  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいホイールで  

32.31キロ自転車乗ってきましたた。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

今朝はいつもの1時間コース(片道30分)を15分ほどオーバーするところもまで走った

新しいホイールに成ってから二回目のライディングなので気分も新鮮だ 

しかし風はかなり強い 行きは完全に向かい風

Uターンして3/4ほど来た所で、はるか前方に自転車野郎発見! そのウエアーと体型に知り合いの「悪玉親父さん」と直ぐにわかった

追いつこうと必死でこいだがお互い走っているので中々追いつかない 
街に入る信号で止まっていたのでやっと追いついた

それからしばらく一緒に走しった
最初は私が引っ張る感じで走ったが途中で前後を変わってもらった
やはり引っ張ってもらうと自分が早く成ったカン違いするほど気持ち良くスピードが乗る
追い風も手伝って40キロ巡航が楽々 

平日一人で走っている私としては楽しい

思いの他スピードが乗って自宅まで早くつきそうだったので、目的地を自宅からもっと先までのばした

親父さんは途中 喫茶店をやっている友人の所でコーヒーを飲んで帰ると途中で別れた

もっと沢山の人数で走ってみたいと思いながら帰路に着いた

 


category: 日記・コラム・つぶやき

秘密めいた物  

先日のホイールに引き続き今度はネットブックを買った

よければランキングポチっと押してください→banner_01

というかきちゃった?みたいな

P1000029

正直買うつもりは無かったが・・・私はモバイル好きである というか、子供の時から秘密めいた物が好きである

ヤフオクでふらふらいろんな物を物色してて目にとまったので冷やかしでポチッとしてみたら あらら~「落札オメデトウございます」のメール(^_^;)

過去をさかのぼると使

 

う当ても無いのに小学校の門の前で学研のおっちゃんが
今「科学と学習」を買うと 伸びるボールペン (学校で先生が黒板を指す アレ)が貰えるよ~というと真っ先に購入

親に頼み倒して買ってもらった トランシーバーは数え切れない

中学の修学旅行では自分へのお土産として買った折り畳むと5cm程度のナイフ とか

他にも色々

 

で大人になっても ドコモの携帯(ムーバ)につなぐ折り畳みのキーボードとか ヒューレットパッカード社のモバイルPCとか Palm社のハンドヘルドPCとかNEC社のモバイルとかドコモから出していた、でかいタッチパットの携帯(5年前のiPodタッチみたいなの)のとか色々持っていた

で届いてしまいました

P1000030

さてされコレ何に使おうか(笑)

でも要らなくなったらヤフオクでまた売っちゃえば良いか~(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

NEWホイール到着  

新しいホイールが届いた

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Img_0361

嬉しいので朝6:30に起きて自転車に乗りに行った
32.57km走ってきた時間にして90分

今朝のコースは自分の中では激坂 瑞浪から日吉に登るコース
高低差300m

 

 勾配角度は判らないが一番高い所まで上がると結構息が上がってキツイ

今回ホイールを変えて スプロケットも12T-27Tにして走りに行った

で、戻ってきた感想


「結局 足が足りないな(笑)」です

 

ただやはり良いホイールは回りも良いので帰りの下りが早い② 最高速は60km位出てたと思う

で気になるホイールは


全体の画像はコレです(^.^)
 

 

Img_0362

 

category: トレーニング

ルーター外してスピードUP  

先日久々にブロードバンドスピードテストをしてみた 結果は激遅の・・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

6Mbps 我が家はBフレッツ ファミリー100なので理論値は100Mbps

余りにも遅すぎる

調べてみると RWinの設定値 と言う物があるらしい それを変更すると早くなるらしい

色々やってみたがどうやらVistaだとRWinの設定が自動で設定不可能

で無い知恵を色々考えてみた

自分のPC環境を説明すると・・・

先に述べたようにBフレッツ ファミリー100で自宅のPC1台と仕事場のPC3台をつないである その1台(事務所のPC)をルーターで2台に分岐し使っている

その中の1台が6Mbpsのコレである

でふと もしかしたら このルーターが原因? と考えた

分岐したPCは たまにしか使わないのでルーターから外して直接接続してみた

でテストしたのが↓

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/03/25 11:42:47
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/岐阜県
サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/nifty
サーバ1[N] 55.9Mbps
サーバ2[S] 56.0Mbps
下り受信速度: 56Mbps(56.0Mbps,7.00MByte/s)
上り送信速度: 13Mbps(13.9Mbps,1.7MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

だと(笑)

いとも簡単に約10倍の通信速度になった 

2台のPCを動かす為にルーターをつけたのが1年前 このPC環境をいままで使ってたと思うと・・・トホホである

category: 日記・コラム・つぶやき

ブログランキング  

今朝TVを見てたら アマチュア人気ブログランキングの話題をやっていた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

