マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石渡俊彦  

NHKでやってる石渡俊彦 結構良いですね[E:scissors]

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨日も何気なく見てましたが・・・バンカーショットのイメージ 

ボールの中心を目玉焼きの黄身とイメージして白身ごと目玉焼きを飛ばすイメージで!と言っていました。なるほど判りやすい

あとコースマネージメント ショットを打つ前に
1)コース上のベストなゾーン
2)セーフゾーン
3)やってはいけないゾーン

を考え1か2の所を狙う!というものこれ考えるだけでも少しスコアーがUPしそう

次回はパターだそうなので絶対見るの忘れないようにしなくっちゃ!


category: ゴルフ(イメージ)

真っ直ぐ飛んでるよ(泣)  

本日、練習場へ行って40球程度 9Iだけで打ってきました。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前々回の記事 方向性を直したいのでイメージを忘れないように
考えながらスイングしてきました。中々良い感じで打ててます。

スライスを直しているのですが少し気になる事が・・・・

まっすぐ飛んでいるのです!

(まっすぐ飛んでるなら良いじゃん!)と聞こえてきそうですが
   ・
   ・
   ・
練習場の風は左から右 うーん 

しかし私の球はストレート

も・・・もしや・・・これってドフック?(^_^;)

まっすぐ飛んでいる自分の球が信じれない私です


悲しいことです[E:happy02]

category: 日記・コラム・つぶやき

ナイキ+  

snuff-kinさんからコメントで指摘されたので今日はそれについて書きます[E:scissors]

全てのスポーツの基礎は足腰!と言うことで

最近ナイキの「ナイキ+靴」と「iPod nano 8GB」と「Nike+スポーツキット」
ってのを購入した


これ、TVCMでも宣伝中 
http://nikeplus.nike.jp/

ランキングに参加していますポチッとクリックお願いします→banner_01

 

「一人で走るランニングは終わった」っていうアレです
ナイキの専用靴の中にアイポットのセンサーを入れて走る
これ↑どうやら高性能の万歩計的なもの

で走り終えてiPodとPCを同期するとデーターがNikeのサーバーにUPされて

自分以外のランナーとコミュニケーションが取れる

まだそのコミュニケーションツールまでは行ってないが徐々にやってみる予定

こんなんで説明わかりました?スナさん

category: 日記・コラム・つぶやき

スライスを直す  

スライスを直す、つかまった球を打つ

前回ラウンドから反省しスライスを直す事を考えていた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前回のBLOGに書いたが、月刊GDを読んで反省している

今までいかに頭を使わずラウンドしてきたか・・・

そして、いままでいかに考えずにスイングしてきたか・・・

先週もクラブを振らずに一週間過ぎてしまったので、その間 下の本を見ながらスイングのイメージトレーニングをしていた。(笑)

Book

で今日 庭の鳥かごで少し打ってみた。(寒くて練習場までは足が向かない(^_^;)

私がスライスがでる原因を考えていたのを箇条書きにしてみる

1)インパクの時にハンドファーストというか手の甲が下を向いて入るのでフェースが開く

2)テークバック時に右ひじが身体から離れて軌道が安定しない

3)フォロースルーで左肘が抜けるフェースターンが出来ずカット打ち

結果 脇と手元が身体から遠い

1~3を別々に書くとこうなるが直して行くと全部一緒の事で直る事が判る

まずはフェースローテーションを意識する為に9Iで右手一本打ち(身体を使って打つ)(イメージ的にはテニスラケットで面を使って打つ感じ)

右肘を身体から出来るだけ話さないようにこれを意識しすると結果 フォローでシャフトが立つようになって来た

両手で打つ、球がつかまってきた感じ

なんだかヘッドが走っている感じが出てきた。これは良いかも

9Iが好きになってきた。

category: ゴルフ(イメージ)

ラウンドしてきたけど・・・  

19日にラウンドしてきました。スコアーは相変わらず・・・・100切れず(・・;)

