マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完治まであと少し  

まだ風邪が治らない私はイメトレでゴルフ雑誌を読みあさっている(^_^;)

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

しかし沢山の本を読んで感じる?思う?気に成る?事は

*ダフリ&トップを避けるために頭を上下動しない

*下半身は必要以上に動かさずテークバックは肩90度腰45度まで

*フォローはフィニッシュまでちゃんと振り切る

*クラブは手で振るのではなく、重さを感じて振り落としてビュンと振りぬく

*クラブヘッドは手元で手を追い抜かす感じで!

こんな所、判っちゃいるけど出来ないんだよね~~

(そうそう、このフレーズ 追悼 植木等さんだ(T_T))

風邪のせいでろくに運動もして無い身体が鈍りそう

アメリカの海外ドラマ LOST も、見始めた 4400は4話まで LOSTも4話かな??

面白いしばらくハマリそうだが・・・LOSTはシーズン3まで多分60話位まで有るし4400はまだ進行中だし 

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 うどん (700カロリー)

夜 ロールキャベツ風ゆで卵が入ったの ご飯  (750カロリー)

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.4%  代謝量 1391Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

4400  

いまだ風邪気味(^_^;)

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

今週の火曜から風邪を引き始めた私は体調が完全では無いので仕事が終わって自宅に帰って食事をしてコタツでゴロゴロしていると風邪薬が効いて寝てしまう。しかしその生活も2日もやると飽きてしまい。映画を見たり本を読んだり・・・しかし本も読んでると睡魔に負けて寝てしまうのでDVDを見たりしている。先日も「Black Hawk Down」を見たが今度は4400(フォティフォーハンドレッド) シーズン1の1と2を見たこれは海外ドラマでシリーズ化にされていてシーズン3まで有るらしい

アメリカの海外ドラマってLOST ER や24 Xファイル もそうだがかなり面白いしばらくハマリそうである。ゴルフは・・・

風邪がもう直ぐ完治したら再開しますね(^_^;)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 韓国冷麺 (800カロリー)

★体重 62.6Kg 体脂肪 17.6%  代謝量 1411Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

映画を見た  

映画を見た

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

昨日風邪で具合が悪かったので家でゴロゴロしながら「Black Hawk Down」という映画を見た。

息子のリクエストでこの映画を見たが、調べてみるとリドリー・スコット監督作品って意外に見ている

エイリアン (1979)
ブレードランナー(1982)
ブラック・レイン(1989)
G.I.ジェーン (1997)
グラディエーター(2000)
ハンニバル (2001)
ブラックホーク・ダウン (2001)

というあたり・・・結構見てるな(^_^;)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 シュウマイ マグロのカルパッチョサラダ 味噌汁(800カロリー)

★体重 62.8Kg 体脂肪 18.3%  代謝量 1405Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

また風邪引いた  

また風邪引きました。(>_<)

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

先日のラウンドで何かつかみ掛けて練習場に行きたい所ですが、またまた風邪ひきました。前も少しスイングつかみかけてきた頃、風邪引いたので掴みかけるとかぜひくようです(-_-;)☆\バシっ

今日はホントに良いお天気 こんな日に練習場やラウンドにいけたら楽しいだろうに・・・・

熱のせいか、関節のアチコチが痛いです。

お昼からまた整体屋を予約しました。

今日は大人しくしています。

仕事場のスタッフも寝ゲロをはいたり、熱があったりと四苦八苦してるのもいるようです

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 パスタ(イカのアラビアータ) チキンサラダ (800カロリー)

★体重 Kg 体脂肪 %  代謝量 Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンドハーフ  

昨日は久々にラウンドハーフしました。

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

昨日ゴルフに行って来ました。久々にラウンドハーフ。夕方から用事があったので少し急いで回ったのですが二人のラウンドなので結構速いペースで回る事が出来ました。

多分ハーフ1:30から1:45位のペースで回れたと思います。

前半52+後半45 でした。久々に100切れました(~_~;)

しかしこの後は腰が痛くやはり結果は悲惨なものどうも腰の痛みをかばってプレイすると思ったように回れません。

良いお天気で快適でした(^O^)

しかし昨日のラウンドハーフと夕方からの用事でどうやら身体は悲鳴を上げたようで今日は身体はだるく、のども痛いです。どうやら風邪をひいてしまったようです(+_+)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ:ラウンドハーフ

朝 朝マック コーヒー (350カロリー)

昼 カツ丼 (800カロリー)

夜 ビーフガーリックライス ビール (800カロリー)

★体重 63.0Kg 体脂肪 16.6%  代謝量 1438Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン2個 コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (750カロリー)

夜 ・・・・・・・・ (800カロリー)

★体重 63.8g 体脂肪 18.9%  代謝量 1418Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

突然ゴルフ  

明日息子とラウンドする事にしました。

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

某ゴルフ場の支配人に随分前に頂いた株主優待券があってその券を見たら有効期限が2007/3/31まで、メンバー料金でプレイさせてもらえるらしいので慌てて行く事にした

腰も何となく痛いですが、まー明日は良い天気だそうですし楽しんできます(^O^)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:腕立て50回 懸垂8回

朝 プロティン+水 菓子パン1個 コーヒー (350カロリー)

昼 チキンカレー (800カロリー)

夜 宴会料理 ビール (800カロリー)

★体重 63.5g 体脂肪 18.5%  代謝量 1418Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

腰の張り  

昨日も素振りをした。ふと気になったのは腰からお尻にかけての張り

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

先日、整体に行った時に坐骨神経痛のツボをおもいっきり押されて痛い思いをして帰って来たのを思い出した。

って事は私は坐骨神経痛の気が有るのか??

