マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前日のゴルフで  

先日の恵那峡パークカントリークラブでの事、息子とプレイ後風呂に入っていると・・・お風呂の前方にゲルマニューム温泉のウンチクが書いてあった。皮膚、気管支を通し肺から血液中に入り全身をめぐり、新陳代謝を活発にし・・・腰痛・冷え・肩こり・ただれ・水虫・更年期障害・・・・・でおなやみの方は、ナンたらカンたら・・・20分間の入浴をおためし下さい。みたいなことが書いてあった。

banner_01←クリックご協力お願いします!

時間があったのでなるべくゆっくり入っていた時の息子(小6)と私の会話

私「ゲルマニュームって色々な効能があって、凄いんだな~」

息子「うん」

私「そのわりにお湯はヌルヌルしてないんだな」

息子「だってゲルマニュームって、弱い放射能が出ていてそれが身体にいいんだよ」

私「へーじゃー、これは天然じゃなくて人工的な放射能か?」

息子「人工的な物だと放射能が強すぎてダメでしょ~ゲルマニウムは32度以上の刺激を受けるとゲルマニウムマイナスの自由電子が飛び出しプラススの電荷がかたよった肌にバランスを取り戻して「体内に大量の酸素をつくり出す」という性質があるんだよ~」

「で~、病気やストレスの原因は酸素欠乏から起こる事が現代医学でも説明されてるらしいよ温泉に手足をつけると皮膚呼吸により有機ゲルマニウムが全身に巡り、短時間で多量の汗をかいて汗と共に体内の余分な脂肪・有害な毒素・老廃物が出て体の各器官に活発に働きかけ、機能も正常になると共に美容にも優れた効果を得る事が出来るらしいよ~」

私「・・・・・・・・・・」(・。・;ぽかーん

ってお前は何者だ~~水10の夢のない男?女?(ココリコの田中がやるやたら台詞の長いの)を想像しました
BLOGランキングも協力して下さい!

私の通っている練習場で大イベントがある。参加しようか迷っている・・・あ・あの江連氏が来る!! いきて===

イベント告知 来る4月14日(金)、15日(土) 岐阜県の瑞浪レイクサイドゴルフセンターにて、江連忠、米田貴、青山裕美による「江連忠ゴルフセミナー」を開催します。
詳しくは、瑞浪レイクサイドゴルフセンター 0572-68-0735 にお問い合わせください。

うーん行きたいけど休みがとれそうに無いな・・・・(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:雨の為 ランニングなし

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 パスタ

夜 カレーライス サラダ

★体重 64.8Kg 体脂肪 20.9%  基礎代謝量 1410Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

パター2  

昨日書いたパターカバー・・・ベビーテール(?)ですが自作してみました。(そんな大げさなものではない)

いつもパターカバーが無いもの以外はおおかたラウンド中ーもカバーをしている私ですがマレットタイプのもの以上の大きさのカバーはゴルフ用のパンツのポケットには入らない(入り難い) という事でベビーテールみたいな商品ができたのでしょうが・・・

banner_01←クリックご協力お願いします!

ネットで物色してても好みのものもないし¥3,000出してコレか~という事で考えました。ようはカバーに挟めてマスコットがぶら下がればいいという事で・・・

↓こんなの作ってみました

Headcover1_1

Headcover2_1
Headcover3_1

事務用のクリップを挟んで片方のピンをとって、ヘッドが傷つくのが嫌なので黒のガムテを2重に張って子供がいらなくなったマスコットを付けただけで完了

一応言っておきますが好みのベビーテールが無かったからって この黒いバツマル君が私の好みではないですけど・・・(^^ゞ

BLOGランキングも協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 トレーニングジム90分

朝 トースト コロッケ コーヒー

昼  ラーメン ライス

夜 チャーハン 水餃子

★体重 63.1Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1398Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

パター  

Doc17no2

二つのDOC17 先日手放したDOC17(左)と今使っているDOC17 今使ってるほうが心なしか色が薄いように見えます。塗装が剥がれるのを改良されて色が薄くなったのかな?と勝手に思ったのですが、良く見るとフェースにシリアルナンバーが刻印してあります。それを見ると今のパターの方が若い番号なのでどうやら違うようです(*^_^*)

banner_01←クリックご協力お願いします!

