マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

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ゴルフねた 「0」  

久々の書き込み~ 適当に運動も(自転車や腕立て腹筋など)してる・・・忘れた頃に運動しすぎなのか・・・肩が痛い というか腕の下のほうまで痛くなってた

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先週 名古屋に出張があり会議の前に「名古屋のPCオタクの聖地(笑)」の大須に寄ってきた何しにいったかというと自宅のPCのファンの音が気になってケースかファンを変えようかと思って見に行ってきた

自宅で使っているPCはマイクロATXのマザーボードにペンティアム4の2.0GHzが刺して有るベアボーン(半分自作PCみたいなもの)だ

もともとPC暦もすでに12~13年経つ私も気づけばお宅の領域(^_^;) 

事務所で使っているこのPCも2~3年前の自作PCでATXマザーボードにペンティアム4の2.8GHz。しかしこのPCを作ってからCPUやらメモリーやらとすっかり疎くなっていた。PC業界もドッグイヤーよろしく目まぐるしく新商品が出て2年前にペンティアムがHT(ハイパースレッティング)がどうのこうのと言っていたのが随分前で今やペンティアムは Dやら デュオやら、AMDももちろんアスロン64X2 やら Sempronやら??

で店員さんに色々話を聞くとどうやら私が使っているPCは既にランク的には下位モデルより劣る(?)らしい

で折角なのでまた新しいPCを組む?買う?つもりで本を読み 店も回ってアチコチ物色した

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で悩む事、1週間 結局ヤフオクでパソコン屋さんオリジナルのBTOパソコンを落札し買う事にした。OSは勿論 ビスタ (^_^;)

一週間から10日程 かかるらしいがまた届いたら報告します。

ってゴルフねた 「0」 でゴメンなさい

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車40分 自宅トレ30分

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 パン コーヒー(700カロリー)

夜 宴会料理 ビール (800カロリー)

★体重 63.1Kg 体脂肪 18.4%  代謝量 1410Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

やっちまった~  

先日のラウンド・・・またやっててしまいました。(>_<)

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当日の天気は晴れ 風はぼちぼち有りましたがゴルフ日よりでした

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ジムトレ60分(明日のラウンドの為に軽め)

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 半ラーメン チキン丼 餃子(850カロリー)

夜 釜揚げうどん 掻き揚げ (800カロリー)

★体重 63.1Kg 体脂肪 20.7%  代謝量 1372Kcal/日

category: ゴルフ(ラウンド)

明日のゴルフコースは・・・  

明日のゴルフコースは隣の隣の市にあるのです。

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「隣の隣の市ってことは近いんだ~」と思われる方も多いと思いますが・・・いやいや~~

このBLOGの上にも書いてありますがラウンドも日本で二番めにゴルフ場が多い岐阜県の片田舎の市に住んでる私は、この 小萱OGMチェリークリークCCは結構遠いほうになります。だって市内に5~6箇所はゴルフ倶楽部があるのですから・・・

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このゴルフコース、周りに綺麗な公園や池などある 早い時間か帰りに時間があれば寄り道もいいな~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当(700カロリー)

夜 ヒラメのポン酢がけ ゆで野菜 ツナ大根 ご飯 味噌汁 (780カロリー)

★体重 63.0Kg 体脂肪 20.1%  代謝量 1380Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

楽しむゴルフ  

昨夜練習場に行ってきた。まー満足できるショットでも無いがたまにする練習は腰が痛くなくて良い(^O^)

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17日のラウンドも気軽にラウンドして行こうと思う。なんだか最近のゴルフはスコアーやショットを気にしすぎてネガティブにラウンドしていたような気がする

なので次のゴルフは「所詮遊びよ~」という感じ(^O^)でプレイしてみようと思う

ショットに悩み始めてずいぶん成るが、いつしか楽しむゴルフを忘れてた気がする

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場80球 腹筋50回×3 腕立て50回×2

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当(700カロリー)

夜 豚肉のレタス包み 梅きゅう 青じそ ご飯 味噌汁 (800カロリー)

★体重 62.8Kg 体脂肪 20.2%  代謝量 1374Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

4/17にラウンドに行く  

4/17にラウンドに行く 

場所はチェリークリーク小萱CC このゴルフ場は1年位前に行った事が有る

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結構キレイでFWも広く接待ゴルフ場というイメージである

そんなコースなので良いスコアーを出すにはもってこいだ

その前に練習場に行かないと・・・(^_☆)\バシっ

今夜行くつもりです

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■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:腹筋50回×3 腕立て50回×2

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当(700カロリー)

夜 アジの開き ご飯 味噌汁 (800カロリー)

★体重 63.5Kg 体脂肪 18.6%  代謝量 1416Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ジム75分

朝 菓子パン1個 トースト1枚 コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (750カロリー)

夜 シーフードと温野菜 シュウマイ ご飯 味噌汁 (800カロリー)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.6%  代謝量 1407Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

筋肉痛  

snuffkinさんにコメントを書かれて久々にジムに行ってきましたよ(^_^;)

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どうもやる気(のってる)サイクルって有るようで、今はゴルフもジムも何だか気力がそれてます。バイオ何とかっていうのですか? あれが下がってるのかな?

