  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行く気が冷めた  

10/31 明日、友人からゴルフに誘われた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ちょうど明日は仕事の都合が付きそうなので行こうかと思ったが・・・

中2の息子が自宅学習中で家にいるので息子も誘って3人で!と思ったが息子の返事は「今はスイング調整中でコースには行かん!」と断られて

なんだか行く気もさめてしまった

明日ラウンドしたら週一ペースで行くのが当たり前に成りそうで(3週連続ラウンド?)怖いわ


category: 日記・コラム・つぶやき

きたきた~~  

ネットで衝動買いしてしまいました(^_^;)

Zomo

ZOMO インフィラティ 34インチ

よければランキングポチっと押してください→banner_01

言わずと知れた丸山茂樹の・・・パター

約2年間の開発期間を経て
ようやく完成した丸山茂樹監修・開発パター

だそうですが・・・定価は36750円 Yahooオークションで見つけて購入しました。

未使用品です

category: 日記・コラム・つぶやき

小さく上げて大きく振る  

最近微妙にランキング順位が上がってきて前よりBLOGも頻繁に更新し始めた私です(^^♪

よければランキングポチっと押してください→banner_01

先日パーゴルフオンラインで送られてきた動画レッスン

Lessonv_2

フィニッシュまで振りきるスイング

コレいいですよ。腰が振れてなかった原因は正にこれと同じ

私はアプローチの練習をしてる時にこれに気づきましたが、忘れそうな時にこのテークバック小さくフォロー大きくの練習は良い!

と思います。(~o~)

category: ゴルフ(イメージ)

ゴルフの神様はいずこへ?  

練習行ってきました。ゴルフの神様が降りてきたはずの私
先日のコンペの結果はひど過ぎる~~ いくら風邪でも・・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ラウンド中狙ったとおりに行ったショットが2~3打。これでは寂しすぎる

そこで練習してきました。前より腰が回るようになって気持ちよく打てるはずが全部スライス・・・ショートアイアンまでスライスするしまつ

で練習場に行ってきました。

何度打ってもどうも納得できない、そこに救いの手が・・・

久々登場のトレーナーI君

私「こないだまで神様降りてたのに何でこんな玉になっちゃってるんかな?」

I君「腰は前よりキレイに回るようになってますよ」

  「ただ・・・コックが上手く使えてないんですよ。元々うしさんの玉はフェースが開いてスライスが多かったのに腰が切れるようになってもっと手が遅れてきてフェースがドンドン開くんです」

私「なるほど~何となく判ったけど、それを直すにはどうしたらいいの?」

I君「上手くリストターンさせるんです」

とアドバイスを貰い何球か打ってみたら・・・

今度はドロー というか良く捕まる   フックボール連続

I君「最初はそれで良いのでしばらくそれを打ち続けてください!慣れてくれば手加減がわかるのでストレートボールに近くなりますから・・・」

「それでも直らなかったらまた次の練習方法を教えましょう(~o~)」

category: ゴルフ(イメージ)

沢山打ってきましたよ  

まー沢山打ってきました。先日のコンペ いちおうイイワケですが・・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

風邪ひいてまして。

前日の夜 マジでゴルフいけないかと思いました。自分が主催のコンペなのに・・・初参加の人も誘っていたので欠場はまずいかと・・・

前夜、微熱があって早めに寝たのですが2時間ごとに喉は痛いわ、喉渇くはで起きちゃうんです 夜中の時点では完全に明日は無理^_^;の状態

朝が近づくににつれてだいぶ良くなって来たので参加しましたが、そんな状態でいいスコアーが出る訳無い(苦笑)

そんな第4回東濃562コンペでしたが開催場所はデイリー瑞浪CC
前日にココのクラチャンの大会があったらしくグリーンはメチャ早

スタートの1時間以上 前についたのに練習グリーンは調整中と言う事で使えない

でパット数過去最高打数に近い40パット(-_-;)

グリーンが速いと当たり前だけどアプローチも寄らず、思った所に落としてもツルツル~~っとエッジやグリーンの外へ

って事で・・・次回はパターを変えてラウンドします。(-_-;)\バキっ

何の為にパターを短く切ったのやら

根本的には何も変わってない私でした あはっ

category: ゴルフ(ラウンド)

パターをカット  

最近エースパターとして使っているPING DOC17

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前々から気に成ってのですが34インチで長く感じてたんです。

普通のシーズンにパターを転がしてれば気に成らないのですがこれから冬場に入るとお腹のところにウインドブレーカーなどたわんで邪魔になる

Doc17

で前々から気に成っていたシャフトを切ってみた。34インチ(86.36cm)を33インチ(83.82cm)に、つまり2.54cmカット 

って言っても正確には切れないわけで・・・だいたい切ってみた

でPING DOC17についていたグリップをキレイに抜こうと思ったのですがゼンゼンきれいに抜けずに結局ネットでグリップを購入した

色々グリップを物色したがPINGのパターにしてみた折角なのでG5パターをさしてみた

感じは・・・いい感じです。

10/22コンペが入っているので楽しみです。

category: 日記・コラム・つぶやき

ちょっとヒラメキ?  

10/16ラウンド行ってきました~

よければランキングポチっと押してください→banner_01

結果は・・・・"^_^" やばいっすわ~~

って感じです。

セカンドショットが全部短い 

アプローチも全部距離あわず

前が詰まっていたので距離感をあわせる為にグリーン周りで2球ほど練習のアプローチ、

大きいグリーン グリーンエッジ下からカップまで15m

練習じゃない1球目カップオーバー3m先(その後2パット) 

2球目あわやカップイン・・オーバー50cm 

3球目・・・カップイン 何じゃこりゃ(~o~)

ラウンド終わって40パット近く

ラウンドから帰ってきて一眠りして息子と練習場行ってきた

でもそこでアプローチを150球程度打ったら、少しひらめいた(*^。^*)

俺ってフォローで下半身が飛球線を向いてない(向いていても遅い)

腰のターンを早くしたら腕がスルッとターンが早くなった。コレいいかも!!

明日にでもまた練習場行って確認する予定

category: ゴルフ(イメージ)

急遽  

急遽 明日10/16ラウンド行くことになりました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

友達と二人で朝1のラウンドです。久々の瑞浪トーカイCC

行ってきます。成果はいかに・・・

category: ゴルフ(ラウンド)

コンペです  

10/22コンペが入りました。いつもの東濃562ゴルフコンペです

よければランキングポチっと押してください→banner_01

開催予定ゴルフコースは デイリー瑞浪カントリー倶楽部

確かココは2段グリーンの高低差 西日本最大と言うグリーンがあったと思いますが普通のコースより5打程度余分にたたくコースです

ぜんぜん練習してないのでそろそろ今夜あたり行かないと直前だけでは駄目ですよね(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


