マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車が届いた  

先日ポチッと思わず入札してしまった物 届きました(‐^▽^‐)

sexyなジジーに成る為のブログ

こんなやつ

入札する時には「自転車の色は選べません」と書いてあったのですが

うーん微妙 モスグリーン・・・

一応希望としては白か茶が良かったんだけど

まーブルーより良いですけど・・・・

これを色々手持ちのパーツでイジリます(^。^)

O0640048010564746960

まずは軽く・・・可動式のハンドルステムがガタがあって気持ち悪いので交換
サドルとサドルバッグを交換と追加
O0640048010564799274
ペダルに簡易版のトークリップつけて~
O0640048010564799275
ヘッドライトも
sexyなジジーに成る為のブログ

ついでに余ってたロードバイクの赤いホイールとタイヤを履かせてみた(笑)
sexyなジジーに成る為のブログ
あっボトルゲージもタイラップでつけてみた

しばらく遊べそうだぁ~(笑)


category: トレーニング

サドルやなくて・・  

先日のサドル・・・・
オークションで物色していたら

良さげなものを発見

ポチッとしたら

落札してしまいました

それは・・・・

sexyなジジーに成る為のブログ

って

「サドルや無しに、自転車やん!」って

誰かに突っ込まれそうですが(^_^;)

明後日届きます(笑)

だってサドルと大して値段変わらんかったし・・・

街乗り チョイ乗り 自転車欲しかったんやもん

category: 日記・コラム・つぶやき

自転車のサドル  

今日「こむらがえり」なった私です(^_^;)

ここの所、自転車にちょこちょこ乗っていますが、日時が空いたせいか体重が増えたせいか

自転車に30分程度乗るとお尻が痛くなる

sexyなジジーに成る為のブログ
カッコ重視で選んだので肉厚が薄いサドルを選んだのその原因でもある

そこで昨日近所の自転車屋に相談に行って

コレを借りてきた
Cimg0243
フィジークというイタリアのメーカーのサドル
Cimg0241
手前の白い方が今まで付いていたセライタリアのサドル、真ん中に穴が空いてるのは今時のサドルに多い尿道を圧迫しないようにするシステム

奥の黒いのは以前に使っていた同じくセライタリアの物
コレもつけて試したがイマイチ

で今回のフィジーク社のアリアンテというサドル

凄い良い!肉厚があるのに250g位

欲しいな~ 定価で13000円か~

少し悩み中

でもきっと買うな(^_^;)

下の二個は購入したらヤフオクにでも出す予定

category: トレーニング

腹減った~  

腹減った~
2月にランニング中に転倒で怪我して一ヶ月ランニングも自転車も乗れず4kg体重が増えました

また運動をし始めれば直ぐ元に戻るだろうと思ってたけど・・・・

戻らない

で強制的なダイエットを5/5からはじめた

10年ほど前に約20日で8kg減らした経験がある私は今回も同じダイエットで6kg位を落とす予定

そのダイエットはプロティンダイエット 

友近がやってるDHCのでは無いが、ようは同じ
食事の変わりにプロティンを飲んで一日一食だけ通常の食事を取る方法
もちろん栄養が偏るのでサプリメンとでビタミン・ミネラル・カルシュームを取っている

しかし・・・腹減るわ
ここ最近、3日間で食べた物 
《朝+昼》プロテイン×5.5杯 
《おやつ》 飴2個  チマキ1個 饅頭1個 
《夕飯》 白ご飯2杯 おかず数種類少なめ サラダ少々  
水5L 

今は夕飯だけ一食にしてるがコレを昼に一食にすると減るのも早いが・・・
腹へって寝れないのは、おっちゃんにはキツイ(^・^)
 
現在、開始から7日で1.8kg落ちた
 
早く帰ってご飯食べたいよ~

category: トレーニング

フィンペシア飲み始めた  

先日書いた「ハゲに効く薬」フィンペシアが来た

一週間くらいしか飲んでないので何も変わってない(笑)
Cimg0173

心配していた副作用の「勃起力低下」

良く考えたら心配するほどその機能、使ってませんでした(笑)

なのでそっちも心配なし

しばらく飲んでまた結果が出た頃にレポートしますね

category: 日記・コラム・つぶやき

ハゲの薬  

そういえばネタがあったので書きます

先日、ゴルフサークルのコンペがあって同組で回った人に薬剤師の方がいました

ゴルフのラウンド中には色んな雑談をするんだけど・・・

たまたま話題になったのはAGA

ED(勃起機能の低下)とは違うが・・・・病院で処方してもらえる保険外治療 

AGA=薄毛、抜け毛、男性型脱毛症治療

ここ2~3年つむじが大きくなったと指摘される私ですが、禿に関しては・・・

「まーハゲたら剃ってスキンヘッドにすれば良いわ」的に考えてる私はあまり関心が無い
というか無かった

1年ほど前にハゲを治す薬「プロペシア」の話は友人の同業者から聞いていた
なんでも病院で1か月分で8000円程度 

効果はありそうだが切羽詰ってない私にとって高い(^_^;)

でそれから・・・

先日のゴルフまで忘れていた

話題はジェネリック薬品

何でも特許制度の無いインドでは「プロペシア」のジェネリック薬品「フィンペシア」が売られてるらしい
値段は3か月分で7000円程度

興味本位で一度試してみようとネットで注文した

GW明けくらいに到着すると思われる(笑)

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