アマチュアというのは芸能人じゃないブロガー達のことで、その末席に私もいる

人気ブロガーになる為にいかに見やすく 楽しく して読者を増やすか というような事をアマチュアブロガーが出てきて話していた

こういう私も昔はゴルフブログ一位にも成った事が過去にはあるな~(笑)の過去の人である

人気ブログと言うのは線引きは1日平均2000アクセスが目処だそうだ

そこで私のBLOGのアクセス数を調べてみたら 現在1日当たりの平均: 168.88だそうだ

今はゆるゆる書いているので逆に168人もアクセスがあるのに驚いた(^_^;)

人気ブロガー達は 

・キレイに写真を撮る

・文章に工夫する

・イラストなんかも入れる

と色々工夫しているようだ 私も少しだけ思い出して今朝はランニング中に写真を撮ってみた

P1000031_2

カーブミラーの中に小さく写ってるのが私 桜は蕾

本日のランニング距離 10.25km

category: 日記・コラム・つぶやき

今日も一時間ばかり  

よければランキングポチっと押してください→banner_01

走ってきました。
最近仕事の都合で早起きする事が多い

ちなみに明日も早起き予定

で早起きに慣れてきた私の身体は今朝も6:30に起きた
朝ごはんを食べて自転車に乗ろうと 外に出ると思いの他今日は寒い 2~3日前の暖かさのつもりで 半袖+短いレーパン+レッグウォーマー+アー ムウォーマーにウインドベストで出たが 走り始めて15分間はは寒かった その後、身体は温まってきたが手足が冷たい(^_^;)

帰ってきて熱いシャワーで身体を温めた

category: トレーニング

27km自転車に乗ってきました  

よければランキングポチっと押してください→banner_01

朝早く6時から仕事があったのでそれを終わって一時間ばかり自転車に乗ってきました。

久々に5時台におきましたが、5時半くらいはまだ薄暗いですが日の出時間を調べてみると5:58 ココの所 寝坊をして気がつかなかったですがもう6時には明るいのですね

そろそろ早起きをしてランニングや自転車を長い時間楽しみたいと思いました

category: トレーニング

久しぶりにゴルフへ  

ラウンドに行って来ました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ここ3年一度とたりと欠かさなかった月一ゴルフ

昨年の12月から行ってませんでした

何で行ってなかったかというと・・・・「何だか気が抜けた」という感じで

今年に入ってゴルフクラブを握ったのは息子のクラブで3回素振りしたのみ

そんなんで16日同級生のコンペがありました

結果は(^.^)

前半62 OB 5つ それもドライバーでOBとかでなくて

グリーン残り50Y~100Y程度のアプローチでグリーンに乗せようとした時にグリーンを遥かに超えるOB 

1Hからそれを2発やって「春のOB祭り開催中!」状態でした(^_^;)

スタートホールから10打 叩きましたw

でも後半は少しずつ勘を戻してなんとか47で上がりました

ゴルフって本当に難しいですね~

唯一の救いはドライバーがまーまー飛んでいたことでしょうか

来月は気持ちのいいシーズンだから行こうと思っています

category: ゴルフ(ラウンド)

今日は二日酔い?  

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨夜は町内会の飲み会
今年一年は班長をさせてもらったので最後のお勤めで日本酒を結構いただきました

 
熱燗頼んだのですが誰も飲まないので私一人でオチョウシ6~7本は飲んだと思います

今朝7時におきたら目覚めがいいので気をよくして自転車に30分程度乗りましたが・・・・戻ってきたら、いつもより顔が熱い

どうやら二日酔いのようです[m:241]

そうそう 明日は同級生のゴルフコンペ 結局一度も練習場に行かず(^_^;)

明日は・・・沢山叩かないようにしないと真剣にゴルフしたくなくなるから

category: 日記・コラム・つぶやき

来週ゴルフ  

今年に入ってまったくゴルフに熱が入りません

よければランキングポチっと押してください→banner_01

最後にラウンドしたのは12月

今年に入ってクラブを振ったのは息子のクラブを3回振っただけ

来週のラウンドは大丈夫か~(^_^;)

話は変わって・・・・

今朝は自転車に乗りました
朝は曇っていましたが今は雨です

ランニングと違って自転車はタイヤに空気を入れたり
ボトルに飲み物を入れたりヘルメット ゴーグル グローブを用意しなければいけないので少し時間がかかります

ランニングならもうとうに玄関を出ている時間だが15分は余分にかかります
結局今朝の自転車の乗る時間は30分でした

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


