マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

コンドロイチン  

先日某所にてコンドロイチンのサンプルを見つけた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

お店の人にコレ貰って良いですか~?と聞いたら
はい!沢山もってって!と言われたのでゴッソリ貰ってきた。

家に帰ってサンプルの包みを見たら本来の内容量は240錠で4000円くらいのようす

で私が貰ってきたサンプルは4袋 一袋80錠入っているので
80×4=320錠 (^_^;)

商品版より沢山の量もらって来ちゃった[E:coldsweats01]

私の腰痛に効けば、最高です

前にもコンドロイチン飲んでて調子良かったが購入が面倒でやめたらすぐ調子悪くなったから多分効果はあるとおもう、しかし今回貰ってきたこのサンプル

やたら生臭い[E:bearing]


category: 日記・コラム・つぶやき

V1x  

また息子ネタ(^_^;)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨日3/21(金曜日)に

息子が「あのさ試合で使うボール欲しいからゴルフ*連れてって!」って

私「何お前なまいきにニューボール使うんか~?(ーー;)」

息子「いやっ ロストボールでいいんやけど・・・」

私「でも何のボールでも良い訳じゃないやろ?」

息子「うん、タイトのProV1xが欲しい」

私「ロストでそんな銘柄指定は普通ないやろ~ゴルフ*電話して聞いてみ~」

息子 電話で問い合わせ

息子「やっぱ無いらしいタイトばっかりだけど混種らしい」

私「ほれみ~無いさ~そんなの~」

って事でネットでアチコチ探して・・・・ 

V1xのリフィニッシュボールというのを見つけた

これは

***********************

ロストボールを綺麗にピカピカに再生したボール!

テストで使ったボールを再度、リフィニッシュした再生ボールです。
ボール自体は新球そのものです

***********************

という ふれこみの物だが・・・果たして試合で使えるのだろうか?と言う事で今回は諦めた

ネットで探すが思った物が無く 金曜の午後なので早く注文しないと土日銀行の入金が出来ないので代引きにすると結局 新球とたいして変わらない値段と成りそう

でバタバタしながら急いで見つけて注文した。あー焦って疲れたわ

category: 日記・コラム・つぶやき

自転車に乗った  

息子を起こして今日もランニング!と思ったら

よければランキングポチっと押してください→banner_01

息子「今日はやめとくわ」

で・・・たまにはと思い自転車に乗ることにしました

ドロップハンドルのローバイクね(~o~)

私の家からちょうど往復一時間 JR釜戸駅まで

久々の自転車でランニングとは違う所が筋肉痛になりそう

ちなみに私の場合ランニングは足の裏側 ももの裏とかフクラハギが張ります
自転車は股関節とももの前がわに聞きます

トライアスロンなどすると両面パンパンになるようです。

ためしに自転車に乗ってからランニングすると・・・

500mも行かない間に 人間駄目になりそうな位にガクガクに成ります
お試しください(笑)

後で息子に何で走らんの~?(ーー;)と聞いたら
「だって筋肉痛やし」だって
ざまー見ろ!お父さんは筋肉痛なんか成ってないわ!(ニヤリっ)

category: 日記・コラム・つぶやき

息子と走った  

昨日息子と走った

よければランキングポチっと押してください→banner_01

正月に66kgまで上がった私の体重を下げるべくチョコチョコ走っているのですが

今日は春休みダラダラしている息子を6:40分におこし

「おい!走るぞ!」と

無理やり走らせました。

しかし流石に14歳 普通に私が走る6km=40分コースをいとも簡単に走りました

私はこの6kmを走るのに2ヶ月くらい徐々に伸ばしてきたのに・・・

初めてでもゼンゼン平気そうでした。

まー・・・さすがに息は上がっていましたがね。

category: 日記・コラム・つぶやき

息子とラウンド  

24日に息子と2人でラウンドしてきた。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前半51 後半47のトータル98(^_^;)

20080324

息子は前半44の後半42の86

午前中は久々の雨 結構な勢いで振ってて、ダフルと凄い勢いで泥が跳ねて振りぬけないので飛距離がロス それを避けるとトップして・・・

なんだかショットがゼンゼン駄目でした。

一番悲惨だったのは東(後半)の三番の8 ティーショットは、まーソコソコ飛んだものの二連続で空振り寸前の超トップ ボールの3mm位を叩いて10Y位前に進んだだけ

完全に身体が伸びきってる 最悪のショットでした。

家について原因を考えていたら・・・

スライスを直そうとしてフォローを真っ直ぐ出そうとテークバックで真っ直ぐ後ろに引いていたら 逆にそれがアウトサイドに引いててフォローがインに入ってカット打ち

真っ直ぐ飛ぶわけ無いわ

ちなみに1ラウンド後 じつはもうハーフ回ったのです。

息子はあわや30台に行きそうだった 40のハーフベスグロ 私は多分60回くらい打ちました 

腰が~~

ゴルフ場のフロントに置いてあった試供品のコンドロイチンで復活してきました

category: ゴルフ(ラウンド)

腰いてっ!  

