マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ステムを変えて17.4キロ走りました。  

ステムを換えてみた(自転車のフレームとハンドルをつなぐ部品)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

オークションでポチッとまたやってしまった(^_^)

交換前はステム ITM Racer31.8 100mm  180g

Img_0385

交換後はKUOTA RST-06 アルカーボンステム 90mm 130g

Img_0383

何が魅力かというと50gの軽量化と見た目
今までのステムはいかにもアルミの黒塗装という感じで量販品という感じで安っぽい

所が今度のステムはカーボン地でカッコいい
コンポジット(アルミとカーボンの複合品)だから強度的にも安心

で早々に届いて計ってみると重さ 167g おいおいイタリア人2割り増しやん!(^_^;) 
カタログ値と違うのは判ってたけどこれほど違うとは・・・

少しがっかりしましたが、まーカッコが良いので良しとします
13gの軽量化でした(苦笑)

ちなみにステムが短くなってハンドルが近くなったので少し前傾はゆるくなってポジションが楽になりました(ついでにステムを1cm上げたしね)

デュアスロン 出場 まだ悩んでます

でもその日は休みにしちゃいました(^_^;)


category: トレーニング

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/1105-f38a9512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