マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝坊した~  

寝坊して急いでランニングに出ると・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

近所のW君がいつもの仕事着ではなくポロシャツにパンツ姿

すぐゴルフとわかりました

しかし・・・今は曇っているものの今日の天気予報は一日雨

ついさっきから、ざざ振りに成って来ました

可愛そうに~

でも楽しんできてください!W君

<今朝までの私の数字>
体重61.0kg 体脂肪16.3%

寝坊したので・・・早めにランニングから帰ってきました

PS:我が愛車にも、やっとETCをつけました。これで遠いゴルフ場にもいけます(~o~)


category: 日記・コラム・つぶやき

雨と芝  

よく降りますね 雨

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

愛知県の岡崎や一宮 小牧 辺りで浸水被害がおきてるようです

大変です

ご覧になってる皆さんの地域は大丈夫ですか?

前に私の地域も浸水があり その時はゴルフ場の芝も被害にあったらしいです

芝って水不足も影響あるらしいですが、浸水すると芝が死んじゃうらしいです

<今朝までの私の数字>
体重61.3kg 体脂肪16.6%

今朝も走りました。走り始めて30分したあたりでポツポツ雨が・・・

category: 日記・コラム・つぶやき

Nike+の・・・  

Nike+のサイトから自分の記録が残せる小窓が出せる事を知ったのでこのサイトに載せてみた

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

少し左の小窓を説明すると・・・

赤字の数字LAST RUNは文字どうり最後に走った距離

トータルはこのNIKE+&iPodを使用し始めたのが 2008/2/18 その日からランニングした累積距離 その下の6:56/Kmは1キロ当たりかかった平均時間 時速にすると約9km?

 

今朝は久々に暑かった 

ランニングしても足が上がらない

7kmほど走ったのですが途中2回程歩いてしまった。

帰ってきて朝食をとり、まだ仕事に行く時間に余裕があったので自転車でまた13kmほど走る

完全に運動中毒です(^_^;)

 

ゴルフした~~~い!

次回のラウンド予定は10月中まで入っていない

9月は色々で予定がつまってるけど何とかどっかにねじ込まないと・・・

 

<今朝までの私の数字>
体重61.2kg 体脂肪17.6%

体脂肪が上がってきた  何でかな?最近食べすぎ?

昨夜もジムに行ってきた

category: 日記・コラム・つぶやき

肺に影?  

先日がんの検診を受けた

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

大腸がん 胃がん 肺がんの検査 先の二つは異常なし

 

しかし肺に影があるという事で再検査となった(^_^;)

4年前にタバコを辞めたのに・・・

レントゲンとCT 生まれて初のCTを撮った。

思わず「あーこれTVドラマとかで見たこと有るやつですね~」と検査技師さんにポロッと

 

PS:検査に行く時3km位ですが自転車で行ったんです。自分の身体よりも自転車盗まれないか心配で(笑)

検査の結果は9/1(月)

こんなに走ったりジム行ったりしててポリープ有ったら驚くわ(~o~)

 

<今朝までの私の数字>
体重62.3kg 体脂肪17.3%

 

category: 日記・コラム・つぶやき

何だか痛い  

今日は2日程前からの膝痛で・・・

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

走ると少し痛みます 

だから自転車に少し長く乗りました1時間10分=23kmなり(^_^;)

昨日のジムでも走れず・・・2km位で断念
その分 余計にベンチプレス ベンチフライ 腕立てなどなど多めにやってきました
今日は胸がパンパン

Nike

昨日新しいNIKE+の靴を購入したのに履けずに残念

<今朝までの私の数字>
体重61.3kg 体脂肪16.7%

category: 日記・コラム・つぶやき

フォローとアゲンスト  

フォローとアゲンスト ラウンド中、意識してますよね

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

ゴルフの飛距離だと1クラブから2クラブ

つまり7Iで150Y飛ぶ人でアゲンストで6Iに持ち変えるくらい余程強くても5Iに持つことは無いですよね

でもね自転車の世界(ってまた自転車かよ(^_^;) だと

同じ道だと行きにアゲンストで時速20km~25kmで走っていると帰りは軽く30km~35km出ちゃうんです。考えてみれば簡単な理屈なんですけど・・・

7Iで150Y飛ぶ人でアゲンストで6Iフォローは8I つまり2クラブ違うんです

同じホールでアゲンストとフォローが変わるホールは少ないですが
自然に近い自転車を使うと気になります

同じように自転車に乗っていると登りと下り やたら感じます。

貴方がいつも普通に通っている道 もしかしたら上り坂かも~(~o~)

