マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

入学式とデュアスロン  

今日は息子の高校の入学式でした

よければランキングポチっと押してください→banner_01

彼もゴルフをやり始めて5年 本気で始めたのは・・・・

ゴルフ部のある中学校を選んで入学してから

現在彼のベスグロは80 すでにスコアー的には私の遥か彼方

今日から始まった高校生活でどのくらい「ゴルフの腕」 「人間としての成長」をしてくれるか楽しみです 

ちなみに 既に今でも身体的には身長172cm体重66kgと 私の身長+体重とも超えています(^_^;)

話はコロッと変わりますが 先日、本屋に行きました。
目的は自転車の本を買いに

色々他の本も見て、なにげに手に取った本が
「ランナーズ」
http://runnet.jp/book/runners/

パラパラと内容を見て参加できそうなレーススケジュールは無いかチェック

ハーフマラソンやフルマラソン・・・うーんどれも土日の開催

仕事の都合で土日の大会は休みにくいので読み飛ばしていましたが
目に付いたのは5/3(日)の『デュアスロン』

*フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』記述によると
デュアスロン(英語 duathlon)とは、複合競技の一種で、第一ラン(ランニング)、バイク(自転車ロードレース)、第二ラン(ランニング)を順に行い、所要時間、順位を競うスポーツ。トライアスロンのスイム(水泳)を第一ランに代えたもの。




中々面白そうな競技

ってこれも日曜ジャン(^_^;)

内容を見てみると

ラン5km→ 自転車30km→ ラン5km

うーん 面白うそう
カーフマンジャパンデュアスロン
http://www.calfman.jp
シリーズ6戦あってそのひとつがたまたま、岐阜の国営公園(大きさが日本最大級)の木曽三川公園で行われる。

家内にコレ出たいんだけどどう思う? と恐る恐る話してみたら

「ダメにきまってるやん」

と秒殺[E:sad]

理由は店のスタッフが働いてるのにあんただけ休んで遊んどっちゃ駄目じゃ無いの~
らしい

という事


で、本気で今 店2店ともを臨時休業にする事を考えている(^_^;)

まーGWは前後が忙しいだけで中は暇だからね(汗)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1104-c2d0ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