しかし前のパターを見て確実に傷や塗装剥がれなどしやすいものだと判ったらパターカバーをしないと言うわけには行きません。自分のパターだけカートのパターを刺す所ではない所に(自分のキャディーバック)に入れると言う方法もありますが結局アイアン等にあたって剥がれそうです。

そこで考えたのはコモコーメの
Babytail
ベビーテール

某サイトの説明文→グリーン上でパターカバーが「じゃまーッ」って思ったことのある人は多いはず。パターカバーを作っているコモコーメとしては、 何としてもその問題を解決したかったのです。で、考えたのがこの『ベイビーテール』。ベイビーテールに付いているクリップでパターカバーの端を挟み、オシリのポケットに入れるだけ。 するとパターカバーはポケットからぶら下がり、両手はハンズフリーに!ロングパット後、遠くまでパターカバーを取りに戻ることもなくなり、置き忘れも防止できるというワケ。 できればパターカバーとおそろいで組み合わせて、オシリをお洒落に演出してほしいナ。

で物色してみたが値段は¥3,000前後送料入れて¥4,000以内だが、気に入ったデザインも無く・・・という事で自作する事にした。続きはまた明日

BLOGランキングも協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 トースト コロッケ コーヒー

昼 焼肉 揚げ物 味噌汁 ご飯

夜 ネギトロ丼 おひたし 豆腐とねぎのすまし汁

★体重 63.8Kg 体脂肪 20.2%  基礎代謝量 1398Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

行ってきましたショートコース  

行ってきました。恵那峡パークカントリークラブ 息子と二人で行ったのですが暑いくらいでした。

スコアーは前半41+後半47の88でした~!

す・凄いでしょ(*^_^*)

なーんてね~~~だってショートコースなのでPAR60でして(^_^;)結局28オーバー
って事はPAR72で計算すると丁度100です。結局同じかよ~・・・

今回のラウンドはグリーンが高麗でオマケに砂が入ってるからパターも上手く行きませんでした。(T_T)

20060327 パター43回も打ってきました。

banner_01←クリックご協力お願いします!

前半はそれでも真剣にプレイしていたのでオールボギーペースで行ってたのですが途中でダボを打ち始めると・・・持ち直すのがダメですね~ お昼ごはんの時に生中まで飲んじゃったら気持ちよーく成っちゃって・・・パターなんかどうでも良い感じ(^_^;) ハンディ3づつで前半は息子が負けたらお昼代は自分もち、後半は私がまけたら後のハーフ(1.5R目)を私が払うというのをやってたのですが、前半は圧勝。しかし後半は二人とも47点で同点ハンディの分負けました。 ショートコースだったのですが乗用カートでは無いので全部歩きで、もう後のハーフはどっちでも良かったのですが・・・負けてしまったので27H回ってきました。

BLOGランキングも協力して下さい!

またまたニフティ今日もメンテをしてて メンテばっかりしててもういい加減にしてくれ~コメント入れようにもダメじゃん!長い文を書いてくれたらメンテナンス中なんて成ったら怒るよ!みんなが・・・(-_-;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ1.5ラウンド

朝 朝マック

昼 山菜そば 生中

夜 バーベキュー 缶ビール

★体重 64.6Kg 体脂肪 18.2%  基礎代謝量 1451Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

大丈夫か~  

最近練習場に行くとシャンク(I君が言うのにはシャンクじゃなくてソケット)が連発します。最近コレの原因もハッキリしてきた。

体と肘までの腕はボディと同体で肘から先は振り子の原理で力を抜いて身体に振られる。

しかし今の私は腕の付け根から肘までも体からは離れてる。→ヘッドが体から離れるシャフトの根元に当たって(文字どうりソケットにあたる)右に飛んでいく

banner_01←クリックご協力お願いします!

明日は息子とショートコースに行くがココの所クラブを振ってないが大丈夫か~ 朝早くから出て行って明日一日はゴルフ漬けになる予定。もしかしたらショートコースだから27H回ってもいいかも~~ それか18Hして終わっても練習グリーンで練習するぞ~ 

BLOGランキングも協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝 プロテイン 1杯 コーヒー

昼 焼きそば

夜 照り焼きハンバーグ サラダ コーンスープ ご飯

★体重 64.2Kg 体脂肪 20.5%  基礎代謝量 1403Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

シーズンイン  

前に傷めた肉離れ(?) フクラハギが少し傷む 今日も50分くらい走ろうと折り返し地点まで行き戻ってくる時(あと1/3位)微かに痛みを感じる 

明後日ショートコースとはいえ常用カートではないコースに行くので途中で足が痛んだら何ともつまらないので途中から走らず歩いて戻ってきた。

banner_01←クリックご協力お願いします!

ゴルフシーズン完全にまっさかりのお天気です。今頃ラウンドしている方は気分いいでしょうね~

私もそろそろシーズンインしますよ~ これからの予定は

3/27(月)恵那峡パークカントリークラブ(ショートコース) 息子と二人で

4/5(水)瑞浪トーカイカントリークラブ 息子と私の友達で

4/18(火)コース未定 同業者の友人と

4/26(水)瑞陵ゴルフ倶楽部 年に6回のコンペ

BLOGランキングも協力して下さい!

