マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

浪崎由里子プロ!  

浪崎由里子プロ! おめでとうございます.

地元瑞浪市からまたプロゴルファーが誕生しました。\(~o~)/

仕事関係で前から知っている浪崎さん、しばらく合っていなかったのですが一年前のGOLF5レディースでプロのキャディーをつとめている時、久々に合いました。最近では私の朝のランニング中お会いしたりとたまーに合います。

そんな彼女が先日のプロテストで合格しました。何度も挑戦していてついに合格です。

先日、朝の新聞を見ていたら有村智恵さん宅島美香さんがプロテスト合格のニュースが載っていました。

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

で、もしかしたら浪崎さんもテスト通っているかと恐る恐る 失礼(^_^;)
LPGAのホームページを見ると、ありました!バッチリ!
ホントに良かったですね!

陰ながら応援しています コレからも頑張れ~~!

近い将来日曜日の夕方TVに映る浪崎さんを期待してます。

ってことで(ってどういう事?)早朝ラウンド今から行ってきまーす(現在AM05:04)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特に無し  

朝 菓子パン1個 小さいバナナ2本 コーヒー(450カロリー)

昼 カレーライス (650カロリー程度)

夜 ザルそば 冷麦 コロッケ (700カロリー)

★体重 63.3kg 体脂肪 17.7%  基礎代謝量 1428Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

突然ですが・・・  

突然ですが明日、早朝のラウンド行くことにしました\(~o~)/。

明日、明後日は休みをとってまして家族でのんびりするつもりですしたが・・・

嫁の実家にいくことになった。それなりに気を使うのでその前にしたい事しとくか~みたいな感じで行ってきます。息子と私と友人のU君

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

U君は同業者で、ゴルフ大好き人間・・・というか、もうゴルフ馬鹿と言った方が良いくらい好きです。

世間的には私も充分、馬鹿な部類に入りますが・・・

彼の何が凄いかって言うと・・・・彼はゴルフに行きたくなったら、一人でパブリックに行ってしまうくらい好きなんです。私もパブリック1~2回一人で行きましたがやはり知らない人とゴルフをするのは緊張もするし勇気もいるので大概スコアーは悪いです。でも彼にとったらそれよりコースに行きたいのですから、立派な馬鹿ですよね(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分  

朝 菓子パン2個 コーヒー(450カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー程度)

夜 残り物のおかず サラダ ご飯 アイス 缶ビール2本 (1000カロリー)

★体重 63.4kg 体脂肪 18.8%  基礎代謝量 1412Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

真夏のラウンド  

真夏のラウンドって皆さん何度も経験はあるんでしょうか?冬より夏の方が好きな私ですが、さすがにコレだけ暑いと、正直萎えます。

真夏のラウンドに行った時、いつもならミドルホール3オン寄せでワンクラブに寄せて、コレを入れればパー!というシーン、普通はプレッシャーと喜びを感じながらのパット。

しかし余りの暑さにそういう感覚がどこかに飛んで行ってしまいます。ホールアウトして指折り数えて・・・

ん?今、パーか・・・見たいな感覚(ーー;)

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

そういいながら、ラウンド行ってないわけでは無いので左手だけ白い私です。

でも朝走ったり自転車乗ったりしてるのでいくらか馴染んでますが・・・

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 自宅のサイクルマシーン60分 

朝 菓子パン2個 コーヒー(450カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー程度)

夜 ミートローフ サラダ ご飯 (850カロリー)

★体重 64.0kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1425Kcal/日

↑風呂前 ↓風呂後 サイクルマシーンを1時間こいでから

★体重 63.2kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1406Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

中部ジュニアゴルフ 本戦  

先日息子が出場した中部ジュニアゴルフ大会ですが、昨日と今日と本戦が行われている。そこで勝ち抜いた高校生は全国高等学校ゴルフ選手権に出場するようだ。(ホームページは個人のホームページみたいな装い)

