マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凄いよ~藍ちゃん  

宮里藍ちゃんすげ~~~3日目終わって現在第二位 明日3打差を埋めれば・・・優勝!
2006 Ginn Clubs & Resorts Open
4日間で争われるアメリカ女子ツアーの3日目 藍ちゃん現在2位
http://tgcx.mirror-image.net/core.aspx?page=10100&select=9522

凄い凄いあわよくば優勝なんて夢見ちゃうのは勝手なおじさんの妄想か(^_^;)って昨日まで思ってたけどココまで行ったら 神様にもお願いしちゃうよ~おじさんは

明日は最終日、初の最終組!頑張れよ~~

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

どっかの地上波TV局 無理やり中継してくれ~~ ってか電波ジャックしてでも流す価値ありやん(-_-;)☆\バシっ

で・・・ランキング何位になった?

昨夜息子と玄関先でパターマット パター競争をした結果は先に10ポイントとったほうが勝ち=ってやってたのですが中々終わらないので途中で辞めたが、完全に私が負けていました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 パター練習40分

朝 プロティン1.5カップ (300カロリー程度)

昼 カップラーメン ご飯 (500カロリー程度)

間食 コロッケ半分 ポテトサラダ少し(200カロリー)

夜 秋刀魚の開き ご飯 ソーセージいりサラダ (700カロリー位)

★体重 64.2Kg 体脂肪 19.7%  基礎代謝量 1416Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

息子の練習場  

息子の学校の練習場に行ってきた。

息子の学校は春休みのほかに家庭学習という期間があり4/28~5/8までお休みがある。この期間はかつて全寮制の学校だった為 遠方から来ている学生がゴールデンウィークに寂しい思いをしてはいけないと言う配慮らしい

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

で期間中、強化部活は合宿などやっているようだがゴルフ部の中学生は対象外(^_^;)なので自主練習らしい。夕方からアプローチ練習場&グリーンは使っていいという事で学校まで送っていった。

で驚きました!あの環境は凄いの一言です。

先日もこの学校はゴルフ場を経営していると書きましたが、ゴルフ部のアプローチ練習場&グリーン練習場はコースの中にあります。そこで息子が一人で練習していたら高校生の子が、お前そんなに練習したいなら明日の午後から練習合流したら?って声をかけてもらったらしく今日も行ってます

で・・・ランキング何位になった?

しかし、あんな環境は、良いのかよ~~(^_^;)って感じです。大人のゴルフ留学ってありますよね、あれの長い版みたいな環境で ほんと羨ましいです。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 練習場100球

朝 チキンライスに卵がけ(400カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

夜  鮭のトマトソースがけ ポテト にんじんつけ合わせ ご飯 サラダ (700カロリー位)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.6%  基礎代謝量 1404Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

先日のラウンドから  

先日のラウンドから一夜明け、昨夜練習に行ってきました。

あれだけ沢山叩くと、ほんとにゴルフを辞めたくなります(^_^;)

と言いつつ、そんな事でめげる私ではありません。(練習場に行って悪かったらかなり落ち込みますけど~)

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

一昨日のラウンドと打って変わって・・・ショット良いんですよ~(*^_^*) 完全に一緒に回った彼らのスイングスピードとリズムに勝手に振り回された感じです。ちゃんとゆっくり振ればそこそこ真っ直ぐ飛んでいってくれました。

昨夜は息子と一緒に練習場に行ったのですが、チョッと見ない間に息子のショット凄く良くなってて驚きました。目標を作ってショット対決をしたのですが、そこそこ距離も飛ぶようになって来ましたし、ちゃんとヘッドもダウンブローで入ってます。

ドライバーも200Yくらい真っ直ぐ飛びますし、ほんとに負けそうです。

で・・・ランキング何位になった?

