マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体脂肪率の不思議  

昔より運動量も多いし身体も絞れて来てると感じていたのだが 

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
 

 

最近体脂肪を計ると17.*%~18.*%

おかしいな~と思っていました

我が家の体脂肪計がおかしいのかと思い昨日ジムで体脂肪を計ってみた

普通に計ると17%代 

ジムの体脂肪計に前から気になっているアスリートモードのボタン

インストラクターにコレ何?と聞くと週12時間以上運動をしている人はこちらのモードですと

でアスリートモードで計ると10%ちょい
うーん、これは少なすぎる気がする

僕の場合 週6時間~8時間程度は運動してると思うけど・・・

でネットで調べてみたら

教えてGooに似たような質問をHITした
タニタの体脂肪計アスリートモードって?

コレを見て納得
も一つ突き詰めると
タニタのホームページで よくあるQ&A

これらの内容をかいつまんで書くと・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~
体脂肪計は筋肉と脂肪+水分の電気の通る量でだいたいの数値を出してるわけね
基準はふつ~~の人間 

アスリートはすっごい運動するから筋肉量も骨密度も高いから
普通の人間とは違うわけ

で問題のアンタ 

アンタ見たいに素人のくせにアホみたいに運動する人は
中途半端で規格外なわけ~ 

もちろんPROは一生懸命やってるわけだから

アスリートモードってのはあるわけよ

まっどっちにしろアンタは規格外なわけ

まーあえて言うならあんたはノーマルモードとアスリートモードの間ね

ま そう言うこと 判った?
~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事らしいです

こんなの見ると週12時間運動しようかと・・・少し考えてしまうアホな私です

前回マラソンのトレの時思ったフクラハギの筋肉量が少なく足の甲や足首の痛みが出たらしいので昨日ジムでカーフレイズ(フクラハギのトレ)を頑張ってやってみた

<今朝までの私の数字>
体重61.9kg 体脂肪18.2%


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1045-40d818b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


