マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車に1時間  

自転車に1時間乗ってきた

よければランキングポチっと押してください→banner_01


距離は25km
久々だったのでランニングとは違う場所の筋肉を使う

走り始めは足(腿)が寒い感じがするが走り出すと
顔が冷たい それに慣れてきたころに今度は手の指先が冷たくなる

でその指先が温まった頃には、今度は足の先が冷たくなる

この時期の自転車、熱いけど寒い(笑)

自宅に戻りシャワーをあびるが、足先が冷たいので足はたらいの中 
熱めのシャワーがたらいの中に溜まってくると 指先が痛た気持ち良いい


胸の辺りなども・・・・ジワッと汗をかいて少しジャージのチャックを開けると

いきなり「さむっ!」となるし
楽しいけどこの時期には悩ましい乗り物です


category: 日記・コラム・つぶやき

地味~に  

地味~に走っています(^_^;)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

今月、寒いのと日の出時間が遅いのとで中々走れない(起きれない)日がありましたが

なんとか今月100kmは達成しました。

途中iPodが調子悪くなって テンション下がりましたが

気持ちを持ち直して少しでも距離を稼ごうと走ってます

ここの所どうも足が重い

気が重い

今朝はなるべく視線を高くして『気持ち良い太陽の光を身体に浴びている』という

意識で走りました。

接骨院の先生曰く 『乗り気じゃない時に走ると脳がストレスを感じるから良くない』との事

遊びや趣味で走ってるんだからストレスになったらアホみたいですもの

地道に頑張ります~

category: トレーニング

アンチエイジング  

よければランキングポチっと押してください→banner_01

アンチエイジング=日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」。

時計の針を止める!的な事ではなくて針を少し戻して、その進みを遅らせたりする事のようだが・・・

今まであまり、その言葉を意識していなかった

ニュアンス的には知っていたが、自分には無関係 くらいに思っていた

でも・・・深い意味を調べたら結構 そのまま俺ジャンと(笑)

普通の人はそんな事余り考えないというか・・・

特に男は「その為に何かするという事は少ない」と思おう

しかし

私は・・・

仕事柄、鏡の前にいる事が多いので

男だが結構それが気になる

もちろんオネーマンでもない

『カッコいいじじぃーに成りたい』と思ってるだけなんだけど

それが結構大変

今朝は 軽く6km走ってきた

category: 日記・コラム・つぶやき

本日走れず  

水曜日にジムに行ってトレーニングして昨日も今日も筋肉パンパンです(笑)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨夜の時点で今日の天気予報は・・・曇り?雨?
明朝はランニング無理だな~と思いながら就寝

で一応目覚ましをかけて今朝起きると道がぬれてて雨模様
諦めて寝坊をした

そうしたら・・・めちゃめちゃ良い天気ジャン

なんだかガッカリ

今日時間作って昼間走るかな~(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

久々のジム  

昨日久々のジム行って来ました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

こまめに行っていた時は90分のトレーニングも短く感じてましたが

久々だとウエイトの重いこと 直ぐにウエイトが上がらなってしまって

キツイです

最初は90分位はかかるだろうと出て行ったのですが、終わってみたら1時間ちょい

何しろ・・・きつかったです(^_^;)

で今朝は今朝で 久々に10km走ってきた
気持ちいいね~ やっぱり運動は

この寒さの中 
上は ロンT + ジャージの二枚
下は ジャージ一枚
薄めの手袋+コットンニットのキャップ

出かけにウインドブレーカーを着ようか迷ったけど15分も走ると暑くなるので
着ないで出かけた

それ正解!

