マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

微妙なアルバート  

昨日までのアルバートの距離116.72km
今朝見たら120.57km 走ったのは僅か4.85km
微妙に走ってます

私の逆転にちょっとヤバいと思って少しだけでもと思って
走った感じですね(^_^;)

今朝も私走ったので135.32km

アルバートの差 14.75km

まだ彼が20km走ったら抜かれる距離ですが

微妙にリードしています。

いびがわマラソンは来週の日曜日
大会2日前には走らないので
どうも、いびがわマラソンまでには決着がつか無そう

200km先に走った方が勝ちのレース いびがわで幕を閉じるか微妙です


category: トレーニング

アルバートとの戦い  

昨日までのアルバートと私の距離差は7.52km

昨夜こっそり8.4km走り 微妙にリードしましたが

ネットにUPせず

で今朝も走って、UPしたのがコレ

Polar1029

私128.24km 

アルバート116.72km

俺が12kmリードしてるけど この位の差じゃ直ぐ追いつかれそうで

だめだな(笑)

category: トレーニング

ゴルフとアルバート君  

喉の調子も良くなった!
昨日は仕事を休んで自分が主催するゴルフサークルのコンペに行ってきた
まー結果は・・・48+49
ハンデが固定で結構少ないので入賞は無いが楽しく出来た(^。^)

まーそれは良いとして・・・・

例のアルバート君

昨夜までの私の距離数92.34km
彼の距離数99.86km
と近づいてきて意地でも追いつこうと

ゴルフから帰ってきて10km走った
計算では私が2~3kmリードするはず
でも少し先に行っておこうと今朝も10km走った

で今朝PCの前に座って心拍計をセット!

な・・・なに~~~~っ!

Albert=116.72km

私109.08km

昨夜また17~18km走ったみたい

くそ=追いついてやるわ(ーー;)

category: 日記・コラム・つぶやき

アルバート君  

26歳のAlbert君
(わからない人は前の日記を見てください)

つい先日まで私の距離数75.21km 彼の距離数79.18km
だったのに、一日で20kmも走りやがった(^。^)

喉が痛い私は今朝も走ったが微妙に8.4kmラン

現在
私の距離数92.34km
彼の距離数99.86km

くそ~追いつかんわ
一度に20kmランでもするか
ウサギと亀のようにボチボチ追い抜こうか
悩んでいる

喉は完全ではない(^_^;)

ちなみに私の現在までの10月累計ランニング距離 178km

category: トレーニング

やっと160kmのラン達成  

今月300kmのランニングを目標に上げた私ですが
今朝でやっと160km走りました(^_^;)

で後9日で140km完全にあきらめ感ありありだったのですが・・・

一ヶ月前に買ったランニング用 心拍計ポラールのジャパンサイトが10/10にオープンして そこに登録した。

プロフィールや身長+体重・目標 など入れた

そうしたら・・・

どうやら私の目標「21日間で200km走る」というのがレース形式になって公開されていてるらしく 私のほかに登録者がエントリーしてきた

でよく読むと・・・

Nickname Bloupanda
Name Albert Williams
Age 26
Gender Male
Living in Pretoria, South Africa
Vo2max 69
Height 184 cm
Weight 75 kg

何々??

26歳の南アフリカの26歳の青年が私にどうやら挑んでいるようだ

今朝までの私の距離数75.21km
彼の距離数79.18km
良い勝負じゃん

望む所じゃ~!!

コソッと追いついてやる~と思って

さっきサイトを見てみると

彼は99.86km

20kmも走ってやがる~~(ーー;)

悔しい=

まだ少し喉は痛いが負けたくない・・・・くそっ悩むところである

category: トレーニング

ゴルフ結果報告  

久々にゴルフのラウンドに行ってきた

といっても来週もラウンドあるけどね(^_^;)

結果は・・・

20091019

45+47=92

やってない割りにこのスコアーならまーまーです(^_^;)

パット数36 18ホール2パットで済んだ感じになるから まー上出来でしょう?

