マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

息子とゴルフ  

昨日息子とゴルフに行ってきました。学校は(^^ゞ?

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学校は自宅学習週間中です

20061030 で私のスコアーはこんな感じ

息子は・・・47+47=94で負けました(T_T)

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ1ラウンド

朝  (カロリー)

昼  (カロリー)

夜   (カロリー)

★体重 63.4Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1402Kcal/日

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category: ゴルフ(ラウンド)

応援して下さい  

今週のトーナメントABC Championship 2006 われらが地元在住 富田 雅哉プロ9Tでスタート 現在10:10 5Tに上がって来ました!(^O^)/

ホールバイホールで成績を見て応援して下さい。よかったらコメントも入れて下さい。富田プロがココを見てるとは思えませんが(^_^;)

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10/17にラウンドしてまだ10日しか経ってませんがもの凄くゴルフがしたいです。もういくつ寝るとお正月~・・・じゃないけど、それ位楽しみにしています。あと二回寝るとコンペです。今夜は練習場に行く予定です

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掴まる球を打つぞ!

と言ってる間に4T (10:52)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング35分 素振り少し 

朝 たまごご飯 海苔 漬物 (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜  魚のミリン干 野菜炒め サラダ 味噌汁(800カロリー位)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.1%  基礎代謝量 1412Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

コンペまで4日  

ハーフマラソンまで、あと27日に軽くテンパってる私ですが・・・

次回のゴルフコンペまで4日と成りました。

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昨夜は自宅でパター練習15分 アプローチ練習を15分やった。パターはマットを引いて転がし、アプローチは絨毯の上から1.5m先においたスチロールの箱に入れる練習。こういう練習をするとアプローチの時に忘れやすい左足体重や体重移動の方法を思い出す

ちょっとした時間の練習だが積み重ねるときっと戦力になるか(^_^;)

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング20分 パター15分 アプローチ15分 

朝 ご飯 海苔 漬物 (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 ハヤシライス サラダ (800カロリー位)

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1418Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ヤバいぞ・・・  

今日は息子の学校 先生の労働時間の都合で調整のお休みの日(らしい?)で学校が休みでした

最初は午後から部活に行くと言っていたので、それに付き合って(便乗して(^^ゞ)時間を作って久々の薄暮ゴルフをしようと思ったのですが、昼過ぎに送って行こうか?というと何だか行く気が無くなった様で今日は部活ラウンド便乗計画は諦めました。(^_^;)

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で時間が空いたので・・・

Time_1

この時間は・・・さて何?

ヒントはここ

この写真

Map
本日の往復コース

前にも書きましたが、ひょんな事情から名古屋シティーマラソン(ハーフマラソン=20.975Km)に出る事になってまして・・・。

答えは・・・・上の地図のコース(約10km)の走行時間48分34秒

昨日 担当 営業マンから

営業「うしさん、名古屋シティーマラソン10kmの部 エントリーしておいて良いですか?」

私「えっ?20kmだろ?」

営業「私達、営業マン、4kmが*名 10kmは**名 20kmは2名だけですよ」

私「え=====っ!

さんざっぱらいろんな人にハーフマラソン出ると言ってしまったので引き返すことが出来ない私(^_^;)

私「マジでか~(・。・; まーいいさ・・・俺は20km走るよ、順位じゃなくて完走を狙うよ!」

営業「そ・そうですか~(^_^;) しかしカットタイムが、あるのですが大丈夫ですかね?」

とインタネで調べるとハーフマラソン115分で走らないと強制的にバスに乗せられてしまうらしい

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色々電卓をたたいて考えてみると時速11km/hで走ってこないとバス行き(-_-;)
かなりやばいです・・・・汗

で本日ストップオッチでタイムを計り逆算してみた

約10kmをタイム48:34で走ったと言う事は時速にすると・・・11.94km/h

結構真剣に走ってこのタイムですから その倍の距離を走るということは・・・・

や ヤバイです 

大会まで28日(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球 ランニング48分 

朝 卵がけご飯 味噌汁 海苔 (350カロリー)

昼 うどん いなり寿司 (650カロリ)

夜 鮭の焼き魚 芋とイカの煮物 掻き揚げ 味噌汁 サラダ ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.2Kg 体脂肪 19.7%  基礎代謝量 1393Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

