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毎日練習場  

ココの所、毎日練習場行ってます!

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なんか、ボールが掴まるようになったら楽しくて・・・大スライス大会もおさまってきた

今BLOGを書いてるより何しろ球が打ちたいという感じですから・・・(^O^)

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今夜は息子がプロに見てもらう練習日、私は夜に会議が入ってるので早めに行って打ってるつもりです。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場80球 自宅トレ腹筋(トランクカール)50回×3 腕立て40回

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 弁当 (680カロリー)

夜 鯖の煮付け 茶碗蒸し ごはん (700カロリー位)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.4%  基礎代謝量 1405Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

股関節に乗る  

今朝も練習場行ってきました!

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昨日、自宅の鳥かごで100球程度打ってみたんですが・・・なんかチョット開眼しました。(^_^;)

球と目線の距離を少し短くしてみようと前屈みに成ってみた。

股関節を軸に折る感じで、そうしたら脇が締まった。

テークバックしたら右股関節に体重が上手くのった感じになり。 

軸がぶれない 前後のぶれも少なくなってダフリ・トップが無くなった(^O^)

これいいぞ って私のゴルフのいけない元は「スタンス?ポスチャー?」だったようです。

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球がつかまるように成ってきた。ダフってもそこそこ飛びます。まだまだ未完成ですがチョット先が見えてきました。このスタンスにするとアプローチも安定してきました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:鳥かご100球 ジム90分

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 うどん ご飯 (650カロリー)

夜 焼そば チーズもんじゃ ビール1本 日本酒コップ1杯 (800カロリー位)

★体重 63.4Kg 体脂肪 18.3%  基礎代謝量 1419Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

覚醒  

ゴルフって覚醒する物なの?

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先日練習場に言ったらトレーナーI君(以下T+I)が

T+I「マニアI君最近調子上げてきて・・・ドライバーでネット越えするようになって来たよ!」

  「やっと覚醒したかもしれないね彼のゴルフも・・・(^O^)」

私「そりゃあんだけ練習して六甲まで行ってりゃ上手くならんとね・・・」

T+I「かれこれ彼も六甲の交通費も含めると100万は使ってますもんね(^_^;)」

私「練習場もほとんど毎日来てるしね(~o~)」

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私の覚醒はいつ?いくら使えば良いの?

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 忘れた^_^; (800カロリー位)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.3%  基礎代謝量 1398Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

バンカー  

バンカーの砂の取り方 昨日なにげに見ていた

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「片山晋吾のゴルフレッスン(しんごる)」ここで説明しているフェースの角度の話し面白いです。ホント簡単な事言ってるだけなのに凄い理に適ってる。フェースがか立って砂に入ると砂に負けてフェースが潜る。潜らないように強く振りぬければ良いがそれだけ強く振りぬこうとすれば距離感の調整なんかできるはずが無い フェースを開いて(寝かせて)バンス砂に当て潜らせないようにそっと振れば距離感も出やすい。つまりバンカーでロブショット打てば良いわけだ。(^O^)

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場ランニング40分

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 ハンバーグデミグラソースのせ ポテトサラダ コーンスープ ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.6%  基礎代謝量 1409Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

動画をアップ  

動画をアップしてみた(^_^;)

2007/2/20のスイング 2005/10/07のスイング

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一年半たっても基本的に何も変っていない(^_^;) スコアーも・・・

自分で見ると・・・多少ぐらぐらしてたのが直った事くらいか(笑)

しかし昨日練習場に行って練習したスイングはチョット良い感じ、たぶん今度のスイングは1年半前から変ってると思います

また時間が合ったら動画をとってみようと思ってます

この動画と違う所は、左肘をもっとフォローで身体につけている。
フォローで右足を左膝に寄せるようにして左足体重を逃がさないようにしている
特にこの二点を意識して練習しています。

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 ヒラメのトマトソースがけ マカロニサラダ 味噌汁 ご飯 (800カロリー位)

★体重 64.0Kg 体脂肪 20.8%  基礎代謝量 1391Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

