マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

風邪ひいた~  

不覚にも風邪をひいちゃいました。この時期って流行ってるんですかね・・・

喉が痛いんです~、でも昨日は名古屋に出張で朝病院に行って薬を貰っていったのですが行き帰りの車の中で頭がボーっとしちゃいました。

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あー明日は練習場の研修会なんですが・・・この調子でティーグランドに立てるのか(^_^;)

で・・・ランキング何位になった?

と言いつつ、朝練習場に100球程度打ちに行きましたけど(-_-;)☆\バシっ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:風邪の為 運動休み

朝 菓子パン2個 コーヒー (300カロリー程度)

昼 てんぷらそば (500カロリー程度)

夜 カツオのタタキ サラダ 餃子 ケーキひとかけら (900カロリー)

★体重 63.9Kg 体脂肪 20.2%  基礎代謝量 1401Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:風邪の為 運動休み

朝 トースト1枚 コーヒー (300カロリー程度)

昼 小さい弁当 (500カロリー程度)

夜 ステーキ サラダ ご飯 一口生ビール (900カロリー)

★体重 64.2Kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1435Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

ゴルフに最適な車  

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Fiat_grandepunto_2 先日我が愛車のFIATのディラーから「FIATのマニュアルモデルをこよなく愛する貴方へ」みたいなDMが届いた

←東京モーターショウに出てたNEW PUNTOのレース仕様(?) かっこいい(しかしタイヤがロードだからラリー仕様でもないし何仕様?)

昔は・・・マニュアルミッションが大好きで(現在もFIAT PUNTO ABARTH 5MT に乗ってる)峠道やコーナーが近づくと、右足が勝手にアクセルを踏み込んでしまう病気だった!(どんな病気やねん(^_☆)\バシっ)

で・・・ランキング何位になった?

ところがゴルフにハマってからは・・・この車めんどくせ~~!
キャディーバック一個も横に乗らないその為リアシート前に倒して縦にゴルフクラブ入れてます。だから乗車最大人数4名もしくわ3名(^_^;)です 。仕事の合間に練習場にチョロッといっても色が派手な黄色なのでバレバレ~ 汗

という事で ゴルフに向いてる車ってなんでしょう? コメント書き込んでください

そういえば先日お客さんがNEWゴルフGTI に乗ってきたので、乗せてもらったけど、はえ~~しっ!カッコいいじゃん! あれってゴルフバック横に乗るのか(^_^;)  ってかあの車格で車両価格300万オーバーは高すぎ~

(`´)またニフティ ココログ調子悪い!(ーー;)長い文、書き込んで更新すると前の保存した記事になってしまう!もう腹立つわ!プンプン

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車45分 プッシュアップバー 20回×3 フィットネスローラー10回×3

朝 菓子パン2個 コーヒー (300カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

夜 (息子の誕生会)スぺアリブ ミートパイ ほうれん草のパスタ ビール ケーキ (1200カロリー)

★体重 63.9Kg 体脂肪 18.4%  基礎代謝量 1431Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

息子の誕生日!  

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昨日(5/26)は息子の誕生日!

私「何が欲しい?」

息子・・・・嬉しそうに→(^O^)こんな顔 

(私は危機感を感じ、間髪いれずに)

私「た・高いのは駄目やぞ!」
(こういっておかないとドライバーがほしいとか言うので・・・父もほしいでつ(^O^;)

息子「予算はいくら位まで?」

私「¥5,000位かな?」

息子「うーんグローブはあるし、ボールもあるし・・・じゃーボールマーカー」

私「うんうん、じゃー他は何か見繕ってお任せでいいな?」

息子「うん!(^O^)」

という事で買って来た。

で・・・ランキング何位になった?

Present ボールマーカーとボールケース・そして目土袋

目土袋は私達一般ゴルファーは自分用の物は持ってないですが学生ゴルファーは必需品のようです(^O^)

うん?良く考えたら学生ゴルファーはキャディバック担ぎだから・・・もしかしたらボールケースも要らないかも(^_^;) まーいっか 汗

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:プッシュアップバー 20回×3 フィットネスローラー10回×3

朝 ご飯 玉子焼き 梅干 昆布 (250カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

夜 アジのみりん干し 小さいメンチカツ 揚げ豆腐 味噌汁 ご飯 (800カロリー)

★体重 63.6Kg 体脂肪 18.3%  基礎代謝量 1426Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

コンプレション ウエアー  

ユ二クロのコンプレッションシャツ(コンプレTシャツ) これ具合良いと前に何回か書きましたが・・・今回はパンツ(ショートスパッツタイプ)とノースリーブタイプシャツを買ってきた(^_^;) ノースリーブはまだ店頭に出ていなかったのですが倉庫から店の人が出してきてくれました。

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なんでも、このショートスパッツは膝まで丈は無いものの膝の動きもコントロールするという事で、今すこし膝痛になってる私にとっては正にもってこいの商品 で今朝コレ履いて30~40分走ってきました。結果は・・・・

膝いて~~っ!(ーー;) でした。やはり根本的に痛いのは治さなきゃー駄目みたいです。しばらく膝を使うトレーニングは極力避け頑張ります。

で・・・ランキング何位になった?

