  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴルフクラブとスコアーの関係  

ゴルフクラブが良いのでもスコアーは変わらない

イヤ 逆に所有欲を満足させるクラブは自分の力量より

上位機種を選ぶので逆に良いクラブの方がスコアーが悪くなるかもしれない

でも・・・・欲しいんですよね~

カッコいいクラブが

今ヤフオクで入札中のゴルフクラブは以前持っていた

フォティーンのアイアン TC-660 型落ちに成ってしまったが美しいクラブ(^。^)

前もっていたのは同じ物のカーボンシャフトのやつ

友達から譲ってもらったのだがどうもカーボンシャフトがしっくりこずに

手放した

スチールのシャフトだったら~良いのに~と思って

でも、また同じののスチールシャフトを今 買おうと入札中(笑)


category: 日記・コラム・つぶやき

昨日のゴルフ  

昨日ゴルフに行ってきた!

久々に100点叩いてしまった

前半の8ホールまでは+7で俺としてはオールボギーペースで

このまま行けば45前後 

所が前半の9ホール目でOB二つも叩いてしまって11

結局前半 50

後半は仕切りなおし 

いつもなら昼食のときにアルコールは飲まない私が仕切りなおしにビール飲んだら

バタバタ

ダボ+ダボ+ボギー+ダボ

あーこんな事では~いか~~ん と文字どうり途中のトイレで顔を洗って

5ホール目 バーディ(^・^)

6ホール目 ボギー

7ホール目 +5 またOB

8ホール目9ホール目 連続ボギー

で後半も50

全部で5個もOB打った残念なスコアーでした

しかしダブルペリアのHCだったのでHC25の7位 で景品貰って

かえって来ました

PS、足の甲はまだ痛かったですが

今朝ゆっくり走りましたが・・・あまり痛くない感じでした~

category: ゴルフ(ラウンド)

明日はゴルフ  

ゴルフ行くんです
昨日接骨院に行きました
今朝も接骨院にも行きました

何故か??

それは・・・・

18日の日記に書いてるんですが・・・

ジャンピングスクワットやり過ぎて筋肉痛と故障して
足の甲が痛いんです

アホです~

やり過ぎるとは

category: ゴルフ(ラウンド)

車ネタと15kmラン  

今朝は寒かった

寒い暑いは嫌われるのだがランナーにとってコレくらいの季節の方が走りやすい

今朝ものんびり15km

LSDで(ロングスローデスタンス=ゆっくり長く走る)走ってこようと走り出した 

ロングといっても走れる時間は90分

ゆっくり7分/km程度が理想だが走ってるうちにスピードを上げてしまう

90分÷7分は12.8kmペースで走りたかったが今日のペースは5.8/km

早く走るのも難しいが遅く走るのもまた難しい

話は変わって車ネタ コレを読んでる方もしかしたら私の車初登場かもしれない

イタリアのフィアット社 プントアバルトHGTという いわゆるボーイズレーサー

ホットハッチともよばれるタイプの車だが

以前から外装が気になってきた

で手を加えてみた

Img_0885

↑こっちサイドは手を加えていない状態

Img_0886

↑これが手を入れた状態

さてさてこの違い判りますか?

じゃー もう一つヒント

Img_0884

判りましたか?

判った人はコメントに書き入れてください(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

This is it とスクワットとアルバート君  

昨日一昨日とお休みで
一昨日はMOZO(イオン系ショッピングセンタ)に行って来ました

映画を見に

1332513347_12s

「This is it」良かったです!!!
 
結構見た人に聞くと泣けた と

僕も・・・少しウルウルしました
泣きポイントは・・・「小さい時に歌ったこの曲をマイケル本人と歌えるなんて」と話していたメインコーラスの女性の言葉でした

この映画 ミュージシャンは勿論 音楽好きな方は見た方がいいです

いやマジで

ただ音が悪いのは・・・それ用に撮影した物でないから仕方ないのかな~

今更ながらマイケルが亡くなって生のライブが見にいけたらと 
思ったら余計に残念です

リサさんさんからメールもらいました
アルバート君最近どうしたの?的なメール(笑)

アルバート君元気みたいですよ
200kmの私との競争は結局フルマラソンで私が距離を稼いで私が勝ちました

現在374kmのロンドン~パリのレースは
5名参加 私が第3位85.94km 
2位のcorrerenceutaさん87.12km
年齢 39
性別 男
住んでいるところ Ceuta, Spain
運動レベル 強
Vo2max 50
最大心拍数 181
身長 175 cm
体重 78 kg