26日の月曜日 息子とラウンドする事にした。息子の春休み中最後のゴルフに成ると思うが・・・息子とのゴルフも腰の張りが直れば、そこそこ戦えるが最近負けどうし、もう少しスコアーも良くなると良いけど(^_^;)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ココログ(このBLOGの名称)がデータベースのリプレイスを目的としたメンテナンスを2007年4月3日15時から、翌4月4日15時までの24
時間で実施するそうです(+_+)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレ40分くらい 素振り50回

朝 プロティン+水 菓子パン1個 コーヒー (350カロリー)

昼 チキンカレー (800カロリー)

夜 ニラ玉 ご飯 味噌汁 サラダ (800カロリー)

★体重 63.0g 体脂肪 20.0%  代謝量 1381Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

下半身動きすぎ  

息子と練習場に行って来た。

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

今夜はやけに練習場が混んでいた

息子と打席を隣にして練習

打てども打てども、まっすぐ飛ばず(>_<)

隣接している打席で他人が打つショットの音がバシバシ、やたら気になる

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

で30分ほど練習 しばらく打ってたがいっこうに球は変わらず安定しない。で少し打席が空いてきたので 空いてる方に移動 集中して練習していると

1)下半身が動きすぎ

2)股関節に体重が乗ってない

3)グリップを強く握りすぎ(テークバックでもグリップが硬いためコックも使えず)

4)フィニッシュで左足で立ててない 

2を意識するように股関節で身体を折る

1を動かさないようにスタンスやや内股(?)両足の親指に力を入れて

3ゆるく

4しっかりと立つ

一個ずつ解決して行ったら、まずまずの球が打てるようになりました。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場120球

朝 菓子パン2個 コーヒー (350カロリー)

昼 カップヌードル おにぎり2個 (850カロリー)

夜 カレーライス サラダ (850カロリー)

★体重 63.0g 体脂肪 20.7%  代謝量 1370Kcal/日

ココ最近夜9時以降にカロリーの有る物を食べないようにしています(~_~;)

category: ゴルフ(イメージ)

素振り  

女子プロゴルファーの近本プロと話す事が合ったので素振りについて話した 

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

私「息子に素振りをしろと言っても中々やらないんですよね~」と話していると・・・

プロ「そこそこ上手になってくると素振りが大事なのがわかりますよ」

私「そうそう最近わたしも素振りをちょくちょくやるようにしてるのですが、素振りをすると手で振っているかそれとも身体で振れてるかが良くわかって良いですよね」

 「ちゃんと振れてる時は腕の収まりがいいというか・・・(^O^)」

プロ「そうです」

私「しかし、私ゼンゼン上手くならないのですが(~_~;)」

プロ「・・・・・・・・・(苦笑い)」

昨夜もバットでの素振り30回と7番アイアンでの素振り20回

目をつむって素振りも久々にしてみた

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

目をつむっての素振りはゆっくり振るのですが今どこに体重が乗っていて身体がどういう風に動いているのがよくわかる。

これ結構お勧めですよ!

試した人コメントをお願いします

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:素振り50回

朝 菓子パン2個 コーヒー (350カロリー)

昼 焼きそば おにぎり2個 (850カロリー)

夜 ししゃも チーズチキンカツ 味噌汁 ポテトサラダ ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.4g 体脂肪 20.2%  代謝量 1387Kcal/日

category: ゴルフ(イメージ)

もう、ホント下手!  

もうホント下手で、情け無い(ー_ー)

って言うほど落ち込んで無いですが・・・(笑)

前半パーでスタートして上機嫌!ハーフでパー3つ。ドライバーは曲がる物のアイアンショットはまーまー

でも??なのには何でこのスコアーなの??と 48 

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

後半は10番でボギー11番でダボ 

12番でドライバーのチョロからはじまった、「球がまともに当たらない病」

いつもコンプレッションTシャツを着てくのですが今回は着ずに行ったら腰が痛くて(>_<)

もうそこからは酷い② ロングで9 ショートで7 もうコースを歩く私に笑顔も無ければしゃべる気にも成りません(+_+)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

しかしラウンド中に長いパットが2本入ったのとアプローチが思ったより良かったのがせめてもの救いです

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ1ラウンド

朝 朝マック コーヒー (350カロリー)

昼 ガーリックチャーハン サラダ (700カロリー)

夜 豚とキャベツの炒め物 煮卵のせ 味噌汁 ご飯 ケーキ (950カロリー位)

★体重 63.5g 体脂肪 21.8%  代謝量 1363Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 プロテイン+水 ドーナッツ1個 コーヒー (350カロリー)

昼 コンビ二のお弁当 (800カロリー)

夜 和食宴会料理 ビール (950カロリー位)

★体重 63.5g 体脂肪 21.1%  代謝量 1375Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


