  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マラソン大会  

行ってきました マラソン大会

P1000123

総参加人数150名 
8km一般・高校生男子の部 40名参加
結果は・・・何とか歩かず完走してきました
ゼッケンナンバー7005番 40:04 
40名中19番でした。

このレースエントリーの申し込みの期間が短いとか・・・参加資格も市民でないとダメとか縛りがあったりで参加者数、少ないんですが参加者の中は結構走り込んでる人も多いみたいで結果はこんな感じでした(^_^;)

それにしても坂はやはりキツカッタです
心拍系をつけて行ったのですが上りも下りも常に心拍数上がりすぎ

一般的に言われてる最大心拍数は 
220 - 年齢 = 最大心拍

私の場合45歳なので175が最大心拍と成るのですが・・・
このレースほとんど180超えてました(^_^;)

そのお陰で嬉しい発見もできました。
前は180位で足が止まっていたんですが今日は足が止まらずにいけました
下りは普通心拍は下がるのですがタイムを縮めるのはココしかないと思い
下りはできる限り足を回しました(一人抜いたかな)

アップダウンのキツイレースの参考になりました

次回のレースは11/23(月)勤労感謝の日 名古屋シティーマラソン・ハーフ(21.09km)
去年のタイム 1:36:40 714位/3596人中
このタイムを下回らないように追い込んでいくつもりです 


category: トレーニング

8kmランニングレース  

前にも書きました8kmランニングレース
いよいよ明日となりました(^_^;)

あんまり、このレースのために練習は出来ませんでした
2度ほど試走に行きましたが

本当に坂がキツイんですよ
走りきれるか不安で不安で・・・・

最初は本気で上位を狙っていましたが、あまりに自分の気持ちを追い込みすぎて
走る事すらつまらなくなってしまったので

今日まで何度も4kmにしようか・・・それとも棄権しようか

途中いろいろ考えましたが

明日は完走だけを目標に8km走ることにしました(^。^)

ペースを落としてもなるべく歩いたりしないように思っています

普通、中距離以上の私のランニングでのレース展開は最初ややゆっくり目で走り始めて中盤からペースを上げるんですが今回は最初4kmのぼり折り返して4km下り

下りでペースを上げると絶対的に膝を故障しそうなので
8kmのレースでも侮れないです(^_^;)

まーとにかく頑張ってきます~
8/30日曜日  7:15スタート!

category: トレーニング

ゴルフコンペの結果  

24日コンペ楽しかったですよ~

今回初の早朝コンペという事でどうなるかと思いましたが遅刻者も無く(笑) 無事終了!参加者は17名5組  朝6時スタート西と東の両スタートのコンペ


この時期でも早朝だとさわやかな感じの天気で暑くなり始めた頃に終了となって気持ちが良かったです

ただ早朝プレイになれてない方は露が付いていて重い前半のグリーンと コース管理の方が途中でグリーンを刈り込んでいくのでグリーンの速さが急に変わるのに戸惑われた方もいたと思います

こう書いている私は・・・スタート3ホールまでパープレイ!この好スタートは近年まれに見る感じ

しかし神様は簡単に上手にしてくれず4ホール目ダボ
それでも5ホール目でパーをもぎ取って立ちなおしたと思ったら

6ホールから完全に崩れました

調子にのってドライバーをぶん回したらOBトリプルボギーも超えたWスコアーの+4

結局前半49 後半は多少持ち返して45

20090824
結局いつもと同じ位でした(~_~;)
次回このコンペ

10/27(火曜)新陽GCスタートは9:30頃 5組で押さえました
 

来週末っ子息子のコースデビュー連れてく事にしました
8/31(月)東濃CCに昼からハーフ行く事にしました
長男はショートコースがデビューでしたが 末っ子 途中で歩きたくない~って言い出すかもしれないので常用カート使用のコースにしました(~_~;)

category: 日記・コラム・つぶやき

明日はゴルフ  

エロ詩吟の天津木村では無いが
最近ゴルフのラウンドする時に

「なんだか乗りそうな気がする~~♪」とか

「なんだか寄りそうな気がする~♪」と小さい声で言ってます(笑)