オヤジの威厳を保つ為、すこし一生懸命練習することを考えました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 パン2個 コーヒー(400カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

夜  オムライス コーンスープ サラダ (800カロリー位)

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.1%  基礎代謝量 1426Kcal/日

category: ゴルフ(練習)

行ってなかった事に・・・  

昨日はコンペでした。しかし・・・しかし
行ってなかった事にして下さい
って気持ちです(T_T)

昨日の作戦は~2nd 3rdを グリーンまでの残りを80Y~100Yにする作戦でしたが・・・何が何が(^_^;)

80Yだと58°100Yだと50°でフルショットぴったりの距離です。この二つのクラブだとソケットをしなければ曲がり幅も少ないはず・・・

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

と行くはずでしたが・・・・

このコンペ同学年が中心で2ヶ月に一回行われるのですが、知り合いの知り合いとか入って来てて色んなメンバーが参加します。で今回の私のペアリングが

1組目のスタートで

T君(T大ゴルフ部4年 部長) S君(T大ゴルフ部3年) A君(元T高ゴルフ部+Y大ゴルフ部) と私

私以外の三人は既に数々の大会で成績を残しT君とS君はバリバリの現役でアマプロなどに出ている

嫌な予感はしたんですが、迷惑かけないようにと回ったのですが・・・まー沢山打ちました

で・・・ランキング何位になった?

今回はスコアー公表しません ってか出来ません(T_T)。連中とレベルが違いすぎで・・・力みすぎてスコアーはココ最近出した事が無いくらい叩いて来ました

今回のティーはセミバック 最初のうちは、もの凄く緊張して4ホール1ホールごと一発づつOB! 出だし4連続トリスタート 

彼らと同じように攻めれるとは思っていませんが途中からやってるうちに何か錯覚してしまうんですよ。彼らはドライバーでも250Yはゆうに超えてます。それも真っ直ぐ。

そんなのずーっと見せられたら終始力んで大変でした。(ーー;)

まるでゴルフツアーのプロアマの大会を見に来てそこに自分が入っちゃった状態でした

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分 ゴルフ18ホール

朝 パン 目玉焼き コーヒー(400カロリー程度)

昼 ゴルフ場バイキング料理 (750カロリー程度)

夜  ゴルフ場パーティ料理(800カロリー位)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1407Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

息子のウンチク  

昨日、息子は部活で9ホールラウンドしてきたようです。息子の中学(私立)は学校から車で10分程度のところにゴルフ場も経営しています。学校の敷地内にはアプローチ&グリーン練習場もあり最高の環境で練習しています。しかし選手が育たないのはひとえに顧問の先生の力の入れようだと思うのですが・・・(^_^;)

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

しかし息子はもくもくと練習しているようなのですぐに抜かされそうで焦っている親父です。昨日は小学校が繰り替え休日で休みだった為、長男を残す(学校の為)全員で買い物に行きました。長男がかわいそうなのでお土産かってくるから何が良い?と聞くと・・・・うーんじゃーゴルフボールが欲しいと・・・

で、どんなのが良いか聞くと

うーんサーリンカバーとかのじゃ無くて ウレタンカバーのスピンの効くのがいいな~

だそうです(=_=)

息子用と私用の2ダース買ってきましたが私は当然サーリンカバーのボールを買ってきました(^O^)

で・・・ランキング何位になった?

明日はコンペです。今朝も練習行ってきましたがどうも自分が思っているより右に出て行くようです。空いた時間にI君に見てもらおうかな~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:運動無し

朝 パン2個 目玉焼き (450カロリー程度)

昼 塩カルビのロコモコ (600カロリー程度)

夜  チキンステーキ フライドポテト ご飯 サラダ(700カロリー位)

★体重 64.3Kg 体脂肪 21.4%  基礎代謝量 1390Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンドの反省とこれから  

次回ラウンドの予定は4/26(水) こないだ行った瑞陵ゴルフ倶楽部でコンペです

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

先日のラウンドの反省をしてみた。

1)下手なくせにパーオンを狙っていた。

2)コースの基本=手前から攻める!を忘れている

3)100Y以内の寄せがゼンゼン距離感あってない

主な理由はこんなとこか?

