マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

久々のトレ  

そうそうサイパンのホテルで・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ここの所サボっていたジムだが久々に今日行ってきた

久々だな~と思ったが、実はサイパンのホテルでトレーニングしたんですよ
Fiesta Resort & SPA - Saipan 
ここのココ
Fitnesscenter_facade

行く前にホテルにジムが有る事は知っていたので一応トレが出来る容易はして行った。前にも海外のホテルでトレをしたのですが、その時は超マッチョが沢山いて肩身の狭い思いをしましたが今回は独りぼっちでした。

こんなに立派な施設が有るのに使われてないには勿体無い!

しかし1人だったのでもくもくとトレして やり過ぎて筋肉痛がヒドかったです。で今日のトレは軽くにしておきました(~o~)


category: 日記・コラム・つぶやき

ラウラウベイゴルフリゾート サイパン  

ラウラウベイゴルフリゾート サイパン イーストコース行ってきました
アフタヌーンプレイと言うことで14時過ぎのラウンド
午前中の晴れ間とは別に昼からは雨 
ラウンドの終わる頃には台風?というほどの雨と風が吹いていました
一緒に回ってくれたシェフOさんはとても良くして頂き
最後まで雨の中、病み上がりなのにお付き合いしてくれました
本当に有難うございました。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ラウンドスコアーは・・・いつもの様にパターが下手で
海超えのショートホール6番なんかはワンオンするものの
Laolao

勢い良くパターを打ったらコロコロとグリーンの外の海に・・・
OBではなく1ペナらしいですが結局ショートホールで
1オン1ペナ3パットの5打

海沿いのコースはとてもきれいでしたが風とグリーンの芝目が難しいです。(景色を見るだけでも価値あり)

スコールも途中ありましたが5分待てばやむからとさすがゴルフ場のシェフ 「あっちの木の陰にカートを止めて!」と要領よく雨をやり過ごしました。

天気はあいにくでしたが、楽しくラウンドできました。
ゴルフ場フロントのHさんにもメールで何度も相談し親身になっていただき嬉しかったです。ラウラウベイゴルフリゾート サイパン少し他よりプレイフィーは高めですが、お勧めですよ

今度は是非天気のいい日にラウンドしたいです

来年も行くぞ!と強く決意しました。

category: ゴルフ(ラウンド)

いよいよサイパン  

さーいよいよサイパンだ~

よければランキングポチっと押してください→banner_01

いちおう多少は練習してきたけどそう劇的には上手くなってない私ですがサイパンでも土地にボールを寄付してきます(多分)

風の強いラウラウベイゴルフリゾートのイーストコースに行くのですが風とたわむれてきます

飛行機の中ではイメトレようのゴルフ本を持っていこ!っと

category: 日記・コラム・つぶやき

練習中  

サイパンを前にチョコチョコ練習行ってます

よければランキングポチっと押してください→banner_01

最近、意識しているのは左脇の適度な締め付け(緊張感)とテークバックのインサイドに引いてしまうこと。テークバックはあごの下に腕が納まればいいのだが腕があごより下に行ってしまうため動作が小さい 

それにインパクト時のクラブの戻る位置
ヘッドとグリップエンド オヘソがインパクト時になるべくまっすぐに成るように意識している

サイパンのラウンドだがアフタヌーンゴルフを頼んであるのだがお迎えがスタートの30分前で練習が少ししか出来ないのが残念だ。

さーサイパンのラウンドいかに!

category: 日記・コラム・つぶやき

サイパンでゴルフ  

ラウンドする人募集という記事のを前に書きましたが・・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

サイパンで1人でのラウンド それが寂しすぎるのでキャンセルしなきゃいけないかと悩んでいた

キャンセル料がかかるのは3~4日前 そろそろキャンセルを本当に考えなきゃと思っていた日にGDOから「ご予約内容、及びご予約のプレーヤー名のご確認メール」が届いた

このあたりでゴルフプレイヤーを募集したが、音沙汰なし(^_^;)

あー本当にキャンセルか・・・と思ったが駄目もとで予約しているゴルフ場にメールをしてみた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約内容、プレーヤー名の確認のメールが来ました

が・・・現在キャンセルしようか迷っています。
やはり一人でのプレイはちょっと寂しいですし、球筋
が気に成ってヘッドアップになってスコアーはまとま
らないと思います^_^;

もし可能ならその日のアフタヌーンゴルフ予約のお客
様がいたらメールなどで聞いて頂くとか、そちらのス
タッフで一緒に回ってくれる方を紹介して頂くとかは
出来ませんか?

ラウンドはしたいのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうしたら回答が帰ってきた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うし様、お問い合わせについて回答させて頂きます。
弊社社員に確認したところ、レストランシェフの**
がちょうど19日休みなのでうし様とご一緒にゴルフ
できるとのことでしたので、**を紹介させて頂きま
す。また、ご不明な点がございましたらご連絡くださ
いませ。 ラウラウベイゴルフリゾート 担当XX
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メチャメチャうれしい返事でした。

って事で心置きなくサイパンでのラウンドが楽しみに成ってきました

レストランシェフの**さんに迷惑をかけないように練習に励もうと思っています

今日は仕事を早く切り上げて サー練習②

category: 日記・コラム・つぶやき

瑞陵ゴルフ倶楽部  

ラウンド行って来ましたよ!瑞陵ゴルフ倶楽部 田中秀道、富田雅哉、三日月良之が所属しているタフなコース

ちなみに富田雅哉、三日月良之の二名は少し話したことがある程度の知り合いです(^^ゞ。

富田雅哉プロは、我々、同級生のコンペに出てくれた事があるし住まいが近いので時々**ドラッグとかでも会う(~o~)

