マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

息子の自転車盗まれて  

数日前、息子の自転車が駅の駐輪所で盗まれました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

息子の自転車はオレンジ色の小径車なんですが、彼曰く

「俺の自転車は鍵しなくても盗まれない。だってママちゃりと違って目立つから」という

変な自信というか確信を持っていた。

購入してから2年経つが一度も自転車に鍵をかっていなかった様子 

そりゃ盗まれるは

で馬鹿だカスだと親父(私)に言われあきらめて私のもう一台の自転車MTBで駅まで通学しはじめた

で今朝・・・学校の息子からTEL「俺の自転車改造されて自転車置き場に置いてあるけど犯人捕まえていい?」と

で今日の昼過ぎに駐輪場を見に行くと たまたま駐輪場の自転車バイクの盗難予防でおまわりさんが三人見回り中

事情を説明してもって帰ることにした

改造したところはサドルを変えてハンドルについていたライトを取ってフレームに書いてあった名前や電話番号を消してあった

どういう神経してるんだ?この犯人?


category: 日記・コラム・つぶやき

走ってジムしてまた走るw  

朝12km走って・・・・

よければランキング ポチっと押してください→banner_01

夕方ジムに行って1km走って筋トレ

 

最近やたら汗が出る

当然夏だからってのもあるが・・・・汗が出やすい身体に成ってる気がする

ジム行って10分も走って無いのに汗がダラダラ~w

またそれが気持ち良いんですけど~!(笑)

先日も書いた後輩と勝負 腹を割る のも地道に効果が出始めてきてる

薄っすらだが割れ始めてきた 

そこで最近気がついたのだが腹筋は縦に長い

Cocolog_oekaki_2009_06_25_19_34

こんなことわかってるワイという人も多いと思うが

中学 高校 大学1年まで文科系部活(吹奏楽部)をやっていた

私は腹筋こそ練習でするが運動系部活ほど追い込んでトレーニングはしない

なので1・2・3・4の腹筋は発達していたが5~下はポニョ(笑)

まー見ててください8月頃にはきれいに割れた腹筋をBLOGにUPしますw

ちなみに使用前の写真は撮ってませんが先日ほのかに割れた腹を撮影してので

その頃には比較してUPしますね~

category: トレーニング

久々のバーディ  

昨日息子の学校の保護者親睦ゴルフ大会があった

よければランキングポチっと押してください→banner_01

前半OB3つ ドライバーがどスライス・・・の53

後半は曲がりが止まって少し調子が出てきた

20090623

改めてスコアーを見たら よくこれで100叩かなかった~というスコアー

調子がよくなって来たといっても後半のパット数19

西の5番ミドル久々のバーディーを取りました。結構長いパットだったのですが絶対入れると気合を入れてバーディー やっぱバーディーはガッツポーズが出ちゃいますw

こんだけ叩いて44で納まったって事はOBがなければ・・・そこそこミスショットしてもまとまると言う話です(^_^;)

途中口ずさんでいたのは・・・なんだか寄りそうな気がする~♪(あると思います)

これね自分に暗示かける意味で良いですよ(^_^;)一度やってみてください

次回のラウンドは7/13 予定です 少しまじめに練習しようかな~

そうそう今回息子と一緒に回ったんですが 今回コンペだっただめ白ティー だけどべスグロ37+40の 77で回ってきた(~o~) HCエブリワンもらっても・・・・20打の差はやばい(苦笑)

ラウンドから帰ってきてから息子に「ジム行くか?筋トレ・・・」

息子は

軽く「だりーから行かね~っ(;O;)」 

だって

ゴルフは負けたけど 体力的にはまだまだ勝てるな!と思いながら親父はジムに汗を流しに行きましたw

category: ゴルフ(ラウンド)

3日あいてしまった  

この3日何していたか?