現在TOPのentrenar さん
年齢 39
性別 男
住んでいるところ Gran Canaria, Spain
運動レベル 最強
Vo2max 66
身長 171 cm
体重 59 kg

は110.77km

ポラールパーソナルトレーナーは登録すれば
https://www.polarpersonaltrainer.com
ポラール使用者じゃなくても使えるので走ってる人是非 登録して下さいよ~

PS ちなみに昨日はジムに調子に乗ってジャンピングスクワット14回を4セットやったら今日は筋肉痛です(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

マラソンから一週間  

フルマラソンから丁度一週間経ちました
久々にランニング6kmしてきました

2~3日して気付いたのですが・・・

写真

判りますか?
手首

コレ小さくなったんですが・・・・
アザでは無いです

シミ

でも無いです

カサブタです

Img_0871
何のかって?

これ、フルマラソンの時につけていた腕時計(心拍計)が
擦れて出来たんです

42km走ると 足は約40万回 足踏みを繰り返すらしいですが

手も40万回振ってるんですよね

ちなみに足も・・・(写真で判りにくいですが)

Img_0876
左足 人差し指(?)爪が内出血しています

category: トレーニング

お尻が寒い  

昨日自転車で23km乗りました。
フルマラソンにでる為ランニングの練習ばかりで
全く自転車乗っていませんでしたが久々の自転車は視点が変わって楽しいです。

ランニングより遠くにいけます。

久々に乗った感想はお尻が寒い(笑)

この時期 

上半身は長袖ウインドプロテクトジャージ+半袖ジャージ

下半身は 半ズボンのレーシングパンツ+レッグウォーマー

で一番薄手の所はレッグウォーマーとウインドジャージの間のところ
つまりオマタの周り
サドルに当たる所ちん○ん周りはウレタンのプロテクターが付いていますが

何も着いてないお尻はやたら寒いです

脂肪が付いてる所はタダでさえ温度が低いところでお尻も勿論脂肪が多い所です

でとっても寒い

ずっと季節を通して乗ってるとこんな事、感じないけど、久々に乗ると寒いです(笑)

category: トレーニング

マラソン結果(長文)  

昨日はマラソンが終わり自分の車で帰ってきたのですが・・・

まー眠い事 眠い事(^_^;)

会場を後にしたのは4時ごろ家に着いたのは7時ごろでした

高速を使って帰ってこようとしたのですが、ETCの1000円サービスのおかげで渋滞 

で渋滞の所を避けて下道を使って帰ってきて途中から高速を利用して帰ってきました

やはり身体が疲れていたのでしょうか・・・途中で車を止めて寝ようかと思ったくらいでした

で一番気になる・・・・結果は

P1020030 ←その前にスタート直前の写真

逆光でわかりづらいですがスタート前

クレーン車左の左端に乗ってるのはスタートの合図を鳴らすQちゃんこと高橋尚子 さん

マラソンおわった~!!! 完走は出来たが半端なくキツかったっす

走りはじめから18km位までは順調な走り出し

<折り返し21km前>

ココまでは5分/kmペース(このペースで走れば3.5時間で完走)で走っていましたが左足裏に違和感を感じ 立ち止まる

足の筋を痛めたかと思って靴下を履きなおしたり脱いだりして騙し騙し走りました

後に判ったんですが水膨れになっていました

<23km>

普段履いてないスポーツソックスが原因かと思って途中、片方の靴下を脱いで靴紐を固く結びなおす

途中痛みがあったり納まったり

<25km>

25kmを過ぎた辺りから足太もも フクラハギ 腿裏 アチコチ張ってくる

使ってない筋肉を使おうと後ろ向きに走ったり横走りしたりしても全部どこの足の筋肉もパンパン

回りも歩いたりストレッチしている人がチラホラ自分以外のランナーのウエアーを見るとアセジミで塩を吹いている

途中ストレッチしたりエイドステーションでエアーサロンパスをするが一時的

3km走って1分歩き 7分~8分走って1分歩きの連続

<30km>

目に入るランナーが3~5人歩いてる
途中ストレッチして筋を伸ばそうと思って股割したら・・・痙攣が始まり30秒動けない

<33km>

この辺りを過ぎたら 脚肩首が順に吊って痛い(たぶん脱水と塩分不足)

