マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

今日のトレは休み  

ココの所朝6日間続けて走ったり自転車に乗れていたので今日は朝練は休み

よければランキングポチっと押してください→banner_01

昨日ジムに行ってバーベル持ってのスクワットを激しくやったので今日は軽いストレッチを朝しておいた

結局 5月は

●自転車 13回

303.2km 平均時速23.69km/h カロリー消費量5840.5kcal  消費時間768min

●ランニング 8回(計測出来なかったのが2回あり)

52.84km 消費時間299min

約18時間

まーまー頑張ったほうである

ここ一年で100km以内で走らなかったのは2回目2月と5月だ
2月は何で走らなかったんだろう???

6月は梅雨と雨で練習が少なくなると思うがその分 腹のトレを頑張ってしたいと思う

・前に購入したスレンダーボディ エボリューション 激しく強くかけるとわき腹が筋肉痛になったのでそこそこ効果はあるようだ 続けて使う予定


category: 日記・コラム・つぶやき

ジム  

昨日は久々にジムに行った

よければランキングポチっと押してください→banner_01

まだアバラが完全じゃない為 痛くない事だけしてきました

シットアップなどの腹筋なんか痛くて出来ません(^_^;)

トランクカール
Torankukaru

とかしかや出来ません(汗

しかし・・・それが良い感じで、いつもしない事が逆に出来たので今日は筋肉痛ですw

何を目指してコレだけトレーニングをしてるのだろうと

ふと

自問自答してみたw

答えは 

8月に計測する予定の「インボディー

自分の身体をコントロールしたり形を買えたりする事が面白いので

3ヵ月後にどう変わるか楽しみである

最近俺の腹回りの緩みはもしかしたら腹筋だけじゃなくて背筋にも原因があるんじゃないかと思い始めた

明日からは背筋も鍛えてみよーっと(^_^)

category: 日記・コラム・つぶやき

11日ぶりに  

アバラをぶつけて11日経った

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ぶつけた次の日も自転車には乗ったが・・・

今日は久々にランニングした

アバラに、ひびが入っていると上下動 ジャンプしたりはもちろん 

自転車での凸凹を踏んでも痛い

最近、自転車ばっかり乗ってて自転車に使う筋肉に疲れが溜まってきてるな~と
感じてたし精神的にもマンネリ感があって坂を上がっていてもただただ辛いし、
平坦な直線も飽きてるという感じ

で今朝は気分を変えてウォーキングしようとランニングウエアじゃなくて
長袖Tシャツと長めの半ズボンで出て行った

ただダラダラ歩くのもイヤなので競歩みたいに歩いていたら
もしかしたら少し走っても大丈夫じゃない?と思った

少しジョギングしたら
 

意外に走れそうじゃん?(^_^)
 

で軽く走って来た

ヤッパ走るのは自転車と違う気持ちよさが有るわ~

 
 
 
 
 

あ~~~きもてぃえぇ~~~~~

 

category: トレーニング

ふられた  

ふられた~

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ふられたと言っても「振られた」わけでなく「降られた」のである

雨にね

昨夜の天気予報 

本日 曇りのち雨 午後3時ごろから弱雨

で今朝曇り空の中自転車に乗って出かけましたが

ポツリポツリ

帰ってくる頃は結構 ベチャベチャになって戻ってきました

Img_0490

拡大すると・・・・濡れたヘルメット

まーたまにはこんな事も有りますね

category: トレーニング

メタボって?  

5/12に計ったインボディーでウエストヒップ値が理想よりやや太いと診断された

よければランキングポチっと押してください→banner_01

悔しいので何とかして・・・というより、どうしても この数値を減らしたいと思った私は

《3ヵ月後に再計測で数値改善》を心にちかった

で私の身体を改造しようと思っていた矢先 肋骨にヒビが入ってしまったわけだが

騙し騙し腹筋をしたり自宅バーベルトレや自転車に乗ったりしている

で昨夜思い出したかのようにウエスト周り一番太い所をメジャーで計ってみた

計測結果は85cm 

家族が言うには「確かメタボって・・・・男は85cm以上じゃなかったけ?」と

で今朝ネットで調べてみた

メタボ基準 必須事項として腹囲「男性85センチ以上、女性90センチ以上」って事は

俺メタボって事?体脂肪が15%前後でもBMIが理想値でも???(^_^;)

まーそんなことはどうでもいいけど

この85cmを絶対に減らす決意をした

とりあえず・・・・ネットでスレンダートーンエボリューションを注文してみた(笑)

Slendertone

って「器具に頼るのかよ~!」と突っ込まないでね~

楽してウエストを絞ると謳っているこの器具本当に効くのか?

