スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャフトのしなり  

左腕とシャフトがインパクトの瞬間に真っ直ぐになる。

banner_01で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

こうなるってるかどうか判りませんが自分のイメージ的こうなった時にインパクトを迎えると球も良い感じです。

前回にグリップを指先で握る事を意識してましたが、その事でリストターンが上手くいっているようです。

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

今朝も走りました。30分くらいですが

Asahi

朝日がキレイでした。

最近・・・つい最近ようやくシャフトのしなりを感じられるようになって来ました。

手振りだとシャフトの硬さは全て棒 硬さの違いは感じません。しかし身体で振って腕とシャフトが真っ直ぐになるとシャフトがインパクトでしなります。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング1時間(10km位?)

朝 薄いトースト2枚 ベーコンエッグ (400カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

間食 チョコレート

夜  白菜とベーコンのグラタン タンドリーチキンサラダ ご飯 (900カロリー以上)

★体重 65.1Kg 体脂肪 20.3%  基礎代謝量 1431Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

筋トレとメルマガ  

昨日BLOGに書いたメルマガですが「 1分間ゴルフ上達術 ~ コツがわかればゴルフは簡単 ~ 」というのです

banner_01で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。ポチッとお願い(^人^)

ゴルフスイング上達の秘訣 http://www.secret-golf.com/ というホームページの管理人でもある 蒼さんが週一ペースで書いてらっしゃいます。

時々スバッとハマる時があります。

皆さんもよければ読者に登録してみたらどうですか?(^_^;)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

昨日久々にジムにトレーニングに行って来た。ちょっとッ真剣にトレしたら今日は気持ちいいくらいに身体中がパンパンの筋肉痛(^O^)

やーやっぱりトレは気持ち良いわ~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ジムで筋トレ ベンチプレス ダンベルフライ ロウイング チンニング スクワット ゴルフ練習場1時間程度

朝 プロティン+水 (200カロリー)

昼 ゴマおろし蕎麦 肉みそおにぎり (450カロリー)

夜  チーズチキンカツ ご飯 うどん (1000カロリー以上)

やべー食い過ぎた~(>_<)

★体重 65.1Kg 体脂肪 21.1%  基礎代謝量 1412Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

グリップ  

グリップの見直ししてみた。

banner_01で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

先日いつも届くメルマガに「グリップの見直しというのがあった」これについては詳しくは明日書くつもりだが今日練習場に行ってグリップを考えてみた

左手は指先で握って(フィンガークリップ?)

って ぜんぜん指じゃなくて手のひらで握ってるじゃん! 考えてみたらグリップって真剣に考えてなかった で右手を使いすぎないように成るべく左手で振る

うん(^◇^) これ良いかも!!

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

いかに今まで無意識に強く握っていたか判った。

ストレートボールだしヘッドは走ってるし・・・・左手は指先で握る。これからはこれを忘れないようにしたいと思う って明日忘れないように(>_<)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分+ウォーキング10分

朝 プロティン+水 (200カロリー)

間食 菓子パン1個 (300カロリー)

昼 長崎ちゃんぽん 大盛 (800カロリー)

夜  ヒラメのから揚げ フライドポテト ブロッコリー チューハイ ご飯 味噌汁 (900カロリー)

★体重 64.4Kg 体脂肪 21.7%  基礎代謝量 1386Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

練習場で  

昨日は久々にいつもの練習場ではない所に練習して来た。

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

何でかというとその練習場のプリペードカードが残っていて、いつもの練習場のプリペードカード無かったから(^_^;)

でも、なぜかその練習場で打つといつも良い球が出るんだな~?ドスライス出にくい練習ボールなのか?(笑)

練習場で気にして練習した方法は脇を締めて身体で振るスイング 先日息子の部活のコーチ 山腰プロ に言われた「脇を離さず身体のターンでビュッと振れ!

