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昨日は足首休め?  

昨日の朝2~3kmランニングしてみたんです。

 

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しかし少し痛みが出ます。仕方が無いので自転車で20kmほど走ってきました(^_^;)

今朝は8.9kmランニングしました。もちろん足首にテーピングして走ってきました。
先日 整体にいったのですが、まだまだ調子が戻りません。
ランニング後のストレッチとシップは忘れてませんよ

しかしもうすでに大会まで一ヶ月を切り当日まで25日 気だけが焦ります
今日は仕事が早く終わりそうなら・・・接骨院に行くつもりです

走れないおかげで体重&体脂肪も増えてきています

身体の筋肉や疲労など無く何ともないのに 関節だけが故障とは余計に焦ります

PS、昨日の朝、自転車で走ってきて家に着く500m手前 プシュ~! またパンクしました前回と同じ前輪(^_^;) 自転車に乗ると数分か数十秒の500mですがクリート付きのサイクルシューズで歩くには少し面倒な距離です

パンクも続くと続きます<泣

 

<今朝までの私の数字>
体重62.1kg 体脂肪17.1%

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category: 日記・コラム・つぶやき

まだ足首が・・・  

今朝も少し慣らしでランニングしたんですが

  

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先日整体に行って調子良くなったかな?と思った足首ですがやっぱり完全ではないです(^_^;)

走ると少し痛い 足の数箇所に置き針をしてもらったので数日で変化があるのかも

昨夜ふらっと本屋さんへ
自転車雑誌を見て 特に目新しい物がないのを確認しランニングの本へ

自転車の本は結構頻繁に買うのですがランニングの本は今まで一冊も買った事がない(汗)

一言でランニングと言っても、する事がシンプルだけに、これはこれで奥が深い ランニングの時の足の爪の切り方 乳酸を溜めないストレッチ・・・それに走り方

最近流行の走り方は「骨盤ランニング」
なんでもこの走法は今まで主流だった腰を下げて下半身だけで走るランニング法では無く全身をバネに骨盤を中心に足を回す走り方のようです

これって自転車の足の使い方っぽいな~と感心しました

ただ自転車と違うのはランニングでは骨盤を前に倒して回すらしいですが自転車は骨盤を立てるようにし腰を丸め 背中にらくだのコブを作ります。

同じ有酸素運動 両方知るとそれはそれでまた楽しい(^0_0^)

<今朝までの私の数字>
体重62.7kg 体脂肪15.5%

category: トレーニング

今朝も走ったけど・・・(・_・;)  

5kmほど走った。

  

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今日は足首に違和感があるので少しゆっくりで走ろうと思った

前に聞いたインターバルで走るのも良いかな?と走り始めた

1kmスローペースで走る1kmハイペースで走る少し歩くまた少しスローペース・・・

それの繰り返し でも足首が気になったので5km程度で戻ってきた

シャワーに入りやはり足首+カカトが気になるので

朝食を食べながら友人で整体師のS君にメール11時に予約をした

治療が終わりだいぶ楽になったが原因は 太もも裏 ふくらはぎ が張っていて カカトにくるらしい

つま先を上げて前屈をすると良いですよ と言われた

事あるごとに前屈試してみようと思う

名古屋シティーマラソンまで27日

<今朝までの私の数字>
体重62.4kg 体脂肪16.4%

category: トレーニング

今朝のランニングと昨日の自転車  

今朝のランニング8kmくらい走ったのですが

 

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昨日は自転車で40km走りました。

とちらも気持ち良い やっぱり汗をかくというのは気持ちい~です

自転車の40km先の目的地 時間的に余裕を持って9時半到着予定で7時半に家を出ました。(本当は7時に出る予定だったがパンク修理キットやら仕事に必要な物を用意していたので少し遅れた)

先日書いたとうりに片道のみの40km もう少し走りたかったので時間に余裕があれば目的地を通過して距離を稼ぎたいと思っていました

走り始めて20分かなりの登りです

平地なら40km2時間は余裕の時間ですがそのコースは自転車で走るのは初めて、時間的な不安を抱えながら走りました。

しかしながら順調に進み60分で25kmくらい走って  (( このまま走れば充分時間が有るからもう少し走れるな~ ))と思い快走 

70分くらい約30km地点走って自転車に異変が・・・・(゜o゜)

そうパンクです(ーー;)

慌てて道沿いの建築会社らしい駐車場にて修理(チャンとお断りして場所借りました)

KUOTAで初のパンク!というか700cのタイヤで初の修理? 思いの他タイヤが硬くてホイールからビートが抜けてこない 時間は迫る! 

時計を見ると9時を回っていた(・_・;)

修理を何とか終わらせ目的地に確かこの辺りだったような・・・車で通るより景色がのんびり雨も少し降ってきて焦ったが何とか時間に間に合った

結局距離は約42km もっと走りたかった~

(仕事のスタートは・・・今日は**から自転車で来ました!のくだりで上手く行きましたよ)

 

これからはレースも近いので自転車よりもランニングに力を入れます 

 

<今朝までの私の数字>
体重***kg 体脂肪***%未計測

category: トレーニング

明日は40km自転車で  

明日は休みなんですが・・・

 

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ここから40km位かな離れた同業組合から勉強会の講師を頼まれた

仕事といえば仕事だけど・・・

自転車で行こうと思っている(*^_^*)

帰りは・・・・

子供たちも授業参観などで明日は休みなので途中家族の乗る車に拾ってもらって
映画でも見てこようと思っている

本当はもっと走りたいですが(笑)

天気がよければ自転車で行こうと思っている

レーサーパンツとジャージで~ わざわざ着替えまで持って・・・・

でも まさかこんな格好でままで

Road

講師をするわけにいかないので・・・


この格好で行くだけでも驚かれますよね(笑)

<今朝までの私の数字>
体重***kg 体脂肪***%未計測

category: 日記・コラム・つぶやき

インソール入れたよ  

インソール届きましたSHOCK DOCTORという物です  

 

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インソールは高い物で一万円近い物からこの商品のように安い物もあります 

ゴルフ用に使っているのはシダスインソールという足型にあわせてセミオーダーするもの、¥8000位だったかな?