走りながら「何でこんな事してるんだろうと暗中模索」しながら走る

目に入るランナー5名くらい歩いてる

<37km>(残り5.195km)

少し悟った

「痛みを軽減する事や楽になることは、もう無いこの痛みを受け入れて走ろう」って(苦笑)

で走った。

そう思ったら楽になって終盤の2~3kmは最初の5分/kmペースに戻った

<39km>

そうこうしてると後ろから走ってきた自分より少し年上の女性が声をかけてくれた

「さっき後ろ向いて走ってた人でしょ!頑張って」

レースも終盤に成って来ると心拍はあまり上がらないが足も動かないのである程度会話が出来る心拍数になっている。

少し会話をしながら走る

「足幅が狭くなって来てますよ大きな筋肉使って走った方が楽ですよ」とかアドバイスをもらった。彼女は聞くと何回もフルマラソン経験があるようで「普段ストレッチしてるの?」とか親切に声をかけてくれた

途中筋肉の張りが酷くなり 自分は歩いてしまい 彼女は先に走って行った

筋肉の回復を見て少しずつペースを上げ彼女に近づこうする目の前に行くと足が言う事を利かず結局最後まで追いつけずだった

 

途中何度も立ち止まり大変だった

最終の結果は4時間09分21秒 フルマラソン参加者約6000人中1768番だった  練習当初 目標だった3時間15分は遠く及ばず

4時間切れなく て残念だったけど まー最初だからこんなもんかな~が率直な感想

 

ゴールした時 少し半泣きしたのは誰も気付かれていない(笑)

最後にゴールし完走オメデトウと書いたバスタオルを地元のボランティアの中学生にかけて貰いスポーツドリンクを飲んでいると、さっきの年上の女性が声をかけてくれて5分程たわいのない話をし「またどこかの会場でお会いしましょう!」と別れた

このマラソンは自分に何を教えてくれたのか? 

また何かを感じれたのか?

そんな事を考えながら終わりました。 足は筋肉痛でパンパンですがとても楽しい一日でした。

P1020028_2 ←レースが終わり会場前でお祭り中

皆さんも何かの機会があれば挑戦! チャレンジする事の楽しみを見つけてみては如何でしょうか?(笑)

次のレースはわが町の「元旦ジョギング大会(6km)」除夜の鐘と共にスタート!

2009年 17位/417名中 今年は・・・もう少し順位を上げる予定です(笑)

category: トレーニング

いよいよ明日はフルマラソン  

約2ヶ月前

思い起こせば9/3名古屋シテーマラソンに参加しようとネットでエントリー

が定員に成りましたので本日午後3時に締め切りさせて頂きました

とその日の夕方

 

一念発起し二日後「いびがわマラソン」のホームページでエントリーをポチッとしてからこの2ヶ月

自転車126.79km

ランニング396.83km

自分的には良く走りました。

途中3~4日に一度休養日を入れたので

ココまで大きな故障なく走ってこれました

それもコレも明日で終わり

寂しいような嬉しいような

今、明日の出走をイメージするとドキドキします。

マー自分でやれる事はほぼ全部やりきった感じです

明日は何時間かかるか判りませんが十分楽しんできます!

category: 日記・コラム・つぶやき

アルバート復活  

アルバート君 復活しました

31日から潜っていたようですが・・・・

なにがなにが~ 走っていたみたいです

今日サイトにUPされた記録は

私=157.33kmのまま

アルバート君=155.79km

わずか・・・1.54km差 (^_^;)

オマケにメールまで来た

Hi,

Albert (Bloupanda) has challenged you in polarpersonaltrainer.com web service to Running from Paris to London.

Click the link below to go to polarpersonaltrainer.com Home page to either accept or decline this challenge.

Challenge information:
Challenge Name: Running from Paris to London
Type:   Individual
Publicity:  Public
Info:   374km is the distance on foot between Paris and London, taking the Newhaven-Dieppe ferry.  Whoever gets to London first, wins!!

めちゃくちゃ端おって要訳すると・・・

おらアルバート! ポラールのサイトの仮想レースでパリ~ロンドンの374km誰が先に走るか競争するべ!

とお誘いが有りました。

勿論参加表明をしたんですが、どうもサイトで詳しい説明を読むとアルバート君が10人くらいこのレース誘ってるらしい

スタートは明日・・・

明日は走らないけど明後日フルマラソンだからとりあえず42.195kmマークでリードだな(笑)

でも暫く足痛くて走れないと思うけど(^_^;)

category: トレーニング

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


