マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝から雨  

朝、眠い目を擦りながらトイレに向かう

出て来て・・・曇った空を見て

もう10分だけ寝る

10分後に着替えをしてストレッチとテーピング

さて走るかと・・・玄関に行くと

ポツポツと雨音

数秒後にザンザン振り

あきらめて今日は自転車にローラー台をセットして30分くらい乗った

雨が止んだ

外を10分だけランニングした

やっぱり外は気持ちいいわー


category: 日記・コラム・つぶやき

130km+124km=254km  

さてこの数字は???

今月、今日までにランニングと自転車に乗った距離
ランニング130km
自転車124km

ランニングもっと走ってると思ってましたが
今月から完全休養日をいれたので思ったほど距離を走っていません

あとフルマラソンまで41日と成ってしまったけど・・・

毎回レースの近くになると楽しいというより不安と焦りが

来月は40km一度走るつもりでいるので距離はもう少し伸びると思います(^_^;)

category: トレーニング

自転車に乗った  

10日ぶりです。
昨夜は名古屋で会議があって帰ってきたのはPM11:30
急いでお風呂に入ったり着替えたり

寝たのは0:45

で起きたのは6:45

眠い目をこすりながら自転車に10日ぶりに16kmほど乗った



しかし

眠い~~

普段7時間寝たい私は・・・


眠い


お昼ごはん食べた今の時間

13:26最高に眠いです

落ちそう~~~

あー

眠い

zzzzzzzzzzzzzzz

category: トレーニング

久々の更新  

何か書く事が無くて・・・・

5日も空いてしまいました。

シルバーウィーク 

でしたが・・・

中の二日間は休みましたが

普段と何も変わらない生活を送っていました

走ってジム行って

仕事して寝てまた起きて

その繰り返し

皆さんはどこか行きましたか?

category: 日記・コラム・つぶやき

子供の運動会  

今日からシルバーウィーク
昨日も仕事は暇で・・・・
今日も運動会で暇です(~_~;)
うちの子供が通う学校は岐阜県で三本の指に入る大型小学校
生徒数1000人近い 親・じーちゃんバーちゃんも見に行くから
運動会は3000人近い人が集まる
運動場の観覧席を180度パノラマチックに撮影してみました
ココはビーチ??
Undoukai_2 
親参加型**走とかあったら間違いなくTOP狙いに行きますけど
何か?(^_^;)

残念ながらそういう競技なしですが・・・

category: 息子

嫌われる人の話し方  

なぜか嫌われる人の話し方
ミクシーのニュースに出ていたネタについて書きます

私は某組合の長をやってるんですが、その中の組合員さんの話し方です

とっても毎回イラッとするんです。
このニュースソースにも書いてありましたが

「語尾が強いときつく聞こえる」と書いてありました

その電話相手は電話を切る前に

「はい ワ・カ・リ・マ・シ・タ」と

区切り区切り 語尾を強めて最後に言うのですが

毎回電話を切る前にイラッとします

とても後味が悪いのですが自分の母親の年齢に近い方なので
いつも言いそびれてます

歳をとった時に可愛いおばーちゃん カッコいいじーさんに成りたいものです。

category: 日記・コラム・つぶやき

ただいま~  

出張から帰りました
月曜日は夕方 長野の千曲川沿いを9kmほどランニングしました
P1020007

(写真はランニング中の千曲川沿いの空)
次の朝も、走る気満々でウエアーも二着用意したけど

月曜の夜 深酒しちゃってホテルに戻ったのは1時過ぎ

朝の6:30に起きてトイレに行こうとしたら

足元フラフラ~

まだ酔っていました。(^_^;)

昨日の夕方から二日酔いになって

今朝も胸がムカムカ 一日遅れた二日酔い?三日酔い?

筋肉痛は次の日出るけど
二日酔いは三日目に出る

これも歳か・・・汗

category: 日記・コラム・つぶやき

出張  

明日 明後日と長野に出張です

明日の朝は、わりと早い出発なのでランニングはしませんが
明後日の朝は早くに起きて長野でランニングです(笑)

出張先でランニング

去年も新潟や広島で走った
広島から原爆ドーム辺りまで走ったのも何だか楽しかったな~

子供の頃 修学旅行で行った原爆ドーム

広島駅からの位置関係

意外と近いのが面白かった

こういう風にどっか行く時ランニングシューズとウエア、
それに周辺の走れそうな所をネットで調べて地図をプリントアウトして持って行くとまたそれはそれで新鮮で楽しい(~o~)

もちろん明日の出張先の地図もすでにプリントアウト済み(^0_0^)

category: トレーニング

脚 だる~っ!  

ダルイです 脚が・・・
ってダルイって標準語?わかるよね?(^_^;)

昨朝 階段上りのトレーニングして脚がきつかったんですが
夜もジムに行ってスクワットやらレッグエクステンションやら
トレーニングして虐めて来自分の足を(笑)

俺ってM?ってくらいやってきました

おかげで今日は脚がダルダルです(^_^;)

でも、今日は天気予報で雨だとわかっていたので完全休養の日です

夜は腹筋はするつもりです

category: トレーニング

ポイントトレーニング  

今日は階段トレーニングってのを30分位してきた

近くの団地にスクーターで行って
長いほうの階段と短い法の階段を2本ずつ
階段を上がっては坂道を下り
そしてまた階段を上る
P1020001
きつかったっす~

時間が無かったから4本で辞めたけど

もう少し時間があったら完全に追い込んで
オールアウトまで行きそうな疲れ方でした

まっ!このくらいで辞めておいたほうが筋肉痛も少なくてすみますけどね・・・

でも今夜ジム行くつもりですけどね(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


