  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんでプロゴルファーってあんなに飛ぶの?  

なんでプロゴルファーってあんなに飛ぶの?と思って
雑巾王子の本を買った

理屈はわかる!
回転する椅子に座って腕をゴルフスイングのように左にふる
下半身は自然と反対に動く


続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

ゴルフスイングは猫背?  

今朝またまた練習場に行ってきたのですが・・・
動画を撮って見てたんです
なんかカッコわる~っ
何でカッコ悪いんだスイング?

じゃなくて・・・何だろうと思ったら


めちゃめちゃ猫背
nekoze.png

でキャディーバックに入ってたストレッチバンドをタスキ掛けにしてみた
右使用前 左使用後
全然違う これは猫背を治すとゴルフ上手に成っちゃうかも~とw

で仕事中ストレッチバンドをしてみた
背筋が伸びてイイ感じ~

ですが脇が半端なく痛い(*_*; 

でさっきアマゾンで背骨矯正バンド成るものを探してポチッてしようとしたんですが・・・
いろいろ探してたら100均でもあるらしい~
って事で買ってきました(笑)
コレ↓
nekozeband.jpg
で関係ないけどこれも↓
westband.jpg
↓小さい円運動で回転できればイイはずなんだけど・・・(笑)
kaiten.jpg
なるほどって思った方は
応援のクリック↓お願いします

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

アプローチって言えば昔はPWだったよね  

こっそりラウンドしてきましたw

ハーフセットで
3W(210y)、5UT(185y)、6鉄(160y)、8鉄(140y) 、PW(120Y)、SW(80y) 、PT のセッティングで行ってきました

1ホール目4オン1パットでボギースタート
2ホール目ロング 3rdショット残り180Y ボギーオンを狙えばよかったのに
5UTで狙って木に当たってOB 6オン3パットで9(*_*;
それでも我慢して前半46 

後半トリスタート 
2ホール目OB二つ打ってダブルパー(*_*;
もう我慢が出来ず いつものゴルフに
結局49も叩いて 95もやらかしてしまいました。
次回はもう一回ハーフセットで我慢ゴルフしようと心に誓いましたとさ

今回ハーフセットで回って思ったのですが
今みたいに50度とか52度のウエッジって普通に使ってるけど

昔はPWだったよね

↓そうそう と思ったからぽちっとしてください

ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(ラウンド)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

下半身を安定させる  

今朝練習場で下半身をねじり過ぎてる人を見た

自分もそういう動きをしていたことが有って
思わず要らん世話をしそうでしたが
踏みとどまりました(笑)

下半身は45度しか回らない
肩は90度

この事わかってるんだけど
行きすぎちゃうんですよね~w


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

ヘッドの動線と手元の動線  

最近思ってること=イメージしてること
ちょっと前までインパクトの瞬間は両手が伸びてるのが理想だと思っていた

ある本を読んでインパクトの瞬間は両肘は伸びきるのではなく
スタンスを構えた時のようにやや曲がっていて手首もくの字に成ってるのが理想と
もともとインパクトをゾーンで打ち抜くイメージを強くしたいがため
インパクトの前後はなるべく直線的に引くイメージにしてた僕ですが

よくよく考えたら両手を伸ばしてインパクトを迎えると手が伸びきった時にダフらないようにするため身体は後ろに反り気味身体もがうまく回らない状態だった

どうしても身体を回そうとすると④のように左肘を抜けないと回転が出来ずスライスに成る事に気が付いた
イメージ的には①~③のイメージ

それでも下のタイガーの画像を見てもわかるように
遠心力で肘が伸びてしまう

そして一番注目は両肘が真っ直ぐになってるのはインパクトの後って事
swtw2.jpgtw3.jpg


いろいろ考えるとゴルフってほんと奥が深いわwww


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

アイアンのナンバー色入れ法  

色入れの話・・・
クラブの番手の色入れ結構皆さんしてますね
色入れ
僕も自分仕様のアイアンにすべく色入れしたりしてます。
先日どこかにカー用品のペンキを使っていると投稿してらっしゃる方のコメントを見ましたが
一番短時間で簡単で嫌に成ったらとれる方法を紹介したいと思います
そんな事知ってるよ~って方は飛ばしてください
知らない方のために書いておきます。


って勿体ぶってますが・・・www

何を使うかというと女性が使うネイルマニュキュア これが一番だと僕は思ってます。色も目茶目茶豊富ですし100均でも売ってます
やり方は簡単↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

05/22のツイートまとめ  

mlpx1

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、5.67 kmのRuntasticランニングを41m 54sで終了しました: https://t.co/VrCQjTIQd9
05-22 08:05

私をライブでフォローして、#Runtastic ライブ中継で応援してください。 http://t.co/04QDFXfPdO
05-22 07:22

category: 未分類

アドレスとはインパクトの再現?  

先日古い本を引っ張り出してきて読んでいた

中部銀次郎氏の書い記事

アドレスでは、両手はほぼ真っ直ぐ垂らし
両手とクラブがつくる角度は、後ろから見たら だいたい「く」の字が正しい手の位置

ところが、スウィングするとクラブを振り降ろし途中で両手とクラブのつ くる「く」の字が崩れてしまい、一直線に・・・

手首の位置は上にあがっていわゆるハンド・アップ

アドレスで「く」の字の形をしていた両手とクラブが、インパクトの瞬間に一直線で
になってしまえば、ボールにセットしていたクラブヘッドは体から遠いところに

当然ながらボールはクラブのヒールに当り、伸び切った両手によって、クラブ ヘッドは急激にインサイドに引かれ
ボールには時計回りの回転でスライス

上達を目指すゴルファーが、何をおいて もまず直さなければならない点でしょう。

と書いてありました

手が伸びるのはインパクトの後・・・


はしおって書きましたが深いです。
知らない間にインパクトの時に手が伸びてる自分を見て

まだまだ精進が必要だと改めて思いました


ゴルフ ブログランキングへ

category: ゴルフ(イメージ)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

NEWなウエッジ  

新しくしたウエッジ イイ感じです
バンスもバンカーでキレイに使える感じで
砂に当たった時の音もパスンといい音して気持ちがイイです
あとの問題は・・・腕だけです(笑)

wedge201405.jpg

昨日僕が良くグリップを買う「ゴルフハンズ」さんからメールが来て
ラムキンの3GENのグリップが処分品で358円になったって来てました
3GEN触ったことありますが中々手触りなど良くて気に成ってます
ただ。。。前に買ったグリップがストック20本くらいあるから買おうか悩んでます
うーんどうしようかな~?
欲しい~な~これの白もイイな~


毎日のBLOG更新 挫けそうです(/_;)
↓ポチッと応援してください

ゴルフ ブログランキングへ

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

05/20のツイートまとめ  

mlpx1

私をライブでフォローして、#Runtastic ライブ中継で応援してください。 http://t.co/3i71jc3JHK
05-20 08:21

category: 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