イメージは良いんだけど  

フックの打ち方と検索してみたらこんなサイト見つけました。

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ここ これかなり強引ですが間違ってはいませんね(^_^;)

プロから言われて今もイメージ的には良い感じなんですが、あれ以来 練習場に行って無いので何ともいえません。時間を作って練習場にでも行ってこかな~

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って、ちょっと行ってきましたよ練習場!良い感じです。

2~3球かに1球ですがボールがつかまって良い球が出るようになって来ました。

打った時の球の音が変ってきました

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ジム90分(ランニングマシーン10分 ベンチプレス チンニング ダンベルフライ ロウイング シットアップ バックエクステンション サイクルマシーン15分)

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 カレーライス サラダ (800カロリー位)

★体重 64.2Kg 体脂肪 18.9%  基礎代謝量 1428Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

フックボールの打ち方  

昨夜プロに練習のアドバイスを貰い「フックボールを打ちなさいと言われた」

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フックはテークバックでインサイドに引いて身体の回転でボールを捕まえて打ちなさいと言われた。何となくそれらしい球は打てたものの、どうも理論的に判って無いので何となくスッキリしない。スライスボールはアウトサイドからクラブが下りてきてフェースが開き気味でこすり球になってスライス

しかし・・・フックは??誰かフックボールの理論を説明して下さい。

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 オムライス (700カロリー)

夜 カキフライ カボチャサラダ アサリの味噌汁 ごはん (800カロリー位)

★体重 63.8Kg 体脂肪 20.4%  基礎代謝量 1393Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロと練習  

行ってきました練習場 息子の練習に乱入

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久々に見た息子のスイング・・・。

そういえば1ヶ月くらい一緒に練習してませんでした

なんだか息子のスイング変わってました。書くとまたまた難しいのですがプロに練習を見てもらってるせいでしょうか 手元でリストターンがうまくいってる感じ

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でプロが息子にアドバイスしているのを見てたら、なんとなく私も真似してみようと思って打った球が良い球!

これ良いかも!

両肘を胸に向けて身体で球をはらう感じ プロからフックボールの打ち方を習ってスライスを直すのにはフックを打てるように成りなさいと言われ少し練習したら中々面白い。また忘れないように近いうちに練習に行きたいと思ってます

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 朝マック (300カロリー)

昼 おにぎり2個 おかず (600カロリー)

夜 ケンタッキーフライドチキン ビスケット ビール (900カロリー位)

★体重 64.9Kg 体脂肪 19.9%  基礎代謝量 1428Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

練習の意味  

昨日も今日も練習場に行きました・・・しかし結果は・・・

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うーん、まっすぐ飛んで行きません。明日息子がプロに練習を見てもらう日なので私もその時間に行って少し見てもらおうと思ってます^_^;

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練習してもしなくても思うような球がうてないのは、これいかに^_^

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 朝マック (300カロリー)

昼 おにぎり2個 おかず (600カロリー)

夜 パスタ ピザ ビール (1000カロリー位)

★体重 64.7Kg 体脂肪 17.1%  基礎代謝量 1471Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 プロテイン+水 (200カロリー)

昼 おにぎり3個 (600カロリー)

夜 ラーメン 餃子 (700カロリー位)

★体重 64.0Kg 体脂肪 20.8%  基礎代謝量 1391Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

出かけてきます  

昨夜練習場に行けませんでした(-_-;) 今日こそ行きたいと思っていますが・・・

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今日はお昼から名古屋に仕事で出張です。夜帰ってくる時間は早ければ8時ごろ遅ければ10時ごろ 一週間くらい球を打ってないのでどうしても打ちたいと思ってますけど・・・

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出かけます~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:腹筋50回 トランクカール100回 腕立て50回×2

朝 プロティン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 イカと里芋の煮物 ししゃも ご飯 味噌汁 漬物 (700カロリー)

★体重 64.0Kg 体脂肪 20.4%  基礎代謝量 1398Kcal/日

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