もちろんガンガン腹筋とかすればいいのだが、アバラが痛くて思うように出来ないので今回注文してみたが(日本輸入正規品じゃない平行物?)なのでやたら安かったが・・・

今日届く予定なので随時インプレ予定です

こうご期待!

category: トレーニング

今月に入って  

今月に入ってどんだけ走ったり自転車乗ったりしたんだろうと???

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ふと思った

自転車の走行距離を測るE-metersと ランニングの距離を測るiPodで出してみた

5月に入って

●自転車 10回

246.84km 平均時速23.81km/h カロリー消費量4740kcal  消費時間621.98min

●ランニング 7回(計測出来なかったのが2回あり)

37.36km 消費時間223min

雨もそんなに降ってないのに思ったより走れてない

やっぱりロッコツのヒビが原因か?

category: 日記・コラム・つぶやき

気持ち悪いわ  

早朝から仕事で

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ランニングも自転車も乗ってないので・・・・

身体が気持ち悪いです

なんか、シャキッとしません。

さっきコッソリ仕事を抜けて自宅で腹筋と腕立てして来ましたけどね

あー汗かきたいわ

category: 日記・コラム・つぶやき

自転車しか乗れません  

ロッコツが痛いので自転車しか乗れません

よければランキングポチっと押してください→banner_01

坂を上ったり 路面の凸凹で脇が痛みます(^_^;)

今朝は24km自転車乗ってきましたが

それでも運動したい

正に

バカです

あージム行きて~

category: 日記・コラム・つぶやき

たぶんヒビ入ってるなコリャ  

先日の日記にアバラをお風呂でぶつけた事を書きました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

我が家のホームドクター(息子同士が同級生の親の病院)に

行ってレントゲンを撮ってもらおうと思いましたが

先生曰く
「うーん多分ヒビ入ってると思うよ レントゲン?うーん撮っても良いけど治療はシップ貼って大人しくしてるだけだから」

「息吸う時に息苦しいとか肺を圧迫してるような感じならレントゲン撮るけど・・・」

「だいたいレントゲン撮ってヒビ入ってたら大人しくする?(ーー;)」

「・・・・・・・・・(^_^;)」
「いや・・・・・・・・」


「たぶん無理です(^_^;)」

先生「ならレントゲン撮るだけ無駄だから(微笑)」
「痛かったら無理しないで下さい」

という事でヒビが入ってるかも・・・・の状態です

昨日一昨日と自転車で朝走りましたが上り坂などで力を入れたり
道の凸凹 それに腹筋しようと寝っ転がると結構痛いです(汗

今朝試しにランニングしようと外に出ましたが、ものの数メートルでランニングを諦めました

でも、ウォーキングしました

category: 日記・コラム・つぶやき

火曜のレース  

火曜日TOJというレースを見に行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

正式名ツールオブジャパン 5/17~24にわたり7日間 7ステージのシリーズ戦

海外ではツール・ド・フランスとかジロ・デ・イタリアとかあるけど日本で13回目のそれを始めて見てきた

まー早い早い 

この美濃ステージは4kmのパレード+11kmを経て、1周21.3kmの周回コースを7周するレース。

ほとんどのコースは川沿いで平坦、高速域でのレース。

山岳ポイントと なる唯一の上りは傾斜がキツい。

本部前で陣取って見ていたんですが八十数名のプロレーサー達が160kmの距離を走り抜けていく携帯のカメラで道沿いにスタンバイしてシャッターを押すが正に

一瞬

その時の写真がこれ

P1000058

最後ゴール前のラストスパートなんかたぶん70km/h近くでてたと思う

イヤもしかしたもっと早い?(^_^;)

初めて見に行った私は誰が最初にゴールしたかも判らないくらい早い

まーとにかく間近でプロの走りをみて驚きました

 

レース終了後 会場をフラフラしてると自転車の雑誌で見た顔があちらこちらに

P1000061

サポートカーもカッコいい~わ

もし来年も見に来るなら自分も自転車乗ってコース近くをフラフラしながらレースポイントを見て回りたいと思いました

昨日走っていたレーサー達はあのスピードで走りきって今日も長野の伊那で走っているとは・・・凄いやつらだ~

そうそう・・・・

昨日自宅に帰ってきて一番下の息子と一緒に入浴中

風呂椅子から立ち上がろうと風呂水槽の縁に手を突いて立ち上がろうとしたら滑って脇というかアバラを思いっきりぶつけた

今朝も痛かったので病院に行って来たがどうやら骨にヒビが入ったっぽい(^_^;)

2週間くらい大人しくしてなきゃ まー片方に力を入れたり捻ったりしなければ痛くないので自転車は乗れますけどね(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