息子の試合が今月の31日に有ります。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

岐阜県でも一~二を争う高級でキレイなゴルフ場 岐阜関カントリークラブ
岐阜県ジュニアの大会で参加費は5千円以内
私が平日行こうとしたら1.5万~1.8万円は払わなければ行けないコースです

うらやましいです

その息子春休みに入って 練習場に毎日のように練習に行っていますが私も付き合いでチョコチョコ行ってます。

で腰がいたっいっす!

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンド報告  

久々の90台中(^_^;) 天気も良く風も無く気持ちよくゴルフが出来ました。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

気分がいいので久々にスコア表をUPします(笑)

20080319

パーを6つとったのにこのスコアーは情けないけど楽しかった。

東の9番はOBで無くロストボールで2ペナで悔しいかった~
ドライバーで大きくスライスして自分のコースのギリギリ 隣のコースまでは行かない距離(行っても1ペナ)で痛恨のロストボール

まーあんな良い天気に楽しくゴルフが出来たから良しとしよう!(^_^)v

そうそう今回のスコア 先日ウイルソンのドラを購入のついでとGDOのポイントが貯まっていたので気になっていた本を買ったです。

練習ぎらいはゴルフがうまい!

Book2この本

中々面白いかった。今回ラウンドしてスコアーがボチボチよかったのもこの本のおかげかもしれない。

この本はナマジ素人がプロみたいに これしちゃ駄目 あれも駄目 と言うスイングを身に着けるのが到底無理 それならスライス直すならヘッドを最初からかぶせて構えなさい とか 素人がストレートボールを打つのは奇跡なんだから曲がるボールをワザと曲げて攻めろとか・・・

なかなか参考になった 

category: ゴルフ(ラウンド)

きたきた~~  

ウイルソンのドライバー(シャフトSの10度)が昨日届きました。
早速練習場に持っていって試打

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ファーストインプレッションは「かるっ!」で「ほそっ!」です(笑)

メーカーが出した重量は306gですが「SP700 Tiフェイス+6-4Tiボディ+βTiクラウン+タングステン」と複合ヘッド(?)のせいか?やたら軽く感じます。グリップに近くに鉛を二巻き 

グリップは・・・レディースクラブ?という感じの細さです。

気になる飛びは・・・スライサーの私ですが現在グリップ+スイング調整中なので評価しにくいですが割りと右に出ません捕まると引っ掛けぎみにも成りますが3球に1球はストレートの良い球が出ます。

様子を見て慣れるまではヘッドにも少し鉛を張ってもう少し重くしたいと思います。

しかし値段+商品的に見てお買い得だったと満足しています。けっこうお勧めです。

3/18にラウンドがあるので終わったらグリップ交換する予定です

PS、インパクトの音は中々良い音ですよ気に入ってます。
それと・・・練習場にいたパブ選などに出ているYさんにも打ってもらったら「シャフトもシッカリしていてバランスがいいね中々いいよ コレ」と言っていましたよ

category: 日記・コラム・つぶやき

買っちゃった  

来週の火曜日ラウンド予定が入っているのですが・・・・
買ってしまいました(^○^)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Nc7←これ

ウイルソン NC7 420 ドライバー NFV2 タイプ PD カーボンのSシャフト

先月のラウンドに超初心者の友人M君の道具
アディタスの2.5万円は超えると思われるキャディーバックドライバーはテーラーのバーナー アイアンはX20のカーボン パターは何とキャメロンのニューポート(赤いグリップの奴ね)(笑)

そのパターを乱雑にヘッドカバーもつけずにパターケースにドカンと放り込む姿を見かねてヘッドカバーをつけなさい!と強く注意してしまった私

彼に何でキャメロン選んだん?と聞くと 帰ってきた返事は「可愛かったから・・・」(爆笑)

ラウンド中に打たせてもらったバーナーが思いのほか飛ぶし曲がらないのでDRが欲しくなった。でバーナーを買う気満々でしたが、バランスがD5と聞いて アイアンとのつながりを考えて諦めて 

ヤマハのインプレス4.6D やr7のドローなど悩んだが 今日GDOから届いたメールで打ったことのないドライバーを速効 注文してしまいました。

来たらまた報告しますね。(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

根拠のない自信  

最近の練習は1週間に一度軽く素振りをしたり、鳥籠の練習場で打つ程度です

よければランキングポチっと押してください→banner_01

しかし何か根拠のない自信というかを・・・感じています。

というのは頭の中の理論やらコースの攻め方などが何となくですが整理されてきたので、そう思っています

NHKでやってる石渡俊彦 今夜はパターのレッスン 腰痛持ちの私は石渡マジックというDVD2本も買って見ている程 石渡流を気に入っています・・・結構良いですよ[E:scissors]

好き嫌いは別れますが・・・
3/18(火)にラウンドが決まりました。結果はいかに!!

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