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息子がハーフ40  

夜、家に帰ると息子が、「パパ~今日、部活でハーフ回ってきたけど・・・40だった」ですって

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かなりヤバイです。しかしゴルフはそう簡単に上手くなるスポーツでもないですから、あまり悲観していません。(^_^;)来月末 10月30日に一緒にコンペに出席しますのでそこで久々の対決ラウンドします。とても楽しみです

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今夜も練習場に行ってきました。神様はいなかったですが、まーまー良い感じに打てました

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 トースト1.5枚 コーヒー (650カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 ??? サラダ ご飯(800カロリー位)

計測不能★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

頑張れ近本プロ!  

昨日からはじまった日本女子オープンゴルフ選手権競技ですが、今回 うちのお客さんである 近本英恵 プロが出場しています。しかし結果はふるわないようです

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やはりレギュラートーナメントそれもビッグネーム 精神的なプレッシャーがあるんでしょうね・・・応援してます!上のほうに行くのは大変だと思いますが もうこうなったら人のプレイを盗む そして楽しむに徹して あと二日気持ちが折れないように頑張って下さい!

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私の身体ですが・・・最近高い数字で体脂肪率が安定してます(ーー;)毎日のビールが駄目かと思ってどうしても飲みたい時以外は我慢しているのですが・・・

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 腹筋50回×2 腕立て20回×2

朝 ドーナッツ2個 コーヒー (650カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 コーンとカボチャのシチュウ サラダ ご飯(800カロリー位)

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.2%  基礎代謝量 1396Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

帰っていったゴルフ神様  

昨日またまた練習場行って来た。そこには昨日までいたはずのゴルフの神様は・・・もういませんでした(ーー;)

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先週自分でも驚くほどショットが冴えてたのですが昨日の調子は「まるで別人」まーこれが本来の姿ですが、どうせなら10/11のコンペまで続いて欲しかったです(^_☆)\バシっ

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またそのうち来ますよね~ 神様 (^人^)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング50分 練習場100球 腹筋50回×2

朝 トースト2枚 コーヒー (500カロリー)

昼 サンドイッチ コーヒー (800カロリー)

夜 わかさぎのフライ シューマイ あさりの味噌汁 ご飯(800カロリー位)

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.3%  基礎代謝量 1395Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

スキーグローブ  

いい天気やな~しかし~

本当は今日は仕事的にはフリーの日でゴルフに行こうと思ったら、いけたのだが今日は少し片付けたい事があって今日は諦めた(^O^)

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しかし外の天気は晴天、風はあるものの正にゴルフ日和

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ゴルフの神様はまだ私についてるのかクラブを振るまで不安(^_^;)

後で練習場に行こうと思っているが、今日は冬のスキーグローブを持って練習してこようと思っている。江連忠氏のDVDでユルユルグリップはスキーグローブで体験!みたいなことをやってて、さっき倉庫に行った時に見つけたグローブを持参の予定だ。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング50分

朝 トースト2枚 コーヒー (500カロリー)

昼 ラーメン(バージョンアップのラ王) おにぎり1個 (750カロリー)

夜 焼き魚(さば) レバーの串焼き コロッケ 味噌汁 ご飯(900カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1419Kcal/日

category: ギア

なんか良い感じすっ  

最近良い感じなんですよ~スイングが~(^O^)

木曜日からはじまった良いショット週間

(ってその期間だけか~(^_☆)\バシっ)

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木曜日に練習場に行ったらやたら調子が良くて、気まぐれでゴルフの神様が私にたまにはこんな風にとオイシイ思いを授けてくれた。

しかし、しかし しか~~~~し

何だか木曜日・土曜日と練習場に行って、またすぐに練習したくなっちゃう位 良いんですショットが・・・

で気を良くして日曜日にも行って、今日も 朝のチョッとの時間に庭の鳥かごでも打ちました。まだいい感じが続いてます。(^O^)

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どうも色んな今まで雑誌やDVDで見てきた(読んできた)理論がどうやらテークバックを真っ直ぐ引く事で、全部の帳尻が揃ってきた感じです。

後はゴルフの神様にプィッとされないようにすれば・・・ショットは良くなるのか?

???? どうなの?俺???

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

間食 プロティン

朝 菓子パン1.5個 コーヒー (500カロリー)

昼 おにぎり2個 パン2個 お茶(750カロリー)

夜 宴会料理 瓶ビール1本位? (1000カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 18.5%  基礎代謝量 1429Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝 トースト1.5個 コーヒー (500カロリー)

昼 おにぎり スぺアリブ フライドポテト 野菜スティック 梨 ぶどう(950カロリー)

夜 お弁当の残り (900カロリー位)

★体重 64.6Kg 体脂肪 21.2%  基礎代謝量 1400Kcal/日

category: ゴルフ(練習)

テークバックで左腕は  

またまた練習場に行ってきました。

先日息子に指摘されたテークバック

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テークバックで左腕は真っ直ぐになって無いじゃん。という言葉

悔しいながらにやってみたら 良い感じじゃん(~o~) 手を真っ直ぐに引こうとすると自然に右足体重になってスイングプレーンが綺麗に回る気がする

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しかし、私の癖である体から手(肘)が離れるとソケット球がでる。それを意識し出来るだけボディーターンで打つとバンバン良い球が打てる。前回の練習場に続き今回も良い感じだが・・・コレを身体に覚えこませれば・・・・