前半45だったので頑張れば90切れるかと思ったが後半の6ホール目で集中力が切れた ショットがトップしたりシャンクしたりでダボ トリ ダオ ダボで最後の4ホールで滅多打ち

まーこんなもんでしょう~

来週はがんばりま~す

category: ゴルフ(ラウンド)

今日はグダグダ  

昨日25km走った。
2時間位 平均時速12km位
最初の1時間はスピードを出すと心拍が上がってしまうのでペースは遅め
折り返し地点手前で心拍が落ち着いてきたのでスピードを上げた

多少脚にだるさはあったものの25km位ならこのペース余裕な感じ

で今朝
身体が重い+眠い
 
軽いジョグ+ウォーキングのつもりでいたので空腹で走り出したが
低血糖なのか脚が重いやる気が出ない

今日は少し脚を休めよ~っと

と言いながら夜はジムに行くと思う(笑)

category: トレーニング

20kmのトレーニング  

OWN ZONEトレーニングをしてみた

OwnZoneとは私が使ってる心拍計メーカー ポラール社のの独自技術?で1~10分程のウォーミングアップを兼ねたテストにより現在の自分の体調にあわせた目標心拍数を算出し運動適正心拍を出すものならしいです

■もっと詳しく言うと(興味の無い人は読み飛ばして)
***************
単に1分間の心臓の拍動回数を数えているだけでなく、R-R間隔〜心臓のドッキンドッキンの間隔を1/1000秒で計測

このR-R間隔は一定ではなく、ゆらぎ(変動)があります。例えば心拍数は60拍/分で一定の状態であっても、一拍一拍の間隔は0.974秒、1.016秒、0.990秒、1.020秒…という感じでゆらいでいるそれを読み取って運動適正心拍を出すものならしいです
***************

昨日それで計測したら運動適正心拍 約110~139 くらい

その心拍を維持して走ると筋肉的に負荷がかかりすぎず心肺能力が上がるというもの

で昨日の夕方それを一生懸命維持して走ろうとしてたけど

少し走ると直ぐに心拍は140を超えてしまう130台に維持しようとすると恐ろしくゆっくり走らないとダメみたい

1時間くらいまで走ってる間は心拍数139までに維持しようとすると、キロ6分ペース 1時間を越えると心拍が安定してきたのか涼しくなってきたせいなのか??キロ5:30で走っても140を超える事が無い

意外に難しいOWN ZONEトレーニング

それに2時間=20km程度久々に長い距離走ったので足に爪があたって痛かった

本番までにはもう少し慣れておかないと・・・

category: トレーニング

えっ?マラソン失格??  

エントリーをしている「いびがわマラソン(フル)」

ですが~

ふっ!と気付くと・・・

エントリー受付ましたのメールとか、書面で来る大会要項とか届いてない

普通お金を入金するとそういうのが来るんですが・・・

不安になってホームページを見に行った http://www.ibigawa-marathon.jp

そうしたらTOPページに↓こんな事が書いてある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009いびがわマラソンの申込受付につきまして、ハーフの部は
8月26日24時、フルの部は9月5日24時をもちましてそれぞれ
定員に達しましたので申込受付を終了しました。
 たくさんの申込まことにありがとうございました。
 
 締切以降にそれぞれの部へご入金された皆様は、申し訳ござい
ませんがエントリーをお受けできません。返金手続きをすすめさせ
ていただきますので何とぞご了承ください。(※自己都合によるキャ
ンセルは返金の対象とはなりません。)
 
 また、個別での申込確認は申し訳ございませんがお受けできま
せん。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいおいもしやエントリーできてないのか??

名古屋シティーマラソンの締め切られたのが9/3でその後、申し込みしたから

ギリギリじゃないか?? ん??(^_^;)

こんだけトレーニングしてレースに備えてるのに 

ま・まさかのエントリー出来てませんでしたなんて事は

ありえね~~汗

慌てて、大会事務局にTEL 

私「もしもし・・・・あの~~っ 大会要項が来てないんですけど・・・」

事務員さん「大会要項は10月の中に送る予定です。もし心配ならお名前を言って頂けたら特別に調べさせて頂きますよ」と 

私「*****です」と名前を告げた

電話の向こうでPCのキーボードをたたく音

ドキドキです

「はい、大丈夫です。エントリーできてますのでお気をつけて当日いらしてください」との事

 

 

驚かせるなよ~いびがわマラソン

本気で焦ったわ~(^_^;)

category: トレーニング

今月80km  

10月今日の朝までのランニング距離80km

朝も走って夜も走る

夜は何だか調子イイネ~

理由はたぶん・・・

1)周りの景色がはっきり見えないから朝のペースより遅い

2)気温が低い

3)食事をしてからお腹が小慣れてから走るから血糖値が高い

そんな事が重なって長めに走ってもメチャメチャ楽で楽しい

この調子で今月300km走れちゃうかも~(~o~)

挑戦してみる価値ありだね

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