スイング動画  

今日は先日 トレーナーI君に撮って貰った動画を公開します

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って言っても公開するほどキレイなスイングでは有りませんが何となくUPしてみました。

20061019動画を見せちゃいます

って如何わしい動画ではありませんよ

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 素振り数十回(^_^;) 

朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁 (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 ポークステーキ キャベツ スパサラ ご飯 味噌汁 (800カロリー位)

★体重 63.8Kg 体脂肪 18.8%  基礎代謝量 1422Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

6Iのスタンス  

昨日も練習場行って来ましたよ!例のドロー打ちの練習地道にこなしています。

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しかし、これってホントにこんなんで良いのか不安になる。時々良く掴まった良い球は出るけど、コースに行ったらすごい球に成りそう。

ちなみに今のスイング ドライバーでティーの5cmくらい前をすごい勢いでダブったりしますけど・・・何か?(^。^)y-.。o○

昨日の月刊ゴルフダイジェスト12月号の続きですが矢野東プロの6Iのスタンスが載っていました。事務所の鏡の前に惜しげもなく(-_-;)☆\バシっ マジックで書いてみました(アホ) 

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雑誌の中でアマチュア読者は「プロのスタンスってボールずいぶん中なんですね~」みたいなことが書いてありましたが私はもっと中でした(^_^;)つまりハンドダウン(?)

Stance

最近雑誌のプロのスタンスを見ていてプロのスタンスは自分よりすこし腕が体から離れてるように見えるな~と思っていた時だったので、まさに確認が出来ました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球 

朝 菓子パン2個 コーヒー (600カロリー)

昼 チャーハン 惣菜 (650カロリ)

夜 味噌煮込みうどん 小ごはん (850カロリー位)

★体重 65.4Kg 体脂肪 20.1%  基礎代謝量 1438Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

月刊ゴルフダイジェスト12月号  

月刊ゴルフダイジェスト12月号を見られましたか?ぱらぱら見ていると「春日井家シングルの遺伝子」目に飛び込んできました。この一家カナリ有名です。

お父さん お母さん 息子 娘 その旦那 5人がシングル 皆が競技ゴルファー(?)らしい

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以前私たち同級生のコンペ38会(中心は同級生だが時々スペシャルゲストが入ってくる)で優勝した中京学院大学の学生さんにコンペ幹事をしてもらった時、このファミリーのボス&中京学院大学ゴルフ部監督の春日井修さんが参加予定でしたが、急遽予定が入ってしまって奥様の恵子さん(HC8)が参加してくれました。同じ組で回らせていただいたのですがさすがに上手い5mくらいのパットをコロコロ カップインさせていました。

その時にニアピン賞で恵子さん提供のツアーステージのオウンボール(娘の川北さやかさんのボール)を貰いました

Ball

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ちなみに昨日BLOGに書いた 富田雅哉プロ もオフの時にこのコンペに参加してくれた一人です。もちろんダントツの優勝 (すごい霧の中後半のハーフ30で回ってました)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場125球 

朝 菓子パン2個 コーヒー (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 辛い物料理屋 生小 日本酒熱燗 (850カロリー位)

計測不能★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

タイガーも震えてる  

「タイガー・ウッズも震えてる」

↓息子が先月買って持ってた本です

Taiga02

ここにも話が出てくる中1の息子 先日テスト期間中に早く学校から帰ってきたのに勉強をしないでインターネットを3~4時間してました。

私立中学に行っているのですが私に似ないで勉強の成績がいいのです。(*^v^*) 学年66名中、3番から10番位の位置に居ます。

それまでは私のお古のウエッジを使っていた息子、半年前のテストの前後に新しいウエッジが欲しいと言ったので「テストで頑張って3番以内になったら、ご褒美で新しいウエッジを買ってやるわ!」と私。

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私は元々勉強 なんかどうでもいい、人間として大事なのは 返事・挨拶・後始末 と持論を持ってるので成績はどうでも良かったのですが、頑張ってる彼のヒキガネに成ればと思い、その提案をしました。どころが半年前のそのテスト7番 

もっと目標が明確になっていないとダメなのかと次のテストの前にウエッジ2本を購入し机の前に鼻先ニンジンよろしく彼に見せ付けた。しかしその時もダメ!

