またまた買っちゃった  

ケイデンスメーター

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
 


*ケイデンスとは・・・自転車用語でペダルのクランクの回転数を指す数値。

つまりは1分間に何回ペダルを回したかを計るタコメーター見たいな物 を買ったのだ


で買ったはシマノのフライトデッキというモデル(写真ではハンドル中央のグレーの物)

Keidence


上級者は90rpm~100rpmをキープし走るらしいが長距離を走るとき等は80rpm~90rpmが適正らしい 

しかし中々 90rpmを維持するのは大変だ

どうかすると80rpm以下まで落ちる 

自転車もこういうのを付けて走るとスキルがあがるのかも(^_^;)

 

<今朝までの私の数字>
体重61.8kg 体脂肪17.5%


category: トレーニング

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1022-e57b16b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