で1時間走ったらキャップも外して走ってたが頭から汗がボタボタたれてた

category: 日記・コラム・つぶやき

12日間  

1月に入って12日間しか走っていない

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ジムに関しては 0日
朝も起きられないし

ここ数日で何回携帯のアラームをスヌーズにした事でしょう・・・トホホ

それでも今朝は布団の未練を断ち切りリビングに向かった

が== 

待っていたのはコタツ

いつもランニングは朝7:00スタート 自宅に帰るのは7:45頃

今朝は起きたのが7:00 コタツでオバマ氏のニュースをボーっと見て

「イカンイカン We can change!」と思い立ち

7:15スタート30分だけ走った

1月に走った回数12回 距離65km

なんと寂しい事でしょう!

せ せめて日の出時間が6:30位になれば起きられるんだけどな~あせあせ

category: トレーニング

久々に自転車乗りました  

最近、寒いです。特に自転車で風を切って走るとそれを強く感じます

よければランキングポチっと押してください→banner_01


防寒をすれば激寒っ!って事もないのですが特に顔が寒い
フェースマスクを使うと今度は息苦しいし・・・微妙です

昨日は不安定な天気だったのですがお昼過ぎの3時ごろ雲の間からおてんとうさんが出てきたので自転車に乗りました

久々にのったのですが新しいビンディングペダルも試したかったので行ってきました

自転車で20分も走ったら雲行きが怪しくなって ポツポツ 引き返す頃には道にはアラレ?ヒョウ?が舞っていました

ビンディングペダル 確かに違いを感じます
前のペダルは片方が210gもあって今回のは115g
しばらく乗ってなかっての交換でもその軽さを感じるのでそうとう違いは有ると思います。
デフォルトの状態で乗ったので装着感は逆にゆるく感じました。今度暖かい日をねらって時間を作って少し調整しようと思っています

category: トレーニング

iPodが調子悪い?2  

先日 表題のテーマで書きましたが

よければランキングポチっと押してください→banner_01

やはりどうもNIKE+が電池が無いようで
走っていても認識しません

Nike
同じ物を二足の靴で使っているので諦めて一足から取り外して
使用していました。しかし面倒なので
市場価格も3000円前後だからと、もう一つ買おうと思いましたが
もしかしたらと元箱と保証書を見たら

購入年月日は2008/2月 これは!(^0_0^)1年の保障期間
Macのサポセンに電話したら新品交換してくれるらしい

現在商品が届くの待ちです

なんか得した気分

category: トレーニング

ランニングシューズ  

いよいよ靴がダメみたいだから

よければランキングポチっと押してください→banner_01

NIKE+とiPodを購入し買ったのが 一代目 これ 本格的なランニングシューズではない感じだが結構走りやすくて軽い(260g) BLOGを読み起こしてみると2008 2/21に購入

二代目のこれ を8月に購入したものの重さがおもくて(300g以上)2~3回履いてヤフオクで処分し

三代目の これ を購入した『CAGE3』 レースにも使えるがクッションもあるので身体にやさしい NIKE+に対応してないので どうも毎日は履けない。。。重さは230g位かな? 勝負下着では無くレースなどの勝負靴に成っている

で四代目を購入した これ「ナイキZOOM MOIRE」(258g)

Img_2194

本当は「スピードスパイダーLT+」

Spiderlt

レース仕様の重さ180g!

これが欲しかったけど・・・

いつも行くアウトレットショップだとMOIREの2倍位するので消耗品として躊躇してしまった(^_^;)

だって・・・先日そのショップに行ったら三代目のCAGE3は私の購入価格より30%位お安くなっていて何だか悔しい

それに半年もしないうちにカカトが削れて廃棄になるし(^_^;)

3~4ヵ月後にスピードスパイダーが安くなってたら買おうと思ってます。(笑)

一年で走行距離は1200~1300km位走るけど 一足の靴を頑張って使っても600km~700km走ったらもう限界ですから計算で行くと半年に一足潰すわけです

category: トレーニング

4時半おきで  

今日は仕事で4時半起き~

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

 

もうそろそろ落ち着いたので帰ろうと思っている

一昨日 昨日 今日と走っていないので後でランニングに行く予定

明日も・・・5時半起きである

眠くなってきた

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


