マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

83.4  

84.3km=今月の今日までのランニングの距離です

よければランキングポチっと押してください→banner_01

一日6~7km程度走っています

16045708_133818615s

(膝や足首に違和感がある時や調子に乗ってるときなど自転車などにも乗っています)


この距離 iPod で計ってるのですが、今朝はそのiPodがフリーズして途中で計測できなくて悔しいです
16045708_3534350437s

自分では結構走ってるなと思っているのですが
マイミクの女性30代中盤さんは150km/月

ほんとにバケモンや~ この人は~~!女性で30代中盤

しかしフト 気づいた 俺・・・40代中盤やんあせあせ

女性30代中盤さんは先日日記に 「腹を割る」と書いてましたが

私も腹割ろうかと 目論んでる。

腹を割ろうとすると・・・体重を落とさないと絶対割れない

今年の正月に自己最大体重67kgと成った私は着々と体重を落とし現在63kg代 

こうなったら60kgまで落とそうと思っています。

腹を割る X-DAYは・・・・7/31と仮に決めます!

そして自他共に認める アンダーアーマーが似合う身体になる・・・・・  ハズ(^_^;)

16045708_20489971s

物は届いたので後は身体を作るだけです。
さてさて脇腹の 浮き輪も外さなきゃ 汗

でも一応予定ですよ・・・ほんとに予定で イヤイヤあくまでも予定って事で[E:coldsweats01]


category: 日記・コラム・つぶやき

チューブトレのその後  

前に書いたチューブトレーニングをしてるのですが・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

腰の痛みや身体の捻りを考えてトレーニングし始めたのですが

腰以外に結果が出てきたのは・・・

テークバックの時の腕と肩 腕はトップに上がった時 余り曲がらなくなったし肩もしっかり入るように成ってきた。イメージ的には非常に良い感じです。

今日いつもの練習場に夕方プレイ券の支払いがあって行った

少し球を打ちたかったが時間も無いし少し右腰の張りも感じるので今日早めといた。

近いうちに練習にいこ~っと

次回ラウンドは6/9 ニューキャピタルゴルフ倶楽部 ジャックニクラウスの設計したキレイなコースです

category: 日記・コラム・つぶやき

息子の誕生日  

26日 息子の誕生日だった

よければランキングポチっと押してください→banner_01

25日夜 仕事の連中と トンちゃん を食べに行った

トンちゃんって知ってますよね?豚の内臓ですよ(^_^;)

で 調子に乗ってたらふく食べて、生中も3杯ほど飲んで帰ってきた

次の日の朝は胃の中にまだ消化しききって無い感じでムカムカ

目はポンポン

その日は仕事は休みでしたが朝から岐阜のホテルで組合の総会 

そこで昼食 洋食バイキングで~ 

ダイエット中の私は抑え気味に食べたけど腹9分目・・・

帰ってきたら・・・息子のお誕生日会で焼肉+ケーキ 寝る前には、もう胃が悲鳴を上げてムカムカでした。

今朝おきて走ろうと外に出ましたが・・・5分でUターン

その代わり 最近かかとが痛いのでメンテナンス的に接骨院に行きました。

そうしたらこうなって帰ってきました 

Asi

足首の間接が内側に入ってるという事でテーピングしておきましょう!と成りました

category: 日記・コラム・つぶやき

チューブ トレーニング  

またまた こんなの買ったんですよ

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Tube

チューブトレーニング

先日 整体師のS君の教えの通りトレーニングを始めました

例えば肩甲骨の周りのストレッチと筋肉の柔らかさを手に入れるトレーニング

このチューブは固さが柔らかいので2本に折って両端を片手に持って使います 
(1本で硬い物ならそれで充分です)
1本の真ん中を、どこかに引っ掛け左腕で、それを引っ張ってます。

テークバックのカタチをとり、先にチューブが有る様にします。

腕はまっすぐにしてそのチューブを出来るだけ引ける様 引っ掛けた場所から離れます(その時、腕は結構伸びています) その状態で体幹を左回転で2~3cmで良いのでねじります。

そうすると肩甲骨が伸びる、引っ張る時は筋肉収縮させる。

そうするとしなやかな筋肉が出来るらしいです(^^)v

今はその事を信じてチマチマとトレしてます。

しかし このチューブよく見るとあの「ビリーズブートキャンプ」に出てきたやつじゃん!(笑)


category: ギア

アスファルトの固さ  

2008/2/19から本格的に走り始めた私ですが・・・・

これを昔から読んでる方はご存知だと思いますが、ジョギング大会や名古屋シティマラソンなどにも参加してましたが、今回はけっこう本気でコンスタントに走っています。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ふと気づけば2/19から

Nike

39Run 210.11km走っていました。
(ちなみに このグラフ iPod nanoとナイキ+のサイトで登録できてる自分のグラフです)