しかし・・このクソ暑い中!カツギで回ってる中・高校生はすごい!と思う。

ホームページとは違って(^_☆)\バシっ この大会歴史も結構古い

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

この大会 第一回は昭和32年。すでに大会としては50回目
優勝者もそうそうたるメンバーが名を連ねる。第17回(S48)優勝 倉本昌弘 第18年(S49)優勝 湯原信光 第20~21年(S50-51)優勝 金谷多一郎 第27~28年(S58~59)優勝 川岸良兼 第29年(S60)優勝 深堀圭一郎 ・・・・などなど丸ちゃんや藍ちゃんさくらちゃんも宮里優作や古閑美穂 星野も・・・

女子は昭和45年から始ってるがH1年~3年は福島晃子が三年連続優勝 当時のすさまじい活躍を物語ってる

こんな大会の予選の予選だが・・・我が息子が出ただけでもなんだが嬉しいわ~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車 練習場50球

朝 菓子パン2個 コーヒー(450カロリー)

昼 お好み焼き たこ焼き (700カロリー程度)

夜 チーズチキンフライ 味噌汁 豆腐とキュウリのサラダ ご飯 (850カロリー)

計測忘れ★体重 kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

試合後、一日あけて  

昨日の息子の試合、受付がAM6:30からで、本人スタートが9時過ぎのスルー。子供たちは学校からバスで連れてってくれたので心配なかった。

見学者は1番9番・10番18番しか見れない。7時ごろには練習を見に行きたいと思っていたので私も朝6時前に起きて向かった。前日会合でAM1時に帰ってきたのでさすがに眠かった。

Photo_1小雨の中バックをかついで回る学生達

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

結果は昨日書いたとおりですが、見に行ってきた私はだいぶ刺激を受けました。

うーん、俺も競技に出てみたいな~(^_^;) 

そうそう、前にJJGの研修会で同じ組で回った女子高生Eちゃんは 40+39 の79 女子15歳から17歳の部 三位 本戦通過 

ずーっと前にこのBLOGに出てくれた(当時中3)のHくんは男子15歳から17歳の部 43+44の87 二打差で予選通過ならずでした

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

早朝 おにぎり2個 お茶 (400カロリー程度)

朝 朝マック

昼 梅うどん (600カロリー程度)

夜 から揚げ 味噌汁 サラダ ご飯 (850カロリー)

★体重 63.4kg 体脂肪 19.0%  基礎代謝量 1409Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

息子の大会  

息子の大会が終わりました。結果は52+56の108でした(*^_^*)



banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

まー初めての大会としては、こんなかんじでしょうか?19名中16位 まーこんな感じですね。朝早かったから私も眠いです"^_^"

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特に無し

朝 菓子パン2個 コーヒー (500カロリー程度)

昼 小さい弁当 (700カロリー程度)

夜 長浜ラーメン 餃子 (900カロリー)

★体重 62.7kg 体脂肪 17.8%  基礎代謝量 1412Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

色々書いてみた  

●一昨日の練習に行って来た8月号の月刊ゴルフダイジェストで「9番アイアンの魔法」が書いてあったのでそれを頭に入れて練習してみた。ウエッジだと重すぎる。ミッドアイアンだと難しすぎる。で9Iでタイミングやリズムをとる事が載っていた。いままで練習場ではほとんど使わなかった9Iも練習すると面白い考えてみれば9Iで130Y 7~8割の自信がつけばたのもしいですものね(*^_^*)



banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

●昨夜息子の合宿にスイカの差し入れをしてきた。昨日は打ちっぱなしの練習場で練習していたが終わりかけで玉拾いをしていた。邪魔をしない程度の私もドサクサにまぎれてアプローチの練習をしてきた。

●朝いつものランニング、いつもは途中歩いたりするのだが歩き無しぶっ通しの30分しっかりラン 一日たったら右ひざが痛い(^_^;)

●26日(水)突然のラウンドが入った。お天気はイマイチのようだが・・・楽しみだ~

●おっと明日は息子の試合。朝9時ごろスタートらしい場所は法仙坊カントリー倶楽部 スタート前の練習と1番のスタートを見てこようと思っている。起床は5:30ごろか?(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分

朝 菓子パン2個 コーヒー (500カロリー程度)

昼 オムライス サラダ (800カロリー程度)

夜 マクドナルドのチキンサルサ ポテトM マンチャー (1100カロリー)

★体重 63.2Kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1411Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

昨日の我が家  

昨日有った面白かった事

昼ご飯ナポリタンスパゲッティ

下の息子(5歳)

「僕のスパゲッティピ-マンいれないで~」

「・・・・・・だって僕なす嫌いやモン!(きっぱり)」

  うん・・・・・(・。・  一瞬、間があって 爆笑! 

