マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ツイッターとiPhone  

最近 巷で流行ってるツイッターをはじめた

T01550036_0155003610391813845
中々面白い フォーロワーという友達を増やすとその友達が今何を感じているかがつぶやきとして表示される

ちなみに今日のみんなの話題は・・・「iPad」が噂の的だ

でツイッターをやるのに普通の携帯だといささか面倒なので前から気になっていた「iPhone」を買った

T01090118_0109011810391816972

なかなか面白い 電話と思うと大きかったり重かったりするが

PDA(小さなコンピューター)だと思えばスケジュール管理だけでなく会話やネットも出来ちゃう凄いやつ

ツイッターも面白いが今はiPhoneに夢中である

色んなアプリケーション 世界には6万以上のそれがあるらしい 

の一端をのぞいている。

追記、ゴルフは寒いので・・・・

10日に一回くらい練習場に行っている(笑)


category: 日記・コラム・つぶやき

ツイッター  

3~4日前から巷で話題のツイッターをはじめた
Twitter_logo_header http://twitter.com/
ちょっとづつ面白さがわかってきた

興味の有る人は登録(無料)してみたら?

MIXIでもなくGREEやモバゲーでもない
BLOGでもチャットでも無い

「近未来知らない事は罪」とまで言われた通信手段?らしいよ
登録してみ(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

ダイエット中  

2010年1月1日にあった66.6kgの体重が

1/16現在65.0に成った

トレーニングもボチボチしてるが

これの↓おかげ?かな??

sexyなジジーに成る為のブログ

家族が買って飲まずに放置してあったのを

夕飯の変わりに3日前から飲んでる

昨日 今日と一日400gずつ計量化している(笑)

ただ・・・寝るとき腹減りですけどね

category: トレーニング

ダンベル  

年末にホームジム手に入れたのはココにも書いたが

元々トレーニングジムは好きだが仕事の都合が付かず通えなかったりする時がある

で前々から欲しかったマシーンをオークションで見つけた

やはり家庭用のジム 

何種類かの運動をさせる為にワイヤーの取り回しが複雑でバタフライ等すると腕を閉じる動きには負荷が掛かるが開く動作では負荷がぬけてしまう

この代わりに成る物はダンベルしかないと思い、以前から持っていた10kg程度のダンベル×2でトレーニング

でもいまひとつ物足りない でダンベルを色々ネットで調べてみると1つが30kgのダンベル×2があれば充分トレーニングできると言う事で30kgのダンベルを手に入れた

それが↓コレ

Danber

自宅に届いて組み立て三階の自分の遊び部屋に運ぼうと持ってみた

めちゃ② 重い(^_^;)

元々ジムでは60kgのバーベルとかをベンチで上げてるのでそんなに重いイメージはなかったが

1階から2階に そして3階に運ぶ

所が・・・3階に上がる途中で握力がバカになった(笑)

片方30kgと軽く考えてたが両方で60kg 普通の大人の男位の重さがある

つまり結構 重い

3階の階段の途中から引き返し2階の踊り場で休憩 

仕切りなおして3階へ

今は30kgのウエイトを10kgずつ外してトレーニングに使っている

category: 日記・コラム・つぶやき

40歳からのトレーニング  

40歳になったのを機にタバコを辞めたのが数年前

62~63kgだった体重が人生最大の67kgまで増えた
多分当時の体脂肪22%~23%、いわゆる中年体型に成り下がっていた(・_・;)



それから・・・・



20代に通っていたトレーニングジム



思い出したように再開




なんとか半年程度で体重を64kg程度に戻し20代のバストサイズ100cmにした。 それでも体脂肪20%前後





脂肪を落とすには有酸素運動だ!



と言う事で今度はウォーキングとジョギングを始めた



それもやり続ける事で楽しくなり 



08年公認ハーフマラソン1時間36分の記録

この時点で体脂肪は18%~19%



09年は11月にはフルマラソンに出場 



練習のため300km/月 を走し 体脂肪16%程度まで落ちてきた



しかし、そのレース前後に足の故障した 



フルマラソン終了後、毎朝走っていた7km~10kmのランニングを1週間に2~3日にし



年末の12/20頃から1~2/週に



年明けには完全に中止していた



そして今日 やっと走り始めた 距離にして7km 時間40分程度



ペースもノンビリだったが気持ちいい汗をかいた

category: トレーニング

長い休み   

さてさて長い正月休みから明けやっと正常なリズムに戻せます

毎年例外なくこの時期 太ります。ズボンが(^_^;)

今年は、れいのホームジムが有ったので最大値には成りませんでしたがかなりヤバメです

あのマシーンですが使ってみると中途半端な部分もあり、ここは効くけどココはダメと言う所もあります。今までは約15~20kg程度のダンベルを使っていましたが年明け早々30kgダンベルを注文しました

道具はソコソコ揃ったので後は鍛えるのみです[E:scissors]

ところで・・・3/22に長良川ハーフマラソンにエントリーしました

今度はコレに備えてトレーニングを始めます。まだ寒いので中々走り出せませんがゆっくりスタートしたいと思っています。

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