マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

トレーニングの仕上げ?2  

練習  一応今日はノンビリペースで軽く自転車29km乗ってきた

夕方仕事が空いたのでジムに行こうと向かう
ジムに到着すると連休の振り替えで休館(^_^;)

明日は筋肉休養日にしてあさって(前日)ダッシュを軽く2~3本づつランと自転車でして本番にのぞむ予定

初めての競技でコレで調整になってるのかどうか
わからないけど・・・・

よければ応援のランキングポチっと押してください→banner_01

まー自分で考えれる事はやったつもり

あとデュアスロンの大会出場まで3日

大丈夫か~俺(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

トレーニングの仕上げ?  

今月は・・・デュアスロン出場のための練習もあってトレーニングを結構した

よければランキングポチっと押してください→banner_01

4月 今日までの成果

ランニング125km

自転車358km

トレーニングジム4回くらい??

距離だけならココから大阪まで往復した事になるな(笑)

あとデュアスロンの大会当日まで4日

明日は筋肉を休める為に軽いウォーキング程度

4/30 ウォーキングか軽~く自転車

5/1 完全休養

5/2 ランニング100mダッシュ2本 自転車300mもがき(ダッシュ)2本 休養させたで筋肉を覚醒させて本番

5/3本番と成る予定

category: トレーニング

清水のかーちゃん  

今日というか今 清水君が来ている

よければランキングポチっと押してください→banner_01

関係ない人にとっては、まったく関係ない清水君

だが~~~っ

彼は息子の同級生

Img_0420

姫路出身です

ナゼ今回、彼をテーマに書いているかと言うと

彼のお母さん=息子流に言うと「清水のかーちゃん」が

このBLOGをいつも見てくれていて、おまけに他の同級生のお母さんにこのBLOGを

宣伝してくれてるらしい(笑)

が~~~~!そのお母さん 話したことも無ければ

メールもそしてコメントももらったことも無い 

もちろん会って話したことも無い

今年の入学式の時お会いするのを密かな楽しみにしていたのですが適いませんでした[E:coldsweats01]

で彼と話していたら・・・・

「うちのかぁちゃん 鉄馬のお父さんの大ファンですよ」

「だって俺に、いつ更新するの?もっと頻繁に更新してって鉄馬君経由で言うといて~」とか

「Googleで地図見て、こっからココまで自転車でいったん?、遠すぎ~~!とか一人で突っ込んでますよ」とか

「麗澤の親の間でこのBLOG皆、見てますよ~」とか・・・・汗

アホな事書けんやん(^_^;)

話してくれた

でコレを見ている麗澤の皆さん

一度でいいのでコメント入れてください(^人^)

特に清水のか-ちゃん

名指しされて書かんわけには・・・・・いかんわな~(笑)

是非コメントをお待ちしています

他の方も、見ているだけでコメント書かないと貴方も次回この標的[E:bomb]です

**********************

今朝も朝6時に起きて 39km らっせいみさと まで自転車で走ってきました

あとデュアスロンの大会当日まで5日

**********************

昨日、仕事は休みでしたが・・・業界の組合理事会があり(理事の一人なんです)会議に行ってきました

帰りに接骨院によって帰った 右足首に軽い痛み 軽い状態で治しておかないと大会に、えらい目にあいそうです。

いろんな競技に出場する一般的なアマチュアや学生は、その競技に出て自分が納得する成績を残そうと努力するが、努力すればするほど怪我する可能性が高くなる。
特にある程度年齢が行くと余計にその心配が大きくなる 

大会が迫った今は「ランニングや自転車に乗ったりする事をしない日は無性に不安に成る」 

今は疲れを残さないようにいかに身体をベストな状態に持って行けるか

そこらへんが・・・学生時代 運動や競技をやって無かった私には難しいですわ~

だって中学・高校・大学1年生まで吹奏楽部ですから 汗

category: 日記・コラム・つぶやき

すげ~~っ!富田プロ優勝!!  

我が街のプロゴルファー富田雅哉プロが優勝した

よければランキングポチっと押してください→banner_01

いや~感動したよ うんうん

富田プロの活躍も勿論だけどキャディーを務めたのは今年から富田プロの帯同キャディー1年目の新人 ブッチ君 彼もまた地元出身 大学卒業したばかりの新社会人 

二人とも練習場で会えば気さくに答えてくれる良い奴ら 今年は二人にとって良い年になりそうですね!

思わず優勝祝賀パーティに出ようと思った 私です(^_^)

この勢いで今年中にもう1勝を期待するのは欲張りでしょうかね~

category: 日記・コラム・つぶやき

グリーンオン  

グリーンオンというゴルフのGPSキャディを購入してみた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

こんなやつ↓大きさは携帯電話の折り畳んだ状態くらい

Greenon_2

コースに出てティーグランドに立つと、ほぼオートでコース上の距離を教えてくれるという物

例えばグリーンエッジまで グリーンセンターまで グリーン奥まで

ハザードやバンカーまでの距離とその大きさなどが判る 

コレさえわかればスコアーがよくなる筈 ただしショットがちゃんと打てればね(^_^;)

まだコースで使ってないので何ともいえませんが友人が使っていたショットナビ

↓こんなやつ

Func_img

(グリーンオンより前に出ていて対応コースがこちらの方が多いがハザードまでの距離は出ない)がとても便利そうだったので購入した これのバージョンアップ版がショットナビ2が今年中に出るらしい(^_^;)