で練習の成果はスライスはおさまって、今はフック球です(^_^;)

でまー良しとして帰ってきたが・・・・・

なぜか右腕の筋肉が張る 多分右手にかなりに力が入っている

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

仕事場に来てくれた女子プロ(近本プロ)に話したら それはダウンスイングに力が入りすぎてますね!きっと・・・

重力を感じてダウンスイングし右ひじを上手に動かしたらどうですか?といわれた。また近いうちに練習場で実践してみるつもりです

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝 プロティン+水 (200カロリー)

昼 小さい弁当 ご飯半分 (500カロリー)

夜  フライ 色々 サラダ ご飯 味噌汁 (800カロリー)

★体重 64.6Kg 体脂肪 21.4%  基礎代謝量 1395Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ダイエット開始  

昨日から食事によるダイエットを始めた(^_^;)

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

朝プロテイン 昼は少なめ 夜もセーブして食べる

少しずつだが結果は出ると思うので地道にウエイトコントロールします

今日は二日酔いだったので走らなかったですが明日は走りますよ~

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

先日のラウンドの後 右手が筋肉痛で張っていた。これ、余に酷いスライスを意地になって右手で戻そうとして「こねてた」のだと思う。もうそろそろ直ってきたので練習場でこの悪いスイングを直したいが今夜辺り練習場に行けるか?

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝 プロティン+水 (200カロリー)

昼 小さい弁当 ご飯半分 (500カロリー)

夜  洋風創作料理  生中4~5杯 (1000カロリー)

計測不能★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

イボ(^_^;)  

随分前(多分2年くらい)から右手の薬指にイボが出来ている。

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願いします

イボと言っても丸いコロッとしたものでは無く爪の上の「三日月」状のイボが有る

Yubi

1年位前から皮膚科に20回近く通い液体窒素で焼いたりしていたがイッコウに小さくならない。

で友人の勧めで違う病院に変えてみた。そうしたらどうだろう?ものの4回目でココまで小さくなってきた。今日もさっき行って来たが、もうほとんど完治状態

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

しかしこの液体窒素で焼くの意図的に火傷をさせるので24時間くらい手がジンジンする。キーボードを打つのも痛いんだな~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ 1ラウンド

朝 菓子パン2個 コーヒー (500カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリー)

夜  長浜ラーメン おにぎり (850カロリー)

★体重 65.0Kg 体脂肪 19.8%  基礎代謝量 1432Kcal/日

今日からチャンとダイエットを始めた。所が今夜は学校の役員引き継ぎ会で 親睦会でお酒が入る・・・食べ過ぎに注意!

category: 日記・コラム・つぶやき

アプローチのフィニッシュは・・・  

アプローチのフィニッシュはへそが目的方向を向く

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願いします

江連マニアのI君からアプローチのレクチャーを受けた

先日のラウンドで実践してみたがいい感じだった(^O^)/

スタンスは極力狭くオープンスタンス ボールまで近くに立ちクラブも短く持つ、スタンスが開いてるので最初からヘソは少し飛球線方向に向き気味 体重は左足 体重移動をさせない(テークバックの下半身は動かさない)でボールを運ぶ感じ、私これで30Y以内なら良い感じでボールを運べます。それ以上になると、もうまだまだ練習が必要です

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

昨日、シニアのツアープロの山腰氏と回ったのは書きましたが、勉強になりました(^O^)。

実はプロとのプレイの前は・・・(^_^;)

アマチアの友人から「シニアプロと回ったが大した事無いは・・」とか聞いてたのですが・・・

何が何がさすがプロですね~渋いです。

学生達に責め方、距離感をアドバイスしていて、ついでに私もアドバイスを所々貰いました。

プロの技:ロングホールバックティ-から508Yセカンドで残り220Yチョット、プロが「これ乗せてもいいか?」とおどけて学生に言った、学生達は「はい!お願いします」と 

結果は楽々2オンでピン3mにつけイーグル  凄いわ

よく考えたら、ゴルフの選手権に出てる学生(男+女)やトップアマたちと回った事や女子プロ・ツアーを見たことはありますがプロと回った事は始めて(^O^)

何が凄いって縦の距離感が凄い正確。

ラウンド中 ヤード杭を見て110Y検討で見てPWで軽めに振ったら15Y足りず

プロに今の距離何ヤードで打ちましたか?と聞かれ、答えると今の距離は125Yでしたよと・・・

学生達にも途中途中「そこから何ヤードだ?」と確認してまいた。

うちの息子にも100Yより短い距離で「そこから何ヤードだ?」と聞き

息子「80Yです」

プロ「80Yで打ったら手前の木に当たるぞ」「100Yで打ってみろ!」

と打ったらベタピン 距離感が凄いですな やはり

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ 1ラウンド

朝 朝マック (500カロリー)

