マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッスン  

昨夜 練習場に行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

新しいアイアンを持って・・・

実は二夜連続で練習場に行ったのですが

金曜の日にトレーナーI君に軽くレッスンしてもらって

レッスンテーマは「球が上がりすぎる、飛距離がイマイチ、ボールに勢いが無い」でした

でI君が出した私のフォームに対する答えは・・・

・グリップエンドをヘソに向ける意識が強すぎてロブショットのように成っている

でした

でその解決策は手首の返し リストターンではなくアームターンでボールを捕まえろ!でした。

私はフォローで左肘が抜ける悪い癖を持っています。それをの直そうとして前に書いたようにグリップエンドをヘソに向けるようにしてたのですが逆にそれが球を上げる事になっていたようです。

インパクトの瞬間、身体は打球方向に向きグリップエンドは、そのヘソに向きフェースはスクエアになってる。

その動きのままリスト(アームターン)を使わないとその時点でフェースが開き右に行く。
しかしアームターンを使えばボールを捕まえれるのでストレートに軌道修正する

で上手くアームターンを使うには剣道の竹刀を持つ要領でクラブを持ち手の位置を変えず腕を使い90度左に倒す逆に右に倒すこの動きがリストターン

スイング中ダウンスイングの時 右腰辺りが起点でこの動きが出来るとよく捕まった玉が出ます

以前も何度もこれを言われたがどうも忘れがち おまけにスライサーの私にとって左に捕まってしまうのは左を向いて左に引っ掛けOBまっしぐら~となるので怖いのです

しかし今回はちゃんとこの捕まるためを習得するチャンスだと思って頑張りますよ

で打ってきました NEW ViQフォージド 長くなったのでまた感想は次回に(笑)


category: ゴルフ(イメージ)

アイアン到着  

きました! アイアン

よければランキングポチっと押してください→banner_01

えっと・・・なにがキタかというと・・・(笑)


見たいですか?

知りたいですか?

じゃチョッとだけ

Club1

コレなんですけどね

見れない(笑)

では少し大きく見れるように

Club2


判りました?

そう ツアーステージNEW ViQ フォージドです

前にもコレの旧型のRを使っていましたが今は息子がそれを使っています

今回はSで 4I~PW まだ打っていませんが前のモデルより

拾いやすい上がり安い ミスに優しいはずです。

さてさて90切りに近づくか それとも遠のくのか~

乞うご期待(^0_0^) 


category: 日記・コラム・つぶやき

今日あたり  

練習しに行こうと思う

よければランキングポチっと押してください→banner_01

練習場に行こうとすると 嫁が入院したり

練習場に行こうとすると 風邪引いてたり

練習場に行こうとすると ビール飲んじゃったり (>_<)\バシっ

 

でゼンゼン練習してない 

でもね毎日ゴルフスイングをイメージしてストレッチはしてるんですよ~毎日20分~30分 

ね エライでしょ!(^_^;)

 

今夜は行きますよ。

 

居酒屋に(>_<)\バシっ

 

 そ~~~ですよ~


れ れ 練習場ですよ(^_^;)

category: ゴルフ(練習)

アイアン・・・汗  

えっとですね・・・「購入は90を切ったらご褒美として考える事にします」

よければランキングポチっと押してください→banner_01

って言ってましたが・・・・

先日冷やかしで楽天のオークション入札したら

落ちちゃいました。

明日発送みたいです(笑)

来たらお見せしますね。

ぜんぜん軟弱な感じですけど・・・(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

久々のジム  

久々にジムへ行ってきた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

最近ゴルフの前にジムでトレーニングすると筋肉が張って上手くボールが打てない事がわかってジムには行って無かった(^_^;)

が久々に昨日行ったらやはり気持ち良い!

朝 小雨が降っていたので外を走るのを断念し、ジムのトレッドミルで走るつもりで行った

最初10分走って体を温めて ウエイトトレーニング数種類75分程度をこなした後 走った。

15分程度走ったら汗べたべた ジムの中が無性に暑く感じトレッドミルを下りた

で外を見たら晴れてきてるのでジムを抜け出し外を走る

ジムの坂の上には二つ走れるところがあり陸上競技をするグランドと野球をするグランド。 しかしそのどちらも雨でグズグズ で他を走ろうとウロウロしていて、以前そのグランドから山の中に走っている人がいたのを思い出した。でそこを走った。

林道の様になっていて結構アップダウンが激しい 一周4km程度か?一周してグランド周りを走ってギブアップ

で今日 朝走ろうとしたら足が~~~
普段7km程度走っては いるがそんなにUPdownは無いので完全に今日は筋肉痛片道3.5km走って帰りは・・・歩いて帰って来ました

うん そうそう書くの忘れてましたが奥さん金曜日に救急車で運ばれ緊急入院しました。病名は「尿管結石」かなり痛いらしいです(^_^;)

私は家事に仕事に大忙しです(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

パター  

じゃーん!