前にもゴルフ場で借りれるウォーカーロング

Photo_doracon

を2~3度借りてコースに出たが大きさが大き過ぎて持ち運びに不便

手のひらくらいというか  卓上の電卓くらい(ポケットには入らない大きさ)

しかしコレはコレでコースレイアウトやバンカーの数なども出てたので便利だが逆に情報量が多すぎるとショットに集中できない(^_^;)

「グリーンオン」今度コースに出て使い勝手なんかもレポートしますね

次回ラウンドはサークルのコンペ5/18ニューキャピタルです

ブログを書いているとやたら僕が物を買って浪費癖あるん?って感じですが・・・

結構Yahooオークションで売ったりしてますので少しのお金で遊んでま~す(^_^)

先日BLOGに書いたネットブックもヤフオクでオークション中です上手く行けば買った値段より高く売れちゃいますよ

あとデュアスロンの大会当日まで9日

今日は朝から雨 昨日ジムに行ったせいかそれともモガキ(自転車のダッシュ)のせいか筋肉痛 上半身は完全にジムの成果 胸も背中もバンバンです(^_^;)

今日は筋肉を休める日としました(^_^)

category: ギア

ダッシュ3本  

よければランキングポチっと押してください→banner_01


昨日のデュアスロンのプレ練習、結構落ち込みましたが今朝も軽く自転車に乗りました

いつもの24km=約1時間コース 

前からの疲れと昨日の疲れが溜まっていた足でしたが自転車で乳酸を溜めないように流すつもり・・・・・でした(^_^;)

が知らない間にダッシュ3本途中に入れてました(^_^;)

でよくよく考えたら自転車でダッシュって今までやってなかった事に気がついた

試合前の・・・・今更かよ~

もっと早く気がつけば効率的な練習できたのに~と・・・少し後悔はしていますが試合前にきづいた事でOKにしておきましょう(^_^;)

まー完走めざして頑張りま~す

そういえば昨日iPodのナイキプラスが正常に動作しづ固まって記録無し

iPodで記録とってるのに何だかがっかり・・・

あとデュアスロンの大会当日まで9日

category: トレーニング

後悔するわ~汗  

今朝、デュアスロンの試走をした

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前回試走をした事をココに書きましたが今日は大会前 最後の試走

ラン5km→ 自転車30km→ ラン5km をした

タイムは1時間51分01秒
前回タイムは1時間47分55秒 1分以上遅くなってる

前回ちゃんと種目別に計ってなかったので今回は記録してみた

fast Run 20分16秒

bike     1時間29分(65分48秒)

2nd Run 1時間51分01秒(21分)

トランジットタイム2回の合計(靴を履き替えたりする時間)約4分

今日は風が強かった事と最近 結構ハードに練習している疲れが足に残っているせいだと思うがかなりきつかった~(-_-;)

だって・・・・エントリーしたの後悔したくらいキツかった~

だったら辞めれば?っとか言わないの~!

エントリーフィー¥8000もしたんだから~(^_^;)

あとデュアスロンの大会当日まで10日

こんな調子で良いのか~ 大会まで疲れを残さないように調整しよ~っと

category: トレーニング

2009/04/20のゴルフ  

リベンジゴルフ行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

結果は↓

20090420

特に凄いショットが出た訳ではないですが・・・OBは一発で済んだだけど

48+45=93

打ち方を体の前で意識して打つようになったらわりと安定してきた

先日のラウンドでフロントに忘れ物をしちゃって取りに行ってきた

自宅からゴルフ場まで車で30分 せっかくなので自転車で行く事にした

雨を心配したが大丈夫だった 往復42km 1時間50分

あとデュアスロンの大会まで12日

category: 日記・コラム・つぶやき

今日はゴルフ  

実は・・・今日ゴルフに来ています

よければランキングポチっと押してください→banner_01

先週のラウンド 雨でベタベタに成ってのラウンドだったのでそれのリベンジ的に行く事にした

昨日までの天気予報は曇り 

雨が降らなければ楽しいゴルフになりそうです

あとデュアスロンの大会まで13日

category: ゴルフ(ラウンド)

DHバーのセッティング  

今朝は先日お借りしたDHバーのセッティングをしながら走ってきた。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

最初は前傾が強いと走る時はきついと思いDHバーを上げ気味にセッテイング 

走り出したら・・・怖い×2 何度も調整してわかったがDHバーを手だけで持つとハンドルがクイックになるは上半身に力かかるわでコントロールできずにグラグラ
田んぼに落ちそうに成りました

2~3km走っては携帯工具で調整を繰り返し
4~5回でまー何とかOKの感じになりました。今度は少し長い距離を走って細かな調整をするつもりです

前の写真と見比べてみると多少違いが判るかな?

Img_0408
横から見ると前の写真と見比べると随分 攻撃的に見えてカッコいい(笑)

Img_0409
この姿勢で1時間弱おっさんの首と肩はもつのか?[E:coldsweats01]

*******

今朝の自転車の走行距離 17km(40分)

スクワットの筋肉痛いまだに取れず股関節が重い(^_^;)

あとデュアスロンの大会まで14日

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