ランキング何位になった?

OBが出てないのに、こんなにスコアーが悪いのは練習しすぎで腰が痛いせいか(^_☆)\バシっ

ってな事を気にしながら次回のコンペに向かいたいと思ってます。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:運動無し 腕立て30回×2 腹筋30回×4 

朝 卵がけご飯  味噌汁 (350カロリー程度)

昼 チキンカレースパ (600カロリー程度)

夜  舌平目のムニエル ご飯 サラダ(700カロリー位)

間食 チョコレート少し

★体重 64.0Kg 体脂肪 20.2%  基礎代謝量 1403Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

376の投稿(?)  

このBLOGも、ふと気づけば早1年半(18ヶ月)経ちました。このBLOGで376回目の投稿となります。
上にカウンターが有りますが・・
一年半の間に来てくれた方 13万2315
7350 / 一月平均
250 / 一日平均

私の住んでいる瑞浪市の人口4万人の3倍以上の方が見に来てくださってるちゅーのは凄いっすね=皆さんありがとう!

この期間に何回か辞めようと思いましたが、いまだに書き続けてます(^_^;)

是非是非banner_01←応援クリックご協力お願いします!
カウンターとランキングが上がる事が書いてる私のやる気になります(^_^)v

50°を 50°に

先日T君ちでロフト角を変えたウエッジ 「50°表示ウエッジがじつは49°」でそれをT君工房で 50°に戻したのですが・・・

打ってきました!これ良い感じです~たった1°ですが今まで約100Yを超えてたのが粗100Yに成ってます。ただ今日は風が有ったのではっきり言えませんが距離の感じぴったりです。しかし鉛は駄目でした。だって家で調子に乗って貼った鉛は5g 貼りすぎみたいです(^_^;)思ったより重いのでダフルみたいです

BLOGランキングも協力して下さい!

Sakurazuiryou 先日ラウンドした瑞陵ゴルフ倶楽部の写真です。丁度遅咲きの桜が満開でキレイでした。写真はイマイチですがキレイでした。

今日ネットサーフィンしていると片山晋吾のゴルフレッスン(全86回)を見つけた。これ1分半程度の動画が沢山あるんだけど・・・なかなか面白いですよ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレ40分 

朝 ご飯 目玉焼き 納豆 味噌汁 (550カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

間食 ばなな(80カロリー)

夜  チキンカレーライス サラダ(800カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 21.6%  基礎代謝量 1377Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ウエッジ  

先日瑞陵にラウンドに行く前考えてた事がある

それはウエッジの事、私のアイアンはViQ フォージドで一番短いクラブがP の45°である。その下のウエッジは50°と58°(GDOオリジナル角溝削り出し)。購入当時52°と58°が欲しかったが52°が売り切れてて、妥協し、まー50°で良いや~と思い購入

しかし使っていると50°で打つと110Y~105Y位飛んでしまうので100Yを狙える52°あたりが欲しくなった。でGDOで注文しようとしたらすでに廃盤(^_^;) 仕方が無いので違うウエッジを探して購入を検討を考えた。

うん?しかし・・・待てよ このウエッジをロフトを寝かせればいいじゃん!という事でクラブをいじるの大好きな友人T君ちに行ってウエッジを寝かせる事にした。

予定では50°を52°にすればそれでいいのだが・・・

banner_01←クリックご協力お願いします!

で持ち込んでみた。まずは2本のウエッジのロフトの実測を計って貰った。

50°は49°

58°は59°(^_^;)

どうりでつながりが悪いはずだ~10°も開きがある(ーー;)

T君いわくそれならウエッジをいじらず真ん中に54°でも買えば~と・・・ それも良い考えと思ったがこのウエッジ。 廃盤54°だけ違うウエッジにするのもいやだったのでとりあえず50°を実際の50°にする事にしたホントは51°にしたかったがT君のアドバイスであまり寝かすと顔が変わるからまずは1°程度にしておけ~って事で50°にしてみた。

BLOGランキングも協力して下さい!

