マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習  

昨日練習場に行ってきました!

よければランキングポチっと押してください→banner_01

レイのスライス撲滅の本を見ての練習でしたが・・・・
直そうとすると10球中1球はストレートボール4~5球はスライス後はドフック

ゴルフは頭でわかっていてもそう簡単ではないというのは実感して帰ってきた昨夜でした

久々の練習で腰というより肩がこって帰ってきました

あ~~~さむい!


category: 日記・コラム・つぶやき

ランニング  

お正月明けで やっと重い腰を上げてランニングしはじめました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ランニングと言っても半年も走っていないと、サッサと走れるわけもなく5分程度走って少し歩き落ち着いたらまた走るというのを繰り返し約30分程度

確かに走り始めは寒いけど走っている間に身体は温まる

何回もいや何百回も走ったこの川沿い 今年もこの時期には子鴨が沢山居て可愛い

Kamo

頑張って早起きしようと心に誓う今日この頃です

category: トレーニング

変身!のポーズ  

TVをなにげに見ていたらNHKで「趣味 石渡俊彦ゴルフ」というのがやっていた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

その中でラジオ体操みたいな(?)軽い運動をやっていた。リズムに合わせてやっていたので、なんだか・・・滑稽(失礼)

最後に、なんちゃってビリーズブートキャンプよろしく「ビクトリー!」ならず「ビックドライブ!」と親指を立てたりしていました(^_^;)

と言いながら一緒にTVの前で体操をした私です(笑)

その中で気になったポーズ(?)運動(?)仮面ライダーV3の変身!のポーズに似た

Hensin_2←こういうの

本当は腰に手を当ててこういう感じでするのですが似てます。

それを左右やるのですが、良いです!これ股関節に体重が乗るのが判って左右の壁を感じれます。おまけに腰が悪い私はお尻から腹筋横の筋が延びて気持ちが良い

しばらくこのポーズ(ストレッチ) 続けてみようと思ってます

category: ゴルフ(イメージ)

年末から正月は太る  

毎年、年末から正月は太る

よければランキングポチっと押してください→banner_01

なので・・・

毎年、年明けはダイエットからスタートする(^_^;)

今年もいつもより動いていたはずだが、この時期に2~3kgは増えたかな?

毎夜 明日は早く起きてランニングをするぞ!と思ってはいるが結局ギリギリにおきる

どこかでこの気持ちを吹っ切らねば!

そうそう昨日コンビニで↓こんな本を見つけて買ってきた

Book5

前回のラウンド時からヘッドでボールを捕まえる打ち方を意識している

元々スライサーなのでフックボールを打つ位に打つと真っ直ぐ飛ぶ。今、意識してるのはインパクトの後のターフがフックに取れてること、つまりアウトサイドインにしてる事が良いみたい。逆に先日のラウンドの時も大フックを打ってOB!
なんて事も有りましたが致し方ないという所でしょうか・・・

category: トレーニング

ラウンド2007/01/07  

先日ラウンド行って来ました。
初めてのコース+ゴルフクラブを持ったのも久ぶりでしたが・・・(^_^;)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

結果はいつもと同じ様な数字

48+52 (^_^;) まーしかたないですね。OB2つバンカー1つ

今回、息子と久しぶりに行ったのですが息子はOB連発で私以上に叩き前半4ホール位から、いじけモードに入ってラウンドしていました。

誰にもそういうラウンドの時って有るのですが「負の連鎖」的な感じでやればやるほどマイナスの方向に引っ張られる感じ 

こういうの誰にも止められない時有りますよね?

同伴者も思わず無口に成ってしまっていました。

朝のパター練習の時=
昨年11月ラウンド終了後に一緒にパター&アプローチ練習したE信者君と話していた


私「去年 ラウンド終わってから二人で練習した時パターのアドバイスしてくれたの何だっけ?」

E「うーん、何でしたっけ?何か話しましたよね・・・・」

二人「?????」

ラウンド中にE信者君が思い出してくれました

ってかまた同じミスをしていてラウンド中にアドバイスしてくれた。

パターを打つ時、インパクトでヘッドを止める つまりパチーンと打って終わりになってるのをボールの転がりが良くするようにインパクト後もヘッドを動かすというもの

途中から気づいた そのせいか、今回のパター数は33 これ位に収めれれば悪くても今回のように100以内に収めることが出来る

category: ゴルフ(ラウンド)

ラウンド行きます  

約一ヶ月半 ゴルフクラブも握っていなかった私ですが(^_^;)1/7に息子と他2名でラウンドに行くことが決まりました。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

今日練習場に行って来ます!

息子と同じ組でのラウンドは半年振り位になります。

同じコンペに出ていても組が違ったりしてたので今回は息子の成長を見るのが楽しみです。久々のラウンドなので親父も少しは良い所を見せたいとも思っていますが(^_^;)

今回初めてプレイするクラウンカントリー フェアウェイが広く割りとスコアーアップが望めるコースらしいです

category: ゴルフ(ラウンド)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