しかし今回のこれは1500円程度と安かった
SIDIのシューズについてた物と比べると・・・凹凸があります

Insole

最初から付いてた物はただのプラスチック?の板? みたいな感じで寂しい感じ

で今日新しいインソール入れて走ってみました
結果は・・・多少よくなったかな?(^_^;)

結局は足を慣らすか~って感じです
まー余りに違和感があったらまた考えます (^_^;)

 

<今朝までの私の数字>
体重***kg 体脂肪***% 未計測

category: トレーニング

新しいサイクルシューズ  

 

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一昨日サイクルシューズSIDI GENIUS5.1を履いて1時間程度走ったのですが
どうも足の調子がよくない 新しいシューズにしてから3~4回自転車に乗ってるのですが・・・。(^_^;)

最初はランニングで傷めた右足のカカト痛のせいかと思っていたんですが
どうも違うみたい 自転車に乗ってると右足の一番広い部分より数センチしたカカトより(足の中央辺り)がの裏が攣りそうな感じ

一昨日もなんか嫌な感じだな~と思っていたら右足だけでなくて左足も攣りそうな感じがどうもする

販売店に聞くと足との相性?か慣れてないか?といわれた

数万円した靴を「あー相性ですか~仕方ありませんね~」とは言い難いので
食い下がったが原因がわからないので交換も出来ませんからと言われた

中敷を入れたり出したりしたり、とってみたりして履いたがこのシューズ中敷が余りにもお粗末

で試しにゴルフシューズ用に入れていたインソールを入れてみた

なんとなくこれで良い感じになったかもしれない

今日はランニングをしたのでインソールの結果はわからないが、昨日少しだけ家の周りを自転車で走ってみたが・・・やはりゴルフ用と力点が違うようで上手くない

ネットでお値打ちなの買って見たので届いたら試す予定です

<今朝までの私の数字>
体重62.1kg 体脂肪16.9%

category: トレーニング

ラウンドハーフ  

踵痛になってだましだましですが今日7km走って来ました。

 

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昨日は1.5ラウンドゴルフをしてきました

予約の時点から1.5ラウンドの予約だったのでちょっと辛いかと思ったが・・まー楽しく出来た

スコアーは51+52+48でした。恵那峡カントリークラブ松竹梅の27Hあるのですがどのコースもミドルでセカンドが150Y~170Y残ります。パーオンも数えるくらいしか出来ませんでした。

またゴルフの難しさを感じました

<今朝までの私の数字>
体重61.8kg 体脂肪14.9%

category: トレーニング

ヘルメットとサングラスに細工  

今朝久々に少し走ってみた

 

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自転車で15km=35kmくらい走ってから家に帰って靴を替えて3kmほどランニングしてみた。 

10/7(火)に21km走ってからカカト痛になってから

騙しながら10/12(日)に5km その後また痛くなったので7日間ランニングを封印していた

で今日10/19(日)に3km走ってみたが・・・走ってるときは何ともなさそうだけど・・・・微妙~

でも明日1.5ラウンドのゴルフに行きます(^_^;)

しっかりテーピングして行かないとヤバそうです

 

話はコロッと変わって・・・

タイトルの話「ヘルメットとサングラスに細工」して見ました。

写真を見てもらうと判るのですが・・・

 

Hermet

鼻の所というか目の間というか・・・

そこにマジックテープで細工をしました。どんな細工かと言うと自転車乗ってるときってゴーグルがずれてきてしまうんです。特にハンドルの下を持ったとき(戦闘体勢に入った時に特に)でヘルメットとゴーグルをくっつけて見ました。

どうかするとヘルメットが上になると見た感じアホ見たいですが、視界にフレームが入らなくて調子はいいです。お試しください!もっと詳しいこと知りたい人はプロフィールから直接メールして下さい(笑)

 

 

<今朝までの私の数字>
体重61.9kg 体脂肪15.9%

category: トレーニング

そろそろランニング  

今日あたりからランニングしようと思ったけど・・・ 

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まだカカト痛が怖いので今日も自転車で日吉方面に行ってきました。
いつもいくコース(釜戸方面)はわりと平坦ですが気分を変えて山の方に行ってきました。

スタートはなだらかな「上り」
奥に行くにしたがって「登り」に成ります

走り出して30分~35分ででユーターンするつもりでしたが、余りのきつさに足が・・・

で28分でギブ (^_^;)

距離は伸びてませんが消費カロリーは確実にいつもより上に行ってると思います(*^_^*)

友達から10/20(月曜)ゴルフに誘われました。ラウンドハーフするらしいです(^_^;)

集中力が持つかどうか・・・楽しくプレイしてきます

<今朝までの私の数字>
体重61.3kg 体脂肪16.9%

category: トレーニング

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