マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒いソールのパターをキズ防止  

またまたDIY
黒いヘッドのパターを中古で購入しようとする時いつも気に成るのが
ヘッドソールの傷 そこで傷をなるべくつけない方法を(^_^)
137.jpg

今回入手したゲリンライフツーバー古いモデルですが奇跡的に試打のみの
新品を手に入れた

で、まずは食器洗い洗剤をつけて洗って天日干しで脱脂
その後マスキングテープが無かったのでセロテープで簡単にマスキング
136.jpg
138.jpg
139.jpg

(どうせクリアーなので神経質にしなくても大丈夫)
続き↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

ラインだしでスライス克服?(笑)  

FBに書いて質問を受けたので詳しく書いてみます
↓元の文章
>最近アプローチの練習していてフォローでフェース面を上に向けるイメージというか
>クラブを前に放るイメージというか そんなイメージを出してるんですが、
>このままフルスイングする感じで振って行くとスライスに成る感じがしない

という文ですが


スライスの原因は大きく考えて二つ
1)フェースがボールがインパクトの時 開いている
2)スイングの軌道がカットに(アウトイン)入っている

この下の画像はバンカーショットでカットにふって高い球でスピンをかける感じですが
mori123.jpg

続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

来週、群馬でゴルフ  

来週火曜日に東京で業界の総会が有りまして~
それの司会を私努めます)^o^(
 
で一応その総会で任期満了の大役がお役御免となります

その会議にいつも出席してる群馬の某ゴルフ場のクラチャンの人がいるんですが
せっかくなんで 一度一緒に回ってほしいな~と思い
今回お願いしてラウンドすることに成りました。

総会の前日入りで・・・
自宅から始発AM5:20だかの在来線に乗って乗り継いで東京
それから東京から群馬(高崎)到着9:30

続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

買っちゃったわw  

先日のゴルフのかえりパター買っちゃいました。某中古ショップで

わかってますよ道具じゃないことくらい(笑)

でも前から欲しかったPingのCRAZーEおまけに僕好みの長め
で帰ってきてステッカーチューン(*^_^*)

ping.jpg

これでパター数30くらいに成ったら最高だけどな~w

応援のクリック↓お願いします

ゴルフ ブログランキングへ

面白そう~これ買おうかな~

category: 未分類

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

06/11のツイートまとめ  

mlpx1

@shima3n @hairbreeze そかそか良かったやん 見たら修理2.7万って書いて有ったな 前は1万くらいやった気がする
06-11 07:16

category: 未分類

アダムスゴルフイイ~~ねっ  

1か月ほど前にテンプラしない感じでシャロー過ぎない上から見たら大きめの安心して打てる
簡単なスプーンが欲しくてネットを物色しているとアダムススーパーS というのを手に入れた
自分の中ではクラブの中で一番難しいと思ってた3W
といってもティーショットで使うのでティーアップするのでそれほど難しくない
でこれ↓イイ感じなんです
3w
そんなある日メールがショップから届いた 
先日お買い上げいただいたシリーズのドライバーが値下げしました)^o^(
それも一万円程度
って欲しなるじゃん それもギミック好きのガャチャガチャ付き
と思って2~3日我慢したが
やはりポチッとしちゃったわ
出来たのがコレ↓

dr.jpg

そうこうしてるともう物欲は止まらない
続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: ギア

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

06/06のツイートまとめ  

mlpx1

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、4.43 kmのRuntasticランニングを40m 36sで終了しました: https://t.co/wuIIsHYvnG
06-06 08:08

私をライブでフォローして、#Runtastic ライブ中継で応援してください。 https://t.co/uwARAIFAFq
06-06 07:27

category: 未分類

ゴルフクラブのナンバーに色入れ  

某SNSで話題に成っていたので僕の方法で
『ゴルフクラブのナンバーの色入れ』を解説します
まずはbefore 最初の吊るしの状態 アイアンのナンバーは黒です 
ウエッジのバンス角は白文字
before.jpg
pingG25はフェース面にナンバーがフラれてますが
ついでなので構えた時に見えやすいように
ここにも色入れをしようと思います
before2.jpg
用意するものは、これくらい↓
1)テッシュ 2)ネイルリムーバー 3)ブラシ 4)ネイルマニュキュア 5)パーツクリーナー
hituyounamono.jpg
テッシュの代わりにコットンでもイイのですがコットンだと文字の凹みまで除光液が
入ってしまうので表面的にふき取れるテッシュの方が僕は好みです

まずは文字の溝にゴミなどを除去します。水洗い程度でOKです
step1.jpg
軽く水分を拭き取って
step2.jpg
そのあと脱脂するためにパーツクリーナーなど(ホームセンターで300円程度)で脂分を飛ばします
脱脂 数分揮発するまで待つ
daltusi.jpg
色入れに使うのは女性が一般的に使うネイルマニュキュア
コレの優れている点は多少の油が残っていてもちゃんと載ります
こんな感じにザクッとキレイに塗るというより文字の窪みにしっかり塗り込む感じ
続きは↓

ゴルフ ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

06/03のツイートまとめ  

mlpx1

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、4.23 kmのRuntasticランニングを37m 38sで終了しました: https://t.co/N87c9xoJS7
06-03 08:16

私をライブでフォローして、#Runtastic ライブ中継で応援してください。 http://t.co/tdxhm8W0Kl
06-03 07:38

category: 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