でも昨日トレして軽い筋肉痛に成ってて 少し身体が目覚めたという感じです。夏に向けて身体を引き締めるかな?

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4/17にラウンド予定も有るし、今夜あたり練習場に行ってきます。

それと・・・海外ドラマ「LOST」ヤバイ位ハマってます。シーズン1~3があってワンシーズン25話位なんですが毎晩コソコソ見ていて寝不足 今、シーズン2が見終わりました(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ジム75分

朝 菓子パン1個 トースト1枚 コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (750カロリー)

夜 シーフードと温野菜 シュウマイ ご飯 味噌汁 (800カロリー)

★体重 63.6Kg 体脂肪 19.6%  代謝量 1407Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:腹筋50回×3 腕立て50回×2

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 ハンバーガー ポテト コーヒー (850カロリー)

夜 鮭のフライ キャベツの千切り 暖かい大根サラダ ご飯 味噌汁 マッコリ(1000カロリー)

★体重 63.0Kg 体脂肪 19.4%  代謝量 1391Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

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久々に練習  

久々に(10日ぶり?)に練習場に行った。

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練習場で100球程度打ってきたが久々にスイングをすると身体の動きが新鮮に感じる。

下半身を止めて打っていたつもりが意外に動いていた事にきずいた

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アイアンは思いのほか真っ直ぐ飛んでいたが・・・ドライバーが酷いわ(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 ハンバーガー ポテト コーヒー (850カロリー)

夜 焼肉 ビール(1000カロリー)

★体重 62.6Kg 体脂肪 20.0%  代謝量 1372Kcal/日

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分

朝 菓子パン2個 コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (750カロリー)

夜 麻婆ナス 豚汁 ご飯 チョコケーキ (800カロリー)

★体重 62.7Kg 体脂肪 20.8%  代謝量 1361Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

・・・・  

最近このBLOG携帯で見れるように成ったようです。

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なんだか最近BLOGを書く気がなくなってきて・・・

そろそろ書くの止めちゃおうかな~と密かに考えてます(^_^;)

2年半も ほぼ毎日書き続けてて・・・いっこうにスコアーも伸びないし(^_^;)

まー毎日書かなくてもボチボチ更新すればいいのですがね

少し考えてみます

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:特になし

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 キムチラーメン 小ご飯 (750カロリー)

夜 豚肉の粒コショウとマヨネーズ焼 ベーコンとキャベツのスープ ご飯  (800カロリー)

★体重 63.3Kg 体脂肪 20.4%  代謝量 1382Kcal/日

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:腹筋50回×2

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 ニラ玉弁当 味噌汁 (750カロリー)

夜 野菜炒め 納豆 味噌汁 ご飯  (800カロリー)

★体重 63.6Kg 体脂肪 20.5%  代謝量 1387Kcal/日

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次回のラウンド予定  

昨日書いた某ゴルフショップの懸賞「ラウンドフィー無料」という物 行く事に成りそうです。最近ゴルフの予定がポチポチとしか入って無い(^_^;)

取り合えず4/17に行く予定です。

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そういえば先日、大型ショッピングセンターに買い物に行った時に映画を見た。デンゼルワシントン主役の「デジャブ」ゼンゼン期待してなかったが結構面白かった。

普通にアクション物かと思ったら意外にタイムカプセル的な物が出てきたり、何となく2007年度版バックトゥーザフューチャーと感じました。

ホントは「ドリームガールズ」が見たかったけど時間が合わなかったけどね(ボソっ)

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 ニラ玉弁当 味噌汁 (750カロリー)

夜 野菜炒め 納豆 味噌汁 ご飯  (800カロリー)

★体重 63.4Kg 体脂肪 19.9%  代謝量 1369Kcal/日

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右手に軍手  

先日、月刊ゴルフダイジェストを見ていると面白そうな記事が載っていた

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右手を使いすぎる人は右手に軍手をしてスイングをすると強制的に力が入らないので良い!と書いてあった。今度、練習場に行く時に軍手を一足持っていこう!

それともう一つ、携帯電話を使った練習フリップタイプに携帯を開いてクラブのフェースに見立てる片手一本づつで面をインパクトで作る。インパクトでオープンにしすぎたりクローズにしすぎたりするのをイメージ的に直すというイメトレ これも中々面白いですよ

気軽に出来るイメトレ&練習です(^O^)

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そうそう、先日某ゴルフショップの懸賞を応募しました。1組4人ラウンドフィー無料という物でしたがどうやら当たったようです(但し平日の4月中に限ると成ってましたが・・・)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車55分

朝 菓子パン コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (750カロリー)

夜 焼き豚の油抜き シュウマイ 中華スープ ご飯  (800カロリー)

★体重 62.5Kg 体脂肪 19.7%  代謝量 1375Kcal/日

category: 日記・コラム・つぶやき

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