で今回10/17~19のテスト「お前何番ならとれるんだ?」と聞くと「5番以内なら頑張れる」と

じゃー頑張れ!5番以内ならウエッジを渡すから・・・と

しかし彼は帰って来てPCでネットサーフィンを楽しんでいたわけで、それを見た私はほっておくわけなく、爆弾を落としました。

私「お前、テスト期間中の今日どれだけ勉強した?」

息子「うーん3時間近く・・・」

私「それで5位以内に入れるの?」

息子「わからん~」

私「みんなはどの位勉強してるのと思う?」

息子「さ~(ーー;)」

私「(ぶちっ)←切れた音 お前タイガーでも戦う相手と拙戦の時に相手を研究して、相手が攻めの体制に入ってる時、様子を見て攻めるだろう?相手に勝つには相手を研究して攻略するんだよ! 5位狙ってるんじゃないの!? ちゃんと戦えよ!(-_-;)怒」

息子「本にはタイガーは相手と戦ってない。ゴルフはコースと自分との戦いだ!と書いてあった」とぬかしたので・・・・

今後はご想像に任せる結果で2時間近く説教をしました。(^_^;)

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しかし、「コースと戦い」これも一利あるなと思い 今息子の本を借りて お昼休み中などコソコソ読んでます。(^O^)

しかしこのテストの結果・・・5位以内は・・・どうなんだろう????

もういい加減にとって欲しい親父です。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング45分 

朝 卵がけご飯 海苔 味噌汁 (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 パスタ 鶏の唐揚げ パン サラダ (750カロリー位)

★体重 63.7Kg 体脂肪 17.5%  基礎代謝量 1444Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

頑張れ!富田雅哉プロ  

現在開催中のブリジストンオープン 我が瑞浪市 在住の「富田 雅哉プロ」活躍しています。昨日の終了時点で 5T 今日も活躍して念願の優勝を手にして欲しい物です

おっと2番でバーディ 一つ縮めて 3T です(10:25)

おっ!下がった 5T (10:45)

おっ!上がった 3T (12:20)

ホールバイホールがオンタイムで出てます。

皆さん応援して下さい!

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先日本屋で立ち読みしたゴルフ雑誌に飛距離を伸ばす方法が載っていた。

その中で特に興味深かったのは腹式呼吸を使ったスイング

学生時代トランペットを吹いていた。私はこの複式呼吸が得意中の得意です

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なんでも腹式呼吸を使い体幹を感じて振れるらしい・・・。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球 

朝 菓子パン2個 コーヒー (600カロリー)

昼 おにぎり2個 クリームコロッケ1個 ポテトサラダ (650カロリ)

夜 ナスとピーマンの煮物 カニシューマイ サラダ ご飯 (750カロリー位)

寝る前に・・・せんべい と日本酒カップ2/3

★体重 63.5Kg 体脂肪 19.6%  基礎代謝量 1402Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

スイング改造中  

昨日も練習場に行ってきました。この時にも書きましたがスイング改造中です。

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遅い時間に言ったのでトレーナーI君も ゴルフ馬鹿 I君(失礼(^^ゞ)も、練習場常連のYさんも居ました。トレーナーI君がアドバイスしてくれた事をイメージして打っていましたが、どうもイマイチ・・・フェードボール(スライスか(^_^;))が持ち球の私にI君はフック(ドロー)を打てと言うのです。「どフック」に成っても構いません。右に曲がっている鉄棒を真っ直ぐに直す時左に強く曲げますよね!今がそういう時ですから どフック を沢山打って下さい

って事で今は練習場でひたすら「どフック」打ってます

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それと手首の縦の伸びを指摘されました。手首でボールを捜して打っている・・・らしいでしす。

置いてあるボールをスイング途中に打つのであって、スイングを途中で変えてボールを手首や身体で探して打ってわ成らない!

スイング中、手首の動きはなるべく固定 (遠心力で多少 自然に伸びるが・・・)リストコックで回転をさせる

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場125球 

朝 ご飯 目玉焼き コーヒー (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 唐揚げ 味噌汁 サラダ ご飯 (750カロリー位)

★体重 63.5Kg 体脂肪 19.5%  基礎代謝量 1403Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

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