なんかの本に

『脳は身体をつかさどるので念ずるとその様に身体が動く』というのがありました

前回のゴルフ、前半ハーフ 43で回りました。つまり7オーバー 私にしては上出来すぎるくらい。で後半も46までで回れば念願の89 で80代だったのですが・・・

「前半こんな良いスコアで回ったから後半はそんなうまく行くわけないわな~」と
思った瞬間から崩れました(~_~;)
+1 0 +3 +2 +1 +1 +1 +1 +2  後半48 結局91 

明日は・・・自分を信じて超ポジティブでプレイしてこよ

「念じます!なんだか入りそうな気がする~♪」


category: 日記・コラム・つぶやき

こないだ買ったスクーター  

ですが・・・
実は中国製なんです
ネットの中で口の悪い方々は中華スクーターと呼んでます
まーそれは良いのですが

やはり中国製値段は日本のそれより半値ぐらい
物はチョッと見いいのですが・・・やはりそれなりというとこも有ります
私が購入したのは75km走行の新古車でしたが
引き取りにいって洗車したらイキナリ 
ヘッドランプケースに水が入って曇ってます 
フォーンも成りません

そこで調整と水が入らないようにコーキング
私のように多少そういう知識があれば乗れますが知らない人が買ったらすぐにバルブ

が切れて交換となりますね

でも・・・それもおもちゃ感覚で面白いですが・・・

あと不満に思うのはヘッドランプが暗すぎ~
今時2灯式とはいえ12V 25/25Wの白熱球って珍しすぎ
また気が向いたら
ハロゲン球に変える予定です(^・^)v

category: 日記・コラム・つぶやき

スクーター買った  

またまた余分なものを買いました(~_~;)
125
写真の物なんですが・・・・
スクーター125ccの
明日引き取りに行くんですが

ちょっと そこまでの時に乗りたいと思って買いました
片道50km程度なら車とか自転車より最速でしょう(~o~)

さて一年でどの位乗るんでしょうか?

category: 日記・コラム・つぶやき

風邪引いてさ~  

実は・・・海行って風邪引いたんですよ

よければランキングポチっと押してください→banner_01

旅館に泊まって
夜暑くてエアコンつけっぱで寝たら一発でのど痛くなったんです

次の日は普通に海にいたんですがその夜から
のどから鼻が痛くなって・・・

どうも風邪引いたようです
で水曜から今日=金曜まで運動はしてないのですが・・・

気持ち悪いというかスッキリしないというか・・・

でもイマイチ運動する気にならなくて

って感じです

category: 日記・コラム・つぶやき

海でのランニング  

休みで・・・福井県の水晶浜に家族旅行に行ってきました

よければランキングポチっと押してください→banner_01

P1000109

どこの地域に行っても朝のランニングをします
ランシャツにランパン それにシューズをもっていって走ります

どの地域でも景色がきれいだとか・・・ 
物珍しさも手伝って とても楽しいです

ランニングされる方は是非 旅先のランお勧めします

写真はランニング中の漁港にて

地の人と少し立ち話 捕れたての真アジをその場で食べさせてもらいました(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

お祭り  

今朝、お祭りの中日

よければランキングポチっと押してください→banner_01

町の中を自転車で通り抜けてきた
P1000104
学生の時 この時期 この道を抜けて夏休み部活に行っていた
P1000103
祭りの最中 特に何も無くても何故か心躍る

大人になってもこんな風景が好きである

ちなみに写真の出店の屋根が斜めになっているのは開店前の雨風+夜露を避けるためだと思う

category: 日記・コラム・つぶやき

8kmランの試走  

前にも書いたが

よければランキングポチっと押してください→banner_01

8/30(日)AM7:15スターのランニングのレースに出る
たった8kmのレース

今朝その試走に行ってきた

地元のバイバスが出来て、そこを利用してレースをする

でもそのレース役所の人が思い付き的に考えたらしく(事情通の話)マラソン大会に

利用するにはむいてない

だって往復8kmだけど片道ずーっと上りで
勾配がきつい帰りの片道は今度は急なくだり(膝がやられそう)

上位6位までは表彰します。って言ってるけど
歩かずに完走したら絶対表彰してもらえそう(~_~;)

でも それが無理

今8kmエントリーをやめて4kmに変更しようか真剣に悩むくらいきつい
 
走っている時「心が折れる」ってこういう事いうんだな~って思った


判りづらいと思うが写メを撮ってきたので貼り付けてみる
キツサは判りづらいと思うけど~
P1000099 P1000100
ほんとキツイ
達成感はあるけど・・・・

 

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