昼 ビーフカレー サラダ (850カロリー)

夜  手羽先の甘辛煮 スープ ご飯 サラダ (850カロリー)

★体重 64.7Kg 体脂肪 20.9%  基礎代謝量 1406Kcal/日

最近首の痛みと暗くて朝起きられないので・・・走ってない 体重&体脂肪増えてます(・_・;)

category: 日記・コラム・つぶやき

息子とラウンド  

息子とラウンドしてきました。一緒に回ったのはツアーシニアの山腰プロと息子 それに前半は部長のS君 後半はS君と交代でY君

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願いします

昨日の早朝練習はもの凄く良い球が出てたのに・・・・なぜか今日のラウンド前半の調子は以前のラウンドのとおりズタボロ(-_-;) スライスが止まりません

しかし後半は徐々に調子をとりもどしスライス幅も多少ましに成ってきました。

ラウンド中にキャディーバックに入れていた素振り用のバットを振っていたせいか、それともスライスを止めるために無意識に使っていたのか、右腕がなんかパンパンに張っています

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

今回息子にハンデ5貰って私のアイアンViQフォージドの1年間使用権をかけて戦いましたが圧勝で負けました。まー今日もキャスコのクラブで打っていたので良いのですが(ちょっと負け惜しみ)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 厚切りトースト1枚 バナナ コーヒー (600カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜  春巻き シュウマイ キャベツと豚肉の具沢山スープ ご飯 マカロニサラダ (850カロリー)

★体重 64.9Kg 体脂肪 20.1%  基礎代謝量 1422Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

またまた やっちゃいました(-_-;)  

きのう、ゴルフサークルのメンバー3人とラウンドしてきました。デイリー瑞浪 相変わらずというか何時もより激しく叩いてきました(T_T)

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

OB3発 池2発 ソケット連発 どスライス&ソケット アプローチでか過ぎ(^_^;)良かったのは一回入ったガードバンカーから偶然にべたピンに、あとは良いとこなし状態でした

スコアー? 言えません(泣)

あまりに悔しかったので今朝、昨日の反省を胸に早朝練習行ってきました。

練習場で50球程度打ってきただけですが・・・・何事もなかったようにもの凄い真っ直ぐな良い球です(^_^;) 

なんでアンナにスライス&ソケットだったのか??サッパリ判りません

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

明日は息子の部活に合流してのラウンド!

もう少しまともなスコアーになる事を願ってチャレンジします。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ1ラウンド

朝 朝マック (600カロリー)

昼 ゴルフ場でラーメンとご飯のセット (900カロリー)

夜 味噌煮込みうどん(850カロリー)

★体重 64.9Kg 体脂肪 20.4%  基礎代謝量 1419Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

素振りバット  

首の痛みが和らいできたので昨夜は調子にのって筋トレ&バットで素振りをしてみた

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

実はバットも買ったんです(^_^;)

Bat

これなんですけど・・・マニアI君が同じ物を買って少し振らしてもらったら良い感じでGDOのポイントも貯まってたのでそれで購入してみた

結構重さが有るので重力で振れる感じ 手で変にこねたり出来ないのでインパクト時に腕とバットが真っ直ぐになる これを使って素振りをしてから普通のアイアンを振ると軽い軽い、ヘッドも走る感じです

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

所が・・・所がですよ(^_^;)また今朝、首が痛いです(T_T)

おとなしくしてれば良いものを我慢できないんです。人は私の事を「永遠の少年」と良く言ってくれますが、要するに子供なんです。したいときはしたい!なんです

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレ ダンベルフライ10kg×20回×2 腕立て30回×4 腹筋50回×2  チンニング4回×3回

朝 厚切りトースト1枚 目玉焼き コーヒー (600カロリー)

昼 みそカツ弁当 (900カロリー)

夜  手羽先 鳥の唐揚げ サラダ  味噌汁 ご飯 (850カロリー)

★体重 64.8Kg 体脂肪 20.8%  基礎代謝量 1410Kcal/日

category: ギア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。