その他に先日練習場でATS.Kさんにあった時に感じた事。

彼は色んなクラブを持っており色々打たせてもらった。ウエッジも4本くらい持ち込んでいた。全部打ち比べてみたら・・・ヘッドが効いてるのが打ちやすいのがわかったのでウエッジをいじったついでに、鉛も貼ってみた

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレ40分 

朝 デニッシュ系トースト1枚 コーヒー (250カロリー程度)

昼 そば飯 ミニハンバーグ アイスクリーム (750カロリー程度)

夜  シュウマイ ご飯 豚しゃぶサラダ(600カロリー位)

★体重 64.1Kg 体脂肪 18.7%  基礎代謝量 1431Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

やっぱり瑞陵ゴルフ倶楽部は難しいかった~  

やっぱり瑞陵ゴルフ倶楽部は難しいかった~ 

昨日100切れれば御の字ですが・・なんて言ってましたがやっぱり撃沈でした(^_^;)

うーーーん良く考えたら・・・・瑞陵で100切った事は無いかも・・(^_^;)

banner_01←応援しくれる方クリックご協力お願いします!

20060418

昨日のスコアーは上の画像をクリックして大きい画像で見て頂ければ一目瞭然なのですが・・・まー参りました~ 私砲台グリーン苦手なんです(^_^;)

うん?瑞陵って砲台かっ?って突っ込まないで下さい。

じつは、ここ砲台ではないのだがグリーンオーバーしたり右に落としたりすると砲台上になってしまって上手く距離感がつかめないんです。下から乗せようとすると大きすぎてグリーンオーバー 往復ビンタもINの7番(16番)で体験しました。アーわれながら下手くそ~

今回アプローチも下手でした。

BLOGランキングも協力して下さい!

こんな風で進歩はあるのか?

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:歩き10分+ラン50分

朝 トースト1枚 コーヒー (150カロリー程度)

昼 海老天丼 豚汁 アイスコーヒー (750カロリー程度)

夜  手羽先 宴会料理 ビール (1500カロリー位)

★体重 計測不能Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

完全に飲みすぎ食べすぎ~ ゴルフ場でお風呂に入ったので帰って来たのでバタンキューでした

category: ゴルフ(ラウンド)

根拠の無い自信 行ってきます  

まったく根拠の無い自信ですが・・・なんとなく今シーズンは私のゴルフ少し進歩しそうな予感がします(^_☆)\バシっ

banner_01←応援しくれる方クリックご協力お願いします!

ってなんでかって言うと・・・

・前より力のあるショットが打てるようになってきた

・色々な情報が整理されてきた
(前は何処が悪いさっぱり判らなかったが今は肘と下半身大事だと言う事がわかってきた)

・アプローチが寄るようになってきた

・DOC17を手にいてれ、パターを大叩きする気がしなくなってきた。

まーこんな事だけですが・・・何となく いやほんとに何となく良い結果が出そうなんです

BLOGランキングも協力して下さい!

さーこれから瑞陵ゴルフ倶楽部に行って来ます。ここは難しいので100切れれば御の字ですが・・目標はあくまでもベスグロ!(って98くらいやったかな?)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:歩き10分+ラン50分

朝 トースト1枚 コーヒー (150カロリー程度)

昼 おにぎり2個 お茶(300カロリー)

夜  中華のパーティ料理 ビール ワイン(1500カロリー位(^^ゞ)

★体重 64.3Kg 体脂肪 17.7%  基礎代謝量 1452Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ラン40分

朝 菓子パン2個 コーヒー (400カロリー程度)

昼 小さい弁当 お茶(600カロリー)

夜  煮込みハンバーグ ライス スープ サラダ(800カロリー位(^^ゞ)

★体重 64.7Kg 体脂肪 19.7%  基礎代謝量 1428Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


