmに成りました」と言っていましたが・・・



そのジムに私はホボ毎日、通っていたので私が岐阜に戻ってくる時には彼らが送別にとゴールドジムのTシャツ等をくれた事を今でも覚えています 昨年こちらの本屋で [自宅で出来るトレーニングの本] を探していたら彼がゴールドジムのトレーナーで本を出してるのを見つけましたが・・・ しかし、こんなかたちでつながるとは思っても見ませんでした。

中身はDVDを半分ほど見ましたがかなり面白そうです。

詳しくはしっかり資料(テキスト)とDVDを見てお知らせする予定です。 これで腹割れるか?!

今のランキングはどうなってる?→banner_01

昨日鉄筋クラブ(13mm)を何回か振ってみたがやっぱり長い!17mmは80cmにカットしたが13mmも100mmカットして90cmにカットしてみた。これでゆっくりなら息子も片手で振れると思う。

\(◎o◎)/!

昨日記事にした「巨乳キャディで・・・」ついに2位 1位は目の前(^_^;)  しかしゴルフランキング19ホール目にあえ無くトップ奪われる危機にさらされるとは・・・とほほ 今まで一生懸命書いて来た俺らはなんやったんじゃ~~(泣笑)

で?今はランキングどうなってる?(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分(昨日ランニングの距離、計って見ました5.2kmでした~) 軽く腹筋&腹斜筋

ランニング前 プロテイン0.5カップ

朝 トースト1枚 ココア

昼 おにぎり1個 春雨ヌードル

夜 鍋(鮭・マロニー・野菜たっぷりの) ご飯無し 缶ビール1本

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.5%  基礎代謝量 1408Kcal/日

category: ギア

反則やんけー(笑)  

今朝いつものbanner_01で自分のBLOGを見ていた。「えーーーっとおっさんのゴルフ日記の今朝の順位は・・・・」  一位が○得!ゴルフレッスン公開・・・二位はgolfq の理解して、楽しいゴルフうんうんそして三位は・・・・巨乳キャディでダブルボギー へ~新しいBLOG ってガーン(+o+) きょ 巨乳!

エロサイトがゴルフBLOGのランキングに紛れ込んでるのかと思い恐る恐るクリックしてみると・・・一応にゴルフのBLOGっぽい しかしリンクをたどると少々怪しげなサイトにつながってたり・・・しかしランキングは堂々の3位 皆さん好きっすね~(*^_^*) ランキングのリンクをクリックしてると言う事はその中の何人かはあのサイトに登録してしまってるんでしょうね( 一一)

爆笑しましたが・・・それとともに反則やん!ちゅー気にもなりました(^_^)v

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良く見たら記事なんか一つしか書かれてないじゃないっすか~(笑)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分(前よりペースが速くなってきてるのか遠くに走れるようになって来ました。今は多分6km位走ってるかな?後で車で測ってこよ~) 軽く腹筋&腹斜筋

ランニング前 プロテイン0.5カップ

朝 ふりかけご飯(軽く一膳)

昼 カレーライス(小盛) サラダ

夜 シューマイ コロッケ ご飯(少なめ) サラダ チョコ 

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.3%  基礎代謝量 1423Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

余分なもの(?)購入  

またまた余分なもの(?)買ってしまいました(^_^;) 

pater2 PINGのDOC17

このパター発売当初グアムに旅行に行って、向こうのゴルフショップで試打して気になっていた。しかし新品の発売当初の価格は¥30,000以上してたし、なにしろこの大きさでキャディーバックに納まるのか?とか色々考えてた。中古でまーまーキレイなものが1万円程度で買えればと思っていた所、ヤフオクで中古を見つけめでたく落札!ただ思ったより状態が良くないヘッドカバーは付いていたものの多分普段コースに持ち出した時はカバーをしてなかった様子アチコチ当たり傷が付いててチョッと残念、まーそれなりに安く落札したので文句も言えないけど・・・ グリップはWINのまだキレイな物が付いていた。

次回のラウンドは間違いなくこれもってきますよ。練習マットで転がしても抜群の方向性です。

インタネでDOC17を検索して見たらこんなサイト見つけした。

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模様替えしてみました。もう春が近づいて来たので雪の結晶柄から今度はクラッシック便箋風にバックグラウンドを変えてみました。ついでにリンクのページも新たに作成しました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:雨の為ランニング無し 自宅トレ 心拍を上げる為エアロバイク10分 腹筋&背筋&腹斜筋を自重を使ってトレーニングしてみました。

朝 ご飯(軽く一膳)

昼 春雨ヌードル ご飯(軽く一膳)

夜 ハヤシライス サラダ プリン 

★体重 64.1Kg 体脂肪 19.9%  基礎代謝量 1411Kcal/日

ダイエットしてても色んな人が甘いものを持ってきてくれるのでデザートには困りません(-_-;)☆\バシっ

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:トレーニングジム90分

朝 卵がけご飯(軽く一膳)

昼 ケンタッキーフライドチキン

夜 焼き魚 ご飯 サラダ イチゴ 

★体重 64.1Kg 体脂肪 17.2%  基礎代謝量 1456Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

グアム知事杯女子ゴルフ  

先日、仕事のお客さんでもあり友人(勝手に友達と思ってる(^_^;)でもある近本プロが来てくれた。彼女は今月24日から行われる第四回グアム知事杯女子ゴルフトーナメントに出場するらしい、昨年の大会成績は16位、今年はそれより上位を狙える事を祈ってます!

皆さんもサイトからリザルトが見れると思いますので応援よろしくお願いします。

ランキング協力して下さい!(#^人^#
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東京に行って色々食べたり飲んだりしたが意外に体重&体脂肪が増えてなかった(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特に無し

朝 ホテルビュッフェ

昼 中華ランチ

間食 とうふスィーツ(by六本木ヒルズ)

夜 シュウマイ弁当 小さいサラダ 缶ビール500ml 1本 

★体重 63.4Kg 体脂肪 18.3%  基礎代謝量 1421Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

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