  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日が家族でゴルフ  

明日は前に書いてた家族でゴルフ

ここ一ヶ月ゴルフクラブを振ってないけど・・・
どうなんだ?

クラブの振り方 体重移動やバランスなんか身体が覚えてる物か?(笑)

まー楽しめればいいか~


category: ゴルフ(ラウンド)

ランニングのお供  

寒いな~ほんと
いつまで寒さが続くんだろう~

って思ってるけど・・・

関係ない話書こ(笑)

肩を強打して一ヶ月そろそろ痛みも癒えて来たので
ランニングや筋トレも復活してきた

で最近のランニングのお供を紹介しよう(~o~)

こいつ↓
Good
我が家の犬ではありません(^_^;)

我が家の数軒となりのW家の犬 グット君です
ロットワイラーというドイツ系犬種 歴史的には軍用犬や番犬に使われる
正犬に成るとゴールデンレトリバー以上にデカクなるらしいです

しかしまだ8~9ヶ月 すでに小さめのゴールデン以上にデカク不意を疲れるとガクッと引っ張られます体重も50kg近くあると思います

奴が僕のランニング&散歩のお供です
W家はあまり遠くまで散歩に連れて行かないので私が時々(週に2~3回)は連れて行きます

最初なんかは普通に40分くらいランニング連れて行ったら途中で座り込んでしまい可愛い一面も見せました。
最近は徐々に私がそういう人間だということを認識してるようで10分程度の散歩だと私が立ち去る際は「もっと連れてってって顔でこっちを見ます」

犬は子供の時に一度軽く噛まれたことが有って飼った事がないですが最近奴に夢中です。
車で出かける時もワザワザ奴がどうしてるか気になるので見ながら車を通過させます(笑)

一緒に乗ってる子供達に言わせると「どんだけ好きなわけ~!W家よりパパが一番散歩連れてってるし~」だと 汗

category: 日記・コラム・つぶやき

家族でゴルフ  

月一のゴルフをかかさずにしていた私ですが、今年2010年まだ一度もプレイしてないんです(^_^;)

なぜかというと寒かったというのが一番大きかったですが
3/8に予定していた同級生ゴルフコンペの前にランニングによる転倒

肩がテークバックすると突っ張る感じが今でも少しするんです

ようやく少し癒えてきた肩

3/29

長男(高1)+次男(小3)+私+妻の4人でラウンドしてきます

次男は初の18ホールプレイ。

それと長男+次男は初同じ組でのラウンドです

楽しみです

category: ゴルフ(ラウンド)

ノートPCのファンから出る異音  

おじいちゃんから奪い取った(?)
ノートPC↓これと同型 NEC LL750CD
sexyなジジーに成る為のブログ

ほぼ満足して使っているが・・・
使えば使う程いろいろ気になところも出てくる
・キーボード交換
・メモリー増設
・CPU交換
すでにマニアックに成りつつあるノートPCではあるが・・・

これはこれで良かったのだが

最近気になったのは
CPUファンからの異音

NECに駄目元で部品としてCPUファンが出ないか電話してみた
結果は・・・

部品として出すことはできません修理ならお預かりできます

との事

たいした部品じゃないのに交換すれば数万円

諦めてヤフオクで探すか~?と思ってみたが

残念ながら、出品部品なし

修理の仕方など色々ネットサーフィンして回った

そうすると ファンの掃除とオイルUP

自転車用チェーンルーブ(CRCなどより多少粘度が有った方がいいらしい)を軸にチョイずけ

駄目だろうと思ってたが諦めずにCPUファンにオイルupしてみた

そうすると

あら不思議めちゃ静か~

異音が治っちゃった(笑)(^^♪

後は・・・・DVDドライブ

CDやDVDは読み込むがCDRやDVDRは読めないみたい

DVDドライブ?

もちろん

注文しましたがな(笑)

すでにパーツ代だけで1.5万はかかってるわ~ガーンにひひ

category: 日記・コラム・つぶやき

ノートPC改造しちゃった(笑)  

その後のノートPC
(NECLL750CD)です。このキーボードを↓

sexyなジジーに成る為のブログ
このキーボードに
sexyなジジーに成る為のブログ
交換しました。
で・・こんなのとか

sexyなジジーに成る為のブログ

こんなのも買って
sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風が↓

sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風になって↓

sexyなジジーに成る為のブログ

こんな風になりました(笑)↓

sexyなジジーに成る為のブログ
LL750CDのCPUを交換したい人の記録となるので一応書きますが
元々インテル Celeron M プロセッサ 350J (1.30GHz)が載っていて
コレを今回インテル Pentium M プロセッサ 740 (1.73GHz)に交換したんです

NECのスペック表を見るとLL900CDが740のCPUが載ってますので
多分載るだろうな?とは思っていたのですが、もしかしたらマザーが違ったらダメだろうと
セレロンはシステムバス(FSB)が400MHzですがPentiumMは 533MHz

BIOSではねられると思ったけどあっさり読み込んでくれました(笑)

このPCに2GHzのペンMを載せた人もいるみたいでしたが怖いので止めました
XPで動かしてる程度なら今のスペックでも結構さくさく動きますよ

OSもWin7を考えましたが、軽くなったとはいえベースはVistaなのでXPの方が軽いと
考えて止めておきました

category: 日記・コラム・つぶやき

ノートPC改造する?  

半年ほど前に私の父親が使っていたノートPCが調子悪いから見てくれという事で触ってみた

キーボードにタバコのヤニやらホコリが凄い 
起動してからそう時間が経ってないのにもかかわらずCPUのファンも結構な勢いで回っている

まずは・・・定番のディスクのクリーンUPとデフラグ

キーボードも刷毛やガスで飛ばしてみてもどうも今ひとつ
タバコのヤニが気になって矢印キー3つほど外して掃除

戻そうとすると・・・・・・

戻らない

やべっ

まーアンマリ使わないキーだから良いでしょ~と無理やり納得させて戻した(^_^;)

2ヶ月前に友人が中古ノートを購入したという事で見せてもらったら
ヤフオクで1万~2万円の予算でPentiumMのCPUが載ったものが手に入るという事で
手に入れ、今まで使っていたメモリーを外して768MBにして渡した

で不要に成った父親のノートこれもバラバラにしてヤフオクへと思ったが・・・
NEC- LL750CD

CPUがCeleron M 350J 1.3GHz だがXPなら まだまだ使えそうなスペック

キーボード交換の作業をネットで探すと意外に簡単に弄れそう

それにCPUの交換もできそう(笑)

まずはオークションでキーボードを探す

使えそうな部品を見つけGET

あとは・・不満が出るのは外して残ったメモリー内蔵の256MBを768MBか1024MBあたりにして
CPUもPentiumM 750 1.86GHz あたりに交換して・・・・って

部品代だけでも1万超えるじゃん(^_^;)

まーすこし楽しめそうです(笑)

category: ゴルフ(練習)

少しずつ走ってる  

またまたブログ書くのがあいてしまった
最近ツイッターをしてると
チョコチョコ文章を書くことで何だかBLOGも書いた気になっていたが
見たら約一週間もあいてしまった

転倒してからすでに10日以上たったが未だに肩が痛い

オデコは切れたと言うか擦り剥いたというのは・・・・癒えてきた

しかしまだ肩の痛みは傷む

というか

怪我で肩が痛いのか固まって痛いのか判 らない

一度ストレッチしてみた。

いいかもー!

一週間後のゴルフいけるかな??(^_^;)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


