マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

講演会:大嶋啓介氏  

お客さんに情報をもらって久々に講演会を聞きに行ってきました

もともと中村文昭さん(大嶋氏の友人?)のCDやポッドキャストを聞いて時々名前が出てくる大嶋啓介氏にも興味がわき今回聴きに行きました。

大嶋氏は有限会社てっぺんの代表で講演者でもあります。

37歳 彼の夢は「居酒屋で日本を元気にする!」

とても刺激になり楽しい時間を頂きました。感謝です。

彼が一番有名になったのは公開朝礼、とても人を元気を出させる朝礼です

最近震災の影響でやっているACの広告

「馬鹿と言えば馬鹿という、もう遊ばないと言えばもう遊ばないという」

ふと、その広告が頭をよぎりました。(^_^)v

自分が元気を出せば、その周りにいる人も元気になる。

自分の心は、いつも元気であるか?人に影響を与えているか?

夢を忘れてないか?

37歳の彼に、47歳のおっちゃんが学ばされた時間でした。

まだまだ勉強しなイカンな~俺は・・・(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

こんな時期にゴルフ  

3/14前々から決まっていた同級生のゴルフコンペが有った

ゴルフ3組・12名 その後の親睦会は18名参加で楽しい時間をすごす事が出来た。幼い頃の友達と過ごす時間はとても楽しくあっという間に過ぎてしまう時間です。

同時に現在 東北地方太平洋沖地震 で甚大なる被害にあわれてるこの時に楽しんでて良いのかと各々思ってたようです。

私たちの地域も東海地震が来る来ると言われ他人事では有りません

その3次会でカラオケボックスに行きましたが集めすぎた金額(1万数千円)それぞれに返そうと思いましたが 東北地方地震の義援金として送金し よう!と話したらそこに居た同級生が拍手し賛同してくれとても嬉しかったです(^.^)

今、私達があたり前に生活し笑っていれる幸せに感謝!とともに被災した方にお見舞い申し上げます

少なかいですが仕事場で義援金を集めています。東北地方の皆さん 復興を応援します。

category: 日記・コラム・つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