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

間食 プロティン

朝 菓子パン1.5個 コーヒー (500カロリー)

昼 小さい弁当(750カロリー)

夜 鳥の黒胡椒焼き ナスと玉ねぎの炒め物 ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1410Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

ナイキ イグナイトT60 #5  

木曜日息子と練習場に行ってきました。

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今まで息子が使用していたFWはキャロウエイのGESというヘッドの後ろがくり抜かれた、良く言うとクリーブランドのハイボアみたいな のだったのですが 今回ナイキ イグナイトT60 #5をネットで購入した

T60_2

打ってみましたがRシャフトなのに柔らかすぎず良い感じ!ヘッドの体積が大きいのか打感も柔らかい 飛距離も良く飛んでます

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息子のサスクワッチのドライバーはゼンゼン私には会いませんがこれは良いです。ちょっと欲しいです

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング35分

朝 菓子パン1.5個 コーヒー (500カロリー)

昼 小さい弁当(750カロリー)

夜 アスパラベーコン キャベツの千切り ご飯 缶ビール1本 (800カロリー位)

★体重 63.2Kg 体脂肪 19.3%  基礎代謝量 1399Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

FWのてんぷらマーク  

先日10月号のゴルフダイジェストを見ていたらゴルフクラブの「自宅で出来るセルフチューニング」みたいなのが載ってた。DIY好きの私がこんな記事を見逃すわけが有りません。なんと言っても自宅のデッキテラス(10帖程度)を作った男ですから・・・

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サンドウエッジのココを削ると開いた時に座りが良いとか・・・グリップのテーピングをこう巻くとこうなるとか・・・色々載っていました。そこで気になったのはウッドのてんぷらマークを直す方法(^O^)

タッチペンで塗って800番から1000番のペーパーで磨いて仕上げはピカールで吹き上げる

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とやってみましたが、どうもキレイに成らない・・・・ヘッドの全塗装をやってみた。

Repair_1(1)荒いペーパー100番から320→500番→800→細かいペーパー1000番と塗装面を磨く

(2)多少余分な所まで塗装は取れるが後で塗るので気にしない。中性洗剤や脱脂スプレーで油抜きをして

(3)マスキング (右は軽く一度目を塗った画像)

(4)1~2度薄く塗ったら艶を出す為に垂れないギリギリの厚さでスプレー5~6度塗る途中水泡やむらが出たらペンキが硬化し良く乾いた状態で1000番で再び磨く 最後にマスキングをとってクリアースプレーを2度ほど吹いて良く乾かす(私は36Hくらい置くつもり)

乾きが甘いとヘッドカバーの繊維の跡がつきやすい

(クリックすると大きい画像が表示されます)

Fw でこんな感じに仕上がった。マズマズでしょ?(^_^;) 写真では余り艶が出て無さそうですが、まーまーだと思います

一度全塗装 5Wだけやってみたが下地がキレイに出来てなくてムラができて やや不満で今回は100点満点中80点位に仕上がった

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 トースト2枚 コーヒー (500カロリー)

昼 小さめの弁当(700カロリー)

夜 煮卵とチキン マカロニサラダ ご飯 ナスの味噌汁 缶ビール1本 (900カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.6%  基礎代謝量 1411Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

2006/09/19ラウンド報告  

またまた、やっちゃいました。久々のラウンドで・・・汗

ニューキャピタルゴルフ倶楽部はジャックニクラウス監修のコース まんまとジャックの罠にはまりまくりました  バンカーや木の根元など・・・打ちにくいところだらけ

OBゼロでこのスコアーって、どうなの俺↑ (コマーシャル風に) ほんと情けないです・・・とほほ

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その罠も罠だけど何が駄目かって、とにかくパターが駄目

20060919

前半24もパター数を打ってる。前半は距離感は良かったが方向が駄目 後半は方向は良かったが距離感駄目

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もうがっくり _| ̄|○ です。次回のラウンドは心機一転パターを変えてラウンドします。

って道具じゃないよ腕々って 判ってまーす! (ゼンゼン反省してない)

次回はスタートより早い時間に行ってパターの練習しまーす

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング35分 腹筋50回 足上げ腹筋30回 ローイング20回 腕立て30回×2 

朝 トースト1.5枚 コーヒー (500カロリー)

昼 きのこのパスタ ガーリックトースト コーヒー(750カロリー)

間食 コーヒー ケーキ

夜 なすの肉詰め 味噌汁 ご飯  缶ビール2本 (850カロリー位)

★体重 63.2Kg 体脂肪 18.7%  基礎代謝量 1409Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンド報告・・・汗  

ラウンドしてきました!しかし今日報告しようと思いましたが、名古屋出張がはいったので帰って来たらゆっくり報告します(^O^)

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行ってきまーす

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ラウンド18ホール ストレッチ30分

朝 トースト2枚 コーヒー (500カロリー)

昼 ラーメン ライス(750カロリー)

夜 手巻き寿司 缶ビール2本 (1000カロリー位)またまた食いすぎた~

計測不能★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

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