  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューアイアンは?  

瑞浪高原早朝プレイ行って来ました!

前半パーを5つとって42 ニューアイアンなんかメチャメチャ調子良いぞ!このまま行くとメチャクチャ久しぶりにベスグロ+80代?それも前半?なんて思っていた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

しかしそうは問屋が下ろさなかった

後半OB無しで54 なんでこんなに後半たたいたの~~!(^_^;)

20070829

ショットも荒れに荒れ16番ロングで6オン2パットのトリプルボギー 

最後の最後、18番ミドルで3オン4パットまたまたトリプルボギー(ーー;)

トータルでいうと原因はパット。ラウンドパター数30前半で回れば絶対に90前半か80代が狙えるはず。パターの練習ガンバろうと思いました

しかし・・コレだけ荒れても96で納まったというのはやはり前半の42が効いてます。


category: ゴルフ(ラウンド)

いいよカーボンシャフト  

TC-660打ってきました。練習場で

中々良いです。

それに良く飛びます。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

カーボンシャフトは力強く振ると恐ろしく曲がりそうなのでシャフトを素直にインパクトの瞬間に左腕とまっすぐに揃える感じで打つと良いです(^.^)

その振り方をイメージしていると・・・イメージ的に

インパクトの瞬間はスクエアに肩を残して腰はねじる フォローは腕でとるのではなく体をまわす と言うことがイメージできました。

で気づくとフォロー手振りでした。だから左ひじが抜けてたんですね

と言うことでラウンドまたまた行ってきます。8/29(水)朝5:45スタート(^_^;)

ラウンドして帰って来たら仕事します(#^.^#)

category: 日記・コラム・つぶやき

買っちゃいました  

買っちゃいました(^_^;)結局

昨日Hさんにメールで

「練習場にて先日お預かりしたクルーズのアイアン打ってきました。中々いい感じです しかし やはりコースで打った フォーティーンの打感が忘れられません(^_^;)
すこし悩んでますがフォーティーンは手放す気は無いのですよね?」

とメールしたら・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

「実は、今日売って来ちゃったんですよ(>_<) 前々からスチールに戻そうと思ってまして、今日、中古クラブ屋に行ったら欲しいアイアンがあったんで、売り買いしたんですよ(>_<)」

「 で、今お店に連絡して買い取り価格でうしさんに譲ってもらうように手配しました(^^)v もし、使われるなら連絡しときますよ!」と

そんな事されたら買うしか無いじゃないですか~?

で買って来ました。

フォーティーンTC-660

Tc660

結構いい顔でしょう!初のカーボンシャフトです

category: 日記・コラム・つぶやき

tb: --   コメント: 0

暑かったわ ラウンド  

ラウンド行って来ました暑かったです

って言っても、一緒に回った猛者の方は先日の40.9度の時もラウンドしていて。「その日に比べたら今日なんか秋みたいなもの」と言う感じ(?)でしょうけど

よければランキングポチっと押してください→banner_01

久々に回ったわりには49+46の95で収まったのでボチボチでした。

短いコースだったので飛ばしやさん達はOB連発でスコアーはまとまらなかったようです。最近息子のほうが確実に飛ぶので息子もだいぶOBを叩いたようで95も打ったと落ち込んでいました。私は95で納まった喜んでのですが(^_^;)

グリーンも思ったより速く面白かったです。

そうそう一緒に回ったHさんが持ってた、フォティーン(Sカーボンシャフト付)のアイアン。ティグランドがつまっていた時、ランド途中で打たせてもらったのですが・・・

カーボンも軽くて面白くて良いですねーと話してたら、良かったらコレに良く似た「クルーズのツアーリンクアイアン スリットバック」試打で貸しましょうか?っと

ラウンド終わったら中古ゴルフクラブ買い取り屋に持ってくつもりだけど・・・とのこと

って事で借りちゃいました

900047_4

コレね↑

今日あたり仕事が終わったら練習場に行こうと思ってます

category: 日記・コラム・つぶやき

あち~~っ  

久々の更新です。

いや~~~しかし暑い。だって私の住む町の隣の隣は全国で一番暑い岐阜県多治見市!8/16の最高気温は40.9度 なんちゅー温度だ! 

「南米か!」と突っ込みたくなります

と思ってYahoo!の世界の天気で調べてみたらジャマイカでも最高気温34度じゃねーかよ~~~(^_^;) 温度的には中近東のシリア並 暑いわけだ。

明日以降は暑いのがおさまって来るみたいですけどね

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨日久々に練習場に行ってきた。息子と一緒に

もしかしたら一ヶ月近くクラブを持っていなかったかも(>_<)

21日にコンペがあるので一応練習しておきましたが、うーん一応飛んでるけど、まともに当たってるって言ったら20球に一球くらい当たる程度

さー今度のコンペは、いかに

ちなみに今回練習一緒に言って気づきましたが息子に完全のドライバーの飛距離でも負けてます(泣)

category: ゴルフ(練習)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