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Img_0545

こんなの開けていろいろいじったりしてました(*^^)v

CPUとマザーボードをつけて・・・・メモリーもさして
さて電源を・・・って思ったら二年前の電源 規格が違う~~

で急いでネットで注文

で上の写真 左の上の白いのね
これをつけて・・・設定とかいろいろしてたら
丸三日かかりました

もちろん自宅のPCもその間に設定してとバタバタでした

組み込んだと思ったらインターフェース LANケーブルにメクラ蓋がしてあって

また再組直ししたり キーボードが101キーボードに認識されたり

サウンドカードの64BITのドライバーがなかったりで・・・・

↓ピンボケです白いコードの横がLANのインターフェース メクラ蓋に成ってます(ーー;)

Img_0547

明日は出張 明後日は子供の学校の保護者会 親睦ゴルフコンペです(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

今日はラン10km  

今日は朝からラン10km走ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

最近ランをするのも6km程度で長く走ってなかったのでこれから徐々に伸ばして行こうと思っています(これから暑くなるのに(^^ゞ)

先日 高校の1年下の後輩N君に合う時間があった

奴は僕にとって人生の親友(心友)の一人だが

彼と僕は価値観が合う

女なら結婚してもいい(笑)そんな奴ですww

 

車好き 自転車好き バイク好き 身体鍛えるの好き・・・などなど

そんな彼が「先輩!最近こんな雑誌見つけたんですよ~」と

H_182980

奴も私も体脂肪は15%前後なのでメタボ?凹ます?という感じではないが

彼曰く「新庄(本の表紙ね)の腹筋のトレーニング方が載ってるんですよ~コレ結構効きますよ~」と

動画でも見れるみたいですSHINJOの天才8パック トレーニング法

で帰り際に

「先輩どっちが先に腹筋8つに割るか競争しましょう!」って

そんなこと言われれば・・・・

 

やるしかないです

8月のインボディ測定までにヒップウエストヒップ値を減らすのを目標にしているので
まー頑張ります

category: トレーニング

ラウンドしてきたよ  

昨日は息子と早朝ゴルフに行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

久々に息子(長男)とのラウンド たぶん1年近くぶり

スコアーは息子も私も 叩いた叩いた

原因は・・・・お互いに良いとこ見せようと思ったせいなのかw

でも私の場合は前回のラウンドもイマイチ

今回のラウンドもイマイチだった

息子に何がいかんのかな?と聞いたら

ショットもアプローチも駄目だったじゃん と

ここ2回ほどスコアーが悪くて変えたことは「グリーンオン」を持った事
(ヤード計るのね)

それがスコアー悪くしてる原因っぽい
ピンまでのヤードばっか気にして打ってるから
腕も無いのに直接ピン狙ったりしちゃう(^_^)

次回はちゃんとコースマネージメントに注意してゴルフしないと駄目だなこりゃ(笑)

次回のゴルフは来週の火曜日(子供の学校の保護者親睦ゴルフ)
息子も出席予定

そういえば・・・PCの部品を注文した

自宅のPCが遅く感じて新しいPCを買おうか悩んでいた

パソコン暦15年。今まで所有したPCはノートPCからフルタワーPC ~ミニネットブックなど数え切れないほど持ちました。

しかし現在は自宅にディスクトップ1台と仕事場にディスクトップ2台で落ち着いています
 
いつも仕事に使っているメインPCが一番スペックが高く、その前に使っていたのが自宅にお下がりで行きます

2年もするとその時まーまーのパソコンも2年後には入門用エントリーマシーンよりスペックが落ちます

現在メインで使っているメインPCもかれこれ 2007/04に作ったCore(TM)2Duo 6400 のマシーン 

そろそろ新しいPCを組もうかと思って(Core2の6400は自宅で使用する)色々模索していた

経験上 他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるのでCore(TM)2Duo 6400の1.3倍程度の処理能力のあるCPUのマシーンを購入検討し

CPUのクロック数 約1.4倍の
Core2Duo E7400を注文した。ケースや電源など使えるパーツはそのまま使う予定なので安上がりにステップUPできそうだ

category: トレーニング

PRO3タイヤに交換しました  

先日注文してあった自転車のタイヤが届いた

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Img_0518

前のパナソニックCloserはたぶん1000kmも履いてないと
思うパンクも原因だったが空気圧を高く入れてたせいか
タイヤのサイドにひび割れがしてきていた
無事な前のタイヤだけとっておこうと思ったが前後で
タイヤが違ったりすると気持ち悪いので処分した(^_^;)

で届いたばかりのMICHELIN PRO3RACE700×23Cの(アイボリーを
履かせてみた

メーカー公表重量200g
一本は204gそしてもう一本は画像に有るように212g
12gも違っていいのか?

Img_0520

アイボリーって色を始めた履かせてみたけど・・・・
なんだかクラッシックカーのホワイトリボンタイヤみたい(^_^;)
Img_0519

まー全体にみれば 有りっちゃー有り?