三日月良之プロはジムが一緒で合えば話をする。この日も居れば挨拶をしようと思っていたが留守のようで・・・残念

よければランキングポチっと押してください→banner_01

そのコースで、またまた沢山たたいてきました。(汗)

いつ行っても難しい瑞陵ですが今回のグリーンは9.5フィート!早いって~ ^_^;

フィート数は、
8フィート 一般のコースの速さ
9~11フィート 女子ツアートーナメントの速さ
10~12フィート 男子ツアートーナメントの速さ
13~14フィート マスターズの速さ

グリーンの速さの一般アマチュアの目安としては
8フィート6インチ(2.55m)以上で速く 7フィート6インチ(2.25m)以下で遅い、と感じるらしいですが・・・

前回のデイリーはもっと早かった気がしますが・・・これじゃーパットも入るわけなし
なんとラウンド42パット 
OBも4発

これでスコアーまとまる訳なし(^^ゞ

ラウンド終了後反省をこめて「E信者君」とパター練習&アプローチ バンカーを誰もいない瑞陵GCのインスタートで練習してきました

時間にして40~50分だったと思いますが、何となく練習の仕方パターの起動やコツが判ってきた気がします。E信者君いわく「うしさんのパターはテークバックで勢い良く引いて一回止まって力加減で出してる、だから距離感も転がりも悪いんですよ」「基本はテークバックとフォローは同じ位です」 

で練習したら距離感転がりも、なるほど~と思えるくらいに成りました。

これで3パット(4パット?)も減るでしょう・・・・

category: ゴルフ(ラウンド)

明日は・・・  

タダでさへ仕事で休みが潰れる事が多いのですが・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

本当は明日11/12は新卒者の就職ガイダンスに参加し願書を貰ってくる仕事が入っていたのですが何だか行かなくても良くなりそうなので急遽ゴルフに行くことにしました(笑)

しかし、家内は・・・

「そんなに私と一緒に行動したくないの?せっかくの休みなのに~(ーー;)」と怒り顔

いえいえ決して一緒に居たくないわけでなは無くゴルフに行きたいだけです(^_^;)

しかし明日の天気は・・・雨? ^_^;

category: ゴルフ(ラウンド)

無駄遣い?  

先日またまた、こんな物を買っちゃいました(~o~)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

こんなやつ

Ut3

今使っているドライバーNVG2のUS シャフトS それのFW3番が欲しかったんですが、これは新品未開封のUT#3 シャフトS

たまたまヤフオクを見てたらコレを見つけて思わず入札したら落札できてしまった(~o~)

商品が来て打ってみると、思ったより飛距離が出ない(190Y位かな?)

うーん(^^ゞ 今使ってる
ドライバーが240Y~230Y 
(ここを埋めたい)
FW#5で200Y 
FW#9が180Y 
5Iが170Y 

本当はドラと#5の間を埋めたかったのに・・・

まーでも#5と#9の間が埋めれるから、まーこれでも良いかと思っていたが・・・

練習場で何球か打って帰ろうとしたところ、いつもの江連信者のI君が来てUT3を試打

彼が何球か打ったらシャフトを振って「うん?」

良く聞くとヘッドの奥から鈴の音が(^_^;) そうシャフトとヘッドをつなぐ接着剤がどうも取れてるらしい。しかも結構大きい音がしている

で出品者に連絡すると交換する物がないので返品してくださいと成りました

また3W探しの旅が始まりそうです(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンドする人募集  

11/18~22サイパンに行ってきます。 社員旅行なんですが・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

せっかく海外でそれもゴルフが出来る環境ならプレイしたくなるのが「ゴルフ馬鹿の道」(^_^;)

で ラウラウベイゴルフリゾート サイパン を予約しました。

このコースは評判もまーまー良く 整備も日本のゴルフ場に引けを取らないらしいです

し・・・しかし

問題なのはゴルフが出来る社員が自分しかいないこと(-_-;)

予約は1人でも受けてくれるらしいですが・・・1人でラウンドも寂しすぎる

ってかどこに飛んでいくのか判らないからヘッドアップの連続

前にグアムでラウンドした時はラフが深くて同伴者に見てもらっていてもロストボールが沢山出たので・・・

ってことで

一緒にラウンドしてくれる人募集(~o~)笑

11/20にサイパンに集合!!

category: 日記・コラム・つぶやき

コモコーメのベビーテール  

先日買ったNEWパター用にコモコーメのベビーテールを買った

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ベビーテールって知ってますか?

こんなやつ↓
Babytail

赤いやつね!これ

何か知ってますよね?お尻に入れるんですよ!

って直接お尻じゃなくて・・・(-_-)\バシっ

パターの時に置き忘れてきたり邪魔にならないようにお尻のポケットに入れるんですよ。これ DOCパターの時には自作してみましたが今回は本物がどんな物か買ってみました。まだラウンドしてないので本物と自作との違いは判りません

これ手にとって見ると小さいパターカバーに成ってるんです御丁寧にマジックテープまで付いてて何か入れれそうです。

最近続々ろネットショッピングしてます。明日は息子のゴルフシューズが来るし、その次は私のNEWギアが・・・・これはまた来たらココに書きまね。

今回も『やっぱ新しいギアは良い』ですよ

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