マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

お世話に成りました  

今年も二日と成りました。寒いですが雪も無いし 仕事も滅茶苦茶に忙しくなら無いし

よければランキングポチっと押してください→banner_01

で何だか拍子抜けしています。

後二日すると毎年恒例の新春ジョギング大会

06はここ 07はここ 08は オサボリ しましたが

また今年もチャレンジします

今年の目標は

タイム26分以内 順位は10位~19位以内

距離は約6km キロ4分ペースで走り抜ければ余裕の24分ですが・・・アップダウンもそこそこあり結構このタイムキツイです

順位も さることながらタイムは自分との戦いですから・・・

今から考えるだけでもドキドキします。あんまりタイム縮めると2010年がよりキツクなるしね(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

今日はランニング  

 

ランニング・・・・久々ではないと思うけど

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01


何だか随分、久しぶりに走る気がした

朝の空気は澄んでいておいしい


走る事も好きだけど こういうオプションは期待していなかった特別サービス 

こういうの良いね(笑)

話し変わって・・・

息子の今日の大会

81打 で11T あと二打で全国大会進出だったそうで・・・

惜しい

160人も参加していて11Tなら上出来です

category: 日記・コラム・つぶやき

明日はジュニアの大会  

今日息子が 練習ラウンドに行っている

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

 

数日前から合宿で家を出ている息子が

明日12月25日 春日井カントリークラブで行われる試合に出場する

この試合もうすでに3度目か? 

コースも難しいが出場数も結構多い 70台後半か80代前半で回れればお父さん的にはうれしいが そうはさせないコンディションでしょう

明日の天気予報が雪?か~

まー何しろ頑張れ息子!

category: 息子

筋トレとランニング  

20日 21日と忘年会で胃が調子悪い というか胃が重いという感じ 

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01


22日に胃の中の物を消化しようとジムに胃ってランニングと筋トレをしてみたが
余計に気持ち悪くなり程ほどに退散してきました

で23日夜に5kmほどランニングし
今日は今日で夕方5kmほどランニングしました

夜のランニングは危ないのでLEDのライトを買ってみました。

Led
自転車用のライトでも良いのですが少し重い(単三電池3本)ので
単三1本のこれを買ってみました

小さいですが結構明るくて強力です(^_^)

category: 日記・コラム・つぶやき

ほんと寒い  

寒いと本当に走る気もなくなる

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

 

朝まだ暗い でも何もしないと体が鈍る感じで やばい!

昨夜は ぼけ~~っとWOW WOWを見ていたら

芝居がやっていて面白そうだったから見ていた

内村xさまぁ~ずステージ特集             

                 子どもさんかん日
            
脚本:森ハヤシ
演出:工藤浩之
出演:内村光良、大竹一樹、三村マサカズ、森本亮治、蒲生麻由、ぼくもとさきこ、野添義弘
2008年11月29日/東京芸術劇場・中ホール
            
                                                             
子どもさんかん日
12時くらいまでは見ていたが気付いたらもう終わる15分前 25時15分位までだったから25時に起きたという事に成るね 

そんな時間に起きたり寝たりしてたら、朝は走れないわ(^_^;)
            

category: 日記・コラム・つぶやき

眠い  

昨夜は同業者の忘年会でした 

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

久々の外での飲み会だったのですが

1次会 ~ 2次会 店を出たのがPM11:30 もうココまででお開きに成ると思ったら

「おなかが減ったので お茶づけでも食べよう」と、もう一軒

居酒屋について 

お茶づけ頼んで終わるはずが・・・

刺身の盛り合わせ2つと寒ブリの照り焼き と 焼酎お湯割 って

コラっ!(^_^;)

家に着いたのは26時を回っていました

眠い 

今日もこれから自分の会社の忘年会です

category: 日記・コラム・つぶやき

日が短い  

昨日10km位ランニングをした

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

地図的に言うと10km以上走ったはずだが・・・・

なぜかアイポットは9kmを表示

ま~多少のことは良いんだけど

最近、日の出が遅いのと寒さで中々起きれません(^_^;)

今日はランニングを おさぼり してしまいました
ネットで調べたら

岐阜(岐阜県)
2008年12月19日(金) 日の出 6:57
日南中時 11:50
日の入り 16:43
月の出 --:--
月南中時 5:20
月の入り 11:27

7時にならないとオテントウ様が出てこないんですよ!
それに日の入り 時間が早い
日が出てる時間は10時間無いんですよ

日が短いとは文字通りですね

category: トレーニング

昨日は10kmラン今日は20km自転車。  

最近どうも寒くて自転車に乗る気が失せつつ有ります

  

よければランキングポチっと押してください→banner_01
  

今朝は久々に自転車に乗ろうと完全防備をしてみました

特に気にしていたのは顔の冷たさ
 
この対策用に ウインドブレーカーで味をしめた
職人の店「ワークマン」へ行って探してきました(笑)

鼻の下のマスク「Neo WORK GEAR」を購入してみた
Mask
¥1500位だったかな?

最初は快適だったのですが・・・心拍が上がって息が荒くなると
息苦しいです(^_^;)

成れなのかも知れませんが、10分後には外しました 笑

category: 日記・コラム・つぶやき

メッセンジャーバッグを改造  

前にココにユニクロでメッセンジャーバッグを買った話をしましたが 


よければランキングポチっと押してください→banner_01


ちょっと改造してみました(笑)

↓表は何も変わらない状態

Bag1

↓問題の裏の改造後

Bag2

容量も良い感じ

ポケットの数も満足

ショルダーストラップも締め付けがちゃんと出来てGood

でパッと見 文句は無かったが、使ってみて不満点が出た

裏面が表の生地と同じでサラサラで走っていると身体の前に落ちてきてしまう。そこで・・・改造してみた 100均に行って滑り止めを買ってきた。両面テープが付いた物だったが張ってみたら、いとも簡単にめくれて来る。ボンドで貼り付けるのを少し躊躇したがユニクロの製品(確か¥2980)おもむろにGボンドで接着してみた

これで身体の前に回りこむ事は無くなると思う

あとは この滑り止めテープが剥がれてこないのを願う

category: トレーニング

今日は5.7kmRUN  

だいぶ足の痛みも少なくなって来ました

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

完全では無いですが・・・

ただ走りこんでくと痛くなりそうで怖いです

自転車よりランニングのほうが心拍があがるので汗の出も違います

汗が沢山出ると身体が気持ち良い感じ

この汗が私にとってのストレス解消というか・・・運動中毒の原因というか

です

PS TOP画面変えてみました。私の自転車を載せて見ました

結構気に入ってます(笑)

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