003

さてさて コレは何でしょう?

よければランキングポチっと押してください→banner_01

実はこれ、私の友人のパター

そう

002

これですよ 判りましたね

キャメロン ニューポート(4万円位するんだよね?)

コレを買った私の親友 彼はまだゴルフを始めて数ヶ月ゴルフインストラクターに言われるまま道具を揃えた。キャディーバッグはアディタスのプロ仕様のゴツイやつで アイアンはキャロウェイX20 ドライバーはバーナー FWは・・・忘れたが パターはコレだったんです

このパターをセルフでラウンド時(ラウンドスコアー120オーバー) 無造作にパターケースに投げ入れていた(^_^;)

さすがに「こ・・・これは駄目やぞ!」と注意しパターカバーを着けさせた

でその彼から先日メールが来た

「パター買っちゃった!♪」「テーラーのスパイダー!良いよコレ!」って

「貴方はまだ道具じゃなくて腕じゃないの~~?」と忠告する前にすでに買っていた

ですかさず私は

「なら・・・キャメロン使わないでしょ?(・・;)貸して?」

彼二つ返事で「いいよ♪」

って事でしばらく借りる事にした

打感が気持ち良い!次のラウンド7/7はこのパターで決めますよ 笑

で・・・このパター良かったら私も買っちゃうかもよ(笑)×3

ちなみに彼がこのパターを気に入って買った理由は?と聞いたら

笑顔で即答してくれました

「かわいかったから」

って絶句しました 私は・・・・

category: 日記・コラム・つぶやき

体脂肪計 壊れた?  

昨夜体脂肪計に乗ってみたら

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ココ最近の体重62.5kg前後 体脂肪18%前後

所が昨日は体重61.5kg 体脂肪16.1%

これ・・・合ってるか? 何度計っても この前後の数値が出る

おかしいな~ 苦笑

先日から購入を考えていたアイアンですが・・・先日のゴルフを振り返って少し購入を先延ばしに考えています。

その原因は

1)先日息子がはじめてのマイクラブにしていたr5アイアンで回って自己ベストタイのスコアーであったこと

2)練習場のインストラクターY君に言われた
「それを使いこなせるようになる為に練習沢山しなきゃ駄目ですよ」
「もっと簡単にスコアー縮めること考えませんか?」
「夏は良いですけど冬はトップすると辛いですよ~」とか
そういうこと

購入は90を切ったらご褒美として考える事にします。

しかしMBも良いですよね~(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

ラウンドしてきました  

スコアーは・・・もう少しで

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ベスグロだったのですが・・・(^_^;)

コンペ参加してきました。

20080617

 

久々に息子とラウンドでした。

私48+42の90 息子41+44の85でしたがハンデ10もらってたので私が勝ちました(*^_^*)

私が調子が良かったことと 息子が調子が悪かったので(^^)v

次回ラウンド予定はゴルフのネットサークルの7/7のコンペ 法仙坊GC 楽しみです

今回OBが0でした だからこのスコアーにまとまったのですが、同じバンカーからだるま落としに成りまして4回目でやっと脱出できました。今考えると失敗した後汗ってリズムがメチャメチャ早くバンカーが出ないように打っていたような気がします。

タラレバは・・・タブーですがそれが無かったらベスグロ更新だったのですが・・・

やはり失敗した時は一歩下がって深呼吸して仕切り直しが大事ですよね

category: 日記・コラム・つぶやき

レッスン法  

今、気にしてるレッスン法

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前にも書いたと思うけど

ドライバーでハーフショット!

これ気に入って練習しています

飛距離関係無しに芯をくう事だけを考えて打ちます

精度が上がってきたらバックスイングを1/2→3/5→4/5と大きくしていきます

注意するのは 
・力まない
・ハーフスイングでもフォローは最後まで振り切る(出来ればフィニッシュを美しく)

これ練習してたら
スイング中 グリップエンドがおへそに向かず左ワキにずれている事に気づきました

良ければ皆さんも試してみてください。

category: ゴルフ(イメージ)

ヤフオク出品中  

TC-660をヤフオクに出品しました(^^)v
売ってNEWアイアンを買うかな・・・っと

よければランキングポチっと押してください→banner_01

候補に思ってるのは
1)ツアーステージのX-BLADE (CBじゃないマッスルバックのやつ)
2)フォーティーンのTC550フォージド
3)ヤマハ インプレスX  Vフォージド アイアン
4)ブリヂストン ツアーステージ New ViQ フォージド アイアン
5)ウイルソン Tab Tc-1

この5種類

1)は難しそうだけど意外に打てた 打感が最高に気持ち良い
2)は中上級向けコレも打感が良いが少し市場価格が高め
3)打った事が無いけどよさそう
4)前に使ってたViQの新モデル(現在息子使用)
5)ドライバーもウィルソンにして優しいので コレもありかな?と価格が手ごろ

うーんどれにしようかな~

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