途中15日位 体調不良で走ってない時があったのでまーこんな位だと思います

最近走っていて気づく事があります。

それは・・・アスファルトに固さが有るということ。堤防沿いを良く走るのですが、最近その堤防 大型トラックが出入りしたらしく舗装が崩れていて そこを修理したようです。その新しいアスファルトは距離にして15m位なんですが、新しい舗装は柔らかいんです。足に優しい感じ 

僕が走る堤防を全部このアスファルトにしてくれたら、すごっく嬉しいのですが・・・

無理だよな~(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

ヘッド1+シャフト3  

こんなの見つけた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Tailor

ヘッドとシャフト3本 そしてウエイトも可変

〆て 平行ものですが 10万を切って出てました。

キャロウェイからシャフトとヘッドをハメ変えれる物が出ると言う話は聞いていましたがこちらの方がクラブをいじり始めたのは本家 

さてさてどうなんでしょうか?

でも友達どうして同じの買ってシャフト交換したりヘッド交換したりすると面白いかもしれませんね

 

category: 日記・コラム・つぶやき

身体の問題?(笑)  

昨日書いた身体の問題(笑)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

実は私、結構アスリート的な生活を送っています

週に4日程度 一日に6~7km=30分~40分走っています。

時間が有れば筋トレもします。

しかし腰痛持ちなんです。(^_^;)

最近は暖かくなってきた事と、頻繁に走るようになってインナーマッスルが鍛わって来たのか普段の生活をする程度では腰痛は出ないのですがテークバックした時に右のお尻のホッペの部分に突っ張り感を感じます。

先日いつものジムに行くと友人で整体師=ゴルフ好きのS君が居て話を聞いてもらいました

私「最近、普段の生活には腰痛は出ないんだけど、テークバックすると・・・・」と

そうすると彼は私にテークバックの姿勢をとって見せて!と言われました。

テークバックをとると彼はその後のトレーニングについて指示してくれました。

S君「うしさんは今トレーニングを拝見してたんですが筋肉は充分ついてると思うのですが
、どうやら間接や腱が固いですね」

「チューブを使ったトレーニングをしたらどうですか?」と

でチューブを使ったトレーニングを何種類か教えてもらったので早速ホームセンターでチューブを買ってきて昨日から自宅でトレを地味にはじめています。

またそのトレの方法についてはまた後日書きますね

category: ギア

アイアン入れ替え  

入れ替えてみた。アイアンを

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ここの所ドライバーも曲がる、アイアンもだふり気味

スコアーもメタメタ で気分転換にアイアンを入れ替えてみて

息子が使っていたテーラーのr5アイアン スチールのRシャフト

ここの所使っていたフォーティーンのTC660のカーボンSシャフトは倉庫に文字どうりお蔵入りしました。(^_^;)

基本的に簡単なクラブで簡単にスコアーを縮める事を考えてますが・・・ぜんぜんスコアーは縮まりません むしろ広がる状態

コレは道具だけではないのは判っていますよ

身体の問題なのかもしれません。明日は・・・その身体について書きます。

category: 日記・コラム・つぶやき

コレ買った  

買ってしまった。コレ

よければランキングポチっと押してください→banner_01


最近シコシコ毎日のように走っています。

毎日30分から45分走っていると徐々に日焼をして凛々しい顔になって行く(のはず)わけ

で日焼した肌→夏と言えば・・・・・

白系の物が欲しくなるわけです。

Tokei

でこれ買っちゃいました。G-ショックのデジアナの時計

左側にしてる黒いベルトはマイナスイオンが出る、何とかと言う MAG-MAX(?)というバングル

なんだか高級な時計も良いけどコレも良い感じです

category: 日記・コラム・つぶやき

よー食うな~~  

我が家の「鼻かみ王子」こと わが息子ですが・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

息子=中学3年で170cmあるのですがよく食べるんですよ

前も吉牛に行ったんですね。息子が頼んだのは特盛 ペロッとたいらげて

息子「ねーお代わりしていい?」

私「うん、いいぞ 並みで良いか?」

息子「いや同じ特盛で」

私「うーん いいけど~吉牛で食事だけで1000円以上払う人見たこと無いぞ」

「というか特盛二杯も食べたら、アホな人的に見えるからやめとき~」

息子「なら・・・並みで・・・(ちょっと不機嫌そう)」

 

回転寿司に家族で行っても、食べる食べる

「あーお腹いっぱい!もう食えん!」という息子の前には

皿のタワーが出来ていました。

皿の数を数えてみると22皿

私「あのね、そういう大食いの競技じゃないしタダじゃないんだから無理して食うなよ(~_~;)」

息子「う~ん 判った(ーー;)」 「デザート頼んで良い(^^)v」

 

マクドナルドでも・・・・ハンバーガー3個は当たり前に食べます どうかすると4個

一食あたり軽く1500カロリーは行ってるぞ!とダイエットしている父は恨めしそうに思っています

category: 息子

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