今月のゴルフダイジェストを読んでてぜんぜん頭を使ってプレイしてないことに気づき少し反省[E:coldsweats01]

で少し頭を使ってゴルフをすることを決意し

次回はラウンドしようと思っています。

ランキングに参加していますポチッとクリックお願いします→banner_01

最近おもちゃを買いました

001 iPod nano と スポーツパッケージ(Nike+に装着するセンサーKIT)
他のメーカーのシューズでも使用を可能にするセンサーホルダー+アームホルダーもネットで注文したがまだ来ないがく~(落胆した顔)

靴はナイキ+未対応の物だが持っていたのででそれを待つつもりでしたが・・・・今日アウトレットで靴も買っちまいましたうまい!

結局 ・・・・


23,000 iPod本体
4,000 スポーツパッケージ
8,000 ナイキ+対応シューズ
4,000 センサーホルダー+アームホルダー

の出費

無駄遣いになら無いように頑張って走りま~すあせあせ(飛び散る汗)

スポーツの基本は足腰ですから~

category: 日記・コラム・つぶやき

tb: --   コメント: 1

お知らせ  

3/18(火)にプロアマの企画コンペがあるようです。
息子を見て頂いてるプロからお誘いがありました。

一組にプロ1人+3人のアマチュアでラウンドするらしい
場所は瑞浪高原GC

ビジター:
プレイフィ キャディーつき¥11,900
             賞品代¥2,000
  パーティー料理(しし鍋) ¥2,000
___________________________________________________
                            計  ¥15,930
参加費             ¥7,000

全部たすと 少々お値段 高いですが中部のシニアプロと15名と
一緒にラウンドするチャンスです どなたか参加しませんか?

鈴村照男 寺嶋拓夫 松本紀彦 出口栄太郎
寺嶋誠志 竹下忠直 菊一敏彦 田中孝二
上西紘揮 山腰正紀 中村彰男 柴田猛
村上栄二 山下英章 伊藤正巳

の15名のプロです

category: 日記・コラム・つぶやき

来週ゴルフ  

首が痛いのがやっと 納まってきた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

そう思っていたら、友人USAさんから「ゴルフいこ!」ってタイミングよく
連絡が来た。

寒いのでどうかとも思ったが、よくストレッチしていけば大丈夫だろうと自分に言い聞かせて行く事にした

もうそろそろ、寒さの底が見えてきて暖かくなるだろうから、このBLOGも復活させないとね![E:scissors]

最近、ココには書いてないがポツポツMIXIにゴルフとは関係ない事なども書いている

見てみたい人は「うし」で検索してみてください。

category: 日記・コラム・つぶやき

首が~~  

前回のBLOGに書いたとおり1/18に練習に行ってきたのですが・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

それから調子悪いんです。ゴルフが?

じゃなくて首が!^^;

18日の日とても寒く練習が終わった後に右肩がこってるな~と思いながら家路に着いたのですが、次の日の夕方くらいから首の左側が「寝違え」のような違和感を感じて

次の日起きたら完全に首が回らない状態でイタイ②

その2日後くらいに整体に行ってちょっと調子がよかったのですが、また2~3日前から首が痛いです

という事で今はゴルフどころではありません

といっても全くゴルフから離れてるわけでは有りませんよ(^_^)v

「ありがとうのゴルフ」

Bookarigato

この本読んでます

この本 赤井英和主演で映画化もした は阪神淡路地震を乗り越えたカメラ屋のおっちゃん古市 忠夫がプロゴルファーになる実話

この本に沢山の人の死や復興の大変さ、人のぬくもりなど描かれています。
自分が生かされてる事への感謝や仕事や家族友人への感謝が原動力に成るとあります。

それと礼節
コースに出る前にコースに向かって一礼 終わってから一礼 中々出来ませんが・・・

今日から仕事場で仕事場に来て一礼してみました。帰りも忘れずするつもりです。

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