今年こそはアベレージ95を狙いますよ~ 強い味方のDOC17も手に入れたので・・・期待してます

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 自宅トレ60分 
ダンベルプレス40回×2 シットアップ20回×2 サイドレイズ20回 スクワット20回×2 トップサイドデッドリフト20回×2

朝 ドーナッツ2個 コーヒー

昼 ミートスパゲッティ

夜 ハルサメ炒め ステーキ キャベツ 味噌汁 ご飯

★体重 64.4Kg 体脂肪 19.8%  基礎代謝量 1419Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

オークション出品中  

前オークションで買った傷が気になったPING DOC17ですが、現在オークションに出しています(^_^;)。安くスタートしてますので良かったら入札して下さい。

doc17auction

banner_01←クリックご協力お願いします!

BLOGランキングも協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレしようと思ったけど飲んでたので プッシュアップ(腕立て)30回のみ

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 長崎ちゃんぽん おにぎり1個

夜 お寿司 瓶ビール中瓶1 アイス

★体重 64.8Kg 体脂肪 20.7%  基礎代謝量 1413Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ショートコース  

どんどんランキング落ちていってます(ーー;) やばい です。

3/27(月)恵那峡パークカントリークラブ(ショートコース) に行く予定ですが・・・ここ初めて行くんですが通常のコースがただ距離が短くなっただけのコースのようでグリーンもそこそこいいコンディションのようです。

前に某ショートコースに行った時はグリーンがとにかく酷かった事があって、芝の張ってある普通の庭でパターを練習しているのと同じ感じ(?)雑草は生えてるわ、カップは どのくらい前にカップ切ったの?ってくらい角が丸くなっちゃってるし・・・でもアプローチの練習には成ると思って我慢しましたが、2回くらい何とか自分を騙して行って見たものの、もうそれから行ってません(^_^;)

banner_01←クリックご協力お願いします!

BLOGランキング協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:雨のためにランニングもなし

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 ケンタッキーフライドチキン

夜 不明

★体重 64.5Kg 体脂肪 21.9%  基礎代謝量 1386Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

バタバタです  

ちょっとバタバタしていてBLOGかけません。仕事もバタバタしてますが家族サービスも有ったり・・・PTA会長も中々この時期忙しいのです(^_^;)

banner_01←クリックご協力お願いします!

明日は卒業式なんですが市会議員さんや教育委員会のお偉いさんの前で話をしなければいけませんので・・・・原稿書きもバタバタです。

BLOGランキング協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:家族サービスでプールで泳いできました

朝 菓子パン1個 コーヒー

昼 てんぷら蕎麦 缶ビール4本

夜 きのこ雑炊 アイス

★体重 計測不能Kg 体脂肪 計測不能%  基礎代謝量 計測不能Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

DOC17  

またDOC17買ってしまいしました。(^O^)   また・・・というのは2月の中ごろに同じパターをヤフオクで落札&購入したのですが余りにも傷やへこみが多くて・・・使うには支障は無いのですが、どうも我慢できないので・・・

doc17

同じパターを物色していたら、ヤフオクで出品されていて出品者にメールをし直接取引きで購入する事になりました。

結構 このパター知られていない 発売当時はそのでかさと簡単さで評判になりました。
PINGのDOC17(ドクセブンティーン)

個人的にはグアムに旅行に行った時そこで立ち寄ったゴルフショップにドカーンとしたつらがまえをパターの試打マットで発見、何回か転がしてみるとカップに入る入る!しかし値段は三百何十ドル 嫁の目を見たら三角で・・・我慢して帰ってきました。その後アチコチのゴルフショップでみては固唾を呑んでいました。

banner_01←クリックしまくっちゃってください!

その後中古ゴルフショップでDOC17を探すものも店員もその存在も知らない。前回のラウンドの時のキャディーさんも、こんなデカイの見たことないわ~!とか

インターネット検索でDOC17を調べてみても、だいたいがこのパターを貶している記事は無し、ただ書いてあるのはデカ過ぎるのでキャディーバックに入らないとか・・・勇気がいるとか・・・。

しかし私のキャディーバック ヘッドカバー付けて無いので心配無用です。

BLOGランキング協力して下さい!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:二日酔いで運動なし

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 宴会料理 瓶ビール 日本酒(また飲みすぎ~~)

★体重 計測不能Kg 体脂肪 計測不能%  基礎代謝量 計測不能Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