昨日、時間が無くてトレーニングしけませんでした。

今度のゴルフの時はコンプレッションスパッツ&シャツでプレイしてみます。長く着れば、もう少し身体の変化がわかると思います

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:プッシュアップバー20回×2 フィトネスローラー10回×3 自転車40分 

朝 卵がけご飯 (250カロリー程度)

昼 ラーメン 餃子 ライス(1000カロリー程度)

間食 ソフトクリーム?クリームサンデー? (250カロリー)

夜 チキンと大根の煮物 ご飯 味噌汁 サラダ (800カロリー)

★体重 64.2Kg 体脂肪 19.8%  基礎代謝量 1415Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

パターのお手入れ(^O^)1  

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昨日は、あまり天気が良かったので、パターをキレイにしてみた。

Doc17 前回ラウンドしてた時パターを見てたら、フェース面にプツプツ、ボールに着いた砂と塗装のクリアーが噛んだのか水泡上の物が・・・

まずは気になっていたフェース面、軽く研磨剤「ピカール」で磨いてみた。うんうんキレイに成った。しかし凹っと成ったPINGのロゴの白文字の所に汚れが付いてしまった。まー気になる感じでもないけど・・・

次に、グリップ。このパター、オークションに出てる商品や中古で出てる物を見ても大概汚れて汚いっぽい 私のも雨の日使ったりしたから少しくすんでいた。本来なら特別な洗剤でお手入れするのだろうが・・・ガレージに子供が靴を洗う為に持ってきてた洗濯洗剤が有ったのでそれでゴシゴシしてやった(^_^;)

おかげで新品とまではいかないがキレイになった。まだまだこのグリップで行けそうだ! でもグリップ変えてみたい気もしますが・・・(^_^;)

で・・・ランキング何位になった?

昨日の朝少し走ったせいで、また膝が痛くなってしまった(^_^;) 今朝は大事をとって軽い筋トレにしておいた。2~3日は走り&縄跳びは禁止やなっ!

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング25分 ウォーキング15分 プッシュアップバー20回×2 フィトネスローラー10回×3 

朝 プロティン1杯 (200カロリー程度)

間食 バナナ 1本 (80カロリー)

昼 弁当 (700カロリー程度)

夜 親子丼 お吸い物 (800カロリー)

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1418Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

筋トレ  

Exercisewheel_1 一昨日ラウンドした後、筋トレを90分して、昨日 筋肉痛が酷い中、プッシュアップバー&フィトネスローラーをやってみた。

↑こういうのね(トレーニング方法はここ

日曜に買ったトレーニンググッズ 家に持っていったら「何コレ(=_=)また邪魔なの買って来た ゴルフは月に3回も行くし こんなの買ってくるし 小遣い余ってるみたいだから減らしてもいいね!」ですと(=_=) おいおい簡便してくれよ~ 元はといえば俺が稼いだお金ですから~~(^_^;)

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最近、ラン+縄跳びをやり過ぎて左の膝が痛い で今日は自転車40分乗ってきた

で・・・ランキング何位になった?

時間があったら今日もトレーニングしにいこっと~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:プッシュアップバー20回 フィトネスローラー10回×2 

朝 トースト1枚 コーヒー (150カロリー程度)

昼 弁当 インスタントラーメン(1000カロリー程度)

夜 カレーライス サラダ (800カロリー)

★体重 63.9Kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1423Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

2006/05/22ラウンド報告  

行ってきました瑞陵ゴルフ倶楽部

うーん結果は・・・

20050522_1 こんな感じ とり合えず100は切れました。(^O^)

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ランキング久々にベスト10入りしました~~有り難う!みんな~\(~o~)/

行く前は少し腰が痛く心配しましたが・・・コンプレTシャツKounoeBeltをしたお蔭でぜんぜん痛くありませんでした(^O^)

で・・・ランキング何位になった?