<今朝までの私の数字>
体重60.8kg 体脂肪16.4%

昨日は朝雨降っていたので夜6.5kmほど走りました 涼しい夜は気持ちが良いです

category: トレーニング

ダフリ・トップの原因は  

そんなこんなでゴルフねたを書いてなかったですが・・・

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

まったくゴルフを忘れたわけではないですよ(笑)

ちゃんと・・・・素振り位はしています。

20~30回ですけどね

忘れないように・・・ 

手元でかえる 

ダフリ・トップをしないようにお辞儀したり、状態が起き上がっちゃたりしないように気にしてる。しかしその意識をしていたら・・・もしかしたら必要以上に捻ったり体重移動し過ぎてたかもと思った

トレしたり走ったりしてるわりに飛距離が出ないのは効率が悪いから ということに今更気づいた(笑)

<今朝までの私の数字>
体重60.7kg 体脂肪16.7%

category: 日記・コラム・つぶやき

完成  

自転車完成しました(^^ゞ

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

取り寄せていた部品が来たので組んでみました。

Bycycle

20年前の自転車には絶対に見えません。この自転車 当時7万円くらいした完成車でARAYAというメーカー 

もともとはパイプメーカーで さすがにフレームは頑丈 塗装のはげも有りません

乗った感じは・・・良い感じ 

ペダルの軸が変形してるようなので、ガレージに転がっているペダルにはめ返る予定

そうそう この自転車のフロントギヤBIOPACEというシマノの物がついてて このギヤは楕円 踏み込むときに力がかかりやすい設計に成っているらしい。今となってはそのシステムも無いが 何だか楽しい

私が時々お邪魔する自転車屋にGOLF●のコマーシャルで有名な芹沢プロも常客で自転車はゴルフのトレーニングにも最適だといっていたらしい 

皆さんもお試しになったらどうでしょう?結構スローな景色や美味しい空気が吸えますよ

<今朝までの私の数字>
体重61.1kg 体脂肪17.1%

昨日はランニングを10Km走り 足が張っていたので 今朝は自転車に乗った(作ったやつではないですが)45分距離は19km程度その後少しだけ(1~2km?)走りましたよ

category: トレーニング

お休みで・・・  

仕事が二日間休みで何しててかというと

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

Mtbbike1

こんな事してました(笑)

Mtbbike0

前にこんな自転車もっていたんですが・・・

息子の通学用に使わせていましたが~リアのホイールをゴッソリ盗まれてしまいました。(>_<)

約15年ほど前のパナソニックMTB グランドキャニオンと言う自転車(当時7~8万はしたと思います)です

急に盗難にあったので諦めて違う自転車を息子には購入しましたが、どうも その自転車を廃棄するのも勿体無く 諦めがつきませんでした

その自転車に合うホイール+タイヤ+チューブ+ギアを新品で買うと1万円位する。なんだか自分で壊した物なら1万円も惜しくは無いが、盗まれて・・・だと くやしい

ヤフオクなどで中古のそれを探したが けっこう良い値段

ソウコウしてたら知り合いが20年前のMTBが有るというので見に行ったらキレイだったので貰う事にした。見に行った状態では両輪が完全にパンク経年劣化でバーストしていた

この自転車を所謂「ニコイチ」=2個を1個にする事にした

で上の写真

今はネットショップの自転車屋から タイヤ+チューブ+グリップ等が届くの待ちである

あー早く来ないかな~部品

 

<今朝までの私の数字>
体重63.1kg 体脂肪16.5%

二日間ランニングをしなかったらこんな数字 でも休んだせいか今朝は足が軽~~~かった

category: 日記・コラム・つぶやき

練習場行ってきました  

息子の試合が近いので・・・

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

 

お付き合いして練習行ってきました。

何と言って表現したら良いか判らないのですが・・手元で返すスイングといいますか・・・

野球のスイングでは出来ない動きですがクラブ手元が股関節を通過するあたりで手を返すスイングを気にして打ってきました。元々左肘が抜ける癖がある私のスイングはそのうち方で打つと肘が抜けません。よくボールも捕まります。

これから時間が有るごとにそのスイングを体得する為に練習場は行かなくてもその素振りをやりたいと思います。

もう一つ気にしてたのは腹筋と背筋を意識したスタンス トップ+ダフリをしないために意識しました。グリップはゆるゆるで上半身は極力 力を抜く

このスイングが自分の物に成ればな~~~(笑)

<今朝までの私の数字>
体重61.2kg 体脂肪15.5%

今朝は6.5km走りました 湿気がすごくて途中足が止まってしまいます

category: ゴルフ(練習)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