乗り心地はクロザーより適正空気圧が低めの7.0BARで
入れてみたら乗り心地が柔らかい 
それでも進みも悪くない さすが評判が良いタイヤだ 

何キロ乗れるか試す為にサイクルメーターの走行距離を
記述しておく2371km~

 

category: トレーニング

息子試合1日目  

昨日の続きです

よければランキングポチっと押してください→banner_01

息子からメールが来ました

気になる結果は












+++++++++++++++
危険なとこは全部スプーンで打った。
パターは、こないだ買った
オデッセイブラックシリーズで行った。
40-39で79やった(^0_0^)
+++++++++++++++

って!良いやないですか~~!

公式戦で79はベストスコアーじゃないかな??たぶん?

ちなみにパターは
テーラーメード スパイダーとオデッセイブラックシリーズインサート#1(ピンタイプ)二本を持っていってどちらか使うという作戦 前日まではスパイダーで行くつもりだったらしいがそれが功を奏したみたい

ただ今回の試合は三人の団体戦

他の二人が91と120も打っちゃったらしいのでその上の決勝に上がるのは絶望的

今回は全国大会無理みたいだけど、今日頑張って2日の
トータル160以内で回ってこれれば自信になると思う

だから頑張ってほしいです
 
高校3年生で個人戦の全国大会を目標にしているみたいだけど
2年生で霞ヶ関CGに出ちゃって欲しいなぁ~

親父としてわ 

まー何しろ今日 気張って欲しいわ~

今日の結果はまた連絡が有り次第ココに追記します

*******追記*******

息子帰って来ました
結果は・・・・
100 叩いたらしいです
悔しくて悔しくて 今店に来て「ボーズにしてくれ!」と渇を入れるそうです

応援してくれたのに・・・・

Img_0524

category: 息子

昨日、光に  

うちのネット環境 結構前から光になってたんだけど・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

ひかり電話というのはうちが契約した後に出来たのでやってなかった

で色々営業に人に聞いたらそれに変えたほうが得だということで昨日工事をしてもらった

そうしたら・・・・PCの設定のし直し 汗

仕事もバタバタしてたのでやっと今日接続できた

でBLOGも書けなかった(^^ゞ

 

 

ココから↓普通のBLOG

こないだの日曜日店内に置いてた自転車が
突然「ぷしゅ~~」っと パンクした

結構な音でパンクしたのでスタッフもお客さんも
何が起きたの(゜o゜)?????の状態

原因はリアタイヤに入っていた2~3mmの亀裂
一応修理してみたけど・・・ロードバイクの空気圧は通常のママチャリの圧より
かなり高いので2~3mmの亀裂が入っていれば中のチューブが脱腸みたいに(^^ゞ
外に出てきちゃう 応急処置で タイヤのパンクパッチを内側に貼ってみたがイボみたいに成ってる(^_^;)

で月曜は前に履いてたフルクラム社のレーシング7ホイールとBSエクステンザRR2のタイヤで50km程度走って来ましたが おもて~

ホイール交換して久々に前のタイヤ&ホイール使ってみたけど こんなに違うんだ~ w

category: トレーニング

息子の試合  

二日間BLOG書いて無かったから今日は二日分w

よければランキングポチっと押してください→banner_01

長男のゴルフ 

全国高等学校ゴルフ選手権中部地区予選に9日(月)の夜から出て行っている

10日(水)に練習ラウンド 

11日(木)と12日(金)の二日間の試合だ

一応岐阜県予選に通って今回、中部大会に進出 

しかし開催コースは昨年 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯に使われたコース たぶんセッティングも厳しい

そのコース 

昨日練習ラウンドの結果聞いたら な・なんと99も打ったらしい(^_^;)

お父さん的には

息子の買ったばかりの携帯にメールした

***************

コースやっぱ手ごわいか~ 
トーナメントコースだからな セッティングもキツやろ

まー 反省しなきゃイケない所はしっかり反省して
嫌な事はすっかり忘れな

明日は 自分のできる技術で自信持って行け

お前は学校以外でも一生懸命練習してきたし
明日のパターは面白いくらい決まる
絶対俺は天才だと思ってプレイしろ 頑張れよ 
***************
と入れた

息子から
+++++++++++++++
ありがと。めっちゃ自信ついたさすが俺より長生きてるだけある
+++++++++++++++
だって(笑)

さてさて今日はどれだけ頑張れてるだろうか?

category: 息子

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