ラウンドでパーを6つもとったのに、スコアーが96とは・・・かなりの大波 前半攻め過ぎ(?)か?と思い後半はボギー狙いに変えましたが結果は同じでした。でも腰の運びや手の持ってき方が安定して来たのか 100は叩く気がしませんでした。この調子で80台を目指したいと思っています。次回は5/31 練習場の研修会 富士明智ゴルフ倶楽部です。 ドライバーのOB+池ポチャ(ワンペナ)をなんとか直せばもう少しスコアーは詰りそうです。特に今回は2m以上の長いパットが3回くらいカップイン出来たので良かったです。

スコアーが崩れる原因はスライス!アイアンはぶれても右に10Y程度だけどドライバーは左のラフ向かって打っても右のOBゾーンまで曲がります。癖が悪いのは、左を狙っていると、たまに真っ直ぐ飛ぶので左のラフにつかまります(^_^;)

コンプレTシャツとコウノエベルト最高です。今は運動のし過ぎで膝が痛いので今度はコンプレッションのショートスパッツを購入を考えてます。コレだけ楽なら・・・80台も夢では有りません。腰の痛みが無いと言うのは集中力・スイングにコレだけ影響してたとは思いも寄らなかったです。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:筋トレ90分 ゴルフ1ラウンド 

朝 トースト1枚 コーヒー (150カロリー程度)

昼 天海老のり巻き そば (700カロリー程度)

夜 居酒屋料理 生中2杯 (1000カロリー)

★体重 63.2Kg 体脂肪 20.9%  基礎代謝量 1373Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

ひざ痛  

一昨日ランニング+縄跳びをしたらどうも左膝が痛い、昨日の朝も少し走ったが痛みを感じたので途中で引き返してきた。(ラウンドが控えてますからね(^_^;))で靴を履き替えて自転車で走った

ランを少ししてから自転車に乗ったので用意の時間をひいて本来なら30分くらいしか時間がなかったが調子に乗って走り過ぎた(^_^;) 仕事に送れる時間ギリギリ~

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昨夜、練習場で練習してきたので少し腰が痛い。

今回の瑞陵ゴルフ倶楽部は前回ベスグロを出した瑞浪高原とはコースレートはほとんど変わらないが今まで100を切った事が無い(^_^;) 今回の目標は・・・100切り!出来ればベスグロに出来るだけ近づけたい

で・・・ランキング何位になった?

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車40分 

朝 プロティン1カップ バナナ (200カロリー程度)

昼 小さい弁当 (600カロリー程度)

夜 焼肉 車の為ビールなし(T_T) (800カロリー)

計測したがメモを紛失★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

E-IRON  

昨日に続きマタマタ江連ネタです(^_^;)

Eiron E-IRONって知ってます
←これね。わずか63.5cmで重さが480gのアイアン。実際打つ事も可能です。いつもの練習場に 江連マニア(というか江連教祖の信者)の友人I君のそれがある。

これ良いです。実際コレを打とうとするとかなり足を曲げて(腰を下げて)打たないと打てないのですが、テークバックをとろうとすると股関節に体重を嫌でものせないと打てない。

その後、通常のアイアンを持って振ればしっかり股関節に体重が乗る

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これカナリ良いですよ ただしやり過ぎると・・・私みたいに腰が痛いです

で・・・ランキング何位になった?

プッシュスライサーの私がこれでドローボールが打てちゃうように成りました(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング25分 縄跳び20分 

自宅筋トレ 腕立て(早)50回 フィットネスローラー10回

朝 プロティン1カップ (200カロリー程度)

昼 ざるそば 天ぷら (500カロリー程度)

間食 チョコ(2かけ) (100カロリー)

夜 鯖の照り焼き ニラ卵 サラダ ごはん 味噌汁 (700カロリー)

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.1%  基礎代謝量 1398Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

パワースイング&ノンパワースイング  

昨日も「江連忠 出直しゴルフレッスン(Vol2)」のDVDを見た。その中で気になったのはパワースイング&ノンパワースイング ノンパワースイングとはテークバックに引いたクラブを重力の重さに任せてストーンと落としクラブの力でボールを飛ばすスイング。逆に体の捻りを最大限に使い打つショットがパワースイング

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前までの私のスイングはココで言うならパワースイング(無理やりねじって思いっきり力んでた)で常に打とうとしていた。

このDVDの中で江連氏はパワーとノンパワーを使い分けてショットしなさいと言ってましたが、ようやくノンパワースイングを習得する感じが掴めて来たので今の所パワーショットはお預けにしないとまたまた駄目に成りそうです

で・・・ランキング何位になった?

急に凄い雨が降ってきました。今日楽しくラウンドしてた人達はビックリしてるでしょうね~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分 縄跳び15分 

自宅筋トレ 腹筋(早)50回 チンニング10回×2

朝 プロティン1カップ バナナ (200カロリー程度)

昼 ビーフカレー サラダ (650カロリー程度)

間食 チョコ(2かけ) 海老せん小袋1つ (200カロリー)

夜 チキンフライ わかめサラダ ごはん 味噌汁 (700カロリー)

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.0%  基礎代謝量 1416Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

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