娘が笑っているとまた息子が娘をにらみつけて

「そんなに笑わんといてよ~(ーー;)」

「もう~~デコ広いくせに~」 

またまた爆笑でした。



banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

昨夜息子から電話がかかってきた。

合宿に行って余りに連絡が無いので先日こちらから電話して、「たまには電話くらいしろよ!」

と言ったら 昨日自宅に電話がきた。

息子「もしもし僕、近況報告しろって言ったで電話した」

私「そかそか、でどうや?練習は出来てるか?」

息子「うん、今日も雨の中、午前中ラウンドした」

私「そかそか・・・・スコアーはどうだった」

息子「ハーフ51だった」

私「大会でも50+50位で回れるといいな~」

・  (中略)

息子「寮って寂しいね~?」

私「そうか、お兄ちゃんの居なくて、皆寂しいと思ってるけどあんまり電話すると、うっとおしいかと思って電話我慢しとるぞ」

息子「・・・・・・(鼻をすする音)」泣いてる様子

私「あと二日だから頑張れよ!」

息子「うん」

身体は165cm 体重は50kg以上有りますが、まだまだ可愛い12歳の我が息子でした(*^_^*)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場150球

朝 ご飯1杯 ありあわせの物 (500カロリー程度)

昼 ナポリタンスパゲッティ (800カロリー程度)

夜 魚のホイル包み焼き マカロニサラダ ごはん 味噌汁 (900カロリー)

★体重 63.7Kg 体脂肪 18.2%  基礎代謝量 1430Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

よく振る雨   

しかし、よく振りますね~雨 

息子7/24(水)中部ジュニアゴルフの試合があるのに、こんなに振ったら今やってる合宿

練習もチャンと出来てるのか・・・・気になってます。(^_^;)

天気予報は・・・

日付 7月22日
(土)
7月23日
(日)
7月24日
(月)
美濃地方
天気
降水確率
気温
  曇り
10%
22℃ 32℃
曇り
 曇後雨
50%
23℃ 30℃
曇後雨
曇時々雨
50%
23℃ 29℃
曇時々雨

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

今朝、税務署員が来た。15年商売をやってるが今日、突然、「**税務署の者ですが~税務調査に来ました」と現れた。何もやましい事は無いが少しドキドキした。

計理士と相談した結果、別日に来てもらって調査する事になったので、今日は何もぜずに帰ったが・・・

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:トレーニングジム90分

朝 菓子パン2個 コーヒー (500カロリー程度)

昼 塩焼きそば おかず少し (800カロリー程度)

夜 枝豆の入ったご飯 とカイワレ巻き ごはん 味噌汁 (900カロリー)

★体重 63.4Kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1411Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

息子の練習ラウンド  

息子の練習ラウンド 昨日の土砂降りの中の行ってきたようです。結果は64+48 112で回ったようです。彼の言い訳は前半土砂降りでグリップが滑った。

こんなスコアーで試合に出てもいいのか?おい(T_T)

息子いわく「今年の夏中に親父を抜く!」と行ってますが・・・まだまだ大丈夫そうです(^_^;)

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

息子が合宿に行ってる間に娘と下の息子を連れて映画カーズを見てきた
Cars

ディズニー系映画 トイ・ストーリー、モンスターズインク、ファインディングニモと見に行き前作のニモのストーリーにがっかりして、全く期待しなかったカーズでしたが意外に良かったです。思わず帰りにカーズの携帯ストラップを買うところでした(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング55分

朝 菓子パン2個 コーヒー (500カロリー程度)

昼 ねぎラーメン ご飯小 (800カロリー程度)

間食 シロノワール(デニッシュパンにソフトクリームがのったの) (500カロリー位?)

夜 豚肉ロール レタスとカイワレ巻き ごはん 味噌汁 (900カロリー)

★体重 63.1Kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1404Kcal/日

昨日甘い物をお腹いっぱい食べてしまったので帰ってきてから夜10時から55分走った(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